番長は実はイベント用LS「男塾」を主宰している。
http://lodestone.fin
参加者がパーティ制限15人より多くなってしまった場合や、
まとめページ、日記にする前にイベントSSだけ取り急ぎ配布する用の個人LSだ。
前回の「みんなでピクニック at モードゥナ」では多数の参加ありがとう!
でも、「ランクが足りない・・・」とかで涙を飲んだ人もいたという・・・
そこで、来る2月5日に節分イベント「魔滅間鬼」を行うことにした!
--------------------
--------------------
--------------------
-------
魔滅間鬼。
日常交戦を行わないクラフター・ギャザラーしか用いることのできない、秘技「キャノン・アーム」に「こっから出て行け!」という強い念を石に乗せて「鬼」に投げつける儀式である。
ウルダハ王朝が成立して間もない頃、モードゥナから現在のホライズンへ迷い込んだオーガが移動していたキャラバンに襲いかかった。その時、付近を通りかかったララフェルの採掘師「カノン・アム」が地底と商売を司る男神「ナルザル」の神託を受け、足元にあった石をオーガに向かって投げ付けたところ、オーガが退散し一向が難を逃れたという。
この故事にちなんで、毎年立春の近くにギャザリングの安全をナルザルに祈願して行われるのが「魔滅間鬼」である。
ちなみに、現在はクラフター・ギャザラーの必須アクションとして受け継がれている「キャノン・アーム」は前出の「カノン・アム」の名に由来する。
民明書房刊「ウルダハ投擲一代男」より
----------------------------------------
--------------------
-------
イベント詳細:
日時:2月5日(土) 20時~
集合場所:ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)
※ミルバネス礼拝堂の奥に行くと神隠しにあう現象が報告されているそうです。念のためイベント中は礼拝堂奥のエリアへの進入はお控え下さい。Punishさん情報ありがとう!
タイムスケジュール(予定):
20:00 ミルバネス礼拝堂に集合。メンバー自己紹介、おしゃべりタイム
21:00 ミーティング。人数多ければチーム編成
21:00 出発(テレポでホライズンまで直行)。魔滅間鬼開始
22:00 魔滅間鬼終了・だらだらと解散
----------------------------------------
------------------
募集条件:
・オーガにやられた経験がある人
・日頃ギャザラーにお世話になっているクラフター
・かわいい子
・サブリメン
共催:
[Gysahl]
Punish Linkageさん主催「豆まきをしようじゃなイカ 」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=128496
[Mysidia]
Ennea Carmillaさん主催「節分イベント」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=128646
他情報があれば随時掲載
元ネタ:
Punish Linkage(Gysahl)さん「流行に逆らえと何かがボクに囁くので」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=124304
----------------------------------------
------------------
やっと告知できたよ。長かったな。
おっと、今回のイベントの大切なゲストを紹介しよう。
オーガ君だ。
彼がホライズンでやんちゃしているのを、番長がスカウトしたんだ。
もちろん、簡単にYESと言ってくれるわけじゃない。
肉体言語で朝まで語り合った。
いまじゃ、もう友達さ
じゃ、2月5日にいっしょに楽しもうぜ!
魔滅間鬼。
日常交戦を行わないクラフター・ギャザラーしか用いることのできない、秘技「キャノン・アーム」に「こっから出て行け!」という強い念を石に乗せて「鬼」に投げつける儀式である。
ウルダハ王朝が成立して間もない頃、モードゥナから現在のホライズンへ迷い込んだオーガが移動していたキャラバンに襲いかかった。その時、付近を通りかかったララフェルの採掘師「カノン・アム」が地底と商売を司る男神「ナルザル」の神託を受け、足元にあった石をオーガに向かって投げ付けたところ、オーガが退散し一向が難を逃れたという。
この故事にちなんで、毎年立春の近くにギャザリングの安全をナルザルに祈願して行われるのが「魔滅間鬼」である。
ちなみに、現在はクラフター・ギャザラーの必須アクションとして受け継がれている「キャノン・アーム」は前出の「カノン・アム」の名に由来する。
民明書房刊「ウルダハ投擲一代男」より
--------------------
イベント詳細:
日時:2月5日(土) 20時~
集合場所:ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)
※
タイムスケジュール(予定):
20:00 ミルバネス礼拝堂に集合。メンバー自己紹介、おしゃべりタイム
21:00 ミーティング。人数多ければチーム編成
21:00 出発(テレポでホライズンまで直行)。魔滅間鬼開始
22:00 魔滅間鬼終了・だらだらと解散
--------------------
募集条件:
・オーガにやられた経験がある人
・日頃ギャザラーにお世話になっているクラフター
・かわいい子
・サブリメン
共催:
[Gysahl]
Punish Linkageさん主催「豆まきをしようじゃなイカ 」
http://lodestone.fin
[Mysidia]
Ennea Carmillaさん主催「節分イベント」
http://lodestone.fin
他情報があれば随時掲載
元ネタ:
Punish Linkage(Gysahl)さん「流行に逆らえと何かがボクに囁くので」
http://lodestone.fin
--------------------
やっと告知できたよ。長かったな。
おっと、今回のイベントの大切なゲストを紹介しよう。
オーガ君だ。
彼がホライズンでやんちゃしているのを、番長がスカウトしたんだ。
もちろん、簡単にYESと言ってくれるわけじゃない。
肉体言語で朝まで語り合った。
いまじゃ、もう友達さ
じゃ、2月5日にいっしょに楽しもうぜ!







