魔滅間鬼。
日常交戦を行わないクラフター・ギャザラーしか用いることのできない、秘技「 キャノン・アーム 」に「こっから出て行け!」という強い念を石に乗せて「鬼」に投げつける儀式である。

ウルダハ王朝が成立して間もない頃、モードゥナから現在のホライズンへ迷い込んだ オーガ が移動していたキャラバンに襲いかかった。その時、付近を通りかかったララフェルの採掘師「 カノン・アム 」が地底と商売を司る男神「 ナルザル 」の神託を受け、足元にあった石を オーガ に向かって投げ付けたところ、 オーガ が退散し一向が難を逃れたという。

この故事にちなんで、毎年立春の近くにギャザリングの安全を ナルザル に祈願して行われるのが「魔滅間鬼」である。

ちなみに、現在はクラフター・ギャザラーの必須アクションとして受け継がれている「 キャノン・アーム 」は前出の「 カノン・アム 」の名に由来する。
                民明書房刊「ウルダハ投擲一代男」より
-------------------- -------------------- -------------------- -------



久々のLS男塾プレゼンツ!
節分イベント「魔滅間鬼」

昨年の節分、覚えている人はいるだろうか?
そう。
     あのオーガ君が帰ってきた!


此度、オーガ君の故郷、イシュガルドまで行ってきました。


「オーガ君!」

「バンチョー!」


「また今年も遊ぼうぜ!」


「さて、準備は整った・・・」
「ウシッ!」


-------------------- -------------------- -------------------- -------

イベント詳細:
日時: 2月5日(日) 21時~

集合場所: ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)



タイムスケジュール(予定):
21:00 ミルバネス礼拝堂に集合。おしゃべりタイム

22:00 ミーティング。チーム編成

22:30 出発
テレポで キャンプ・リバーズミート まで。
みんなで会場の 帝龍泊 までピクニック。
魔滅間鬼開始

24:00 魔滅間鬼終了・だらだらと解散
-------------------- -------------------- ------------------

募集条件:
今回は真剣とかいてガチだよ!

ファイター、ソーサラー、クラフラー、ギャザラーなんでもありだ!
今はバトルレジメンはないが、占有もない!つまり何人束になっても攻撃できる!
キャノンアームでオーガの動きを封じつつ、包囲豆砲射撃を行う!
傷つき倒れた者を戦線へと送り返す救護班!オーガの動きを抑えられるという鉄壁禁断の盾がいたらぜひ挑戦してもらいたい!

Lodestoneコメント

ムリオは常にチビ状態なので一撃喰らうと昇天しますが…参加しようとおもいますw
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2012年01月31日 03:36
きゃっきゃ~~^^
修行の成果がw役に立つ時が!!!!
豆まくど~~~~w
Motochika Chousokabe (Durandal)2012年01月31日 07:15
こwwれwwはww
キャノン班か蘇生班か、悩みますねwww
Nao Swing (Aegis)2012年01月31日 07:58
胸熱な予感ーっ!初ガチ参加してみたいですーっ!(>∇<ノ
男塾塾長幸運ばんちょー絵かっこいいなうっ!
Haoh Maru (Durandal)2012年01月31日 09:04
去年は参加できなかったので今年こそ参加します!
Dragon Quest (Durandal)2012年01月31日 09:46
コメントのオーガこのことだったのですかw
楽しそう!
Alum Sera (Durandal)2012年01月31日 09:48
おー!!かっちょえー!
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年01月31日 15:48
こいつで参加しようかしら…
Reinforce Zwei (Durandal)2012年01月31日 19:42
去年はこのイベントの存在を知らなかったですからね
今年は参加してみたいです
Haird Grover (Durandal)2012年01月31日 20:29
作戦参謀 ススさんの戦術を信頼すれば勝てる!
Sail Moon (Durandal)2012年01月31日 20:41
3秒ごとにキャノンアームつぶてを使う簡単なお仕事です。
連携はマクロで適当にー
Susu Locket (Durandal)2012年01月31日 23:06
予定が合いそうなので参加します!
Hinata Fuu (Durandal)2012年02月01日 05:38
確かラバすまじのチェストバンドも何気にHQだったはずですし、やろうと思えば盾での参加も理論上可能なはずですけども、ここはあえてキャノンアーム部隊としての参加を表明せざるを得ません。

というかそろそろキャノンアームの上位WS及びそれに伴うコンボの実装をお願いしたいところです。以下に漁師における案を記載しておきます。

【キャノンアーム 】
対象に物理攻撃。追加効果「スタン」
コンボ条件:正面  ボーナス:スタン効果時間延長

【ギグスラスト】
対象に物理攻撃。追加効果「ヘヴィ」
コンボ条件:キャノンアーム  ボーナス:操具力アップ

【フローティングミノーキャノン】
対象に物理攻撃。8m以上離れての攻撃時:物理ダメージアップ
コンボ条件:ギグスラスト  ボーナス:獲得力アップ


なんか書いているうちにロドストじゃなくてフォーラムに書き込んでいる気持ちになりました。おっかねえ。
Yurusu Maji (Durandal)2012年02月01日 11:29
甲子園を席巻した、たまの豪腕がうなるぜ!
え?野球?ごめんそれは知らない
Tama Nzawa (Hyperion)2012年02月01日 12:00
すごい!
今年は本気で倒しに行くんですね\(^o^)/
残念なことにサーバーが…ふぅ、ホントなら私の豪腕が唸りをあげるはずだったけど、今回は勘弁してあげると伝えておいてね\(//∇//)\
Aino Montedio (Masamune)2012年02月02日 08:26
すっごい行きたいけどこの日は残念ながらログインできません;;涙
Chu Chu (Durandal)2012年02月03日 21:41
猫LSのイベントがあるから今回は不参加でうす
パラ飯愛帝国のお空の下から勝利を祈ってまうす!
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2012年02月04日 19:07
キャノンアームをげっとした!
コレで豆まきカンペキ!!
Luna Luna (Durandal)2012年02月05日 17:03
キャノンアームは必須スキル..._〆(゚ω゚*)
Amill Angell (Hyperion)2012年02月12日 21:48