下野サン、いや今日は下野だうんと呼ばせてもらう。
下野だうん。お前に宣言しておく。
「1000万ギルはこの番長がもらった!」
下野だうん。お前に宣言しておく。
「1000万ギルはこの番長がもらった!」
というわけで
LSヌルヌル主催、「下野だうんの挑戦状」というイベントが3月5日(土)にあるとのこと。
「【全プレイヤー必読】下野だうんイベント【絶対参加】」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=147337
"あの"下野だうんのイベントである。
「下野だうん」とは何者であるか。
下野だうん。ヤツはラバナスタのヒール(Heel)だ。
ヒールを自らのロールにしたプレイヤーだ。
挑発的な言動、誰彼かまわずSayで絡む。
ラバナスタの住民はブラックリストの使い方をまず下野だうんから学ぶと言われる。
「不愉快」
彼に絡まれた者多くの人がそう感じるのである。当然の反応である。
そう、下野だうんは不愉快なヤツだ。
でも、世の中不愉快なことや不愉快なヤツは数限りなくあって、自分の思い通りになど、なかなかいかないもんだ。
以前、クリスマスの頃だったかな、日記でこんなことを書いた。
「自分の周りから不愉快なものを排除していけば、いずれ楽しくなれるのか?番長はそうは思わない。孤独が待っているだけさ。」
誰かが、あるいはみんなが不愉快に感じている、という理由だけで存在が否定される。
自分の行動、言動が不愉快だと言われないようにひたすら気を使って生きている。
そんな世界は窮屈だ。面白くもない。(※1)
番長は下野だうんが居るラバナスタが大好きだ。
そして実は彼のヒールっぷりは中々面白い。
FF14って世界、ラバナスタを(下野だうん的に)面白い世界にしたいと本気で思っている。
自分を嫌うヤツ等でもいい、いろんなヤツらがいっぱい居る世界にしたいと願っている。
プレイヤーに対し舐めた態度を取ってプレイヤーを幻滅させて続けている運営。
他人を萎縮させたり追い込むような言動をする人達。
彼等に対する下野だうん舌蜂鋭い物言いは、正直スカっとした。
批判なんか怖れてない。むしろウェルカムだ。なんたってヒールだからね。
その下野だうんの1月程前のエントリ
「もう1度だけ貴方に会いたい」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=123990
その中で下野だうんが語った言葉
「お前、もう1度だけ戻ってきませんか?」
「お前らがいないと寂しいんだよ。」
彼の言葉は番長の心にたしかに届いたよ。
その彼が満を持して準備したイベントが、今回のイベントである。
下野だうんがどんなに日頃不愉快で挑発的な言動をしていようとも、
「下野だうんには関わらない方がいい」とフレに心配されようとも、
Lodestoneとラバナスタを愛する番長としては今回のイベントをスルーするわけにはいかないんだよ。
だがいいか?下野だうん
「運営の糞ポエムよりは必ず面白くします」
「MMORPGの楽しみ方というものをこのイベントを通して僕が教えます。」
ここまで言っておいて、つまらねぇイベントだったら承知しねぇぞ!
そして本気で取りにいくからな!1000万ギル!
ギルを洗って待っていろ!
※1.下記の「ファイナルファンタジーXIV禁止事項」に抵触する行為はもちろん別だ。ルールで成り立っているゲームの世界でそのルールを破ることは世界を壊す行為だからね。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=901&la=0&kid=56909
ただしその行為に対しては、運営に通報して運営が調査の上対処・処分するのがルールだ。運営の対応が気に食わないからと晒し上げたりするもんじゃない。それは私刑だ。
LSヌルヌル主催、「下野だうんの挑戦状」というイベントが3月5日(土)にあるとのこと。
「【全プレイヤー必読】下野だうんイベント【絶対参加】」
http://lodestone.fin
"あの"下野だうんのイベントである。
「下野だうん」とは何者であるか。
下野だうん。ヤツはラバナスタのヒール(Heel)だ。
ヒールを自らのロールにしたプレイヤーだ。
挑発的な言動、誰彼かまわずSayで絡む。
ラバナスタの住民はブラックリストの使い方をまず下野だうんから学ぶと言われる。
「不愉快」
彼に絡まれた者多くの人がそう感じるのである。当然の反応である。
そう、下野だうんは不愉快なヤツだ。
でも、世の中不愉快なことや不愉快なヤツは数限りなくあって、自分の思い通りになど、なかなかいかないもんだ。
以前、クリスマスの頃だったかな、日記でこんなことを書いた。
