【追記6】マキエさんのエレ♀イベントを追加
【追記5】ミーナさんのブロガーイベントの応募要項追記
(以下追記省略)
ラノシア・コボルド軍集積所
コボルトさん「あ、番長さんこんばんわ」
コボルトくん「番長さんだ!番長さんだ!わーい♪」
番長「いい子にしていたかな?よろしい、番長がネズミのしっぽをあげよう」
ティノルカ・イクサル軍伐採所
実直のイクサル「番長さんチーッス!」
番長「久しぶりじゃのう」
実直のイクサル「ゆっくりしていって下さい」
律儀なイクサル「あ、番長さん来ているんだ!」
番長「お邪魔しているよっ」
ザナラーン・アマルジャ軍祭場
番長「おーっす」
番長「あ、いいよいいよ。楽にしてて」
番長「エオルゼアも賑やかになったなぁ」
みなさんこんばんちょ。幸運番長です。
実は番長は今 コインコレクター
をしています。
まだ駆け出しだけど
先日フォーラムで 「蛮族通貨の使い道」というスレッドで 運営側からコメントがあり「今のところ使い道はありません」とのこと。
番長はけっこうマイナー志向で「これで獣人通貨集める人減ったのなら、あえて集めてみようかな」と考えるタイプなのだ。
ということで、ただ今蛮族通貨の寄付・買い取りをしております!
未確認のもあるけど店売りより高価買取中!寄付も大歓迎!
【買い取り価格: 500ギル
】
ゴブリン黄銅車貨
シルフ褐葉貨
イクサル柳木貸
アマルジャ青銅刀貨
【買い取り価格: 1000ギル
】
ゴブリン白銀車貨
コボルト霊銀鐘貨
コボルト赤銅鐘貨
シルフ黄葉貨
イクサル楓木貨
アマルジャ黒鉄刀貨
キキルン凶骰貨
【買い取り価格: 2000ギル
】
シルフ緋葉貨
キキルン吉骰貨
【買い取り価格: 2500ギル
】
ゴブリン緋金車貨
コボルト青金鐘貨
イクサル黒檀木貨
アマルジャ黒鋼刀貨
キキルン運骰貨
使い道はあまり考えていないけど、イベントで蛮族通貨をチップにゲームする、とかそういうことできればそれっぽくて面白いな、と考えています。
そして今日のアップデート
胸が熱くなるなっ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夏休みLodestoneイベント情報!!
もうすぐ始まる久々の公式イベント 紅蓮祭
の話題で持ちきりだけど、ユーザーイベントだって負けてない!
両方楽しんじゃおうぜ!
----------------------------------------
--------------------
----
【終了】
Lucky Bancho Presents
たのしいゼーメル要塞 in Rabanastre
日時: 8月12日(金)
22:00~25:0
0
会場:ラバナスタ ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)
ゼーメル要塞の初心者から猛者までが、一緒になってパーティを組んでレイドダンジョンコンテンツを楽しもう!
偶然同じパーティになった人と、ダンジョン攻略を通じて友情が芽生える、そんな企画。
----------------------------------------
--------------------
-----
【終了】
Exthem Lazylance Presents
第2回 エオルティクス in Figaro
日時: 8月12日(金)
20:00~
会場:フィガロ ウルダハ・アルダネス聖櫃堂(呪術士ギルド)奥集合
釣りイベントの創始者イクスさんが新たに発案するユーザーイベント『エオルティクス』。
ルールが一見難しそうだけどやればすぐ理解るというゲームバランスは流石。まだ試行錯誤中だが、釣りスゴロク同様、いずれ他鯖に広がること間違いなしのこのゲーム。
他鯖のイベント企画者は要チェックだ!
----------------------------------------
--------------------
-----
【終了】
Fel Ane Presents
納涼釣りスゴロク大会 in Melmond
日時: 8月13日(土)
21:30~
会場:メルモンド リムサ・ロミンサ 八分儀広場(噴水のあるところ)
いよいよメルモンドにも釣りスゴロクがやってくる!ラバナスタのイベントにもよく来てくれているフェル姉さんのファッションショーに続くイベント第2弾。イベント中、メルモンドのメンバー募集中なLS紹介や、Dan Pachiさんプレゼンツの「
ハイランダチャンス!」など小ネタも満載。「他鯖のギルなんてなんに使うんだ?」なんて粋を旨とするハイランダなら言わないハズ。さぁ、乗り込めハイランダ達よ!
----------------------------------------
--------------------
-----
【終了】
Nao Swing Presents
のんびりゼーメル in Figaro
日時: 8月13日(土)
21:00(予定)
会場:フィガロ ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)
フィガロのジェントランダ(ジェントルメンなハイランダ)ナオさん主催のロドストLSイベント
。番長の「たのしいゼーメル要塞」と同じく、参加者同士がダンジョン攻略を通じて仲良くなって楽しく遊ぼう!という企画。こちらはもう第2回!フィガロも盛り上がっていこうぜ!
