サーバー統合、ラバナスタはコーネリアと一緒になることになりました。

デュランダル。 フランスの叙事詩「ローランの歌」に出てくる聖剣だそうだ。
フランス人プレイヤーの人気が高まったりして… もちろん歓迎しますが。

これまでいろいろなワールドにお邪魔してきましたが、コーネリアは釣りスゴロクでお世話になった ユウ町長 マイコーさん ユルスマジさん 、グリダニア復興を成したLSマスケラの 黒猫さん アリオク姐さん ルナさん 太郎さん 、コーネリアの外ではナイスハイランダの シューマイさん 、Lodestoneいいね!ランキング1位の 水瓶座のスゥさん 、ジオンのアイドル パラーシャさん など、いろいろなネタで関らせて頂いた。タレントが豊富なワールドだね。

もちろん、コーネリアにもキャラあるので自分から会いに行くことはできるのだけど、ラバナスタのプレイヤーと一緒になることでどんなコラボレーションが生まれるか楽しみでならない。
フォローの日記を見ても、みんな歓迎しているようだ。

デュランダルに限らず、Lodestoneでは各ワールドで統合先のワールドの人に向けたメッセージで溢れているね。こういう交流があることで、統合先の相手が見えないことによる不安は随分減る。統合後のコミュニティが上手くスター トを切れるかは、Lodestoneのプレイヤー同士の交流にかかっている。頑張ってほしい!


ラバナスタチャンネルはもちろん、ワールド統合にともない解散する(しばらくは残すと思うけど)。
あたらしくデュランダルチャンネルでもつくって、同じようなコンセプトで元コーネリア民、ラバナスタ民の交流LSみたいな感じにしようかな。
初心者向けLSは アガサさん が活動しているし一緒にやったほうがご新規のためになるだろう。
黒渦団LSはまるごとコーネリアの方に吸収してもらおうかな。リムサ・ロミンサを盛り上げる ROS団という運動もあるようだし。

あ、ラバナスタのエレ♀の方は特に アリオク姐さん のハーレムに取り込まれないように注意するように。

まぁ、まだ時間はある。今日はこの奇跡に感謝しよう。
追記:
Lodestoneトップをみたらこんなバナーが貼ってあった。

運営の回し者ってわけじゃないけど、今日はいいニュースもらったから 販促に協力しよう!

Lodestoneコメント

あら、ごきげんよう

すでに全裸で待っているわ
来たれエレ♀!
Arioch Svalt (Hyperion)2012年02月18日 01:57
楽しみな鯖だねー^^
Gelda Marin (Excalibur)2012年02月18日 02:01
うんうん、取り込まれないように注意よ、注意!

何はともあれよろしく~('∇')ノシ
Yuwu Fuwa (Durandal)2012年02月18日 02:13
イベントが盛りだくさんな鯖になりそーですねw
イベント時にはお邪魔するのでヨロシクデス!
Uru Zia (Hyperion)2012年02月18日 02:56
すごくたのしみです~。
よろしくお願いします!

しかしらっきーみこっての私と幸運番長さんが
同じワールドになるとは・・・・・
らばねりあはラッキーワールドになることでしょう!
Cro Issant (Durandal)2012年02月18日 03:04
ラバナスタはコーネリアと統合なのですね。セルビナは統合なし…平和といえばそれまでですが…何この疎外感!!w

新サーバはネタやイベントの尽きないサーバになりそうですね。統合後にはまた各サーバを回ってみようかな^^

もし、ふらふらとさまよっているところを見かけたらよろしくです^^
Silfa Lue (Ridill)2012年02月18日 03:28
いつでも歓迎します
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2012年02月18日 06:52
全裸でいきます~!!(いつも全裸だけど・・・)
Brack Sun (Durandal)2012年02月18日 08:22
コーネリアとラバナスタ、お互い協力してより良い環境の素敵な
「デュランダル」にしていこうず!ヽ(´▽`)ノ
Maka Shtola (Durandal)2012年02月18日 08:45
おはばんちょー(・∀・)ノ
新鯖たのしみですね 親しい友との別れもあるかもしれないけど
新たな出会いも期待しつつ その日までのんびり待ちたいと思います。
ぶっちゃけ移転申請とか いらん気がするけど...。それより
【ファッションコレクトブック01】の方が興味深々(゚∀゚)イイネ!!
Aibs Necoco (Durandal)2012年02月18日 09:55
番長さまはどのサーバーとくっついても知ってる方がいるのがいいですねw
これからどんな方たちとお友達になれるのか楽しみです♪
ロドストでの交流が先に始まるといいな(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年02月18日 10:26
うんうん!この奇跡に感謝なのです♪
マメマキしたから福がきたのかな~( ´艸`)
って自分の名前があってドキドキ(*・ω・*)ポッ
しかし番長は本当に他のサーバーのこともよくご存知ですね!!
いい「デュランダル」になるよう頑張るのでこれからもよろしくです~♪
Luna Luna (Durandal)2012年02月18日 12:01
鯖名の略称は何になるのでしょうねえ。デュラ鯖? ダル鯖? ランダ鯖?

