【追加】29日にリンドブルムのラシアルドさんのキャッキャウフフを追加!
【追加】28日にカルナックのルミナさんの水着撮影会を追加!
【更新】28日にメルモンドで灰集めのお仕事情報追加!
(以下省略)

なんだかんだでユーザーイベントに大きく絡んだ 紅蓮祭も残すところあと数日。8月29日 23:59を以て終了だ。
この最後の3日間は トラビアで、コーネリアで、ギサールで、フィガロで、サロニアで、パラメキアで、ビサイドで、ボーダムで、メルモンドで、カルナックで、リンドブルム、そしてラバナスタで 花火大会やイベントが開かれる!

さぁ、各地のボンバードをどんどん昇天!余った灰を持ち寄って みんなで最後の花火を打ち上げよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━
【27日(土)】
-------------------- -------------------- -------------------- -----
Lucifel Klein Presents
夏祭り in Trabia
日時: 前夜祭:8月25日(木)、26日(金)21時から
   本祭:8月27日(土)20時から

会場:トラビア 
今夏最後のお祭り。サウスブラッドショアのデス・マラソンから野球拳(?)、釣りスゴロクとかいろいろ盛りだくさん! (全部できるのか?)
前夜祭は、紅蓮祭最後の灰集め!これを逃すともう集める機会はないかもよ!(トラビアでは)

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Menou Eight Presents
もりあがれ!花火と水着とバーベキュー! in Corneria
日時: 8月27日(土)  23:00~
会場:コーネリア ウルダハ ザル大門出てすぐ
参加資格 : 特にないけど、水着持ってくるといいことあるかも!?
エオルゼアを独特のノリで愛する男、メノウ・エイトが久々に立ち上がった! 。水着持ってくると肉串もらえるって!… そしてイベントの最後にはメノウさんの大仕掛けが…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━
【28日(日)】
-------------------- -------------------- -------------------- -----
Aino Montedio Presents
エモ野球拳大会 in Gysahl
日時: 8月28日(日)  20:00~
会場:ギサール ラノシア エールポート
参加資格 : 水着持参(エクレア扱いでなければレンタルも可)
エモートをじゃんけんに見立てた大野球拳大会! 。負けたら脱いで剥かれたらポージング。はいそこの変態共。負けたらだぞ。嬉々として脱ごうとしているんじゃない!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Takeo Clode Presents
ララ遠足 in Figaro
日時: 8月28日(日)  20:00~
会場:フィガロ リムサ・ロミンサ チョコボ留前
参加資格 : ララフェル(保護対象)、それ以外(保護者)
パルドノール北の浜辺に花火をしに遠足に出かける可愛いララフェル達。気ままにすすむララフェルを襲うモンスター達!おにいちゃん!おねえちゃん!助けて!
可愛いララフェルを守りながら無事パルドノールに送り届ける交流イベント。浜辺に着いたら海水浴だ!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Lestina Orwen Presents
とある納涼の花火大会 in Saronia
日時: 8月28日(日)  21:00~
会場:サロニア ラノシア ブラッドショア近くの浜辺
参加資格 : 水着着用(上下どちらかが見えてればコーディネートは自由)
サロニアの夏を締めくくる納涼花火大会。 キケンな浜辺で自慢の水着コーディネートを披露しよう。サロニアの方々には現在協力者募集中。

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Yutan Clait Presents
森の監獄肝試し大会 in Palamecia
日時: 8月28日(日)  21:00~
会場:パラメキア ティノルカ トトラクの千獄
参加資格 : トトラクに挑戦可能。水着を主体としたコーディネート(参加表明あるとうれしい)
森の奥深くにひっそりと佇む監獄。4人1組でトトクラを周り、主催者の"ある"課題に答えていく…
4人はもちろんアベック2組!肝試しを通じてあこがれのあの人に男を見せるチャンスだぞ男子諸君!(嘘)
肝試しの後は水着コンテストもあるよ!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Syou Bin Presents
夏だ!水着だ!青春だ!!キャッキャウフフ❤の撮影大会!! in Besaid
日時: 8月28日(日)  22:00~
会場:ビサイド ラノシア エールポート(スカルバレーより南の港)
参加資格 : エオルゼア人であること!(水着とそれに合わせるコーディネート等)
ビサイドといえば海!浜辺!燃える夏男・松(ショウ)さんがビサイド、そして全エオルゼア人に向けて声を上げた!
当日の水着イベントに合わせて「 Lodestone 水着コンテスト 」を開催!
参加者は 松さんの日記に参加表明コメントするか、タグに「水着コンテスト」と明記!
松さんを悩殺するような婦女子のSS、男の松さんでも惚れる熱いSS等を 2枚 、日記に投稿してくれ。
日記にたくさんSS載せた場合は、どの2枚がエントリー対象か明記した方が良いな。