----------------------------------------
--------------------
-----
【終了】
Giorno Giovanna Presents
グリダニア オブ ザ デッド season2 in Istory
日時: 8月14日(日)
22:00~
会場:イストリー グリダニア 豊穣神祭壇前(幻術士ギルド前のお皿)
グリダニアを恐怖のどん底に叩き落としたジョルノさんのイベントが復活!
。ちょっと演出の効いた鬼ごっこ、楽しんでみませんか?参加するにはケアルが必要なので、他鯖の人は早めに行って修行しましょう!
【追記5】ミーナさんのブロガーイベントの応募要項追記
(以下追記省略)
ラノシア・コボルド軍集積所
コボルトさん
コボルトくん
番長
ティノルカ・イクサル軍伐採所
実直のイクサル
番長
実直のイクサル
律儀なイクサル
番長
ザナラーン・アマルジャ軍祭場
番長
番長
番長
みなさんこんばんちょ。幸運番長です。
実は番長は今 コインコレクター
先日フォーラムで 「蛮族通貨の使い道」というスレッドで 運営側からコメントがあり「今のところ使い道はありません」とのこと。
番長はけっこうマイナー志向で「これで獣人通貨集める人減ったのなら、あえて集めてみようかな」と考えるタイプなのだ。
ということで、ただ今蛮族通貨の寄付・買い取りをしております!
未確認のもあるけど店売りより高価買取中!寄付も大歓迎!
【買い取り価格: 500ギル
ゴブリン黄銅車貨
シルフ褐葉貨
イクサル柳木貸
アマルジャ青銅刀貨
【買い取り価格: 1000ギル
ゴブリン白銀車貨
コボルト霊銀鐘貨
コボルト赤銅鐘貨
シルフ黄葉貨
イクサル楓木貨
アマルジャ黒鉄刀貨
キキルン凶骰貨
【買い取り価格: 2000ギル
シルフ緋葉貨
キキルン吉骰貨
【買い取り価格: 2500ギル
ゴブリン緋金車貨
コボルト青金鐘貨
イクサル黒檀木貨
アマルジャ黒鋼刀貨
キキルン運骰貨
使い道はあまり考えていないけど、イベントで蛮族通貨をチップにゲームする、とかそういうことできればそれっぽくて面白いな、と考えています。
そして今日のアップデート
胸が熱くなるなっ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夏休みLodestoneイベント情報!!
もうすぐ始まる久々の公式イベント 紅蓮祭
--------------------
【終了】
たのしいゼーメル要塞 in Rabanastre
日時: 8月12日(金)
会場:ラバナスタ ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)
ゼーメル要塞の初心者から猛者までが、一緒になってパーティを組んでレイドダンジョンコンテンツを楽しもう!
偶然同じパーティになった人と、ダンジョン攻略を通じて友情が芽生える、そんな企画。
--------------------
【終了】
第2回 エオルティクス in Figaro
日時: 8月12日(金)
会場:フィガロ ウルダハ・アルダネス聖櫃堂(呪術士ギルド)奥集合
釣りイベントの創始者イクスさん
--------------------
【終了】
納涼釣りスゴロク大会 in Melmond
日時: 8月13日(土)
会場:メルモンド リムサ・ロミンサ 八分儀広場(噴水のあるところ)
いよいよメルモンドにも釣りスゴロクがやってくる!
--------------------
【終了】
のんびりゼーメル in Figaro
日時: 8月13日(土)
会場:フィガロ ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)
フィガロのジェントランダ(ジェントルメンなハイランダ)ナオさん
--------------------
【終了】
グリダニア オブ ザ デッド season2 in Istory
日時: 8月14日(日)
会場:イストリー グリダニア 豊穣神祭壇前(幻術士ギルド前のお皿)
グリダニアを恐怖のどん底に叩き落としたジョルノさん
--------------------
--------------------
--------------------
-----
【終了】
Super Murio Presents
ドキッ!?おっぱいだらけの乱痴気騒ぎ! in ラバナスタ! ポロリもあるよ♪
日時: 8月14日(日)
18:00~ 20:00
会場:ラバナスタ リムサ・ロミンサエーテライト前 or ウルダハエーテライト前
もしくは、ブラッドショア近くの海岸に直接集合
その名を見たら誰もが振り向く、特殊撮影技術でお馴染みのあの人がスーパームリオとなってラバナスタにやってくる!
。ワクワクがとまらない!
紅蓮祭はこの人のためにあったイベントじゃなかろうか!?
参加者はもちろん女性限定!(彼のファインダーに男は映らない)
だが男性諸君も審査員という重要な役割がある! 続報を待て!
