週末の出来事をSSと共に振り返る!
今夜のうちにアップしないと、ずっとアップしないままになりそうだから…

土曜日は ロビンソンさん 主催の釣りスゴロクDuo!
Mrs Robinson Presents
釣りスゴロク Duo in Rabanasre

最初は補欠要員でしたが、 ジャンクさん トラキチさん ペアに拾ってもらってトリオで挑戦!


一マス毎に交代で釣っていく


応援に来てくれた アリオク姐さん スーパームリオ とペアになった マジさん


トラビアから ルシフェルさん ネコナクさん が来てくれた(そして彼らが優勝してしまった…


1回戦は惜しくもゴールならず…


ハ・ランボロ「がんばってね!」

船長から笑顔をもらった番長!しばしのショータイム


後半戦は ヒメミズキさん とペア!2人の釣果を合わせてマスを進むことができるという新ルール


ここも・・・惜しくもゴールならず
敗者席から… コーネリアの マイコーさん のサービスショットがいい位置で撮れたので満足!


お久しぶりの マカさん


みんなで集合写真!


今回は、ペア釣りだったけど、これがすごい良かった。
釣りスゴロクってゲーム中はひたすら釣るだけだから、上位争いでもないと中だるみになったしまうことも多い。今までも途中にイベントを挟んだりいろいろ工夫していたけど、ペアになることで、相手の釣果も気になるし、上手くいかない時はお互いにカバーしたり、2人でうまくいかない時も、それを共有できるのが楽しい。
あと、HQボーナスで2マス進めるルールも、刺激があってよかった!(ランクが高い人が有利にならないようにいろいろ配慮が必要だけど)

今回はロビンソンさんのいろいろなチャレンジが出てて、とっても良かったと思う!
進化し続ける釣りスゴロクは、これからもユーザーイベントの優良コンテンツとして各地で愛されることだろう!

(ここまでで下書き保存!)
日曜日。ちょっとラバナスタにインしてグリダニアのリーブを確認していると
昨日「たのしいゼーメル要塞」でご一緒した タニャさん と遭遇。上げたい職のランクが近かったので一緒にリーヴ回りました!
帰りに遭遇したグランさんと教授と2人で



そして番長は一路ラノシア・レッドスター農場へ…


おや、そこにいるのは…

採掘アイドルユさんではないですか!

はい。番長はウータイにやってきました。

ユさんとお月見しにメルモンドから ポルタン がやってくるという噂を聞きつけ、あのビサイドの ショウさん 主催の 水着コンテンストでも優勝した採掘アイドルに是非とも会ってみたかった。

流石ムーンキーパー。月夜がよく似合う


そして、採掘アイドル・ ユさん オンステージ。ムーンラットとの共演


そして、ユさんは倒れた…


通りかかった パタパタさん、アッサムティーさん、サワちゃん、フレアさん、ホワイトさん に生き返らせてもらいました!


で、やっぱりユさんと言えば採掘!
ということで、 ぽるた んと ユさん と3人で採掘しにいった!


最後は3人で踊って終了!


ユさんぽるたん、ありがとう!



そしてラバナスタのグリダニアに帰ってきて見たものは…

うーん。メガネも似合っていますな ファミさん

Lodestoneコメント

イベントおつかれさ…
オレンジくっとるwww
駄目じゃないですかばんちょーw勝手に食べちゃw
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2011年09月12日 03:42
途中ほぞーんw

ペア釣りたのしかったw^3^ノ
Terumi Sakurai (Excalibur)2011年09月12日 05:27
番長わざわざあちこちでイベントやってるなか
何もないお月見に来てもらってありがとうございますww

そんな、採掘アイドルに会いたいだなんて。。!
また知名度がぐっと上がってしまった(・∀・)b
Tey You (Masamune)2011年09月12日 07:21
イベントお疲れ様でしたー

