親愛なる王都ラバナスタの皆様、並びに他鯖のプレイヤーの皆様こんばんちょ。
幸運番長です。
FF14と共にLodestoneも早10ヶ月。Lodestoneの日記機能もいろいろバージョンアップしてきました。
特に、2月から導入された日記の「いいね!」ボタン。
カジュアルなフィードバックが出来て日記を書いているプレイヤーのモチベーションの一つになっていることと思う。
そこで、 昨年もやったフォロワー数ランキング。そして3月から導入された日記の総「いいね!」数でのランキングを出してみた。
※この集計は2011/6/20時点でのデータになります。2011年4月1日以降に投稿があった人を対象にしています。
■フォロワー数ランキング
第2回Lodestoneフォロワー数ランキングを発表します!
※各画像は、その方の日記からお借りしています。
■第5位(229followers :Selbina)
Kana Tan
かなサン。リテイナーのバザー情報をお届けする「Kana Tan と リテイナーCrystalBazaar の 魔法の日記」がセルビナ住人の圧倒的な支持を得てランクイン!
それに拘らず日々の出来事を超コンパクトに綴っていて楽しいです。
■第4位(234followers :Cornelia)
Sue Aquarius
水瓶座のスゥさん。Lodestone屈指のネタ日記師。
怒涛の投稿数と珠玉のネタ日記の数々。人気シリーズも数知れず。
水瓶座のスゥさんはLodestoneのメインコンテンツです!
・・・あれ?ゲーム内でのスゥさんが映っているSSが一枚もないぞw
■第3位(235followers :Figaro)
Hige Namidame
ヒゲさん。前回に引き続きTOP5入り。
一時期お忙しかったようだが復活を果たし、日々ミコッテのケツを追いかけている。
アニマはもう大丈夫なのかな?
■第2位(347followers :Gysahl)
Raw Umber
ローさん。ミコッテ成分満載なローさんの日記は、面倒見の良さもあって交流範囲も広いのか他鯖フォロワーも多し! ぽぽぽぽ~ん!
■第1位(407followers :Rabanastre)
Lucky Bancho
番長デス。先日、イベント告知とその報告と国勢調査ネタがほとんどで「番長の日記は公共放送みたいだ」と言われました。もちろん、受信料は頂きません。
本当に皆様に感謝です。特にユーザーイベントの主催者様には足をむけて寝れません!
1位から50位までのデータはこちら!
幸運番長です。
FF14と共にLodestoneも早10ヶ月。Lode
特に、2月から導入された日記の「いいね!」ボタン。
カジュアルなフィードバックが出来て日記を書いているプレイヤーのモチベーションの一つになっていることと思う。
そこで、 昨年もやったフォロワー数ランキング。そして3月から導入された日記の総「いいね!」数でのランキングを出してみた。
※
■フォロワー数ランキング
第2回Lodestoneフォロワー数ランキングを発表します!
※
■第5位(229followers :Selbina)
Kana Tan
かなサン。リテイナーのバザー情報をお届けする「Kana Tan と リテイナーCrystalBazaar の 魔法の日記」がセルビナ住人の圧倒的な支持を得てランクイン!
それに拘らず日々の出来事を超コンパクトに綴っていて楽しいです。
■第4位(234followers :Cornelia)
Sue Aquarius
水瓶座のスゥさん。Lodestone屈指のネタ日記師。
怒涛の投稿数と珠玉のネタ日記の数々。人気シリーズも数知れず。
水瓶座のスゥさんはLodestoneのメインコンテンツです!
・・・あれ?ゲーム内でのスゥさんが映っているSSが一枚もないぞw
■第3位(235followers :Figaro)
Hige Namidame
ヒゲさん。前回に引き続きTOP5入り。
一時期お忙しかったようだが復活を果たし、日々ミコッテのケツを追いかけている。
アニマはもう大丈夫なのかな?
■第2位(347followers :Gysahl)
Raw Umber
ローさん。ミコッテ成分満載なローさんの日記は、面倒見の良さもあって交流範囲も広いのか他鯖フォロワーも多し! ぽぽぽぽ~ん!
