一足お先にクリスマス!


パラメキアで行われたサタチバさん主催
ららへるだらけのサンタ祭り

ララフェルサンタが勢ぞろい!

1年前の素材やアイテムを大事にとっておいてくれたサダチバさんに感謝!


サンタララトレイン。キッカーはきょんきょん。



反対からも


ララサンタいっぱいのパラメキアでした!



そして、こんどは メルモンド

ぽるたん主催の ドキッ!ララフェルだらけのウルダハ・ザ・デッド

沢山のララフェルさん達が集まりました!

○○○・オブ・ザ・デッドとは、イストリーの ジョルノさん グリダニア・オブ・ザ・デッド を端に発した 感染型鬼ごっこイベント

逃げ回るプレイヤーを鬼はサクリファ(覚えてない人は花火(トレーサー)で代用)で捕獲。捕獲された人はあらたな鬼となって、生き残ったプレイヤーを探す。鬼モー ドになった時に装備を変えて返信するのがミソだね。
今回は、なんとかハットを被る。


どんどん生き残りが減って行き、追い詰められる緊張感がたまらない。

準備中、ボーダムのちょこてぃさんとカルナックのてるみんが並んでいたので激写!


せいるんとアルムさんも今日はララフェルに

スタート前の緊張感・・・とかも特に無くSS撮りまわっていた。


逃げ隠れする番長


逃走成功!


優勝賞品はダンさんorぽるたんの1日執事権。

ミニミニ番長 「ぽるたん。ラノシアとザナラーンとティノルカとモードゥナとクルザス。どれが一番好き?」
ぽるたん 「んー。ラノシアかなぁ」
ミニミニ番長 「爺、番長はラノシアのゲート全部開通したい~」
ダン爺 「げっ」
ぽるたん 「・・・一番過酷なのを引いてしまった・・・」

ということで、12月29日(予定)
執事と行く、メルモンドのラノシアゲート開放ツアー
を開催します!

あ、開通するのは番長ね。

ラバナスタでも行ったことない地もあるというのに・・・
たのしみだ!

おまけ

Lodestoneコメント

前半部分で目の保養になったと思ったら・・・ラスト・・・
目がぁ~目がぁぁぁ~( ノДヾ)
Raila Raina (Aegis)2011年12月15日 03:48
ららふぇるとしてこの二つに参加できなかった私が恥ずかしい・・・;;

一生悔やまれます!(泣
Kohaku Lilybell (Hyperion)2011年12月15日 05:28
裁縫ギルドにいたのか!
「各ギルド内は進入禁止」ってルールに書いてあったから おや?と思ってルール見てみたら、裁縫ギルドと採掘ギルドは逃走可能エリアに入ってたという・・・一本取られたわい
Sail Moon (Durandal)2011年12月15日 06:05
ホンマや…、一本とられたわい!
YES!斧☆キュア!!
いやいや最後が一番の見せ場だと言わざるを得ねぇです。
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2011年12月15日 06:41
テキトーに逃走範囲塗ってたのです・・・w
一本とられたわい!
ゲート開放ツアー楽しみ!
時間はいつにします?w
Porutan Scarlet (Aegis)2011年12月15日 07:13
サンタかわえええええ
フォローありがとうございまーす!
Color Age (Sargatanas)2011年12月15日 09:08
ラライベントいいですねぇ(*´∀`) まだイベントはあるからチビ君も色々参加させてあげたい(`・ω・´)
Nao Swing (Aegis)2011年12月15日 09:24
優勝おめでとうございます!
ララがいっぱい!
Alum Sera (Durandal)2011年12月15日 09:25
サンタっこ、ららっこかわいいーっ!
..斧きゅあ特集もぜひっ!w
Haoh Maru (Durandal)2011年12月15日 09:34
和むねぇ。。。最後は見なかった事にするw
Misty Moon (Balmung)2011年12月15日 12:48
ちょっとトイレいった隙に捕まってたなんてww
自信あったのになあwさすが!
Terumi Sakurai (Excalibur)2011年12月15日 14:12
優勝されたんですね!おめでとうございます!!
ララトレインのSS、ドミノみたいで良いですね(*´ω`*)
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年12月15日 14:26
ララ忘年会!鬼ごっこ逃げ切り優勝おめでとう^^
お~~~クリスマスラライベントもあったのかw
まさにララ天国イベント~ララは群れたがる生き物なのですw
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年12月15日 15:17
斧☆キュアのファンが増えてきたなぁ
しかし、大半の人は素通りだw
Dan Pachi (Aegis)2011年12月15日 19:37
鬼ごっこお疲れ様でした!
ギルド内にいたんですね・・w 
斧キュアにはやられました><
Aqua Ember (Aegis)2011年12月15日 20:27
斧☆キュアに全部もっていかれてるw
Lico Rice (Aegis)2011年12月15日 22:22
ララフェルサンタかわいいね
Haird Grover (Durandal)2011年12月16日 00:36
みにみに番長さんがプリクラモードになってるのが
わかったので、てるみんと動かずにいてよかったです
二人とも可愛ぃく撮影してくれてありがとー!! 保存しちゃた(*´-`*)
Chocco Tea (Excalibur)2011年12月16日 00:56
イベントが重なってどっちに参加しようか迷って、結局さんかしませんでしたけど・・どっちも楽しそうですね^^

次のイベントのリンドブルムには行ってみたいです(o^-^o)
Anise Fennel (Durandal)2011年12月18日 20:50