----------------------------------------
--------------------
-----
【Update】
Miina Sakakura Presents
ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in Gysahl
日時: 8月19日(金)
20:00~
会場:ギサール ラノシア エールポート(スカルバレーより南の港)
プレイヤー日記はロドストだけじゃない!ブロガーさん達も集まる交流イベント。これで3回目の開催…
になるのかな?ブロガーの多いと言われている(調査してないけど)ギサール鯖ならではのイベント。ブログの告知は
こちら。Lodestoneの日記の書き手ならいっちょプレゼンター参加して宣伝してみないか?もちろん、ギャラリー参加もあるぞ
【追記】
8月14日
20:00頃からミーナさんの日記でプレゼンター
事前応募開始
!くわしくは→
【こちら】
----------------------------------------
--------------------
-----
【New】
Makie Otonotachibana Presents
ドキッ☆ エレ♀だらけの海辺パーティー! in Cornalia
日時: 8月20日(土)
21:00~
会場:コーネリア ブラッドショアの砂浜(予定)
エレメスの聖地(Aのナワバリ)コーネリアでマキエさんがエレ♀オンリーイベントを慣行。
トラビアでも
リユラさん
のエレ♀イベントをやるが、こちらが一日早い。エレ♀好きならハシゴしてみるのも手か!?
----------------------------------------
--------------------
-----
Riyura Chanoix Presents
ドキッ☆エレゼンだらけの水着撮影大会 in Trabia
日時: 8月21日(日)
20:30~
会場:トラビア リムサ・ロミンサ エーテライト前
トラビアのエレゼンLS主宰のリユラさんがエレゼンオンリー撮影会を開催。他種族の見学はもちろんOK!エレオスは不要との声も聞こえるが、もちろん参加できるぞ!…
あれ?コーネリアの方から不穏な空気が…
トラビアのエレメスの皆様!【A】に!【A】に気を付けて!
----------------------------------------
--------------------
-----
Yuwu Fuwa Presents
釣りスゴロク2 in Cornalia
日時: 8月21日(日)
21:00~
会場:トラビア リムサ・ロミンサ リムレーン像のある広場
コーネリアの釣りの匠、ユウ町長が再び釣りスゴロクを企画
。フィガロの
イクスさん
が考案した釣りスゴロク。今ではいろいろな鯖で開催されるようになったけど、フィガロ以外で開催されたのは前回のユウさんのが初めてじゃないかな。思えば番長の釣りスゴロク行脚もここから始まった…
----------------------------------------
--------------------
-----
Lucifel Klein Presents
夏祭り in Trabia
日時: 8月26~28日辺りを目安に(予定)
会場:トラビア その他未定
ルシさんが8月下旬になんかやるって!
----------------------------------------
--------------------
-----
Aino Montedio Presents
エモ野球拳大会 in Gysahl
日時: 8月28日(日)
20:00~
会場:ギサール ラノシア エールポート
参加資格 : 水着持参(エクレア扱いでなければレンタルも可)
エモートをじゃんけんに見立てた大野球拳大会!。負けたら脱いで剥かれたらポージング。はいそこの変態共。負けたらだぞ。嬉々として脱ごうとしているんじゃない!
----------------------------------------
--------------------
-----
Junk Sibyl Presents
じゃんくさんが何かやるって!
日時: 8月20~21日あたり
会場:ラバナスタのどこか
あの大運動会の主催者ジャンクさんが帰ってきた!ラバナスタ屈指のアイデアマンは次は何を繰り出してくるのであろうか?
----------------------------------------
--------------------
-----
以上、オープン参加っぽいのを集めてみた!日程が被っているのももちろんあるが、これだけたくさんのイベントが開催されるってのはイイネ!
どれに乗り込むかなぁ・・・
【終了】
ドキッ!?おっぱいだらけの乱痴気騒ぎ! in ラバナスタ! ポロリもあるよ♪
日時: 8月14日(日)
会場:ラバナスタ リムサ・ロミンサエーテライト前 or ウルダハエーテライト前
もしくは、ブラッドショア近くの海岸に直接集合
その名を見たら誰もが振り向く、特殊撮影技術でお馴染みのあの人がスーパームリオ
参加者はもちろん女性限定!(彼のファインダーに男は映らない)
だが男性諸君も審査員という重要な役割がある! 続報を待て!