開催期間は 8月27日23:59 まで
28日日付変更直後のエントリー日記のイイネ!数を集計するとのこと。

あくまで水着コンテストだからな!?
エントリーしながら、別のネタで笑いを取ってイイネ!数を伸ばそう、とかダメだぜ!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
【New】
Nora Hoshi Presents
花火大会 in Bodhum
日時: 8月28日(日)  第1部20:00~ 第2部 2 5:30~
会場:ボーダム リムサ・ロ ンサ 花火打ち上げ会場
参加資格 : フリー
多数のLSの協力を得て行われる一大花火大会。『広げようボーダムの輪』
現在総力を挙げて灰集めをしているのらほしさんはじめ運営スタッフ。その努力が実るか 「手持ち花火ナイアガラ」
露店やSSコンテンストまで行われるキアイが入った2部構成だ!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
【New】
Rumina Aquarius Presents
サウスショアで水着撮影会! in Karnak
日時: 8月28日(日)  20:00~
会場:カルナック リムサ冒険者ギルド下の広場
参加資格 : LSイベントだけど参加はフリーだ!
カルナクのリムサに水着美女が集まる!集え!カルナックの助平共!
ルミナさんがLSの水着撮影会を一般開放!番長の ウソ壁紙のモデルにもなった あーちー船長も参戦!急な告知だけど、カルナック住民は注目!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━
【29日(月)】
-------------------- -------------------- -------------------- -----
Miina Sakakura Presents
さよならボンバード!船上盆踊り大会 in Gysahl
日時: 8月29日(月)  22:00~
会場:ギサール リムサ・ロミンサ フェリードック入口
ブロガーズミーティングを主催したミーナさんがギサール紅蓮祭最後の夜を飾る花火を打ち上げる! 残った灰はすべてつぎ込め!むしろもっと集めてこい!ブログの告知は こちら。今、ギサールの住人達が定期船の限界に挑む…

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Porutan Scarlet Presents
紅蓮祭!最後の夜の花火大会!集れ~メルモンド! in Melmond
日時: 8月29日(月)  22:00~
会場:メルモンド リムレーン像の有る広場
参加資格 : フリー。途中参加・途中抜け・なんでもok!
各地の花火大会に魅せられてメルモンドで新進気鋭のスーパーマイスターが立ち上がった!
ユーザーイベント主催はノリと勢いが命!

そんなぽるたんからお仕事の斡旋がきた!!
さよならボンバード昇天ツアー
日時: 8月28日(日)  
ミコッテさんと行く第1部 15:00~(ツアーコンダクター :ぽるたん)
ハイランダと逝く第2部 21:00~(ツアーコンダクター :ダンさん)
会場:メルモンド ウルダハ:ミルバネス礼拝堂

ボンバードを昇天させて花火大会用の灰を手にいれるんだ!
最高R30までの方なら1つ5000ギルで買い取ってくれるので、金策にもなるぞ!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
【New】
Laciald Zimdra Presents
浜辺でキャッキャウフフ撮影会 in Lindblum
日時: 8月29日(月)  21:30~
会場:リンドブルム ラノシア ブラッドショア南東の海岸
参加資格 : 水着、もしくは夏っぽいカッコなら何でもOK!
アネモネさんの1日執事を務め上げたラシアルドさんの突発企画!
リンドブルムのみなさん、夏の思い出に如何ですか?

私信: ラシアルドさん 採掘カンストおめでとう!


