いよいよ今週はオープンβ(β4)開始。
β4詳細が発表されて、懸念していたワールド名も、β3から引継ぎってことで、大きな混乱もなく、よかったよかった。

ということで、番長は新生から新規ワールドで新しく始める予定であることは、 昨年の最終セーブの日に言った通り
で、実際どこではじめようかなって思っていたら、オープンβでGroupJPに新しいワールドが新設されるという。

アレキサンダー<Alexander>
アニマ<Anima>
カーバンクル<Carbuncle>
フェンリル<Fenrir>
ハデス<Hades>

β3でやっていたTitanも、結局スパ友のみんな中心でやっていたので、縁ができちゃったってこともほとんどなかったので、本当にしがらみが無い状態。

なので、せっかくだから新設されたところでやってみようかなって思ってピピピっときたのが
カーバンクル<Carbuncle>

なんか良いじゃない。カーくん。かわいいし。巴術士多そうだし。
正直なところ言うと、 新生Lodestone国勢調査やって、新規ワールドの人気情勢がなんとなく掴めるとあーだこーだ考えちゃうじゃない。

新規ワールドがオープンβで全部新しい名前になっていたら状況違っていたけど、引継ぎだとどうしても考え過ぎちゃうから、まったく新しいワールドの中から、名前の感じだけできめちゃいました。

聞くところによると、FF11でのサブリメン発祥の地がカーバンクルだという。なんかそんなのにもあやかってみようかな、と(後付けだけど)。

ということで、 新生FF14では、幸運番長はカーバンクルワールドでイチから出直します!

名前もカッコも番長のままだし、新生でもイベント等で新規・レガシー関係なく駆け回るので皆様よろしくおねがいします!

Lodestoneコメント

幸運番長様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。m(_ _)m
Puck Hawkeye (Durandal)2013年08月14日 23:24
どっかで会いそうな予感(確信)があります^^
Tama Nzawa (Hyperion)2013年08月14日 23:29
また遊ぼうね~!
変顔もしてね~w
Taurine Foresters (Hyperion)2013年08月14日 23:49
ちゃんとゲーム自体も進めるんだよ~
Alum Sera (Durandal)2013年08月14日 23:54
心機一転、そして番長らしさ満開で楽しんで下さい!
巴術やって番長召喚するので、遅刻せずに!w
Lisa Winslet (Excalibur)2013年08月14日 23:55
 カーバンクル('▽'ゞですw
 自分はAegisのままですが、イベントなんかで会えると嬉しいです!
Shusui Laludian (Aegis)2013年08月15日 08:26
心機一転ぃいですね(*^^*)
新天地でも、番長さんに素敵な出逢ぃが
ぁりますよぅに☆ミ
Baby Moon (Durandal)2013年08月15日 11:48
おじき・・・少し寂しくなるが
シャバで待ってるよ。
(コンテンツファインダーでの遭遇を期待しております^-^)
Layton Alseif (Durandal)2013年08月15日 15:52
番長には、色々と本当にお世話になりました^_^
益々のご活躍を祈っております^o^
また何処かでお会いした際にはよろしくお願いします^ ^

Aine Kyoya (Durandal)2013年08月15日 17:17
寂しいけど CFとかイベントとかでまたあえるのをたのしみにしてるのだ!
Torakichi Sibyl (Durandal)2013年08月15日 18:22
新規一転の気持ちもよく分かりますが、たまにはデュラにも戻って来て下さいね
Haird Grover (Durandal)2013年08月15日 18:49
がんばーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Yuwu Fuwa (Durandal)2013年08月15日 19:44
女性番バンチョーも見てみたい(/ω\)
Miyavi Ozzy (Hyperion)2013年08月15日 22:01
Location=Lodestoneな番長に鯖は関係ない!
新生ロドストでも一層のご活躍を。
Sail Moon (Durandal)2013年08月16日 00:17
もうサーバー多すぎて大変ですわ。
何キャラ作れば良いやら
Dragon Quest (Durandal)2013年08月16日 02:54
番長のリテつくるよ…(。´Д⊂)
Terumi Sakurai (Excalibur)2013年08月16日 03:49
そういえばUnlucky Banchoってドーンさんでしたっけ?
Dragon Quest (Durandal)2013年08月16日 17:40
うんw
黒い番長はどーんさんだよw
Lucky Bancho (Durandal)2013年08月16日 17:56
自分にはあんま関係ないけど、GroupJPにデュポーン(Typhon)とアルテマ(Ultima)が追加だそうで。
お目当てのサーバー決めている人にとっては受難が続くね・・・
Lucky Bancho (Durandal)2013年08月17日 22:16