ばんっ
ばんっ
ばばんっ

ということで、行って来ましたエレ♀の聖 地コーネリア!
ユウ町長主催の 釣りスゴロク in Cornalia "FINAL"

番長にとって初の釣りスゴロクだった コーネリアの第1回大会から数えて3回目の今大会を持って、ユウ町長主催の釣りスゴロクは無料期間の終了と共に幕を下ろすとのこと。

第1回大会は、釣りスゴロク発祥の地フィガロ以外での初の開催とのことで、考案者の イクスさん を筆頭にフィガロ勢が大勢やってきたり、ラバナスタからも ドラクエさん レヴォさん も参戦。半分くらいが他ワールド勢というインターワールド色の強いイベントだった。
ここから交流の始まった人も多いだろう。

そういう思い出深い ユウ町長 の最後の主催ということで、 ユウ町長 を慕って沢山の人達が顔を出した。


番長も、せっかくのコーネリア大会とのことで先日の自称アイドル選手権でお近づきになったパラーシャさんや、ことあるごとにプッシュしている水瓶座のスゥさんにも当日Tellで声かけたら、快く参加してくれた。


コーネリアで何かとお世話になっているLSマスケラの方々も大勢来てくれた。


番長にとってのコーネリアがほとんど詰まった最高のイベントになったんだ!

今回のルートは、 リムサの網倉前の桟橋からハンボロ船長のエリアを越えて、お馴染みリムレーン像の島のゴールまでの長ロングコース


さらに NQマルムケフプでも1マス戻るという鬼畜仕様
普通なら心が折れるところだが、今回はタイガーコッドHQ3を釣ったら3マス進めるというスピードレース。さらにボーナスタイムは、HQ に加え、つれた量も加算された。
タイガーコッドHQ3×3匹釣れたら9マス進めるという超スピードレース!


実際に何度かボーナスタイムにHQを複数釣った時のコマの進み具合は、いつも1マスづつ進めるしかなかった釣りスロゴクに破壊的な爽快感をもたらした。


そんな中異彩を放っていたのが、番長がお誘いした 水瓶座のスゥさん

この日がはじめての釣りということなのでつり方を簡単にレクチャー。
そういえば、番長もコーネリアの釣りスゴロクで始めてまともに釣りをやったなぁ・・・

だが、その スゥさん
最初の30分くらい。まったくタイガーコッドが釣れなかった。
1匹もだ。

スゥさん のクライアントにはタイガーコッドがインストールされていないんじゃないか?
さすが スゥさん 。こんなところでも体を張ってネタにしてしまうなんて、なんて恐ろしい悪霊なんだ・・・

その後、 水瓶座のスゥさん はリンドブルムの ようじょハンター が美味しくいただきました。

そしてその結果は・・・

番長、見事ゴール!!

ゴール出来たことの方が少ない釣りスゴロクだが、 前回の第2回大会での人生初ゴール以来のゴール・・・かな。おそらく。
コーネリア大会とは相性がいいらしい。

そして表彰式、そして集合写真。


なんかエレ♀がかたまってきた。


そのままエレ♀撮影会に移行w


流石にポーズが決まっている!



その後、ララフェル撮影会にw


先の自称アイドル選手権ですっかり仲良しになった てるみん ららとらちゃん 。コーネリアのアニスちゃんといっしょに、この後ギサールに行って秘密の撮影会w


そして、翌日につづく



■告知
Arioch Svalt Presents
エレ♀帝国 one night stand in Cornalia
日時: 12月10日(土)  22:00~

会場:コーネリア グリダニア 幻術師ギルド集合
参加条件:メインキャラがエレ♀ (※ただし、正常な判断力を失っている主催者にバレないように振舞えばOK)
やる前からカオスになる予感しかしない
エレ♀ハンターとして知る人ぞ知る アリオク姐さん が、課金開始前最後のチャンスにその牙を剥いてきた。いつかやるとは思ったが、ココでくるとは流石エレ♀ハンター。
忘れたくても忘れられないアダルティーな一夜になることだろう。

Lodestoneコメント

ゴールおめでとうですの~♪
Lico Rice (Aegis)2011年12月08日 10:52
完走おめでとうございます(*´-`)ノ☆
番長さんはコーネリアとの相性がよいのですね!
(もしかして水瓶座の方のたいがぁこっども番長さんが釣ってしまったのではという突っ込みはしないでおきますにゃ)
Chocco Tea (Excalibur)2011年12月08日 12:04
僕も今回は無事ゴールできて非常にハッピなイベントとなりました。競技中に一身上の都合によってやむを得ず一時的に【席を外す】せざるを得なかった一面もありましたけども、満を持して決戦のバトル・フィールドへと舞い戻った僕を待っていたのはHQコッド連発という幸ウンでありほぼ完ぺきに離席による遅れを大海嘯なみに大解消。やはり【ハイランダ】にはリムレーンの追い風が便座の乾燥風の如く吹きすさんでいるのだなあと感心しました心から。番長さんも次の釣りスゴロク参戦時には是非この戦法を採用してみてはどうでしょうか。いろんな意味で脳内物質がぴぴるぴ~しますよ。