■第1位(407followers :Rabanastre)
Lucky Bancho
番長デス。先日、イベント告知とその報告と国勢調査ネタがほとんどで「番長の日記は公共放送みたいだ」と言われました。もちろん、受信料は頂きません。
本当に皆様に感謝です。特にユーザーイベントの主催者様には足をむけて寝れません!
1位から50位までのデータはこちら!
■「いいね!」ランキング
それでは、今回のメインコンテンツ、Lodestoneいいね!ランキングを発表します!
※各画像は、その方の日記からお借りしています。
■第5位(728いいね!:Mysidia)
Agora Musa
アゴラさん。センスあふれる戦闘SS!たまに飛び出る金言!傭兵アゴラ・ムサの日記は今日も健在です。以上!
■第4位(971いいね!:Rabanastre)
Lucky Bancho
もうひたすらに皆様に感謝です。はい。
■第3位(1004いいね! :Karnak)
Odi Gryel
おでぃー君。継続は力なり。日々おでぃー君の成長を見守るカルナックのみんな。おめでとうございます。みんなのおでぃー君が3位になりました。
■第2位(1048いいね!:Gysahl)
Aino Montedio
アイノさん。のんびりエオルゼアの世界を楽しんでいる感じがとってもいいアイノさんの日記。イラストの完成を心待ちにしています!
■第1位(1842いいね! :Cornelia)
Sue Aquarius
水瓶座のスゥさん。Lodestone屈指のネタ日記師の貫禄を見せつけたランキング1位!
やったぜ!スゥさん。
エオルゼアの世界観を巧妙に取り組み、時にはそれをブっ壊すかのようなネタを披露。続報の出ない公式グランドカンパニー情報を後目に、隊長たちのキャラがスゥさんによってあらぬ方向に固定化されていくw
※この前コーネリアに依ったら偶然お会いしたので撮らせていただきました!7/2
1位から50位までのデータはこちら!
これからもLodestoneを盛り上げて下さい!
…ホントは100投稿目はこのネタで行こうと思っていたのにぃー。
【追記】レヴィさんのリクエストにお応えして!
■平均「いいね!」ランキング
※2011/6/20時点での「いいね!」数を、いいね!がリリースされた2/
23以降の投稿数で割った平均「いいね!」のランキングです。それ以前の日記に「いいね!」があった場合でも加算されるので、厳密ではありません。
結果!
1位 Kuz Human(Istory)
2位 Sora Asuka(Istory)
3位 Yakkul Bells(Cornelia)
4位 Somali Mew(Mysidia)
5位 Baum Rorschach(Rabanastre)
クズ子さんが1位だwww
投稿数が少な目でその分、いいね!を稼げた人が上位にきていますな。顔ぶれが意外で面白いw
リクエストありがとうレヴィさん!
それでは、今回のメインコンテンツ、Lodestoneいいね!ランキングを発表します!
※
■第5位(728いいね!:Mysidia)
Agora Musa
アゴラさん。センスあふれる戦闘SS!たまに飛び出る金言!傭兵アゴラ・ムサの日記は今日も健在です。以上!
■第4位(971いいね!:Rabanastre)
Lucky Bancho
もうひたすらに皆様に感謝です。はい。
■第3位(1004いいね! :Karnak)
Odi Gryel
おでぃー君。継続は力なり。日々おでぃー君の成長を見守るカルナックのみんな。おめでとうございます。みんなのおでぃー君が3位になりました。
■第2位(1048いいね!:Gysahl)
Aino Montedio
アイノさん。のんびりエオルゼアの世界を楽しんでいる感じがとってもいいアイノさんの日記。イラストの完成を心待ちにしています!
■第1位(1842いいね! :Cornelia)
Sue Aquarius
水瓶座のスゥさん。Lodestone屈指のネタ日記師の貫禄を見せつけたランキング1位!
やったぜ!スゥさん。
エオルゼアの世界観を巧妙に取り組み、時にはそれをブっ壊すかのようなネタを披露。続報の出ない公式グランドカンパニー情報を後目に、隊長たちのキャラがスゥさんによってあらぬ方向に固定化されていくw
※
1位から50位までのデータはこちら!
これからもLodestoneを盛り上げて下さい!
…
【追記】レヴィさんのリクエストにお応えして!
