Junk Sibyl Presents
第3回大運動会
第1日目の結果のご報告!

いよいよ、ワールド統合後、最初の大運動会!
今まではゲストだった旧コーネリアの面々も今回はレギュラー。今回もそして他ワールドからも沢山参加してくれています!
さて、第1日目の様子をご報告します。

現在、SS投票イベント「一夜の恋」実施中!
投票は競技参加者以外からでもできます!オーディエンスの皆様のご参加を!

■1日目の結果


チームリムサが一歩リード!
だが、点差はすぐ逆転できるレベル。 序盤から接戦だ!


■開会式
まずは、ジャンクさんの開会宣言。
そして、今回は前回滅亡したチーム・ウルダハに移籍したドラクエさんが選手宣誓!

『我々選手一同は!吉Pから与えられるコンテンツをただ指をくわえて待つことなく
自ら遊びを創り出し
あるいはそれに参加し
終焉目前に迫ったこのエオルゼアを盛り上げ楽しむためにここに集まってきました!!

グランドカンパニー構想も企画倒れに終わった今、全サーバー唯一の三国三つ巴のコンテンツであるこの大運動会
我々はコノクソゲーで培った忍耐力とバイタリティー、そしてチームワークを駆使して、正々堂々と戦い抜くことをここに誓います!
選手代表 チームウルダハのドラクエでした!(^_^)v』


ナイスドラクエぶし!

■マラソン
開会式の後、さっそく第1種目であるマラソンが始まった。
スタートは開会式の会場であるアスタリシア号甲板
そこからラノシアをブラッドショア方面からアイアンレイク側にぐるっと走るラノシア一周ルート

最近は移動といえばチョコボばっかりに頼っていた冒険者には辛いだろう。
レースは、許可ナシのほそマッチョクラスと、疾風ありのマッスルクラス。
ゴールは、ほそマッチョクラスは、カエル渦巻くハーフストーン入植地。マッスルクラスはリムサ・ロミンサ。ゴールエリアのどこかにいる寅吉さんから順位確定アイテムを取得するのだ。
マラソンで、先頭を切っていても、寅吉さんを上手く見つけられなければゴールはできない。勘とチームの情報戦がカギだ。

競技の模様をSSで紹介しよう。

出走者が犇くスタート地点。

ラノシアの大地を駆ける。

番長もマッスルクラスで参加。

そして結果は

ほそマッチョクラスは チームウルダハのNana Mintoさんが1位でゴール。 続いて チームグリダニアのHimezimizuki Odinさん 3位はチームリムサのDmz Yukiさん 。その後も3国が微妙にちらばり、チームウルダハがリード。



マッスルクラスはなんと チームリムサのSusu Lokcetさんと番長の1,2フィニッシュ。 3位は1番始めに寅吉さんを見つけながらバザーで手間取ってしまった チームグリダニアのYukine Chrisさん 。その後もチームリムサとチームグリダニアの選手が続々ゴールイン。そしてなんとか10位にチームウルダハのMondo Nakamuraさん。

このマッスルクラスでチームリムサは大量得点をGETし、他チームを突き放す!
■合戦
リムサロミンサを舞台に、3国の勢力が同時に争う合戦。
各国、大将1名、武将2名、足軽・忍者と役割を分けて、生き残った役職と人数で得点がきまる。
何でもできるが、死ぬと痛い大将。
詩人職の武将はスウィフトなどの支援が強力。
攻撃ができて、相手の得点をケズる主力となる足軽。
攻撃はできないが、偵察やミッション参加ができる忍者。
ミッションはゲーム中に出される運営からのお題を解くと、相手チームへの妨害ができる。

攻撃は、プロテスとストンスキンの両方がかかったら死亡。片方だけや、効果が切れればセーフ。いかに相手の状況をみて攻撃するか、攻撃を受けたら退避して回復を待つかが勝負になる。

合戦の舞台は立体的な交差が多いリムサロミンサの街。陣地は
①下甲板層メルヴァン税関公社前
②上甲板層アンカーヤード
③上甲板層北管区前
の3箇所。


第1戦目の陣容
①チームリムサ
②チームグリダニア
③チームウルダハ

1戦目は各国守りを固めて様子見。偵察を出しながら相手の動きをけん制する。
下甲板層に陣を張ったチームリムサは序盤は動かず守りを固めるが、上甲板層のチームグリダニアとチームウルダハが激しく争う。

そして、終盤 チームリムサの忍者Nao Swingさん が緊急ミッションを達成、なんと チームグリダニアの大将を暗殺 !600点をチームグリダニアから奪って、一気にチームリムサが優位に!

