【番組収録のお知らせ】
しばらく予定はありません。

-------------------- -------------------- -------------------- -------------------- -
【レポーター募集中】
Krull Sue Guided give welcome
【取材先】ミシディア
【レポータ募集】イストリーの方
ミシディアに降り立って間もないのに案内に名乗り出てくれたクルールさん。新鮮な目でみた感想が聞けるカモ?

-------------------- -------------------- -------------------- -------------------- -
【独自取材中】
Nora Hoshi Reports
【取材先】カルナック
【レポーター出身】ボーダム
現在 カルナック旅行中ののらほしさんが現地の様子を取材中!レポートをお楽しみに!

-------------------- -------------------- -------------------- -------------------- -
【番組放送のお知らせ】
Tikuta Aincrad Reports
出張!となりのエオルゼア in ギサール

Porutan Scarlet Reports
【出張!となりのエオルゼア!⇒フィガロ

Miria Muscat Repots
【出張!となりのエオルゼア!】 IN Rabanastre!活動報告

Terumi Sakurai Repots
『となりのエオルゼア』EXワールド´∀`*ノ

Lucky Bancho Reports
出張!となりのエオルゼア!・コーネリア編


-------------------- -------------------- -------------------- -------------------- -



みなさん、こんばんちょー。

ちょうど1年くらい前に、各ワールドに実際に取材しにいって、その雰囲気をレポートする企画がありました。


そう、セルビナの 月守猫シルファ・ルゥ さんの
「出張!となりのエオルゼア」

第1回 2011/1/19 記念すべき第一回。フォロワーさんと合えず観察取材のみの カシュオーン編
第2回 2011/1/21 フォロワーさん達との交流も果たせた ウータイ編
第3回 2011/1/27 番長も突撃してしまった ファブール編
第4回 2011/2/4 盛り上がって2日分の日記になったギサール編( 前編後編)。
第5回 2011/2/20 リンドブルム編
このあと シルファさん がお忙しくなったり、震災があったりで一端企画は終了した。


昨年1年間楽しいエオルゼアライフを過ごせたのも、この企画でのファブール取材に突撃参加してから他ワールド訪問の楽しさに目覚めたからだった(当時は無料期間だったので気軽にキャラ作れたのだ)。いろんなプレイヤーとの出会いのきっかけを作ってくれた シルファさん には今でも非常に感謝している。

今回のワールド統合の発表で、統合先のワールドの関心が高まっている今こそ、この企画が必要とされているのではないだろうか?

ということで、今回は統合先のワールドにお邪魔して、そのワールドの賑わいとか経済事情とか雰囲気とかをレポートしようと思う!
取材日は 2月24日(金) 23:00 コーネリア へお邪魔します!

コーネリアにいるフォローさんとかには押しかけインタビューなんかしちゃったりするぞ!
一緒にお邪魔したいラバナスタ民とかデュランダル移住希望者は見学にくると良いよ!
早めに仕事上がれたら、リテイナー街で価格調査していたりするので、INしたら/tell ください。キャラ作ってから移動できるようになるまでのんびりやっても20分くらいかな。
取材陣が多くなりすぎて収拾つかなかったらごめんなさい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・・・って今となってはワールドを越えてコーネリアに行く事は珍しいことではないのだけど、今回わざわざ収録予告とかする理由。それは・・・

みんなもやろうぜ!

統合先のワールドのこと、みんな気になるだろう?
ただ、番長が全部に取材しにいって報告するのは時間的にも厳しいし、せっかくの交流の機会なんだし、当事者が訪問し合うのが良いと思ったんだ。

ただ、知り合いが一人も居ない状態だったりすると心細かったりするだろう。
なのでこのコメント欄で レポーター役とガイド役を募りたいと思う

・レポーターやってくれる人
訪問先のワールドと、ワールドの移転申請の前半12日くらいまでの間で訪問できる日と時間をお願い。
決まったら、レポータさんは「番組収録のおしらせ」(タイトルは何でもいいですw)日記をアップしてほしい。タグは「 出張!となりのエオルゼア! 」といれてくれ。あとで見つけてリンクを張るので。