-------------------- -------------------- -------------------- -----
Lucky Bancho Presents
紅蓮祭最後の夜に、みんなで花火を打ち上げよう! in Rabanastre
日時: 8月29日(月)  22:00~
会場:ラバナスタ リムサ・ロミンサ 紅蓮祭実行委員ゼヘ・ジャッキヤ前


水着をコンプしそこなった人も最後のチャンス!
先日の アルバイト企画で番長の手元にけっこう灰があります。
赤27個青42個緑28個、黒18個
まだ水着手に入れていない人に配りますので、リムサの定期船で最後の花火を打ち上げて下さい。 数に限りがあります
灰余っているよー、って方からの寄付も受け付けております。
番長も早めに仕事上げられたら、灰を追加で集めてます。

22:00 紅蓮祭実行委員ゼヘ・ジャッキヤ前に集合。水着まだ持っていない人確認して灰を配布。打ち上げ花火と交換してもらう
23:00 フェリードック入口に集合。定期船に乗りこんで最後の花火大会!


【業務連絡】
26日夜から28日夜まで、遠くに出かけてしまうのでIn出来なくなります。
この週末はみなさんいろいろイベント企画していて、顔出せないのが残念です。
みなさん8月最後の週末を楽しんで下さい!28日夜間に合えばどっかに顔だすかも!

ウチの鯖でも開催する!ってひとはぜひ情報をコメントに寄せてほしい!29日開催ならギリ告知できるから!


はい、実は予定無くなってしまいました。詳しくは 次エントリーで…
週末の予定がすっかり空いてしまった…
ゲームも良いけど、せっかくだから別のこともしたいなw

Lodestoneコメント

むむ、次の日・・・仕事だけどこれは行かないとだな!
Porutan Scarlet (Aegis)2011年08月26日 07:24
どんばんは!
イストリーの変態王ドンです(キリリッ!
しかしアルバイトで灰がたくさんw
すごいなー、さすがばんちょー!
ムリオとかで参加してみようかなw
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2011年08月26日 07:26
ぽるたん>
ありがとう!むしろメルモンド大会をぽるたん主催で開催してはどうだろうか?
メルモンドのみんなもぽるたんが立ち上がるのを待っている!

ドーンさん>
どんばんは!
イストリー大会を以下同上w
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月26日 07:30
間に合わないかもだけど灰は集めるぞ~
Sail Moon (Durandal)2011年08月26日 09:02
うは!いつの間にか共同開催になってるw
他のサーバでも同じようなイベントが広がってくれると嬉しいですね!(*'ω'*)
改めて、当方のイベントをご紹介いただき感謝です!
Miina Sakakura (Masamune)2011年08月26日 11:02
むむ・・・
主催とな・・・w

よし!メルモンドはまかせてくれ!
でも、これから夜勤なので明日の日記で告知するにゃ~
Porutan Scarlet (Aegis)2011年08月26日 17:18
野菜共同開催ヾ(゚Д゚)ノ
ラバナスタにはいけないけど、野菜を盛り上げちゃうますよ(*゚∀゚)o彡゜
Lala Tora (Masamune)2011年08月26日 17:57
火遊びばんざーい!!ヽ(*´∀`)ノ
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年08月26日 17:58
火遊びは大人になってから(∩´∀`)∩
Junk Sibyl (Durandal)2011年08月26日 19:13
火遊びきゃっほーいヽ(*´ヮ`)ノ
ボーダムでも花火大会が開催されることになりました!
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=230747
Chocco Tea (Excalibur)2011年08月26日 19:40
各鯖で同時開催ってまた斬新なアイデアですね
一番大きな花火を上げるのはどの鯖でしょうか!
Dan Pachi (Aegis)2011年08月26日 21:10
この週末のイベント情報転記して大幅アップデート!
ということで今から長野に行ってきまーす。

セイルん>
集めろ、誰かに託せ!そして早めに仕事を仕上げるのだ!

ミーナさん>
触発されてしまいました!

ぽるタン>
メルモンドは任せた!

ららとらちゃん>
ギサールは28日、29日と連続イベントだ!

とらきちちゃん>
おねしょには注意だ!

ジャンクさん>
大人の火遊びは大ヤケドするぜ!

ちょこてぃさん>
よくやった!イベント情報に追加だ!

