というわけで、お久しぶりですこんばんちょ。
8月あたりからずーっと アストルティアの方にいっていました。
FF14の方は、スペシャルトークショーだったり、PレターLiveはIn Gameでみんなとみていたりしていたのだけど、Lodestoneの方は久しく入っていませんでした。

グラカン装備欲しかったのだけど、キャラバン護衛めんどくさいなーとおもってサボっていたら、なんだか軍票祭が開催されているというので、混雑で落ちていると聞いた初日を除いて連日通っています。

ちなみに、ララルンに軍票25,000と交換してもらえる都市同盟記念硬貨は交換せずに取ってあります。コインコレクターだから!
いやぁ、我慢していてよかったぁ。

ドラクエ10の方は、いちおうラスボス倒してエンディングはみたのでひと段落。まだキャラ育成とかしているけど、あっちの様子はまた後日ご報告します。
同じスクエニの日本を代表するビッグタイトルのMMOだけど、ちょっと引いて両方を眺めているといろんな違いが見えて、ただプレイしているのとは違う面白さがありますね。

お、アトモスが出現する時間か・・・
ではまたー

Lodestoneコメント

おかえりなさぁい。
赤いコートかっこいいですね♪
Verde Woodstock (Durandal)2012年09月16日 01:20
おかえりなさい!
ドラクエ10はもうラスボス実装済みなのですか!
Alum Sera (Durandal)2012年09月16日 03:09
ばんちょーおかえりなさい!
どらくえ もうくりあしてしまったのですか!?
後日の報告 たのしみなんだぬ(*´д`*)
Torakichi Sibyl (Durandal)2012年09月16日 04:47
ららるん@3@
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年09月16日 05:31
おかえりなさいw
Agora Musa (Gungnir)2012年09月16日 07:26
都市同盟記念硬貨の使い方が分からなくて倉庫に放置していたのですが、今更交換する気が有りませんw
Haird Grover (Durandal)2012年09月16日 07:36
おかえりですー。
どらくえやってたのですかー。
番長さんがどらくえ世界でどんな姿なのか気になりますΣ(´-´ノ)ノ
Unii Manii (Masamune)2012年09月16日 08:54
┬|ョ´ェ`*)ドラクエ10はWii持っていないのでプレイできなかったです。
PCで出ないかなぁー・・。 

そうそう・・(ノ`・∀・)ノ おかえりー!
Nausicaa Cagliostro (Durandal)2012年09月16日 10:21
バンチョおかえり~(o´・ω・`)σ)Д`)プニョ
Redmoon Natural (Excalibur)2012年09月16日 11:15
おかえり~ドラクエ10おもしろかったー?
私もWii持ってないのでできませんでしたw
Taurine Foresters (Hyperion)2012年09月16日 13:17
おっかえりにゃ~♪
Nyanko Natume (Aegis)2012年09月16日 14:56
Σ/(・x・)\さらりとビッグウェーブな人ネタで吹きました。おかえりなさイ!
Watausa Popoki (Excalibur)2012年09月16日 16:06
ビック番長さんきた!
おかえりですーっ
Ico Fia (Durandal)2012年09月16日 17:52
おかえりなさい^^
Nelize Eftal (Aegis)2012年09月16日 20:10
番長ドラクエ フレ登録して下さい。
Himezimizuki Odin (Durandal)2012年09月16日 21:42
おかえりなさい。
Elendil Owen (Masamune)2012年09月17日 01:10
おかえりなさいヽ(´∀`*)ノ
DQXも盛況なようで。。。
和製MMORPGが元気なのは嬉しいですね~♪
Iris Twilight (Aegis)2012年09月17日 04:19
番長おかえり~
Eques Glory (Masamune)2012年09月17日 08:40
おかえりなさーい!
最近番長みないねーってお話してたとこだったのです。
ドラクエ10の報告楽しみにしてます。
Yukine Chris (Durandal)2012年09月17日 11:41
番町さんおかえりなさいーw
Plenel Neige (Aegis)2012年09月17日 16:45
おかえりばんちょ~
Seri Persian (Masamune)2012年09月17日 17:28
おかいみゃ~♪
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2012年09月19日 00:43
こんばんは~^^
以前に公式フォーラムでユーザーイベントのアドバイスもらったものです^^
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/55183-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%82%A2%E6%A8%AA%E6%96%AD%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%8D
おかげで告知にまでたどり着けました!
ありがとうございます^^
Naoene Dibuger (Gungnir)2012年09月25日 23:21
おお!すごく本格的な大イベントだ、面白そうw


開始から終了まで2時間半時間とってあるけど、
本番でやるともっと掛かりそうな気がするよ。

クイズとかって、進行は最も早く解けた人じゃなく、一番最後に解けた人に依存するから前の競技の終了を待って、次の競技ってなると想像以上に時間を食うので・・・時間切れルールとか設けて、2時間で終わるタイムテーブルを作って、本番3時間で終わればOK.くらいの見込みでいた方がいいかな。

翌日が祝日の体育の日だってのが救い・・・になるかな?
イベントって企画も大変だけど、当日の進行も結構重要だから、進行はイベント開催経験者にヘルプお願いして、出来るだけ自分のやること減らさないと。。。ってレヴィさんも絡んでいるっぽいので大丈夫かな。

なんか水差すような細かいこと言っちゃって申し訳ないけど、イベントの成功を期待しています!
Lucky Bancho (Durandal)2012年09月26日 03:19