■平均「いいね!」ランキング
※
結果!
1位 Kuz Human(Istory)
2位 Sora Asuka(Istory)
3位 Yakkul Bells(Cornelia)
4位 Somali Mew(Mysidia)
5位 Baum Rorschach(Rabanastr
クズ子さんが1位だwww
投稿数が少な目でその分、いいね!を稼げた人が上位にきていますな。顔ぶれが意外で面白いw
リクエストありがとうレヴィさん!











Lodestoneコメント
そのうちカンストするんじゃないでしょうか・・・?
両方にランクインしてるすーさんはさすがですよね。
あの人の日記は本当に本当に面白いです!
調査お疲れ様!
お疲れ様でした。
継続している方々ですね~^^ノ
知っている方々が結構居てビックリw
スクエ二ですら国勢調査していないのにw
番長さんには感心させられます^^
楽しい日記みんなが書いてくれるとwコメントでその日が終わることも
ありますがw日記見るの好きなおいらには!いい事です。
楽しいのが出来事が一番です!
そんなにフォローしてもらってるなんて、全然知らなかった~(=^ェ^=)
バンチョーさん、フォローしてくださり、ありがとうございます\(//∇//)\
まさかと思ってちゃんと見ていなかった(#^.^#)。ほんとにみなさんに感謝感謝です(^-^)/。イラストはなかなか時間が取れない(INする時間に割いちゃって)
なぜでしょう、日記もフォローリストもミコッテ成分多めになってしまいますw
偶然とは恐ろしいものです
けっしてミコッテを見るとついついフォローしてしまうからではないはず・・・たぶん。
皆さん、楽しい日記を書かれてたり頑張ってますね~。
っという訳で平均いいね!ランキングも見てみたいなぁ…
ら!なんと末席に名を連ねさせて頂いて光栄至極!
モトチカさんの言うとおり継続は力なりだね~♪
ロードストーンでも基本ミシディアから出ないけど、
こういうの見ちゃうとどんどん輪を広げたくなっちゃうな~。
でもキャパ超えちゃって処理できなくなるのが嬉し楽しな悩みどころw
番長の調査に間違いはありませんね、さすがです
ゲームに居る時間より日記読んでる時間が長くなってしまいそうですよw
ゲームの方も負けずに盛り上がりますように・・・
なによ~なんか追記があるじゃないの~、なによ~w
うん、レヴィさんのリクエストですか。感謝ですね^^
お情け的なところがあっても、載るって、悪くないですね・・・アハァw
ばんちょはさすがですね^^b
むw追記の・・・顔ぶれが意外とはなんだー、パンチョって呼ぶぞー
いつかワシもランクインしたいんじゃな~
ってロドストの趣旨がかわってくるんじゃね~w
そして僕もランキングに入ってるw
ヤッター^^
次はもっと上を目指そうw(出来れば普通の日記で)
いきててすみまセン(;´д`)ゞ
でも番長さんはどうやってコレ調べてるんデスかね?
ワタシ、自分のアクセスランキングを調べたトキ
もう泣きながらEXCELと戦って
最後はもう、夕焼けの土手で親友になれるくらいのイキオイデシたけど
それだって相当タイヘンでシタのに・・・
ホント、頭が下がりマスです。お疲れ様でございますデス。
追伸:この日記が書かれて以降、20:30現在で
フォロワーさんが4人増えましたデスw
ありがたうございますデスm( __ __ )m
番長の国勢調査にSS付きでのれるように精進せねばo(`ω´*)o
ランキング見て、再びロドストが楽しい話題で盛り上がることを願ってます(#^^#)
毎度のことだけれど・・・ほんとにお疲れ様・・・
お互いこれからも明るく楽しくエロードストーン活動を続けていきましょう・・・
1位から50位のフォロワー数見たら
自分が39位に入っててビックリ(☆Д☆)!!
もっと上を目指すために
もっともっとFF14楽しむぞヾ(*`Д´*)ノ"
(@´▽`@)♪
ランキングと聞き飛んできました!