ダンさん>
各鯖日程はズレているけど、逆に考えれば3日間花火大会に行けるんだぜ!
最後まで盛り上がるよ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月26日 21:35
イベント情報、いつもありがとです^^

情報によると、、、メイン鯖であるフィガロが 28日 20:00
楽しみです、。

が、鳥の分身たちがいる鯖、、ギサール・サロニア・・・見事にかぶり。
さて、どうしよ。。w
Toriera Alex (Aegis)2011年08月26日 21:41
鳥さん>
うれしい悩みだね!さぁぞんぶんに悩むがいいさ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月26日 21:48
はじめまして
なんと、ボーダム花火大会の案内をしてくださっていたとは><
イベント紹介ありがとうございます!
Popo Bluerose (Excalibur)2011年08月27日 09:34
よーし!
おねしょするぞおおおおおお!(ヤル気!!)
Doyakichi Steelharts (Ragnarok)2011年08月27日 10:26
~=)ノこん番長~
こんな物を催そうと思います!開催日はなんと明日です!
↓↓↓
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=231199
Porutan Scarlet (Aegis)2011年08月27日 18:51
しらん間にくみこまれとるうううううううううううwww
月曜ぜひとも行きますねw
Nora Hoshi (Excalibur)2011年08月27日 18:54
花火大会~いいわね(´∀`)楽しそう(゚Д゚)
Liala Athena (Gungnir)2011年08月27日 19:20
まだこんなにイベントがあるなんて~☆
今日はコーネリアのイベントに参加して、
あとはどこに参加しようかな(o^-^o)
Anise Fennel (Durandal)2011年08月27日 20:35
月曜はラバナスタに行きますよ~!
22ジニハキットカエレテルハズ…
Lucifel Klein (Hyperion)2011年08月28日 01:36
お祭りが各鯖でたくさんあるね~~;
もうちょっと;落ち着いたら釣りスゴロクから参加しますか!
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年08月28日 08:35
イベント大杉w
主催者さんたちには本当に頭があがりませぬ。
さて、花火を集めにいかねば!
Razuru Lag (Masamune)2011年08月28日 09:00
日曜フィガロとボーダム、月曜ラバナスタへいく! いやー、忙しいけど楽しみだw
Nao Swing (Aegis)2011年08月28日 13:29
あーちー船長の新着から、カルナクのルミナさんの水着撮影会を追加だ!
28日20時から、もうすぐ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月28日 17:50
被りすぎてどこいけばいいか困る!
なので、
 
    寝る 
    行く
ニア 行かない
Junk Sibyl (Durandal)2011年08月28日 19:34
こんばんは!
今日はイベント参加させてもらってありがとうございましたっ!
またイベント参加させてくださーい(*´∇`)
Alicia Kyna (Aegis)2011年08月28日 20:47
掲載ありがとうございます!

実は…一つ、訂正をお願いしたいです。
時間が21:30~なのです…。番長さんと同じ時間でしたすみません(;´ρ`)
Laciald Zimdra (Sargatanas)2011年08月29日 00:17
ジャンクさん>
29日はよろしく!

キナさん>
灰あつめお疲れ様!たのしかったよ!

ラシアルドさん>
おっと、失礼。時間直すつもりが、番長のイベントの時間を修正してしまったみたいだ。
番長のは22時からなんだw
イベントの成功を祈る!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月29日 00:21
番長さん、イベントに命かけてますね!
中々参加出来ませんので、影ながら全力で応援してます!
Hayate Sturm (Durandal)2011年08月29日 08:55
修正ありがとうござります!
番長さんのイベントも上手く行きますように願掛けしておきます!
あと、採掘のもありがとうございます(/ω\)
Laciald Zimdra (Sargatanas)2011年08月29日 14:55
しょうがないから書き込んであげる
Sail Moon (Durandal)2011年08月29日 23:25
みんなありがとー
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月29日 23:29
セイルさんしか書き込んでないwww
番長、なんておいしすぎるんだw
Tonyu Uhaok (Excalibur)2011年08月30日 00:15
いや、次の日記だからっ
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月30日 00:16
こんにちは, Lucky Bancho!

ありがとうございました, GREAT ルガディン!

また会いましょう。 :-)
Cloudio Onizuka (Excalibur)2011年08月30日 06:00
イベントは無事終了いたしました!
番長さん、告知本当にありがとうございました!!!
Laciald Zimdra (Sargatanas)2011年08月31日 00:54
恥ずかしくなんかないんだから//////
Tonyu Uhaok (Excalibur)2011年08月31日 08:59