この週末は、外泊予定だったのが急にキャンセルになってしまった幸運番長ですこんばんちょ。
今日は全編リアル話です。
今週末は兄から車を借りて、既に長野のペンションで夏合宿している知り合いのところに合流する予定でした。
昨晩出発して夜中到着して土曜から活動のつもりでしたが、準備不足もあって(ロドストで日記更新していた分もちょっとある)到着が真夜中になってしまいそうだったので、早めに就寝して早朝に出発して朝食に間に合うように出ることにしました。
ということで、3時起きしていざ出発と車のキーを差し込んだことろ
・・・ウンともスンとも言わない。
はい、 バッテリーが上がっていました。
代替手段もいろいろ考えましたが、
普段やらないことでトラブって焦って慣れないことしても
泥沼になってロクなことにならない。
その時の出費等考えれば宿泊予定費用なんか安いもの(立替えてもらいますが…)
ということで今回の参加を 断念
。
先ほど、知り合いにお詫びのメールを送ったところです。
事故って行けなくなったとかよりは100万倍マシだ
物笑いのネタにでもしてくれ・・・。
急にできた余暇、昼間は出かけるなり創作活動するなりしようと思います。
あと、整備不良といえど車を貸してくれた兄へのお礼と事前準備を怠って知り合いの期待に応えることが出来なかった自分へのペナルティとして、近所のガソリンスタンドでバッテリーをチャージして洗車してこようと思います。
とりあえず
今夜からユーザーイベントにお邪魔できるよ!
というご連絡でした。
今日は全編リアル話です。
今週末は兄から車を借りて、既に長野のペンションで夏合宿している知り合いのところに合流する予定でした。
昨晩出発して夜中到着して土曜から活動のつもりでしたが、準備不足もあって(ロドストで日記更新していた分もちょっとある)到着が真夜中になってしまいそうだったので、早めに就寝して早朝に出発して朝食に間に合うように出ることにしました。
ということで、3時起きしていざ出発と車のキーを差し込んだことろ
・・・ウンともスンとも言わない。
はい、 バッテリーが上がっていました
代替手段もいろいろ考えましたが、
普段やらないことでトラブって焦って慣れないことしても
泥沼になってロクなことにならない。
その時の出費等考えれば宿泊予定費用なんか安いもの(立替えてもらいますが…
ということで今回の参加を 断念
先ほど、知り合いにお詫びのメールを送ったところです。
事故って行けなくなったとかよりは100万倍マシだ
物笑いのネタにでもしてくれ・・・。
急にできた余暇、昼間は出かけるなり創作活動するなりしようと思います。
あと、整備不良といえど車を貸してくれた兄へのお礼と事前準備を怠って知り合いの期待に応えることが出来なかった自分へのペナルティとして、近所のガソリンスタンドでバッテリーをチャージして洗車してこようと思います。
とりあえず
今夜からユーザーイベントにお邪魔できるよ!
というご連絡でした。
Lodestoneコメント
神様がバッテリー上げる事で助けてくれたのかもしれませんよ!!
前向きに考えようbb
でも、旅行中止・・・ざんねんだね。元気出して!
お怪我がなかったのが救いだと思います。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーんさんは会員でないと割高なんですよね…
年に一回呼ぶか呼ばないかだし、最近は保険会社のロードサービスも充実していまので、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーんさんの会員メリットが微妙に成ってきました。
出発前のトラブルで何よりです。
道中の休憩で寄ったPAやSAで無かった分良かったと思いますよ(´・ω・`)b
1度上がってしまったバッテリーは蓄電機能が低下してるし、もし使用年数が結構行ってる様なら、お兄さんにバッテリー交換を勧めたほうが良いかもですね♪
冬場もバッテリー弱くなりますが、夏場もエアコン使用などで負担掛かるのでφ(・ェ・o)メモメモ
元気出してくださいな、週末のイベントで楽しむのですヽ(*´∀`)ノ
いろんなイベント会場では、きっと、番長さんが来てくれると思って、歓喜の涙を流していることと思いますわ♪ww
バッテリー上がってたら泣けるよね~
FFしろって事だね。。
夏合宿・・・テニスサークルで軽井沢によくいったわ・・・懐かしい(*ノノ)