みてえな細けぇことはよいのです! 僕的には「そうなったらよいなあ」が「そうなった」恰好ですので当然テンションは有頂天! しかも件のエオルゼアファッションコレクトブック買ってきたらはるぅさんが(恐らく)許すまじさんを描いてくださっていてさらに有頂天! 一時は不安もあった統合が楽しみな感じに180°変わるとは思いもよりませんでした。世の中、一寸先は闇とか言いますけども、闇の中にお宝が鎮座ましましていることだってあるのですねえ。おっかねえ。
Yurusu Maji (Durandal)2012年02月18日 12:38
ヤシュトラさん応援隊長(団長だっけ?)を忘れてもらっては困る…
あ、よろしくお願いします!
Lune Croissant (Durandal)2012年02月18日 13:00
統合になるわね。
よろしくーw
---- (----)2012年02月18日 17:13
濃いサバ同士でカオスなサーバーになりそうですねw
Alum Sera (Durandal)2012年02月18日 18:14
パスコンが苦手な私は「デュ」を一発で変換できません
ヅラ鯖じゃダメですか?
Dan Pachi (Aegis)2012年02月18日 18:47
よろしくですー
デュランダルチャンネル、いいですね!
Chu Chu (Durandal)2012年02月18日 22:39
サブリガはいてまってるZE
Ama Ebi (Durandal)2012年02月19日 04:28
また、おじきの活動も忙しくなりそうだねw

新サバー、期待と不安でdkdk^^
Layton Alseif (Durandal)2012年02月19日 11:58
今回の決定は自分にとって「まさか」が実現したものでした。
今からデュランダルがどれだけ賑やかになるのか楽しみですw
これからも筋肉ともどもよろしくお願いしますね!
Jetbox Shumai (Durandal)2012年02月19日 23:54
アリオク姐さん>
気が早いよw

ゲルダさん>
ありがとう!
エクスカリバーも盛り上げていこう!

ユゥさん>
ラバエレさん達を守って!

ウルジアさん>
こちらこそ、よろしく!

クロさん>
俺達ツイている!

シルファさん>
新しく生まれ変わったワールドを廻るのも、統合前で変わりゆくワールドを見ておくのも、両方いいかもね。
出張企画!パクらせてもらいました!

どーんさん>
どーんさんはどこにでも居る感じだw
名前もメチャ目立つしw

ブラックさん>
統合後の一番の心配事項は君らだw

マカさん>
グリダニア温泉廻りをしていた時が懐かしいね。
こんなめぐり合わせになるとは・・・

アイビスさん>
ファッションコレクトブック01買った!
写真があって、パラパラめくれるのはいいね!

リコリスさん>
いろんなところにお友達がいるけど、大抵は最初に仲良くなった人を中心として広がるんだけど、コーネリアはいろんな方面で知り合った人がいる感じなので面白いんだよね。
これからの出会いにも期待だ!

マジさん>
見たよコレクトブック!
これマジさんだよ絶対!
はるぅさんはコーネリアなのかな?

リュンヌさん>
ヤ・シュトラさん応援団長!
1.21のイベント・ムービープレイバックで毎晩イチャイチャできるぜ!

ということでよろしくお願いしますw

シャナさん>
チーム・リムサと黒渦団の方も統合よろしくw

アルムさん>
やっぱりコミュニティが多いほど、いろいろ面白い人が出てくるから、
最初から10ワールドだったら出せない多様性が出てくるような気がするね。

ダンさん>
DHU!DHU!

チュチュさん>
デュランダルチャンネルよろしく!

アマエビさん>
スパンコール履いていくぜ!

教授>
変化には不安は付き物だけど、楽しんだもの勝ちだぜ!
Lucky Bancho (Durandal)2012年02月22日 03:46
ラバナスタのあたしはデュランダルになっても残しとくにゃ♪
イベントとかにお邪魔しまうす!

エクスカリバーもよろしくにゃん♪
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2012年02月24日 14:08
エオルゼアファッションコレクトブック01は勿論発売日に買いまうすた!
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2012年02月24日 14:09