--------------------
【Update】
ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in Gysahl
日時: 8月19日(金)
会場:ギサール ラノシア エールポート(スカルバレーより南の港)
プレイヤー日記はロドストだけじゃない!ブロガーさん達も集まる交流イベント
【追記】
8月14日
--------------------
【New】
ドキッ☆ エレ♀だらけの海辺パーティー! in Cornalia
日時: 8月20日(土)
会場:コーネリア ブラッドショアの砂浜(予定)
エレメスの聖地(Aのナワバリ)コーネリアでマキエさん
--------------------
ドキッ☆エレゼンだらけの水着撮影大会 in Trabia
日時: 8月21日(日)
会場:トラビア リムサ・ロミンサ エーテライト前
トラビアのエレゼンLS主宰のリユラさんがエレゼンオンリー撮影会を開催
--------------------
釣りスゴロク2 in Cornalia
日時: 8月21日(日)
会場:トラビア リムサ・ロミンサ リムレーン像のある広場
コーネリアの釣りの匠、ユウ町長
--------------------
夏祭り in Trabia
日時: 8月26~28日辺りを目安に(予定)
会場:トラビア その他未定
ルシさん
--------------------
エモ野球拳大会 in Gysahl
日時: 8月28日(日)
会場:ギサール ラノシア エールポート
参加資格 : 水着持参(エクレア扱いでなければレンタルも可)
エモートをじゃんけんに見立てた大野球拳大会!
--------------------
じゃんくさんが何かやるって!
日時: 8月20~21日あたり
会場:ラバナスタのどこか
あの大運動会の主催者ジャンクさん
--------------------
以上、オープン参加っぽいのを集めてみた!日程が被っているのももちろんあるが、これだけたくさんのイベントが開催されるってのはイイネ!
どれに乗り込むかなぁ・・・











Lodestoneコメント
スーパー他力本願ですみません( ´ ▽ ` )ノ
みんなで盛り上がりましょう\(^o^)/
釣りスゴロクも宣伝してもらって、
アンさんも心強く思うことでしょう
野球拳・・・気になる
コインコレクターのSSから楽しげな雰囲気が伝わってきました。
来週末になんかするかも!
いや間違いなくフラグだろ!!!
すんません修正しまくってますw
追加したよ!勝っても脱ぎだす人がたくさん行くかもしれないから気を付けてね!
ダンさん>
脱ぎたいの?
教授>
そ、そんなことないよ!みんなやさしく迎えてくれたよ!!
ゲレさん>
まとめてみてびっくりw
ナオさん>
お互い、がんばろう!
ゲルダさん>
満喫!…
てるみん>
蛮族はともだち!
リコさん>
第2回ハイランダーフェストへの期待感が高まります!
セセリさん>
遊ぶとたまにコインをくれるのです!
みのりぃぃぃん!!>
ナイスサブリガ!
ジャンクさん>
追加しておきました!
アルナさん>
だよね!?だよね!?
チュチュさん>
ラバナスタ2大美少女の差危うし!
もちろん、アップデートするよ!
コインが特殊な価値がついたらバンチョーさんは大金持ちw
ですがそれまではリテイナーのカバンがジャラジャラとw
やるしかなくなったじゃないかlol
http://lodestone.fin
実は私もコイン集めてます。イベントで使ってもらえるなら寄付するぜ!
きっと楽しいのでしょうね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)
【A】さんがエレメスが水着で釣るのを心待ちにしておられまする。
番長さんのイベントは元より、各サーバーで行われるイベントの成功をお祈りしています。
良い夏をお過ごし下さい!!
一人でも多くの人がイベントに参加されて、エオルゼア全体が更に活気づけば幸いですわ♪
皆様のご健闘?心よりお祈りしています♪
また、参加条件と都合が合えば私も参加するだけではなく、リンクを貼らせていただき、イスト鯖やロドストのフレさんにも紹介・宣伝していきたいと思っています♪
ポーズで一番喜んだのは・・・・ミッドランダーもマッチョの皆様方だと思いますわ!!
SSからは異様なまでの熱気がヒシヒシと伝わってきますもの!?ww
同好の士がいたとは・・・(゚Д゚)
あれ、全部うっぱらえば倉庫が大助かりなんだけど、捨てれないんですよね(*ノω<*)
役に立たないとフォーラムでアナウンスされた時には、おもわず書き込みしちゃいましたけど、趣味なので私もまったり集めていくのです♪
それにしても、たくさんイベントがあるんですね(゚Д゚)ナント
自鯖のはおさえておこうと思いますヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノたのしんじゃうぞー
でわ私の特製ウルコインを1枚10万ギルでどうでしょう(*´¬`)
それにしても、こんなにユーザイベントがあるんですね!
ちょっと感動しました…
せっかくのMMOですもの!ユーザ自身で楽しんでいきまっしょい!ヽ(´▽`)ノ
地元(鯖)で祭りが無いから遠征するかにゃー;;
獣人さんとお友達なのですね。
ウラマヤシイですー!!
私なんてゴブリンさんの、パシリにされた程度です・・・。(笑)
獣人さんからスペシャルコースとか、味わいましたか?