・ガイド役やってくれる人
自分のワールドの取材を希望しているレポーターさんがいたら、ガイドへの立候補と、対応できそうな日や時間をコメントください。レポーターさんが日記を立てたらそちらでやった方がスムースかな。


レポータが1人じゃなければいけないってことないし、コーネリアを他の人が別途取材してくれたって構わない。とくにマッチングのお世話とかしないので、コメント欄で適当に打ち合わせして決めちゃってください。コメ欄が100行ったら別日記で立て直します。
(また、ガイド役立候補いっぱいだったり、すでにレポータさんに当てが合ったりした時は、ごめんなさいすることもあるから、ご理解をお願いします。他人の好意を断るのって、けっこう心苦しいので、そこは察してあげてほしい。)


レポーターの方もガイド役の方も、移転のときの宣言みたいにワールドの代表とか、そういうの気にしなくていい。あくまで住人の一人として、堅苦しく考えずに、交流のきっかけと思ってほしい。

シルファさんも、統合先が無いセルビナ(新リディル)ってことで、お祭りに参加し損ねた感があるそうだが、番長みたいにこっそり付いていってみてはどうだろうか?

【追記】
追加キャラは日割りで安く・・・と思っていた人へ。
自動継続再開時の料金は、メイン(現在有効な契約)の契約期間と同じになります。
契約周期が30日だと、毎月5日更新の場合は今から3/5までで11日分くらいだけど、90日の場合は5月分くらいまで先に支払うことになります。(自動継続を直ぐにOffにしてもその時まで契約は有効)
契約周期を変えても、直ぐに現在支払い済みのメインの契約期間は変わらないので5月までは一緒。

なので、イベントあった時だけ追加キャラ課金するスタイルにしようと思った人は、30日周期での契約の方がなにかと動き易いよ!

・・・ええ、5月まで課金しましたよ。コネ番長。

Lodestoneコメント

わたしもネコちゃんでシルファさんの取材うけたよー(*゚∀゚)ナツカシイー
ガイド役ならいっぱい友達連れて、やっちゃうよーw
誰か野菜にもきてきてーo(*>д<)oオネガーイ
Lala Tora (Masamune)2012年02月22日 02:49
ナイスな企画ですね(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年02月22日 02:50
いいね!
ところでシルファさんの許可取ったのですか?
それだけ気になりました(^o^)
Tikuta Aincrad (Masamune)2012年02月22日 02:52
ララとらさん>
野菜鯖だったらウータイのレポーターだね。
・・・[壁|_-)チラッ -->2コ下コメ

リコリスさん>
良企画を発掘しただけですw
メルモンドからは、たぶんあの人が来ると思うよw

チクタさん>
さすがチクタさん!痛いところに目をつける!そこにシビれる!憧れるゥ!