「自分の周りから不愉快なものを排除していけば、いずれ楽しくなれるのか?番長はそうは思わない。孤独が待っているだけさ。」
誰かが、あるいはみんなが不愉快に感じている、という理由だけで存在が否定される。
自分の行動、言動が不愉快だと言われないようにひたすら気を使って生きている。
そんな世界は窮屈だ。面白くもない。(※
番長は下野だうんが居るラバナスタが大好きだ。
そして実は彼のヒールっぷりは中々面白い。
FF14って世界、ラバナスタを(下野だうん的に)面白い世界にしたいと本気で思っている。
自分を嫌うヤツ等でもいい、いろんなヤツらがいっぱい居る世界にしたいと願っている。
プレイヤーに対し舐めた態度を取ってプレイヤーを幻滅させて続けている運営。
他人を萎縮させたり追い込むような言動をする人達。
彼等に対する下野だうん舌蜂鋭い物言いは、正直スカっとした。
批判なんか怖れてない。むしろウェルカムだ。なんたってヒールだからね。
その下野だうんの1月程前のエントリ
「もう1度だけ貴方に会いたい」
http://lodestone.fin
その中で下野だうんが語った言葉
「お前、もう1度だけ戻ってきませんか?」
「お前らがいないと寂しいんだよ。」
彼の言葉は番長の心にたしかに届いたよ。
その彼が満を持して準備したイベントが、今回のイベントである。
下野だうんがどんなに日頃不愉快で挑発的な言動をしていようとも、
「下野だうんには関わらない方がいい」とフレに心配されようとも、
Lodestoneとラバナスタを愛する番長としては今回のイベントをスルーするわけにはいかないんだよ。
だがいいか?下野だうん
「運営の糞ポエムよりは必ず面白くします」
「MMORPGの楽しみ方というものをこのイベントを通して僕が教えます。」
ここまで言っておいて、つまらねぇイベントだったら承知しねぇぞ!
そして本気で取りにいくからな!1000万ギル!
ギルを洗って待っていろ!
※
http://support.jp.sq
ただしその行為に対しては、運営に通報して運営が調査の上対処・処分するのがルールだ。運営の対応が気に食わないからと晒し上げたりするもんじゃない。それは私刑だ。


Lodestoneコメント
ラバナスタでキャラ作って来い
・・・と下野だうんが申しております
リーベさん>
まぁプロレスのマイクパフォーマンスみたいなもんだ。相手は選ぶけど。
2chが普通の人の普通の会話の延長って、本当にそう思うよ。居酒屋での会話ってあんな感じだよね。
2chは読む専で、ゲーム開始前に鯖選びでけっこうスレの雰囲気とか参考にしたかな。Lodestoneに日記書くようになってから攻略情報追う動機もなくなったから見てないな。自分や知り合いが晒されているとやっぱり気分が悪いしね。モチベー
2chの人ってひと括りにしているけど、実際には一枚岩とかじゃなくていろんな人がいる。大抵の人とは仲良くやっていけると思っているよ。誰が2chの人か分からんけどね。
運営スタッフ一同もわくわくしながら、番長さまのご来場おまちしてますです!
なんだかうれしくなってしまいますね^^
3月5日(ミコの日)は野菜鯖でもイベントがあるんですよね~
あーでも1000万は魅力的(*´Д`*)w
それはすごい!鯖違う!!
リンク先見に行ったのですが、すごいRPですね(;°ロ°)キチンな私はもr・・・。
1000万ギルゲットしてきてくださいませ(´∀`)ノ
期待しているよ!
本家の方、もう一回ねろりサンがツッコミいれた方がよくない?
ラズルさん>
他鯖の1000万ギルって何に使うんだろうw鞄とリテイナー2人をサブリガで埋めてもまだおつりがくるぜ!
ディズさん>
ラバナry)
・・・って、ん、Figaro?ジョリさんと同じ・・
何かあるのか?番長の気が付いていない何かが・・・!?
ソルさん>
応援ありがとう!心強いぜ!1000万はもらったな!
私は行けるか不明だけど応援してるのです!!(`・ω・´)ゝ
わたしも実は猫なのにチキン肌だけどがんばって介入してくるます!
ちょっとまったぁぁぁぁぁぁぁ!
負ける気しかしないけど。。。w
柱の影からそっと見守ってて…
ねろりサン>
怒られちゃったね。ゴメンネ・・・
ヴァンさん>
なんだとぉ!?
ジャンクさん>
ぐむぅ…
ネルフさん>
どんとこい!何するか全く分からんけどw
とても楽しかったです!
お話もできてよかったです^^
これからもよろしくお願いします!
お疲れ様でした^^
ありがとうございました^^
最初だけだったけど、ご一緒できてたのしかったよ!
またいつか会いましょう!
1000万おしかったネ!
カルナックから来てくれてありがとう!楽しかったよ!
モンタンさん>
惜しかった…
まぁ、謎が解けてもその後ウロウロしてたからね。
1位のチームはさすがだったね。