みなさんこんばんちょ!
サーバー交流イベント『どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』も無事終った。
準備している間、ゲームしていても常にイベントのことが頭から離れない状況だったけど、ようやく何の心配事なくゲームできるようになったんだ。
そう、ふつうに・・・
ふつう・・・
そうそう、SS撮り忘れたけど昨日、イベントにも来てくれた番長とラバナスタ最強のララフェルホイホイの座を競っている「ララフェル・ホイホイ」さんがルガレンジャーに加わった!
ド直球なネーミングに一歩リードされた感はあるが、これまで積み上げて来たモノを信じて渡り合っていきたいと思う!
とりあえずイストリーで こどもの日前後にあるというイベントに一緒にホイホイしに行こうかな!
あと、たまご被ったグラビんとフランさんが可愛かった。
そうそう、今週、 4月23日土曜日
。今度はラバナスタで
馬鳥杯 (チョコボ杯、と読みます)が復活開催される!
日頃、スニーキングミッションをこなしている我こそは!と思わんスネークどもは奮って参加するがいい!
…と普通に終わるのもアレなんで、昨晩現状の最終メインクエができるR46に到達したので、ラストクエストをやるまえに先日やったR42クエを振り返りたいと思う!
過去の相棒クエについては こちらを参照。
※以下、クエストのネタバレを含むからメインクエスト楽しみにしている人は見ないでくれ。番長との約束だぞ!
サーバー交流イベント『どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』も無事終った。
準備している間、ゲームしていても常にイベントのことが頭から離れない状況だったけど、ようやく何の心配事なくゲームできるようになったんだ。
そう、ふつうに・・・
ふつう・・・
そうそう、SS撮り忘れたけど昨日、イベントにも来てくれた番長とラバナスタ最強のララフェルホイホイの座を競っている「ララフェル・ホイホイ」さんがルガレンジャーに加わった!
ド直球なネーミングに一歩リードされた感はあるが、これまで積み上げて来たモノを信じて渡り合っていきたいと思う!
とりあえずイストリーで こどもの日前後にあるというイベントに一緒にホイホイしに行こうかな!
あと、たまご被ったグラビんとフランさんが可愛かった。
そうそう、今週、 4月23日土曜日
日頃、スニーキングミッションをこなしている我こそは!と思わんスネークどもは奮って参加するがいい!
…
過去の相棒クエについては こちらを参照。
※
そして、時はイベント前まで遡る・・・
━━━━━━━━━━━━━━━
???「誰か助けてくれ……
」
だ、誰だ!?番長に助けをもとめているのは!?
撮るものもとりあえず、タタルさんのところに向かう番長。
タタル「36番でお待ちの幸運番長様。3番窓口までおっこし下さい」
番長「あ、はい」
ミンフィリア「あなたも聞いた?うちのリンクパールに、助けを求める連絡があったの。」
番長「連絡?番長にはあれば内から響く怨嗟の声のように聞こえたが・・・」
ミンフィリア「連絡があった場所は、グリダニアの東部森林らしいわ。」
番長「グリダニアか…(SS撮るたびに半目になるな。ミンフィリアさんは…
)」
タタル「そうそう、姉御さんを待つ必要は、あっりませんよ。彼女は、既に現地へ向かったようでっすから。」
番長「姉御はいつも行動が早いな。たまには一緒に道中を…」
そして、グリダニアへ。
…ん?あの人だかりは?
隊長「助けを求める声に応えてくれて、礼を言う。」
番長「あれは貴方が!?」
隊長「我々といっしょにハイキングに行った仲間が一人遭難してしまった。今、彼女は森を彷徨っていて相当衰弱していると思う…」
番長「衰弱したネコさんだから…衰にゃんだね。貧弱ゥなネコさんなら知っているけど…
とにかく衰にゃんが助けを求めていると聞いてじっとしては居られないな!」
とにかく、衰にゃんを捜索に森林をあっちへこっちへ…
番長「いた!」
姉御「大変!野犬に襲われているわ!」
番長「衰にゃんは番長に任せて、姉御は犬を!」
姉御「まーかせてっ!…って、え、え!?」
番長「(…たまには姉御も働いてよ…
)」
姉御「(…覚えてさない)」
番長が衰にゃんとにゃんにゃんしている間に姉御が犬をやっつけた。やればできるじゃん。
姉御「無事に救い出すことができて、よかったわ。」
姉御「わたしはアラミゴ解放軍に報告しに行くから、あなたは十二跡調査会に先にもどっていて。」
番長「ほいきた(姉御は相変わらず別行動が好きだなぁ…)。またね!衰にゃん!」
番長は一路、ウルダハへ
タタル「おっかりなさい。番長」
番長「たっだいま、タタルさん!」
タタル「報告は受けていまっすよ。お疲れっさま!それで、実はあなたがたが発見し…」
番長「…(あぁ、心配してくれているタタルさん可愛いなぁ)」
姉御「…なのよね。」
タタル「そういうことでっす。独断で、帝国と戦うようなことは避けてくだっさい。皆で助け合うための「調査会」でっすからね。
番長「あ、うんうん。そうだよね(あ、聞いていなかった)」
タタル「それじゃ、これは今回の報酬でっす。役立ててくださいね。」
番長「ありがとう!」
これにて、一件落着!
