集計結果でました!


        ア イ ド ル


偶像。人気者。スター。

その人柄やパフォーマンスで人気者になる奴は居る。
多くのLSで愛嬌を振りまき、LSを明るくしてくれるアイドル的存在な人も沢山いるだろう。

しかし、仲間内なら兎も角、このLodestoneで自らを「アイドル」と称する者がいる。
        自称アイドル

別段容姿に優れているわけでもなく(あんまバリエーションないよね・・・)、
「アイドルとか、何言っちゃってんのコイツ?」
という目線で見られることもあるだろう。

だが、そこを 敢えて アイドルを名乗ることでLodestoneコミュニティに明るさとネタをもたらしてくれる。そんな 『自称アイドル』 達を今回は取り上げたいと思う。

・・・ただ取り上げるだけじゃつまんない?

そうだな・・・よし!
Lodestone自称アイドル選手権
を開催しよう。

■ルール
各アイドルの紹介のリンク先にある投票ページ(アイドルのSSがいっぱい♪)で、より沢山「いいね!」を稼いだアイドルを勝者とする!

期間:ただいまから12月1日0時まで!
優勝賞品: うーん。どうしよう。イラストでも贈ろうか。女の子苦手だけど・・・。あ、かわいい娘描くの好きで、 優勝者のイラスト描いてもいいよって絵師様も募集!

■アイドル紹介!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━
癒し系ポッチャリアイドル
ももっち

【本名】 Momochi Kotonoha
【出身】ラバナスタ

地元ラバナスタの自称アイドル。前回の大運動会でチーム・グランディア優勝の原動力となったムードメーカー( ドラクエさん 談)。
持ち前のサービス精神と気遣いで周囲を明るくしてくれる立派な自称アイドルさんだ。

→投票はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━
【サブリメーション】!【愛情たっぷり】【気合がっつり】@3@
てるみん

【本名】 Terumi Sakurai
【出身】カルナック

カルナックの自称アイドル。他ワールドへのユーザーイベントにも精力的に参加していく営業力!ラバナスタにもファンは多い。 せいるん とか。
天然系のノリでヘンな被りモノが大好きなヘンなアイドルでつ。

→投票はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━
採掘☆アイドル
ユさん

【本名】 Tey You
【出身】ウータイ

異色の採掘アイドルとしてウータイ界隈を中心に(主に猫の人に)人気のあるウータイの自称アイドル。まさに猫のような気ままな性格だけど、友達やフォロワーさんへの気遣いは人一倍マメにやっている、そんなアイドル。

→投票はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━
戦って死ぬよりしゃべって死ね!いやらし系アイドル
パラーシャ・ファティマ

【本名】 Pracha Fatima
【出身】コーネリア

地元コーネリアのライブハウス(ジオン公国)を大切に草の根活動を展開する地元密着型アイドル。
パーティを持ち前のミリタリーネタで盛り上げて盛り上げて盛り上げてイフリートに焼かれたりしている。
「ジーク・ジオン!」

→投票はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━
野菜鯖のスーパーアイドル♪
ららとら

【本名】 Lala Tora
【出身】ギサール

自称アイドルと言えばこの人!自身をスーパーアイドルと称して完全にメインを食う存在感を放つ!今日もアイドルのスケジュールは分刻み!

→投票はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━
今日も誰かが秘密の活動♪ いつもどこかで不定期集会♪
SBJ

【メンバー】Russian Tea,Azuki Mattyaneko,Eve Farrow,Raila Raina,Toriera Alex,Charon Alex,Hiyo Rin 他
【プロデューサー兼マネージャー】Lico Rice
【出身】フィガロ

制服はS(シャツ)B(ボトム)J(ジャックブーツ)、略してSB J!
スーパーマネージャ・ リコリスさん がプロデュースするフィガロのアイドルユニット。
明るさと勢いと数を武器に、いつ来るかわからない活動に備えて日夜イフリートにでも挑んでいるんだろうなぁ

→投票はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━
君のハートにエイムしちゃうぞ♪
GanRiki[岩力]

【本名】 Porutan Scarlet, Tey You
【出身】メルモンド,ウータイ

「採掘が50になったからアイドルになりました。」
強引に ユさん を巻き込んで採掘アイドルユニットを結成した ぽるたん
メルモンドのイベント王はアイドルでも王になれるか!?
新曲のリリースは未定だそうです。

→投票はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━
以上だ。
ララっ娘とミコッテしか居ないのは番長の趣味のせいじゃないぞ!
男性アイドルも範囲には含めていたのだけど、フィガロのタッキー&翼はいまアイドル活動休止中とのことで、残念ながらノミネートしなかった。

新生ではハイランダーやルガディンのアイドルが出てくれることを願っている。

とういうわけで、自称アイドル達に熱い声援と投票をよろしく!

