レガシーキャラで新生Lodestoneにログインしてみたので、初日の日記に のっけてみたけど、マイウォールのフィルタ機能が残念(というか無い)せいで、たぶん気が付かれてないんだろうなー、と思って、旧のほうにも転載。どうせ消えちゃうしね。
もちろん、マイウォール含め、フィルタ機能の不足については番長含め、いろんな人がFBしているので今後に期待しよう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レガシーキャラでは新生Lodestone初投稿!(β3終了で消えるけど)

新生FF14でSSとって新生Lodestoneに投稿しよう!と思ったら、画像管理が10 0%超えてアップロードできないよ!
とお嘆きの旧Lodestoneプレイヤーも多いことだろう。

かく言うこの番長も画像ファイル数は3000を超え、100%をブッチ切っていた。
別に、β3が終わればまた元にもどるし、旧Lodestoneから消えるわけじゃないし、なら一括削除でもかまわなかったのだが。。。画像管理には一括削除の機能がない!

ひとつひとつポチポチけしていくのは面倒だ・・・ということで、画像の削除を簡単にするブックマークレットを作ってみた。

ブックマークレットとは、WebサイトのURLを保存するブックマークとは異なり、Javascri ptによる操作を保存したブックマークのことだ。

このリンクをブックマークツールバーに・・・と言いたいところだが、リンクを直接張れないので、手動で登録してもらうことになる。


・FireFoxの場合
ブックマークツールバー上で右クリック→新しいブックマーク
名前は「新生ロドスト画像削除」とかにして、URLのところを下のコードをコピペしよう(改行ナシで1行です)。
-------------------- -------------------- ---------------
javascript:(function (){$("table.img_box_ list tr input[name='account_image _id']").each(function(){t his.click();});$("ta ble.img_box_list tr.busy input[name='account_image _id']").each(function(){t his.click();});$("sp an.bt_delete_all").f irst().click();$("di v.popup_footer_body a.bt_yes").first().c lick();})();
-------------------- -------------------- ---------------

ちなみに上のは、画像管理のチェックボックスをonにして、使用中のをoffにして「チェックを入れた画像を削除」を押して、確認画面で「はい」を押す、までの一連の処理をまとめたもの。


次に、新生ロードストーンの画像管理画面を開いて、さっきのブックマークレットを実行。
http://jp.beta.finalfantasyxiv.com/lodestone/my/image/

確認なしで、選択→削除になるから注意。ちなみに、日記に使っている画像は消さないようになっているのでご安心。

・Chromeの場合
ブックマークツールバーを右クリック→ページを追加
以下同様

・IEの場合
お気に入りバーの左端の「お気に入りバーに追加」ボタンをクリック。名前の変更でブックマークレット名を変変えて、プロパティのURLのところに上記のJava scriptを追加。

以上!
一般論として、ブックマークレットはブラウザで表示中のページに対して様々な操作を行う仕組みです。ログインしているブラウザで操作するので、本人しか見れない情報にもアクセスできます。そういった情報を外部に送信したりするブックマークレットもあるので、使用する際は出自不明なブックマークレットにはくれぐれもご注意下さい。

Lodestoneコメント

おお、きえたデス、まりがたうゴザイマスm( __ __ )m
Sue Aquarius (Durandal)2013年06月23日 14:46
早速の動作報告ありがとう!
他の人の環境でちゃんと動くかは、いくら文章を推敲しても確信もてない部分だから、とてもありがたいデス。
Lucky Bancho (Durandal)2013年06月23日 15:08
おお凄いです!!!
これは楽だww
番長ありがと~
Lisa Winslet (Excalibur)2013年06月23日 16:57
chromeで動作○
新生でアップした画像が多い人は、アップロードの古い順、にしてからやるべし。
Sail Moon (Durandal)2013年06月23日 18:30
2ページ目とか3ページ目からでもできるよ!
もちろん、古い順にしてもいいけどね。

仕様画像が多い人はおためしあれ
Lucky Bancho (Durandal)2013年06月23日 18:46
これはすごそう
昨日のおいらに教えて上げたい・・・
Hige Namidame (Aegis)2013年06月23日 18:56
ポチポチ消したっっっっっっっっぁ
Terumi Sakurai (Excalibur)2013年06月23日 19:29
やったー!もう消すのがめんどうで諦めていたけどおかげさまでスッキリしました!ありがとうございます、番長さん!
Ziin Legal (Aegis)2013年06月23日 22:51
お借りしてきれいに削除できました(*´▽`*)ありがとうございました
Ruruca Crown (Aegis)2013年06月24日 16:30
 これはすごい!
 ありがとうございます!!
Shusui Laludian (Aegis)2013年06月24日 17:00
偶然こちらのアドレスを発見、
ただいまぽちぽち削除作業に追われている真っ最中であります。
1枚1枚手作業で消そうとしておりましたが、
あまりにあまりな、膨大な枚数ゆえ、放置を決め込んでおりました。
今回のLucky Banchoさんのアドバイスのお陰で、
削除作業が大幅にスピードアップ!
たいへん助かりました!が!700枚消してもまだ100%ってやってられっかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!11!!
(今ココ)
Zephyr Noir (Ridill)2013年06月24日 19:34