…あの声は本当に隊長だったのだろうか
━━━━━━━━━━━━━━━
???「誰か助けてくれ…
だ、誰だ!?番長に助けをもとめているのは!?
撮るものもとりあえず、タタルさんのところに向かう番長。
タタル「36番でお待ちの幸運番長様。3番窓口までおっこし下さい」
番長「あ、はい」
ミンフィリア「あなたも聞いた?うちのリンクパールに、助けを求める連絡があったの。」
番長「連絡?番長にはあれば内から響く怨嗟の声のように聞こえたが・・・」
ミンフィリア「連絡があった場所は、グリダニアの東部森林らしいわ。」
番長「グリダニアか…
タタル「そうそう、姉御さんを待つ必要は、あっりませんよ。彼女は、既に現地へ向かったようでっすから。」
番長「姉御はいつも行動が早いな。たまには一緒に道中を…
そして、グリダニアへ。
…
隊長「助けを求める声に応えてくれて、礼を言う。」
番長「あれは貴方が!?」
隊長「我々といっしょにハイキングに行った仲間が一人遭難してしまった。今、彼女は森を彷徨っていて相当衰弱していると思う…
番長「衰弱したネコさんだから…
とにかく、衰にゃんを捜索に森林をあっちへこっちへ…
番長「いた!」
姉御「大変!野犬に襲われているわ!」
番長「衰にゃんは番長に任せて、姉御は犬を!」
姉御「まーかせてっ!…
番長「(…
姉御「(…
番長が衰にゃんとにゃんにゃんしている間に姉御が犬をやっつけた。やればできるじゃん。
姉御「無事に救い出すことができて、よかったわ。」
姉御「わたしはアラミゴ解放軍に報告しに行くから、あなたは十二跡調査会に先にもどっていて。」
番長「ほいきた(姉御は相変わらず別行動が好きだなぁ…
番長は一路、ウルダハへ
タタル「おっかりなさい。番長」
番長「たっだいま、タタルさん!」
タタル「報告は受けていまっすよ。お疲れっさま!それで、実はあなたがたが発見し…
番長「…
姉御「…
タタル「そういうことでっす。独断で、帝国と戦うようなことは避けてくだっさい。皆で助け合うための「調査会」でっすからね。
番長「あ、うんうん。そうだよね(あ、聞いていなかった)」
タタル「それじゃ、これは今回の報酬でっす。役立ててくださいね。」
番長「ありがとう!」
これにて、一件落着!
…


























Lodestoneコメント
るがれんじゃー、またお一人増えたのですね!!
おめでとうなのです!
日曜朝7時~放送のるがれんじゃーの時間がますます楽しみになるのです(*´д`*)
何でしょう・・・イベントとは別な何かが頭から(顔から)離れなくなってませんかww
そんな素敵な番長さんのファンですがヽ(*´▽`*)ノ
そして、ルガレンジャー増員おめでとうございます!!
しかし番長さんの普通の日常・・・・。
大丈夫なんでしょうか?心配です。
いやいやいや…
ルガレンジャー増員おめでとうございます!
ララフェルイベント日記も楽しみにしてます
父兄おkって書いてあったから、ルガディンで行けるに違いない!!
ちょっぴりホラー系なんでしょうか!?ww
タタルさんは可愛いですね~♪ 番長さんも「たっだいま」ってw
馬鳥杯、頑張りましょう!
ところで2枚目の写真結構深くまで刺さっていますが大丈夫でしょうか?
その・・・色々と・・・
でもそれだとかなり長くなりそうだからあえて放置プレーヽ(´ー`)ノ
なりそうですね~^^つかの間も休息ですね~息抜きした後
チョコボ杯ですね^^かぶいて突っ走るのじゃ~w
楽しみであります^^
ばんちょは猫とララどちらがお好み^^b
そだ!ゾノも出走させよーかなw
ごめんなさい、ばんちょさん^^
よいこのみんな!楽しみにまっててね!
マメタさん>
それは、神のご加護です…
レヴォさん>
数々のミッションをクリアしてSSを取り続けて数十年。
もはや、非日常こそが日常!
セブンさん>
ほらっ、普通だよね!
チュチュさん>
被保護者としていっしょに行かないか?
おしるさん>
ダミー息子、ダミー娘を確保するんだ!
ナッセさん>
なぜかSS撮るたびに半目になるホラー
タタルさんは番長日記の常連さ!
ララホイさん>
ララホイさんの入隊を歓迎する!
深く刺されば刺さるほど、神の不快愛に触れることができるのだ!
ヴァンさん>
遠慮なんて要らないよ!
はしから全部ツッコんでっていいんだよ!
モトチカさん>
ね、癖になるんだよ。
番長もシルファさんのイベントがきっかけで鯖越えの快感に目覚めたのさ!
うめちゃぁぁぁん!>
番長は、社長や部長と同じで、番長で敬称を含むから無問題だ!
番長はルガディンが好みだ!
はやくルガメスの実装を!