第2戦目の陣容
①チームグリダニア
②チームウルダハ
③チームリムサ

2戦目は、得点で優位なチームリムサを2国が追い詰める展開に・・・なると察知したチームリムサは序盤から積極攻勢にでた!
自陣の北管区を放棄、要衝である漁商「ハイアライン」をもうダッシュで占拠!チームウルダハを封じ込めた。
しかし、上甲板層での戦経験があるチームウルダハは必殺エリアチェンジを駆使し、チームリムサを翻弄、漁商「ハイアライン」の奪取に成功する。世に言う「ハイアラインの攻防」である。

その後、チームリムサは体勢を立て直すが、ここで チームグリダニアのMiria Muscatさん が横槍を入れリムサとウルダハの戦線は分断、チームグリダニアの各個撃破にあう。
結果、辛うじて大将だけは守るも、2戦目はチームグリダニアの圧勝で終わる。

死体置き場でのヒトコマ。

しかし、終わってみれば大将を暗殺されたチームグリダニアが得点では最下位に転落。チームウルダハが逆転し、首位のリムサとの差を縮めた。

■ダンスパーティ・一夜の恋
1日目のゲームが終わり、アスタリシア号のラウンジでダンスパーティ。
・・・なのだが、運動会3回目ともなれば、得点がからまないダンスパーティより気になるのがSS投稿大会の「一夜の恋」。
今回のお題は3つ。【七夕賞】【ダラガブ賞】【わいるどだぜぇ賞】
もう恋にカラミそうなのは七夕賞だけ。
各チームネタの仕込に走る。

そして出てきた投稿作品はこちら!

勝負を決めるのはオーディエンスの方々の投票のみ!
ふるってご参加ください!

Lodestoneコメント

番長の配信中継のおかげで他マラソンも見れて楽しかったです!
なるほど、合戦はこんな風な感じだったのですね・・
しかし大将暗殺は鬼畜すぎるww
Alum Sera (Durandal)2012年07月09日 15:34
あ、おいらマラソンリムサで2位だったのかw しかしいいまとめだーw
大将暗殺ごちそうさまでした(*´Д`)
Chibi Swing (Aegis)2012年07月09日 17:56
ドラクエさんの選手宣誓ききたかったなぁww
Nia Kamiya (Durandal)2012年07月09日 18:35
カメラマンしながらも3位を走る番長が可愛く見えました

個人的にはハイランダフェスの時のような
番長の笑い声が聞こえなかったのがザンネンです
Dan Pachi (Aegis)2012年07月09日 19:15
 お疲れ様です!
 うーん、運動会たのしそうだなぁw
 競技しつつも、いろいろSSも撮らなきゃって、大変だとおもいますが、がんばです!
Shusui Laludian (Aegis)2012年07月09日 19:52
マラソンでは番長にまけたーー。
えぇアイテム欄がいっぱいだったというね・・。もう穴があったら入りたい心境ですよ。
Yukine Chris (Durandal)2012年07月09日 23:47
かめらまん おちかれさま!
おかげさまで私もこっそり隠れながら みんなの位置をかくにんできたんだぬ(*´д`*)
いつもありがとうー!
Torakichi Sibyl (Durandal)2012年07月10日 00:18
毎回見やすい日記です!
マラソン2位おめでとうございます。
Haird Grover (Durandal)2012年07月10日 00:28
お疲れ様っした!
Porutan Scarlet (Aegis)2012年07月10日 00:56
選手宣誓の言葉素敵です。
グリタニア生まれのグリタニアグラカン的には
グリタニアを影から応援などをー。
Unii Manii (Masamune)2012年07月10日 22:13
中継おもしろかった´∀`*ノ
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年07月10日 23:02
死体置き場のセイルさんが、ファンに囲まれてるアイドルみたいになってるw
Chu Chu (Durandal)2012年07月11日 21:26