というわけで、番長さんイベント参加お疲れさま&完走おめでとうございました!
Yurusu Maji (Durandal)2011年12月08日 12:36
タイガーコッドのつりかた、すぅ、おぼえた。
もう、つぎはだいじょうぶ。ないけど。
Sue Aquarius (Durandal)2011年12月08日 12:58
いいなぁ、行きたかった!事前にキャラは作っておいたんですけどね(⊃Д`)
完走おめでとうございます!
エレ♀がこんなに揃うのも珍しい光景ですねw
Van Guard (Durandal)2011年12月08日 17:55
っく・・・・ゴールしたかった・・・!!

おつかれさまでした^^
Kohaku Lilybell (Hyperion)2011年12月08日 18:29
釣りスゴロクゴールおめでとうございます!
秘密の撮影会のララフェルさん達かわいいですね(*´ω`*)
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年12月08日 18:36
ゴールおめでとうございますヽ(*'-^)-☆
本当にたくさんの方があつまって、にぎやかで楽しいイベントでした^^
ゴールできなかったけど、参加してよかったです(*^o^*)

秘密の撮影会もはじめと見物してる方々に気づいたときは・・・
(u_u*)でしたけど、やってみてよかったです♪
Anise Fennel (Durandal)2011年12月08日 20:42
ゴールおめでとうございます!
コーネリアは番長にとって思い出深い場所なのですね^^
これが番長の本来の力かっ!w
Alum Sera (Durandal)2011年12月08日 23:24
完走おめでとうございます!
コーネリアで鼻の下を伸ばしてきたのですね^^
Haird Grover (Durandal)2011年12月09日 00:06
あら、ごきげんよう

私なんだかんだで参加した釣りスゴロク全部完走しちゃってるのよね・・・2回だけだけれど・・・

ユウちゃんはいつでもかわいくてかわいいわ・・・
うまくできなくでも何が起こってもみんなといておしゃべりできれば最高に楽しいわね・・・やっぱりユウちゃん最高!



そして告知・・・ありがとうね・・・
本当に何も用意していないから・・・グダグダトーク全開で行くわよ・・・うふふ
Arioch Svalt (Hyperion)2011年12月09日 00:44
完走おめでとうございます~!
Porutan Scarlet (Aegis)2011年12月09日 01:11
完走おつかれさまでした。
3枚目に釘付けですw
Hayate Sturm (Durandal)2011年12月09日 18:23
番長さん!お疲れ様でした!
('A`) エレゼンのSS拡大コピーで焼き増しお願いします
Pracha Fatima (Durandal)2011年12月09日 20:30
お疲れ様でしたー!
番長がゴールできるとはおもわなかtt

数字とにらめっこしたかいがあるわ~(´∇`)
Yuwu Fuwa (Durandal)2011年12月09日 23:50
ダンコが釣りしてる…!!?
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2011年12月10日 00:36
ーっ!エレ姉さまたち美しすぎますっ(〃Δ〃)、
Haoh Maru (Durandal)2011年12月10日 04:44
完走おめでとうございます!
番長の開始1時間ぐらいのスゥさん実況が面白すぎましたw
ラバナスタ勢多かったですね~!さすが番長効果!!
エレ♀が多いのってコーネリア名物だったんですね・・・さすがアリ姉さま・・
次のイベントでも「水着か下着か裸で来てね」っていってたわ・・・
カオスになる予感しかしない・・・!
Luna Luna (Durandal)2011年12月10日 11:46
番長さんがハイペースでコマを進めているのを見て、あれは似た別人だと思ったわ・・・

・・・と思っていたらスゥさんがどうやら運気を吸い取られた様子。
番長恐ろしい子・・・!
Early Bloom (Durandal)2011年12月10日 12:37
しまった!
「活入れのパチコ」とまで呼ばれた私が釣り姿を撮られるとは・・・
今度からは事務所を通していただけるかしら?
Danko Pachiko (Durandal)2011年12月10日 22:56
とりあえず今日の放送でワタシ目線のイベントレポートを
例によって超脱線しながらカキマシター

いろいろとおつかれさまデシター
Sue Aquarius (Durandal)2011年12月11日 16:36
イベントお疲れでしたー(='ω')ノ
そして初ゴールおめでとう!
あたしはゴールできなかったことはなかったなぁ…(ry
Fran Eruyt (Durandal)2011年12月12日 18:18