年末は古くからの友人達と一緒に遊んでて、ぜんぜんIN出来てない番長ですこんばんちょ

延々ソウルキャリバー対戦をやりまくったり、友人がXbox360のknnectと Michael Jackson The Experienceを持ってきて部屋の中がプチダンスホールになったりといろいろ賑やかにやっています。(同じ曲を何回かやっているとサマになってくるけど、初見時の挙動不審な動きが面白くてゲラゲラ笑っていました)

新宿に出てランチしていた時にセットのドリンクをオーダーした後のこと

店員 「食後のコーヒーの方ですが、少々お時間が掛かりますがよろしいですか?」
「あ、はい、構いません。」


「別に急いでないからいいけど・・・コーヒーって時間が掛かるものなのかな。」
「淹れたてが飲めるってことだよ」


ポジティブシンキング
FF14をやってきて一番役に立ったスキル。

まぁ、ゲームのことについては半分皮肉だけどね。
今年は日本中で大変な問題が発生して、自分の力じゃどうしようもないことだらけだったけど、少なくとも他人に感じるイライラは、自分の気の持ちようでずいぶん楽になったりするもの。大きな問題にブチ当たった時は、まず自分の気持ちや感情に整理つけないとね。


・・・さて、先日参加したイベントも年内にご報告せねばなるまい!
あ、FF13-2はクリアしました。戦闘とか成長システムは面白いのでストーリーに期待しなければ楽しめると思います!

■クリスマスイベント in カルナック
No1.自称アイドル(×自称No.1アイドル)のてるみんがなんかやるってことで行ってみた。


○○オブ・ザ・デッド系の増殖鬼ごっこ。今回はアイテムを使い捕獲に長いリキャストがつくことでかなり戦略的になった。


リキャストが切れるまで街中を追い回したり、エリアチェンジで消えるタイミングで逃げるトナカイと追うサンタの駆け引きが熱かった。



後半は、釣りゲームをしにグリダニアへ

クローンテルミンのそっくりさんと同じモノを釣り続けるというマネしてムリオに似たゲーム

最初からスカ引いてばっか・・・。


イベントはこんな感じだったけどこの日は思いがけない人に会うことが出来た。

カルナックのゾノさん、ボーダムのモトチカさん。
こっそり消えてしまったからもう会えないと思っていたけど、この日ちょっと顔を出してくれた。
これもてるみんの人徳か。素直に嬉しかった。



■執事とメイドとラノシアエーテ開放ツアー in メルモンド
先日のメルモンドでのララフェル鬼ごっこで優勝した賞品としての1日執事権。
ミニミニ番長 「爺、番長はラノシアのゲート全部開通したい~」


ということで、29日、再びメルモンドの地を踏んだ。

爺(ダンさん)とメイド(ぽるたん)とお友達と一緒にラノシアのエーテライト、エーテゲートを開放して周った。



対象は19箇所。みんなにフォローされながら一個一個開放して確実に目標に近づいていく達成感。バージョンアップで敵の感知仕様が変わったことで、新たな到達方法の開拓と

「冒険してる」

って感じがしてとてもたのしかった。

そして、アチーブメント「ラノシアの旅人」達成!

(ちなみに、ラバナスタではまだ達成していません。アチーブメントのアンロックさえしていません・・・)
メルモンドのみなさん、ありがとうございました!


そして、これが時間的にも2011年最後の日記になる。
みなさんがいたから番長の2011年のFF14は楽しかった。
そしてみなさんと過ごす2012年もきっと楽しくなると思う。

とりあえず区切りとして、

2011年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!


またねー。

Lodestoneコメント

番長さん、今年もお世話になりました!
来年も元気に盛り上げていきましょーw
Anemone Aura (Sargatanas)2011年12月31日 23:08
番長ありがとー!!
1年間おつかれさまでした♪
しっかり休んでね♪来年もよろしくおねがいします^3^ノ
Terumi Sakurai (Excalibur)2011年12月31日 23:19
初めてお逢いした 釣りスゴロクinコーネリアで 竿をへし折ってイベントを盛りあげていた 番長さんの姿が今も眩しいです!!
来年もエオルゼアに溢れるラッキーをふりまいてくださいネ(*´-`*)
Chocco Tea (Excalibur)2011年12月31日 23:30
番長さんおつかれ~!
Porutan Scarlet (Aegis)2012年01月01日 02:19
おつかれさまでしたw
冒険しましたね( 'з')b
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2012年01月01日 02:33
あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いします~。
みんなでFF14盛り上げていけたらな~って思いますね~。
Eve Farrow (Aegis)2012年01月01日 02:44
そのスキルは是非、見習わせていただきますw
Agora Musa (Gungnir)2012年01月01日 08:01
いいスキルだw 番長のお陰で色々学びました。ありがとー!
Nao Swing (Aegis)2012年01月01日 08:54
2011年、番長さんに日記でもイベントでも楽しませていただきました。
2012年もよろしくお願いします。
Sakura Hikari (Ragnarok)2012年01月01日 09:29
何にもでも通用する良いスキル!∑d(≧ω≦*)
本年もよろしくお願いします(o* ..)o
Amill Angell (Hyperion)2012年01月02日 11:46
去年もちょお楽しかったにゃ~♪
今年もちょおよろしくにゃん♪
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2012年01月03日 13:18
ポジティブシンキングいいですねー☆
楽しい生活の必須スキルだと思います(* ´∀`)
Lico Rice (Aegis)2012年01月07日 18:37