あ、ほんとだ(よくみたら)メガネかけてるファミさん!
Chu Chu (Durandal)2011年09月12日 09:41
番長さん、釣りスゴロクDuoご一緒ありがとうございました!
ファミさん存在感増してます~
Chocco Tea (Excalibur)2011年09月12日 13:22
おつかれさまです!
ペア釣り楽しかったです^^
お月見も楽しそうだーw
Alum Sera (Durandal)2011年09月12日 13:26
イベントおつかれさま! ファミさんメガネにしてもすごい個性だw はやくお目にかかりたいなぁw
Nao Swing (Aegis)2011年09月12日 18:07
釣りスゴロクお疲れ様でした!
ラノシア・レッドスター農場で番長さんと一緒に写っているムーンアイマウスの幻想的な雰囲気が良いですね。
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年09月12日 18:39
イベントおつかれさまでした!
今回無理を言って補欠要員をお願いしてしまいました。
快諾していただけて本当に助かりました!ありがとうございますー。
後半もルールが上手く説明できず、すこしスタート遅れてしまいましたね。
次は上手くやるので、また遊んでくださいー。
Mrs Robinson (Durandal)2011年09月12日 19:22
釣りスゴロクお疲れ様でした^^
次はチーム戦も有りだなwっと思わせる釣りスゴでした^^ノ
次の釣り企画も楽しみだ!
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年09月12日 19:29
コラー!わしの家のみかんたべたじゃろ(*´∇`*)w
Hop Mugi (Aegis)2011年09月12日 19:31
釣りスゴロクお疲れ様でした~
前半戦はいい勝負でしたが、後半戦は・・・これが実力ってやつですかね (´ー`)
Nekonaku Nyaan (Hyperion)2011年09月12日 21:31
釣りスゴロクお疲れ様でした。
前後半戦ともゴールできず残念でしたね。
次回はゴール出来るように願っています。
Haird Grover (Durandal)2011年09月12日 21:33
お月見おつかれさまでした~bb
釣りスゴロクの方もおつかれさまでした~bb

そろそろ私もゴールしたいです・・・orz
Porutan Scarlet (Aegis)2011年09月12日 21:34
まさか最後に登場しててびっくり(((;゚д゚;)))
番長さんのゴーグルには遠く及びませんです…
Fami Com (Durandal)2011年09月12日 21:49
お月見、3人のを見たけど・・
それぞれに味があって良い日記ですね^^
参加出来なくて残念でした~。
Misty Moon (Balmung)2011年09月12日 22:46
すごろくお疲れ様でした!
前半だけだったけど、そしてゴールできなかったけど、
ばんちょうと一緒ちーむでとってもとっても楽しかったのですヽ(*´∀`)ノ
どうもありがとうでした!
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年09月12日 23:32
イベント楽しそうですね~
いつもおつかれさまです~
見ているだけで、楽しさが伝わってきますね~w
また、遊びに行きたいと思います~
Wing Cat (Gungnir)2011年09月13日 00:13
ふぁみこんさんのSSで読んだ内容が㌧だw
Junk Sibyl (Durandal)2011年09月13日 00:57
ドーンさん>
おいしそうだったのでつい・・・

てるみん>
途中保存。マジ大切

ユさん>
水着コンテスト1位の採掘アイドルにはそれだけの価値があるのだよ!

チュチュさん>
SSじゃ判別しにくいねw

ちょこてぃさん>
初級者ながら既にその知名度は他ワールドに轟く!
将来有望です。

アルムさん>
おつかれさま!
ゴールおめでとう!

ナオさん>
ファミさん大人気w

サクラさん>
みんなイジめるけどね。
番長もイジめたけどね。
かわいいよ、ムーンマウス

ロビンソンさん>
たのしかった!
ゴールマスまではいけたんだ、あとは番長の実力だったよ。
次はリベンジする!

モトチカさん>
チーム戦、たのしいよね!

むぎちゃん>
あ、やべっ

ネコナクさん>
優勝おめでとう!
次は負けない!

ヘアードさん>
次回こそはっ

ぽるたん>
まだ2回目かな?まだまだ、釣りスゴロクのゴールはとおいぞw

ファミさん>
もう、上のコメントを見るかぎり、ファミさんの人気がうなぎ上りだ。

ミスチーさん>
今回は残念だったけど、まぁまた機会はあるさ!

トラキチさん>
こちらこそ、トラちゃんと一緒のチームで楽しかった!

ういにゃん>
まってる!

ジャンクさん>
それがファミコン・インパクト!
Lucky Bancho (Durandal)2011年09月13日 21:17
イベントお疲れ様でした!
ゴール出来なかったのは残念。次にリベンジですよ!
しかし番長。ララフェルに囲まれていながら、ミコッテをこっそり盗撮とは・・・
けしからん!
Van Guard (Durandal)2011年09月14日 19:31