年末は古くからの友人達と一緒に遊んでて、ぜんぜんIN出来てない番長ですこんばんちょ
延々ソウルキャリバー対戦をやりまくったり、友人がXbox360のknnectと Michael Jackson The Experienceを持ってきて部屋の中がプチダンスホールになったりといろいろ賑やかにやっています。(同じ曲を何回かやっているとサマになってくるけど、初見時の挙動不審な動きが面白くてゲラゲラ笑っていました)
新宿に出てランチしていた時にセットのドリンクをオーダーした後のこと
店員
友
友
番
ポジティブシンキング
FF14をやってきて一番役に立ったスキル。
まぁ、ゲームのことについては半分皮肉だけどね。
今年は日本中で大変な問題が発生して、自分の力じゃどうしようもないことだらけだったけど、少なくとも他人に感じるイライラは、自分の気の持ちようでずいぶん楽になったりするもの。大きな問題にブチ当たった時は、まず自分の気持ちや感情に整理つけないとね。
・・・さて、先日参加したイベントも年内にご報告せねばなるまい!
あ、FF13-2はクリアしました。戦闘とか成長システムは面白いのでストーリーに期待しなければ楽しめると思います!
■クリスマスイベント in カルナック
No1.自称アイドル(×自称No.1アイドル)のてるみんがなんかやるってことで行ってみた。
○○オブ・ザ・デッド系の増殖鬼ごっこ。今回はアイテムを使い捕獲に長いリキャストがつくことでかなり戦略的になった。
リキャストが切れるまで街中を追い回したり、エリアチェンジで消えるタイミングで逃げるトナカイと追うサンタの駆け引きが熱かった。
後半は、釣りゲームをしにグリダニアへ
クローンテルミンのそっくりさんと同じモノを釣り続けるというマネしてムリオに似たゲーム
最初からスカ引いてばっか・・・。
イベントはこんな感じだったけどこの日は思いがけない人に会うことが出来た。
カルナックのゾノさん、ボーダムのモトチカさん。
こっそり消えてしまったからもう会えないと思っていたけど、この日ちょっと顔を出してくれた。
これもてるみんの人徳か。素直に嬉しかった。
■執事とメイドとラノシアエーテ開放ツアー in メルモンド
先日のメルモンドでのララフェル鬼ごっこで優勝した賞品としての1日執事権。
ミニミニ番長
ということで、29日、再びメルモンドの地を踏んだ。
爺(ダンさん)とメイド(ぽるたん)とお友達と一緒にラノシアのエーテライト、エーテゲートを開放して周った。
対象は19箇所。みんなにフォローされながら一個一個開放して確実に目標に近づいていく達成感。バージョンアップで敵の感知仕様が変わったことで、新たな到達方法の開拓と
「冒険してる」
って感じがしてとてもたのしかった。
そして、アチーブメント「ラノシアの旅人」達成!
(ちなみに、ラバナスタではまだ達成していません。アチーブメントのアンロックさえしていません・・・)
メルモンドのみなさん、ありがとうございました!
そして、これが時間的にも2011年最後の日記になる。
みなさんがいたから番長の2011年のFF14は楽しかった。
そしてみなさんと過ごす2012年もきっと楽しくなると思う。
とりあえず区切りとして、
2011年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
またねー。















Lodestoneコメント
来年も元気に盛り上げていきましょーw
1年間おつかれさまでした♪
しっかり休んでね♪来年もよろしくおねがいします^3^ノ
来年もエオルゼアに溢れるラッキーをふりまいてくださいネ(*´-`*)
冒険しましたね( 'з')b
みんなでFF14盛り上げていけたらな~って思いますね~。
2012年もよろしくお願いします。
本年もよろしくお願いします(o* ..)o
今年もちょおよろしくにゃん♪
楽しい生活の必須スキルだと思います(* ´∀`)