Lodestoneコメント
体格ではばんちょー様も負けてないヽ(=´▽`=)ノ
もし、オーガ君が【席を外します】してても
ばんちょー様が代わりにできますね(* ´Д`*)=3
時間が合えば参加したいです~
オーガ君には4000dmg喰らったばっかりなので参加資格はあるはず!!w
モルボルさんだけじゃなく、あのオーガくんともお友達なんて!!
羨ましいです・・・(*´д`*)
時間が合ったら私もイベント参加したいです!
オーガくんにはモードゥナで散々いじめられましたし・・・(´・ω・`
一応女の子なので恥ずかしいけど
必要ならサブリガも持参します(`・ω・´)ゝ
ひとつもあてはまりませんがいいですか?
参加したい!
しかし、番長ならきっと衛星軌道からの宇宙服のみでの大気圏突入にも耐えられるでしょうw
最後の2ショットのばんちょー素敵だぜ!!!
最後のSS味がありますね!
イベントできれば参加したいなあ~、オーガにやられた経験ないんだけどいいかしら?;
集合場所のミルバネス礼拝堂ですが、今も起きるかはわかりませんが
通常脱出不能な領域に入り込んでしまう場所があるという話が耳に入り
ました。
とは言えギルドなどもなく集まりやすい場所であるので、こちらでは
集合場所自体は変更せず、ナル神像前あたりを集合場所としてそれ以上
奥へは行かないという注意下記を追記しました。
何度か見てまわっても問題が起きたことはないのですが、万が一という
こともありますのでお知らせまで。
面白そうな企画ですね、わたしもホライズンでオーガ君に
ストーキングされたあと、つかまって、あっというまに…
気がついたらボロボロにされ、道端に放置されてました><
訴えようと思いましたが、好奇の目が怖くて・・・・・
仇を討ってくださいっ!!!!
是非それがしも参加したかったが・・泣
途中、オーガが身構えているのはぶつかり稽古の真っ最中だったので御座るな。其れほど迄に尽力して得た信頼なのじゃから、この儀式が無事に酣を迎えし事をお祈り申す。
剣 桃太郎でしたっけ?(間違えてたらゴメンナサイ…
行きたいですねー、そしてぶっ殺されたいですねー
行きたいのですが、その時間予定がありまして…
機会あえばイベントは参加したいです。
次回に期待w
アクティブですよ、もちろんw
尊い犠牲を払って撮った奇跡の一枚ですw
ジャンクさん>
4000overとは!立派に参加資格あるよ!
オーガ君には、当日絶対居るようにお願いしておくよ!
トラキチちゃん>
モードゥナのオーガでもOKだ!サブリガ持参ならもっとOKだ!
Quisaratさん(読み方難しいですねw...分かりませんした)>
かわいい子枠でOKだよ!不安なら番長のサブリガを貸してあげよう!
アミさん>
ぜひぜひ!
シルファさん>
鯖の壁だって越えられるさ!
Nekoさん>
こんどは大丈夫!鬼に向かって撃て!
アセルさん>
どんとこい!
シノさん>
強敵と書いて「とも」と読む!
番長は今日も肉体言語で語り合うぜ!
チュチュさん>
島本和彦先生かw
番長も島本先生の作品は大好きだ!「燃えよペン」とかw
パニッシュさん>
お知らせありがとう!注意書き追加しておくよ。
ギサールもいっしょに盛り上がろうぜ!
メルフィナさん>
仇は自分で取るもの!
さぁ!その手に握り締めた石を番長と一緒にオーガに投げつけるんだ!