ということで、勝手にオマージュです。
いつも思いつきで行動しているので、事後でゴメンナサイしてます。
シルファさん許して!
Lucky Bancho (Durandal)2012年02月22日 03:51
レポーターはうっかり気がつかないうちに日記にしちゃったので
今度はコーネリアのガイド役をやれたらいいなぁ~♪
番長をグリダニアご案内したときのように、いろいろお伝えできたら・・・!
今週は土曜日までちょっと忙しいので来週であればいつでも是非!!((´∀`*))ノ
いってあげてもイイヨ!っていう剛毅な方がいらしたら日記に突撃します!
Luna Luna (Durandal)2012年02月22日 04:57
出張となりのエオルゼア、シルファさんの温かみのあるレポートが大好きでした。
ご本人の事情もあるだろうし復活は難しいのかもしれませんがいつの日かまた帰ってきて欲しいと思ってました
ただこんな形での復活は正直観たくありませんでした。
おそらくシルファさんは事後でもお願いすれば承認するのでしょうが・・・
丸パクリではなくもう少しオリジナリティのある企画にはできないのでしょうか?
せめて責任持ってご自分でレポートはできないのでしょうか?
となりのエオルゼアの1ファンとしてはすごく悲しいし残念です
---- (----)2012年02月22日 05:14
今回、鯖統合で仲間外れにされたセルビナを
訪問するのも面白いかもしれませんね(・∀・)
Tikuta Aincrad (Masamune)2012年02月22日 05:30
これは面白そうな企画ですね♪
そしてチクタさんのアイデアも面白そうw
Tama Nzawa (Hyperion)2012年02月22日 07:26
~=)ノフォガロ行きたいw
Porutan Scarlet (Aegis)2012年02月22日 07:41
もちろんリムサには寄っていくんでしょーね?w
---- (----)2012年02月22日 07:53
初めておじゃまいたします。
釣りスゴロクではお顔を何度か・・・SSにも写りこんでますが。
この度は期せずしてご縁を頂きまして。これからもよろしくお願いします。(´ー`)>
【出張!】楽しんでください!ヽ(´ー`)ノ
Malinn Fondantchocolat (Hyperion)2012年02月22日 08:40
( ´ ▽ ` )ノ私もコーネリアに遊びに行きたいです
Hinata Fuu (Durandal)2012年02月22日 12:54
いけね・・・フィガロって書いたつもりがフォガロになってた。
リポーターとしてメルモンド→フィガロに行きたいと思います。

レポート可能時間は、
2/27~3/1 21:30~0:00
3/4 正午~0:00

記事的に面白いと思うのでSBJの取材とかしたいなぁ。
お酒飲んでから行きますね!!
Porutan Scarlet (Aegis)2012年02月22日 17:53
ルナルナさん>
ルナさんの日記も、今回企画やるきっかけだったのだよw
コーネリアの紹介もありがとう!

文学少女さん>
わざわざキャラ作ってまでコメントしていただいて申し訳ない。
「あ、シルファさんの出張企画復活?・・・なにこのルガディンは!?」
とか期待させてがっかりさせてしまったのであれば、ゴメンナサイというほかない。

マネする時は中途半端に名前変えたりするより、マネだとはっきり分かる方がいいかな、
と思っているのだけど、たしかにアクティビティで誤解させてしまうことについては思い至らなかった。

文学少女さんも「やってよかったね」と思ってくれるように頑張りますので暖かい目で見て下さい。

チクタさん、タマさん>
いいねいいね!
でも、突然訪問してもなかなか会えないんだよねw

先に話してみます

ぽるたん×2>
さすがぽるたん!
ナオさんとかSBJの方々とか、きっと歓迎してくれるさ!

シャナ嬢>
もちろん!

マリンさん>
一足先にお邪魔しにいきます!

ヒナタさん>
いっしょにいこうぜ!
Lucky Bancho (Durandal)2012年02月22日 22:41
パラとぼーだむ行ったことないけど行ってみようかなあ@3@
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年02月23日 09:55
パラメキアなら6にゃん、ボーダムならゲルダさんやのらほしさん、ちょこてぃーさんを頼ってみるといいと思うよ!
Lucky Bancho (Durandal)2012年02月23日 23:55
当番組の企画、確かに承認いたしました。

本来であれば、こういう時にこそ私が動くべきなのでしょうが、現状、どうあっても適正な時間帯のログインが難しいこともあってそれもままなりません。

ですから、今回は私は観客側で楽しませていただこうと思っています。各レポーターさん独自の切り口やそれぞれのワールドの皆さんとの交流のレポート、楽しみにしています。
Silfa Lue (Ridill)2012年02月24日 15:47
>>Bungaku girlさん

日記主の番長さんに許可をいただきましてこちらにてコメントを書かせて頂きます。

私の番組への思い入れ、本当にありがとうございます。こういうのを企画者冥利に尽きるというのでしょうね。そう言っていただける方がいるということで力が湧いてくる気がします。

