「みなさーん」
「こんにちはー o(_ _)o ペコッ♪ 」
ということで、今日はツコツコ君の挨拶で気を引いてみることにした。
みなさん、お元気ですか?幸運番長です。
いろいろと大変な時ですが、こんな時こそ笑顔を忘れずにいきましょう!
関東の電力事情の関係でしばらくFF14はお預けだけど、あんまり離れていると心も離れてしまうので、イベントやらなんやらで投稿する機会がなかなか無かったR38の相棒クエストネタを投稿しよう!
過去の相棒クエについては こちらを参照。
※以下、クエストのネタバレを含むからメインクエスト楽しみにしている人は見ないでくれ。番長との約束だぞ!
「こんにちはー o(_ _)o ペコッ♪ 」
ということで、今日はツコツコ君の挨拶で気を引いてみることにした。
みなさん、お元気ですか?幸運番長です。
いろいろと大変な時ですが、こんな時こそ笑顔を忘れずにいきましょう!
関東の電力事情の関係でしばらくFF14はお預けだけど、あんまり離れていると心も離れてしまうので、イベントやらなんやらで投稿する機会がなかなか無かったR38の相棒クエストネタを投稿しよう!
過去の相棒クエについては こちらを参照。
※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━
今回はミンフィリアさんではなく、姉御(Anego)からのお呼び出し。
姉御「Lucky、話があるの。ウルダハのゴールドコートで待ってる」
え?。。。なにこのイベント。まさか告白フラグ?
番長「なんだい、話って。」(どきどき)
姉御「わたしと一緒に、アマルジャ地……
「バガルザン」へ行ってくれない?」
番長 「…へっ?」
姉御は言う。蛮族と呼ばれる彼等も言葉が通じるんだから、話せば分かるはずだと。
姉御はぜひ一度 フォーラムを見にいった方がいい。現実はそんなに生易しくはないと理解(わか)るはず。(板垣読み)
まぁ、そんなフォーラムでもがんばっている番長だ。アマルジャの一人や二人説き伏せるのなんてどうということはないな!
でも、 前回はギリギリだったからな・・・。
ようし、今回は3人までパーティを組めるようだし、交渉団を組んで行こう!
ウルダハ交渉団結成!
同じくR38クエを未クリアなLSメンバーを誘って一緒に行くことにした。
そして現地。
がんばる姉御。
寝ている番長。
アマルジャさんに怒られてしまいました。
先生のところに連行される番長。
イフリート先生登場。
アマルジャシャーマン「先生!番長が居眠りしていました!」
イフリート先生「其は真か?」
番長「いえいえ、滅相もない!」
イフリート先生「己は、神に祝福されながら、神降ろし一つ出来ぬやうだな?」
番長「恥ずかしながら・・・」
アマルジャシャーマン「先生!この前 ファルシ=バンチョーを喚び出して遊んでいました!」
番長「あ、てめぇ!」
イフリート先生「遊び半分で神を喚び出すなど不届き千万!」
姉御「あなた、そんな暇なことしていたの?」
番長「うーん。めんぼくない」
イフリート先生「赦免を受けたくば、3人のエレゼンの承認を得よ」
番長「はい!」
交渉開始!
※R38のクエのパーティでは、パーティリーダーの相棒にパーティメンバーが会えます!
※交渉は、3人の内誰かが成功すればよく、何度でもやり直しできるので人数が居た方が時間切れになる可能性が低くなり有利です。
(以下、イフリートの加護をうけたエレゼン=イ14ン)
リサちん「ばんちょうさんを赦してあげて…」
イ14ン「うーん。リサちゃんに頼まれたら断れないなぁ」
シンさん「お願いだよぅ」
イ14ン「そ、そんな小動物のような目で見ないでくれ!」
番長「レッツ!ルガレンジャー!」
イ14ン「おまえ、それ相手違うだろ」
ともあれ、3人の説得に成功。
イフリート先生「神降ろしをせぬと、己も余に誓へ。されば五体満足、免罪を下そふぞ」
番長「はーい」
ふー。怖かった。
アセルさん、シンさん、ヒナちゃん、リサちゃん。付き合ってくれてありがとう!