Lodestoneコメント

ユさんの票もいただきだねっ!
Porutan Scarlet (Aegis)2011年11月24日 01:28
投票しました!(`・ω・´)
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年11月24日 02:37
おおっ!まってましたあー('∇')
Kuro Sun (Masamune)2011年11月24日 02:42
なるほどそういうことだったのかー!w
忙しい中、各サバ出張での取材おつかれさまでした!
Raila Raina (Aegis)2011年11月24日 03:02
イストリー鯖でエントリーはいないのか!???
ユーアーショック!(`・ω・´)
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2011年11月24日 06:43
ユさんがポルタンと一緒になってるしwwww
やるからには一位になりたいなーw
これって自分の日記でアピールしてもいいんだよね??
Tey You (Masamune)2011年11月24日 07:17
みんなよろしくー
PRオッケーだよ!どんどんやってw
自分のにいいね!押しても構わないよ!ただ、他の人から見られるのでプライドが許せば・・・
Lucky Bancho (Durandal)2011年11月24日 07:21
あ@3@押してしまってたw
Terumi Sakurai (Excalibur)2011年11月24日 09:51
ぱらめきあに自称アイドルが居なかった!?
Serzsky Sadachbia (Excalibur)2011年11月24日 11:31
知り合いが多いなw 僕の周りってアイドルおおかったんだ・・・w
Nao Swing (Aegis)2011年11月24日 12:47
取材&掲載ありがとうですの♪
沢山かわいいアイドルがいらっしゃいますね(*´∀`)
ユニットなのはSBJだけですがw
しかも不定期だからメンバー全員ではないし・・・(^_^;)
他にもメンバーがいるので折角だしPR日記を書かなきゃですね。
時間が・・・許す範囲でがんばろう・・・。
Lico Rice (Aegis)2011年11月24日 14:44
投票しました~❤
Melfina Melfy (Durandal)2011年11月24日 17:37
世界のアイドル みのりんでしゅ((Pq'v`★)゚+。


www投票しましたあw
Mino Rin (Sargatanas)2011年11月24日 18:04
みのりんに1票!!
Terumi Sakurai (Excalibur)2011年11月24日 18:46
なんだこれ、、いつのまにw
自分所属のメンバさんに投票すべきか、、、
野菜鯖のトラちゃん、かわいいのよねぇ。。w
Toriera Alex (Aegis)2011年11月24日 19:04
('A`)あきらかに異物混ざってますよね?これ
Pracha Fatima (Durandal)2011年11月24日 19:15
投票しましたっ(*´-`)ノ☆
Chocco Tea (Excalibur)2011年11月24日 19:15
投票しました!
面白いイベントいつもありがとう!番長!
(●´∀`●)♪
Shamrock Luno (Ridill)2011年11月24日 20:14
そして優勝者はワタシへの挑戦権を獲得するワケですねヽ(´ー`)ノ
Sue Aquarius (Durandal)2011年11月24日 20:47
さすが自称アイドル!かわいい人がいっぱいなの♪
Cocoa Sabure (Aegis)2011年11月24日 21:20
おっと・・・投票してきた
エレとミッドのアイドルがいないとはどういうことだべ番長
Maka Shtola (Durandal)2011年11月24日 23:58
こんばんちょ~
応援してます(*´д`*)
Aslan Arneis (Masamune)2011年11月25日 01:38
ジーク・ジオン!
Gug Nah (Durandal)2011年11月25日 04:12
これ、優勝者は虎鯖の私と握手!ですよね!(ry

さぅて、誰に投票しようかな~♪
Kohaku Lilybell (Hyperion)2011年11月25日 14:15
みんな 可愛い!
企画されたバンチョー・・・今イストリー便利屋で 船長のコスプレ姿。
船長イベント1週間間違えて来られたみたい。、、、1票入れたい可愛さです。
Mako Gamann (Gungnir)2011年11月25日 22:06
こうなったらちばさんが腐ったアイドルとして降臨する鹿!?Σ(@O@;)

ってこんなステキな企画があるならあたしもアイドル名乗っとけばよかったにゃw
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年11月25日 22:08
取材お疲れ様でした^^
楽しい企画をありがとうございます^^
Hiyo Rin (Aegis)2011年11月25日 23:56
うぉおおおおお~

悩ましいorz
Layton Alseif (Durandal)2011年11月26日 02:28
ぽちっとにゃ♪ d(-∀-。)ネッ
Sara Rainey (Excalibur)2011年11月26日 13:53
これはもう、投票する方は・・・うんっ☆
やっぱりあのスーパーアイドルさんにO(≧∇≦)O
Anise Fennel (Durandal)2011年11月26日 21:06
皆さま!
S B J を 優 勝 さ せ れ ば
番長さまがた~くさんの絵を描くことになりますよ!!
1キャラだけじゃなくて色々見たいでしょ?(*´∀`)さぁ押してきて!www
Lico Rice (Aegis)2011年11月27日 14:05
投票しますた!m9(゚Д゚)
Van Guard (Durandal)2011年11月27日 14:58
こっそり投票しました~≧ω≦ノ
この日記が新着に上がってこなかったらスルーするところだったのは内緒・・・
Cheryl Wire (Hyperion)2011年11月30日 00:11
てるみしゃあん がんばれーッ!!(ノω`●)ノフリフリ

次回はミノも自称アイドルになりたいなあ。。。てへへ///
Mino Rin (Sargatanas)2011年11月30日 17:33
投票しましたよ~
Mikan Fullmoon (Masamune)2011年11月30日 20:28
ららは可愛いけど ららとらだからなぁ・・・・

ってことで『ももっち』さん推しデ
Briny Deep (Masamune)2011年12月01日 10:09