その応援に押されてというわけではないのですが、「出張!となりのエオルゼア!」本編に関してはワールド統合後、しばし時期をとってから復活の予定です。

詳しくは近日中の私の日記で告知いたしますので、よろしければそちらの方でも変わらぬ応援をお願いしたします。
Silfa Lue (Ridill)2012年02月24日 16:01
3月の日程がまだワカラナイですの・・・多分月末日しかワカラナイ気がするけどw
ワタシの日程的には1日のほうが予定つけやすいけど、他のメンバーのこともありますし、SBJの部分は4日の22時頃~とかどうでしょうかー。
フィガロでSBJを思い出して貰えて嬉しいです(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年02月25日 01:29
てるみんの取材を受けますた!
というより普通に楽しくお喋りしてたにゃw
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2012年02月25日 05:29
リコリスさん
んじゃ~、4日の22時にお伺いするって感じで進めてしまって良いですか~?
ガイド役ありがとうございます~bb
Porutan Scarlet (Aegis)2012年02月25日 06:20
メルモンド→フィガロの番組収録日が決定しましたb
これから告知します!
リコリスさんの日記ではすでに告知してくれてましたぉ
ありがとう!ありがとう!!
Porutan Scarlet (Aegis)2012年02月28日 00:26
今夜9時からルナルナさんのコーネリア→ラバナスタの番組収録がありますよ。
場所はグリダニアのミィケット音楽堂です。時間が会うようでしたら是非ご参加ください。
Dragon Quest (Durandal)2012年02月28日 07:07
返事遅れてごめんなさい><リアルとの板挟みで超過密助でした><
またあとでゆっくりと!!おやすみなさい!!」
Athrun Zzz (Ridill)2012年02月29日 00:15
ありがとうございました。見守ってもらった感じがして助かったよ
色々と切迫したものになってしまって申し訳ない><
コメントを明日また読みなおして色々と反省点を踏まえて次回はよりよいものにしたいよ☆おやすみなさい Zzz
Athrun Zzz (Ridill)2012年03月01日 00:21
あ、いつの間にか紹介されてる!
そういえば、「となりのエオルゼア」は知ってもらうことが前提のイベントでしたね♪

かなり軽い気持ちで参加してた・・・♪(ちゃんとログが残ってて良かった!)
Miria Muscat (Durandal)2012年03月04日 22:59
おお。ミシディアからガイド立候補者が!ありがとうクルールさん!

イストリーの鯖の旅人なら、レヴィさんとかドーンかな・・・どうだい?
ミシディアなら番長の知り合いもいっぱいいるよ
Lucky Bancho (Durandal)2012年03月06日 00:16
(`・ω・´)のらもカルナックするぅ! するぅ! あと隣のぼーだ・・・あれ、ボーダムはオレの鯖だorz
Nora Hoshi (Excalibur)2012年03月08日 05:01
おお。ノラさんも!

クルールさんとノラさんも募集で記載しました!
だれか来てくれないかなー
Lucky Bancho (Durandal)2012年03月08日 23:03
番町おひさしゅうございますwこんばんちょー!
ありがとうございます。これはガイドさんがいないと始めちゃだめでしょうか?
カルナックでできたお友達にニャニャッとインタビューしてみたいとおもっております。また、テルミンちゃんのを参考にしてがんばってみます・・ガクブル
足引っ張ったらごめんなさい。
Nora Hoshi (Excalibur)2012年03月09日 02:20
ノラさん>
ノラさんのやりたいようにやっていいんだよ!
こちらこそ、ヘンに気を回してしまって足を引っ張っていたようでもうしわけない。日記の方は修正しておきます。
Lucky Bancho (Durandal)2012年03月09日 23:10
クルールさん、せっかく名乗り出てくれたのにマッチングできずに申し訳ない。マサムネに統合されるギサールやウータイにも楽しい人達が沢山いるから、きっと新しい出会いがきっとあると思うよ。
Lucky Bancho (Durandal)2012年03月27日 01:23