ジャンク様 が最近ゼーメル要塞誘っても来てくれる人を集めるのにご苦労されているようで
「ゼーメルもオワコンかなぁ・・・」
と言っていました。
一方、街中では
「やぁ、人数揃わなくてまだ行ったことないんですよ」
って声も聴きました。

ゼーメル要塞はオワコンじゃねぇ!まだ始まってすらいない奴らも居るのだから!

ということで、 前回に引き続き思いついたように開催する

-------------------- -------------------- -------------------- ----
たのしいゼーメル要塞 in Rabanastre
日時: 9月9日(金)  22:00~25:0
会場:ラバナスタ ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)


ゼーメル要塞の初心者から猛者までが、一緒になってパーティを組んでレイドダンジョンコンテンツを楽しもう!
偶然同じパーティになった人と、ダンジョン攻略を通じて友情が芽生える、そんな企画。
前回の「たのしいゼーメル要塞」の 告知報告はこちら。

■前回参加者へのお願い
今回第2回をLodestoneで呼びかけても、届く範囲は前回の参加者とあまり変わらないと思う。なので、今回は皆様に ゲーム内での告知にもご協力いただきたい!

知り合いに声をかける。もちろんそれもありがたい。
でも、少人数のLSや基本ソロで頑張っている人達にも声を届けたい!

ということでこんな感じで街中やキャンプで呼びかけていただきたい!
-------------------- -
【告知】9月9日(金)22:00 から「たのしいゼーメル要塞」を開催します。
ゼーメル初心者からゼーメルの猛者まで、偶然同じパーティになった人達とレイド攻略を通じて仲良くなろう。
特に未経験者や人数が揃わず行く機会がなかなか持てなかった方を歓迎します。
詳細はLodestoneのコミュニティ検索で「たのしいゼーメル要塞」で検索してください!
以上、イベント告知失礼しました。
-------------------- -

だれかが呼びかけていたら、あんまり高頻度にならないようにうまくやって下さいませ。
■募集条件
ゼーメル要塞の突入条件を満たしていること
(ファイター・ソーサラーのどれかがR45以上、クエストを受託してアウルネスト訪問まで済ませている)

初心者枠:ゼーメル要塞未経験者や初心者、ソロ活動中心でなかなか行けない人
猛者枠:作戦立てたりPT内で立ち回りが難しいところを担当したりしてくれる人
サポーター枠:猛者や初心者をサポートしてくれる経験者。
イベントの性質上、他鯖からの参加枠はありません。

■イベント進行
1.イベント参加者は、一時的にイベントLS「男塾」を持ってもらいます。
2.集まった人数で、8人PT組みます。8人パーティ組めない分はリザーバー(交代要員)
(番長はイベント進行やるので、番長以外で8人PTが複数できるのが理想)
3.まずパーティ分の猛者をパーティリーダーとします。
4.猛者→初心者→サポーターの順でパーティに参加します。
サポーター枠は初参加の人、前回リザーバーだった人を優先させます。
リーダーが声かけるでも、自分から希望するでもやり方は適当。

ただし、当日クエスト未受託の人やアウルネストに行ってない人がいたら、その人達を固めて後発組にする場合があります

5.キャンプ・ドラゴンヘッドにテレポ(誰か出して!)。ゼーメル要塞まで移動。
6.準備ができたところから番長にPT構成を報告(後日のまとめに使います)、そして突撃!

7.24:00の時点で入っていた回を最終として、そこでイベントを一旦〆ます。
それまでは何回挑戦してもOK.イベント後も集まってやっていてもOK!

■ミッション
・LSフォーラムに投稿用スレッドを用意するので、ゼーメル要塞の中の様子をSSに撮ってアップすること!(撮影担当を決めるとよいよ!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たのしいゼーメル要塞 3つの約束

ひとつ、他人を責めない!どんまいの精神。むしろ「ナイスチャレンジ!」と言ってあげよう!

ひとつ、自分を責めない!失敗やミスは罪じゃない。前を向け!何度でもチャレンジしろ!

ひとつ、Let's enjoy patry play!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Lodestoneコメント

さすが男塾です♪───O(≧∇≦)O────♪
バンチョウさん、カッコいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ステキな企画だとおもいます、頑張って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Aino Montedio (Masamune)2011年09月06日 08:27
第2回目開催おめ! うちのLS(イベントゼーメル用)でも、参加者が増え続けてます。最近は口コミでの参加も多いので、ゲーム内の募集は重要だと感じますね。ただ、うちは一応やらないと謳っているのでできませんが^^; なにより、LSの人数が足りなくていけないけど野良は絶対いやだっていう人がまだまだいるみたいです! 需要は必ずあります! 応援してますよ!!
Nao Swing (Aegis)2011年09月06日 11:39
前回出張で行けんかったから今回は参加するぞー!
Rusty Blackroad (Durandal)2011年09月06日 14:28
タイムアタックとかで、最近の野良PT怖い~っていう声を聞きますね。
こういうイベントってすごく良いと思います。

メルモンドなので行けないのが残念ですが、
イベント主催がんばってくだいね^^
Porutan Scarlet (Aegis)2011年09月06日 16:04
こんばんは。いつも楽しい企画ありがとうございます!

ゼーメルは何度か経験はあるのですが、クリアしたことありませんw
サポーター枠としてぜひ参加させていただきたいと思いますー^^
頑張って仕事早く切り上げるぞー!れっつえんじょい!
Uiro Neirotto (Durandal)2011年09月06日 20:13
まいどー
ゼーメルに乗り遅れ気味の一人ですw
結構みんなタイムアタック志向になりつつありますねー
多分途中からでも参加できると思うので参加させていただきますー
Zephy Weltall (Ragnarok)2011年09月06日 21:58
第2回の開催おめでとうです♪ひそかにまた、やらないのかな~と思ってました。
なおさんの言ってる通り、レイドには興味はあるものの…敷居が高いコンテンツなのでと二の足を踏んでる方がたくさんいると思います!
サーバーこそ違いますが、応援しています! がんばってください!!
Eve Farrow (Aegis)2011年09月06日 23:19
前回は参加できなかったんですよねー。
当日ちょっと夜遅くなる予定があるのですが、10時だったら間に合うかも!
時間に間に合えば、R50弓で参加しますー。
Mrs Robinson (Durandal)2011年09月07日 02:06
SS撮りながら、アップしながらのゼーメルはなかなか大変!
できれば遊んだことない人とやってみたいです
Sail Moon (Durandal)2011年09月07日 02:49
うちの14ライフを変えたネ申イベント第2弾ktkr!
広報部として拡散頑張ります。
もち当日も行くからね^-^
Guinevere Mugen (Durandal)2011年09月08日 06:01
このイベントを通じて8人のルガが集えば・・・^0^

前回飛び入り参加させていただきましたので、
今回はリザーブ要員としてお使いくだされぇ
Layton Alseif (Durandal)2011年09月08日 19:40
最高です。
Mone Claude (Gungnir)2011年09月09日 16:43