心殿>
心遣い真に忝し。
オーガ。奴は真の強敵(とも)だった・・・。
シンラくん>
そう!その桃のヤツだ!
直撃世代はもういい歳なんだよなw
今回は残念だったが、なぁに機会はこれからいくらもあるさ!
さ、参加したいっ!w
にっくきオーガの魂の一投を・・・!
番長さん意外?に達筆ですね!!
ちょっと観に行くってのもありでしょうか?w
男塾!熱いLSですね、やっぱり民明書房刊書籍は必携なんですね。
イベントの成功をお祈りします
ひゃー、緊張するw
遠いメルモンドより変T王子参上つかまつりました!
それにしても楽しそうなイベントばかりですなー!
参考にさせて頂きます。。φ(・ω・ )メモメモ。。。
ぜひ!グラビさんの想いを石に乗せてオーガにッ!
ドラクエさん>
見学も大歓迎だよ!見学は安全にオーガに接近できる特等席だからね!石はなげらんないけど
ベルさん>
民明書房刊書籍の引用は、使った番長もびっくりの汎用性w
松兄ィ>
何を弱気な!そのリーゼントは飾りなのかッ!?
すももっち>
たのもしいぜ!人数多くて緊張するのは番長の役目だから、安心して石投げてくれ!
王子>
ぜひ変態王国メルモンドでも一旗上げてくれ!
このSSの目撃者Aです。あまりに紳士的なマッスル会話にオーガ君もタジタジでしたねw
時間が合いましたらLSメンも誘って参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします_(._.)_
*ウルダハで番長さんと少しお話する機会があり、あまりに紳士的な方でしたのでびっくりしました(もちろんいい意味ですw)。
かわいい子要員で参加予定だったのに…
すみません…
よし!集合してるところにだけでも…
塾長で番長なのか、番長で塾長なのか・・・
時間が合いましたら、是非参加したいと思います。
あのSSは貴方達の尊い犠牲なくしては生まれなかった・・・。本当にありがとう!あとゲームではお初でした!これからもよろしく!
セブンさん>
サブリガ着用でおね!
グラビさん>
イベント中、LS男塾を受け取ったら塾長。終わって外したら番長でおねがい!
なうサン>
番長の中でもまさに奇跡のSSだったよw。評判のいい2ショットよりも、前の振り向き様に慰めアクションをキメたのとか、地面を叩きっぱなしのバグを利用したヤツの方がレアなんだよなw
ユイさん>
聞いた聞いた。本人からもwぜひご参加お待ちしています!
ネコクミさん>
ありがとう!チョコもありがとう!とっても嬉しかったよ!
ハートマークが飛び交ったさ!
今日急いでいたせいでLS貰い損ねてしまった・・・
またお会いしたらその時っ!
LS配るとしたら当日だからw待っているよ!
まさにオーガたんに かじられました・・・・w
是非とも参加したいです('∇')ノ
魔滅間鬼とは・・・まさに益荒男の如しなイベント(`・ω・´)
前回に続き、また参加させていただきたいですw
オーガさんはモードゥナで見ただけでザナラーンにいるとわ…
ぽかぽからいむー日記みたよ!オーガ君いい貌(かお)しているな!
ヴァンさん>
優男でも大歓迎だ!
リムニンさん>
初めまして!ぜひ一緒にオーガくんに会いにいきましょう!
ギャザラー様にはいつもお世話になってるので
キャノンアームぶちかましに行きたいと思います。
もちろんさ!当日飛び入りだって大歓迎だよ!
こっそりのつもりだったけれど
ファズ君の日記にコメントをしていたから正直に謝っておくわね。
この日記の最後のSSが印象的で
わたしもあの企画をこっそり仲間内でしてしまったのよ・・・(*¬_¬)
あなたのイベントも成功することを祈っているわ( ̄∇+ ̄)
ご挨拶に来て見たら我がLSのマスター・クロネコさんが、いらっしゃるではないですか!そしてコメントを見ると更にびっくり!なるほど、ココの企画を紹介してくれたわけなんですね。そうするとすごい偶然ですね。番長さんが立てた企画を元に豆まきイベントが広がったなんて!
今後も宜しく出来たらうれしいです!別鯖なので交流は中々大変ですが、マスターは鯖の違いをもろともせず、遊びに行くお方なのでそのときが着たらファズも付いていくかもしれません!
もうちょっとこじんまりした感じを想定してたのですが42人も
集まって…
も終了しました。
次は何して遊ぶかなー。