集計お疲れ様です^^
そして、いいねランキング・・・34位(*´∀`*)ホケェ
コーネリア率高いなぁ・・・変人が多いのかしらね。
書き込んだつもりが記入ボタン押してなかったみたい(~_~;)
ばんちょ~フォロワー数一位おめでとにゃん♪
パラ飯愛帝国ではうさにゃんが29位で頑張ってるにゃ~♪
いいね!みたらあたしが21位に入ってたにゃ!?Σ(@ω@;
一瞬目を疑ったけど・・・国勢調査に自分が載ってるととっても嬉しいにゃ~♪
ある意味で夢がひとつ叶ったって感じかにゃ?
あたしの日記にいいね!押してくれたみんなホントにありがとにゃん!
いつも国勢調査ありがとにゃん!
また次回も楽しみに待ってるにゃん♪
これだけの支持を集めている人と同じ鯖でよかったです。
お話も、ララッコほいほいもいつでもできますし…
フォロワー数のカンストってあるのかなw
まだ誰も試したことのない領域に・・・
ゲルダさん>
番長も結構知らない人がいたw
これも出会いのひとつだよ。
モトチカさん>
スクエニは把握していると思うよw発表していないだけで。
この前のタウンレポートでようやく公式からLodestoneの接点ができたなぁ、と思ったw
もちっと公式でもプレイヤーをピックアップしてくれるといいのだけどね。
アイノさん>
こんばんちょー。はじめまして!
今回、アイノさんの日記見せてもらって、すごく楽しそうだったので、こっちまで楽しくなってきちゃったよ。
これからもがんばってください!あ、イラストも!
ローさん>
今日は撮影協力してくれてありがとね。
ミコッテって、ネコの癖になんか集まる癖があるよねw
ミスティさん>
がんばれ!びさいどがんばれ!
でも平和が一番さっ
ヒゲさん>
ひげさんもさすがの貫禄だぜ!
レヴィさん>
ご要望にお応えしたら、レヴィさんの鯖のクズ子さんが一位だったよw
ティアさん>
まぁ、自鯖で充実しているってのもいいものだよ!
退屈したら、外に飛び出せばいいのだから
ダンさん>
ありがとうwそういわれてひと安心(たまに集計ミスもあるから)。
ゲームの楽しみ方はその時々でどっちでもいいと思うよw
ありがとー。みんなのお蔭ですw
他鯖のイベントにお邪魔するたびに、新しい友達増えていくからねw
ナオさん>
ナオさんありがとう!がんばって!でも無理しないでw
うめちゃぁぁん>
うん。追記分は発見があっておもしろかったw
おなさけじゃないよー
しゃくなげサン>
まぁ、楽しんで書くのだ第一ってことでw
チクタさん>
うん、普通のでw
スゥさん>
やったぜスゥさん!
まぁ、これはオシゴトでやることを趣味やったみたいなものでw
Lodestoneのメインコンテンツ・水瓶座のスゥさんの日記は、Lodeston
うるじあサン>
おしかったwホントにw
もっとあれだ、ハレンチなネタを増やせばw
アキトラさん>
あきとらしゃん ありがとー
リコさん>
うん。がんばろー
アリオクさん>
これからも期待しているが、ドラクエさんは取っちゃだめだからね!
シャムロックさん>
楽しめー!
コップさん>
いらっしゃーい!34位おめでとう!
ちなみに番長は前回32位だったw
ユウ町長>
エレゼン♀に限って言えばコーネリアは一番濃いと思うよ!
6にゃん>
いつもありがとー。
コメント数なら実は6にゃん2位なんだぜw
Lodestone盛り上げてくれてありがとう!
ユイさん>
そしてスパ友加入もおめでとう!これからもよろしくw
ちょっとうれしいなぁこれ ありがとうw
それにしても番長さんさすがですー!
今後も手抜きな日記を続けて見ます!
コーネリアのフォロワーランキング上位が知ってる人しかいない・・・
なんにせよ、盛り上がるっていいことです(*´Д`*)ノ
コメント2位なのにゃ!?
わ~い♪何か上位だって聞くとやっぱり嬉しいにゃ~
返信は1つのコメでまとめてするようにとかあくちびちーを流し過ぎないようにと思いつつも気になる日記には全部コメントしてたからかにゃ?