追伸。ミンフィリアさんにはこっぴどく叱られました。
今回はミンフィリアさんではなく、姉御(Anego)からのお呼び出し。
姉御「Lucky、話があるの。ウルダハのゴールドコートで待ってる」
え?。。。なにこのイベント。まさか告白フラグ?
番長「なんだい、話って。」(どきどき)
姉御「わたしと一緒に、アマルジャ地…
番長 「…
姉御は言う。蛮族と呼ばれる彼等も言葉が通じるんだから、話せば分かるはずだと。
姉御はぜひ一度 フォーラムを見にいった方がいい。現実はそんなに生易しくはないと理解(わか)るはず。(板垣読み)
まぁ、そんなフォーラムでもがんばっている番長だ。アマルジャの一人や二人説き伏せるのなんてどうということはないな!
でも、 前回はギリギリだったからな・・・。
ようし、今回は3人までパーティを組めるようだし、交渉団を組んで行こう!
ウルダハ交渉団結成!
同じくR38クエを未クリアなLSメンバーを誘って一緒に行くことにした。
そして現地。
がんばる姉御。
寝ている番長。
アマルジャさんに怒られてしまいました。
先生のところに連行される番長。
イフリート先生登場。
アマルジャシャーマン「先生!番長が居眠りしていました!」
イフリート先生「其は真か?」
番長「いえいえ、滅相もない!」
イフリート先生「己は、神に祝福されながら、神降ろし一つ出来ぬやうだな?」
番長「恥ずかしながら・・・」
アマルジャシャーマン「先生!この前 ファルシ=バンチョーを喚び出して遊んでいました!」
番長「あ、てめぇ!」
イフリート先生「遊び半分で神を喚び出すなど不届き千万!」
姉御「あなた、そんな暇なことしていたの?」
番長「うーん。めんぼくない」
イフリート先生「赦免を受けたくば、3人のエレゼンの承認を得よ」
番長「はい!」
交渉開始!
※
※
(以下、イフリートの加護をうけたエレゼン=イ14ン)
リサちん「ばんちょうさんを赦してあげて…
イ14ン「うーん。リサちゃんに頼まれたら断れないなぁ」
シンさん「お願いだよぅ」
イ14ン「そ、そんな小動物のような目で見ないでくれ!」
番長「レッツ!ルガレンジャー!」
イ14ン「おまえ、それ相手違うだろ」
ともあれ、3人の説得に成功。
イフリート先生「神降ろしをせぬと、己も余に誓へ。されば五体満足、免罪を下そふぞ」
番長「はーい」
ふー。怖かった。
アセルさん、シンさん、ヒナちゃん、リサちゃん。付き合ってくれてありがとう!
追伸。ミンフィリアさんにはこっぴどく叱られました。

























Lodestoneコメント
ルガレンジャーの日記拝見したことがあったはず
ポッチとなしていなかった??みたい
ぽっちとな=☆
ゴホッゴホッなんでもないです。
最後のミンフィリアさんの怒った顔にグッときました。
これはなんとしてもR38相棒クエをできるようにランク上げないと!
私は、わらわら出てきたのを範囲でボカーンドカーン
説き伏せました(^^♪
きっと・・・イフリートだって倒せ・・・
ファイトだ、ばんちょー☆
R40になったのにクエ放置してたなぁ・・僕も相棒の幼jy…
メインクエストのイフリートさん、このクエのムービーは必見ですよねw
こんなムービーが随所にでてくるゲームになればいいなぁ\(^-^)/
あと、フォローありがとうございました!これからもよろしくでっす!
ぜひ私をファルシ=バンチョーのルシにしてくださぁい><w