これからもLodestoneを思いっきり楽しんじゃうにゃん♪
自分の押した「いいね!」もこの中にあると思うと何か嬉しいw
( ゚д゚)ハッ! 何気に全ランキング50位以内に名前がΣ(゚Д゚)
ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
サーバによらず、見知った顔がたくさんいる
ロードストーンならではの交流ですよね~
うれしいなぁうれしいなぁ~><
みんなのおかげです!
てめえマジなめんなよ。
あいそつきたわ。
おまえもぶっつぶすわ
追記をよく見たら自分の名前もあって嬉しかった^^(かなり下だけどw
それにしてもカルナックのランク入りメンバー見たら
サブリガ好きばかりで笑えるw(私はちがうよ^^
リストインされた皆様おめでとうございます~☆
みんなの「いいね!」が繋がりますように
なんていうかラジオのDJな感じで、すごいですね^^
私には全く縁の無い項目で、全体の傾向とか眺めてるだけなんだけどw
いつか番長の記事のどっかに出られたら良いな~って思ったw
集計おつつ!
トラのランクインは社長だけか~><
「だめじゃん!」ランキングがあれば~ しししw
遅れましたが100投稿☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
毎回調査結果を楽しみに拝見させて頂いております。
そして、フォロワー数ランキング一位おめでとうございます。
番長さんのお人柄の良さがなせる業ですね (゚∀゚)b
集計お疲れ様です^^
ついにランキングに名前がノッテタ(平均いいねランキング)
ますますのご活躍期待してます。
いいね、番長の日記を通してまた新しい繋がりできる。( ゚д゚)b
ロドストの楽しみが広がるぜ。
あまり交流の広くないわしでも確かによく見るメンバーが堂々ランクイン。
これはいい情報じゃワイ。メモしとこ・・〆
記念にコメントしておこっと…
毎度、このリサーチには頭が下がるw
それに、自分の名前が載ってると結構嬉しいものね(* ´Д`*)
そういうことだw
明日になったらビックリしてるだろうがw
うぃにゃんとノエルの裏表ありすぎな性格にうんざりした。
だから番長が助言してくれてたように、コイツラとは縁を切る。
あと、俺が昨日?暴れた理由、5分ぐらいしかかからないからキャラ消すの見ればよかったって俺のコト信用してないような発言をノエルにしたことも全部つつぬけで、まぁ普通にwこんだけ暴れたら信用できないのは理解できるけどもw
俺があれだけマジガチで話してたのにそりゃねーだろwwwって切なくなって暴れちゃったけどもw
謝罪してくれてありがとう^^
みんな番長はイイヤツなんで。叩いたりすんなよ。
番長が叩かれて日記消したり、引退したりなんかしたら
俺がお前らを許さんので。
俺は番長は裏表ない人間だと信じてる。
まぁw常に信じて裏切られてwwwこのぶざまなwwww最後だがww
人を信じなきゃ、裏切られることはないし、裏切られた回数が人を信じた回数を超えることは決してないから、俺はその先にあるものを信じて、人を信じることを諦めないで前に進みます!
そして集計お疲れさまでした~
私も精進せねばo(`ω´*)o
いつもながらこんな膨大なデータを調査してる番長さんは凄いなぁ。
これからも頑張ってください。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
駄文しか書かない私はあまり縁がないかな~。閲覧数6000とかはありますけどw
また今度ラバナスタ行きますわ。今度は猫じゃないかもしれないけどね^^
私ももっと沢山見てもらえるようになりたいですね。
なかなか面白いものを書くのは難しそうですが(゜▽゜;)
さすがにんじんさんだね!
ありがとう!
ムスタさん>
データの量はみんなが盛り上げてくれた証!
アゴラさん>
いつもセンスが光っているぜ!
ルナルナさん>
他鯖の人で面白い人が発見できるからいいのだ。
レヴォさん>
ぜひレヴォさんもファンになってくれ!
6にゃん>
よろしくたのむ!
ナオペスさん>
みんなの支持があってこそのランキングだね!
レオンハートさん>
流石!ちなみに、コメント数1位は貴方です!
わたうさサン>
交流の輪、ひろがるといいね。
オディさん>
おめでとう!
サンサンハナハナさん>
人伝てで変な伝わり方しちゃったけど、結局自分の迂闊さが招いたことだった。
申し訳ない。
ラクさん>
貴方たちに見守らていると感じると、心強いよ。
もうしばらく、ご心配をおかけします。
そりゃ、カルナックはサブリガの聖地になったのだからね。
ちょこてぃーさん>
繋がりますように!
ニアさん>
お葉書もそのうち紹介するぜ!・・・きてたら。
アミルさん>
色黒ランキングとかで・・・ってどうやって集計するんだw
ジェイクさん>
ありがとう!
だめじゃん!ランキングかwww面白そうだけどどうやって集計しよう…
セセリさん>
人柄ってよりも、交流のあるみんなや調査ネタにしているLodestoneのみんなのお蔭だな!
ポロリさん>
ランクインおめでとう!
ゾノさん>
繋がれ!チェストバ…
ひろじーじ>
いいね!ありがとうじーじ!
うるおいサン>
ありがとう!でも「番町」は「番長」ねw
ジャンクさん>
ジャンク様はラバナスタのイベントマスターだからね!
サンサンハナハナさん>
…
もう、終わりにしようぜ…
ミヤビさん>
ありがとー
スカッシュさん>
いいねランクインおめでとう!
そして、いつぞやの件は申し訳なかった…
エクエスさん>
閲覧数6000はマジすごいwww
ミアさん>
いや、あの「なんちゃって講座」シリーズは傑作よw
日記投稿100件突破お疲れ様です♪≧▽≦
さすが番長さんのスコアは凄いです!あとは上位陣のスコアもモウ・・・と思っていたらフォロワーさんに言われて気が付きました。いいね!の中に自分の名前が混ざっていてビックリです><;
全てはフォロワーさんをはじめ、ロドストの皆様のお陰です♪
番長さんも色々とご多忙で大変かと思いますが、これからもロドスト盛り上げて下さいませ><;;;
それでは失礼しました~><ノシ
番長まとめお疲れ様です!
…
気が付かなかったぜ…
ランキングに載ってる人の日記が気になるので今度巡回してこよう・・・
調査オツカレ様です!
ランキング上位にララが多くて僕は幸せだよ!
フォロワー ランキング1位!!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
私では出来ないことをやってしまう、その熱意と根性に感服です♪
番長さんの熱意と誠意が伝わった成果が如実に現れた感が否めませんわ♪
人間、誰しも天使と悪魔の顔を持っています。
ですから、全てを引っ括めて判断していかないといけないなあぁ!?と、改めて認識させられました。
若輩な私の名前が出るとは思っていませんでしたが(淡い期待は内心していたわネ♪)、載ることが出来ました。
これは、番長さんと同じくエオルゼアに対する気持ちと誠意が皆様に伝わったことかなぁ?と考えております。
これからも、番長さん初め素晴らしい諸先輩方々を目標として、エオルゼアで楽しめたら良いなぁ♪って思っていますわ♪
本当に、番長さん、お疲れさまでした。
これからも、「良きリーダーたらんことを♪」
ばんちょーのたゆまぬ努力と活動の結果がここに出ていますね!さすがです!色々とおめでとうございます!
そして自分がどちらも20位以内に入っていたことにびっくり。嬉しくもあり恥ずかしくもあり、なんとも言えませんねwこれからものんびり続けていきたいと思います。
みんなで盛り上げてこ!
グラビん>
あるような、ないようなw
ラバナスタ2位、全体で20位おめでとう!
ヴェインさん>
あの伝説の宣誓式…
オトメさん>
そうして、新しい面白プレイヤーに出会うんだ!
モス隊長>
ララの強さが羨ましいぜ!
シェリーさん>
ありがとう!
自分が1位になっちゃうランキングを自分で発表するのは正直微妙な心境なんだよねwでも、スゥさんを大プッシュできたので良し!
今回いろいろあったことは、厳しい意見を貰えたことも、いろんな人が応援してくれたのも全部ひっくるめて良い経験です。
みんなの暖かさが伝わってきて、本当に有り難くて嬉しかった。
シノさん>
のんびり、自分らしくやっていこうぜ!
ナイスワーク
コメント数1000以上ばっかりだ。。すごい。
これがフォローを増やす秘訣のひとつなのかな?