【追記5】ギサールのミーナさんの船上盆踊り大会を追加!
【追記4】ビサイドの松さんのロドスト連動水着コンテンストを追加
・・・



みなさんこんばんちょー。

レイドダンジョン 紅蓮祭 が盛り上がっていますが、なぜか今更 バッカニアシャツ が欲しくなりました。

昨晩貯まったリーヴのファンクションポイントを全部つぎ込み、LSのみんなに手伝ってもらって1次から3次までを一気に消化した結果
バッカニアシャツをゲットしました!
今晩も グネち の同じウーシュカのリーヴの手伝ったのだけど、グネちもバッカニアシャツをゲット!… もしかしてアップデートでレア装備出やすくなっている?

さてさて、 8月も半分を過ぎて後半戦。だがユーザーイベントの勢いは衰えることを知らず。
まだまだ新しい企画が出てきたので、これからやるユーザーイベントを見つけられた範囲で一挙に紹介!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
【終了】
Miina Sakakura Presents
ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in Gysahl
日時: 8月19日(金)  21:00~
会場:ギサール ラノシア エールポート(スカルバレーより南の港)
プレイヤー日記はロドストだけじゃない!ブロガーさん達も集まる交流イベント 。これで3回目の開催… になるのかな?ブロガーの多いと言われている(調査してないけど)ギサール鯖ならではのイベント。ブログの告知は こちら。Lodestoneの日記の書き手ならいっちょプレゼンター参加して宣伝してみないか?もちろん、ギャラリー参加もあるぞ

8月14日  20:00頃からミーナさんの日記でプレゼンター 事前応募開始 !くわしくは→ 【こちら】

開始時間を1時間遅らせてくれました!21時からです!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
【終了】
Makie Otonotachibana Presents
ドキッ☆ エレ♀だらけの海辺パーティー! in Cornalia
日時: 8月20日(土)  21:00~
会場:コーネリア ブラッドショアの砂浜(予定)
エレメスの聖地(Aのナワバリ)コーネリアでマキエさんがエレ♀オンリーイベントを慣行。 トラビアでも リユラさん のエレ♀イベントをやるが、こちらが一日早い。エレ♀好きならハシゴしてみるのも手か!?

-------------------- -------------------- -------------------- -----
【終了】
Junk Sibyl Presents
キャバクラ・臼姫 in Rabanastre
日時: 8月20日(土)  21:00~
会場:ラバナスタ ウルダハ アマジナ鉱山社【採掘師ギルド】

普段は一般人には立ち入ることのできないVIP専用高級キャバクラ『臼姫』グランドカンパニー本格化を前にしてあのお方の意向で一夜限り冒険者に解放される…さぁお目当てのお嬢に貢ためにギルを稼ぐのだ!

参考価格:
 入場料1万Gil(他鯖の方は無料)
 指名料2万Gil
 嬢との野球拳 10万Gil(コンテニュー10万Gil)
 食べ物・飲み物はキャバクラ価格にて運営バザーで販売


【連動企画】
Lucky Bancho Presents
ボンバードを誘導するだけの簡単なお仕事
日時: 8月17日(水)、18日(木)  22:00~24:0
会場:ラバナスタ ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)
参加資格:臼姫参加予定の他鯖民、もしくはRabanastre民で最大ランクが30以下の方でお金に余裕のないけど遊びたい方。
見学・交流や露払いのお手伝いのラバナスタ民の参加は自由

キャバクラで貢ぐ金を如何に稼ぐか。他鯖民にとって切実な問題です。ギルドリーヴ?クエスト?そんなんじゃ間に合わない・・・。そこで我がLS男塾はそんな他鯖民のために仕事を用意した!

仕事:各地のボンバードを誘導してもらいます。ここで手に入れたボンバードの灰を以下の価格で買い取ります。
ボンバードの灰1つにつき1万Gil
2色セットで+1万(合計3万)、3色セットで+2万(合計5万)、4 色セットで+4万(合計8万)
例:赤、青、緑、黒を各色3つ用意した場合、4色セット×3で24万Gil.
赤、青、緑が3つ、黒が1色の場合、4色セット×1と3色セットが×2で18万Gil
他の人からもらうのは禁止

当日は22:00までにミルバネス礼拝堂に集合。各ハムレット近くのエーテライトまでテレポ誘導(一通り回って登録してもらいます)の後スタート。
買い取りはミルバネス礼拝堂の番長まで

-------------------- -------------------- -------------------- -----
【終了】
Riyura Chanoix Presents
ドキッ☆エレゼンだらけの水着撮影大会 in Trabia
日時: 8月21日(日)  20:30~
会場:トラビア リムサ・ロミンサ エーテライト前
トラビアのエレゼンLS主宰のリユラさんがエレゼンオンリー撮影会を開催 。他種族の見学はもちろんOK!エレオスは不要との声も聞こえるが、もちろん参加できるぞ!… あれ?コーネリアの方から不穏な空気が… トラビアのエレメスの皆様!【A】に!【A】に気を付けて!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
【終了】
Yuwu Fuwa Presents
釣りスゴロク2 in Cornalia
日時: 8月21日(日)  21:00~
会場:トラビア リムサ・ロミンサ リムレーン像のある広場
コーネリアの釣りの匠、ユウ町長が再び釣りスゴロクを企画 。フィガロの イクスさん が考案した釣りスゴロク。今ではいろいろな鯖で開催されるようになったけど、フィガロ以外で開催されたのは前回のユウさんのが初めてじゃないかな。思えば番長の釣りスゴロク行脚もここから始まった…

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Lucifel Klein Presents
夏祭り in Trabia

日時: 前夜祭:8月25日(木)、26日(金)21時から
   本祭:8月27日(土)20時から

会場:トラビア 
今夏最後のお祭り。サウスブラッドショアのデス・マラソンから野球拳(?)、釣りスゴロクとかいろいろ盛りだくさん! (全部できるのか?)
前夜祭は、紅蓮際最後の灰集め!これを逃すともう集める機会はないかもよ!(トラビアでは)

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Menou Eight Presents
もりあがれ!花火と水着とバーベキュー! in Corneria
日時: 8月27日(土)  23:00~
会場:コーネリア ウルダハ ザル大門出てすぐ
参加資格 : 特にないけど、水着持ってくるといいことあるかも!?
エオルゼアを独特のノリで愛する男、メノウ・エイトが久々に立ち上がった! 。水着持ってくると肉串もらえるって!… そしてイベントの最後にはメノウさんの大仕掛けが…

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Aino Montedio Presents
エモ野球拳大会 in Gysahl
日時: 8月28日(日)  20:00~
会場:ギサール ラノシア エールポート
参加資格 : 水着持参(エクレア扱いでなければレンタルも可)
エモートをじゃんけんに見立てた大野球拳大会! 。負けたら脱いで剥かれたらポージング。はいそこの変態共。負けたらだぞ。嬉々として脱ごうとしているんじゃない!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Takeo Clode Presents
ララ遠足 in Figaro
日時: 8月28日(日)  20:00~
会場:フィガロ リムサ・ロミンサ チョコボ留前
参加資格 : ララフェル(保護対象)、それ以外(保護者)
ブラッドショアパルドノール北の浜辺に花火をしに遠足に出かける可愛いララフェル達。気ままにすすむララフェルを襲うモンスター達!おにいちゃん!おねえちゃん!助けて!
可愛いララフェルを守りながら無事 ブラッドショア パルドノールに送り届ける交流イベント。浜辺に着いたら海水浴だ!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Lestina Orwen Presents
とある納涼の花火大会 in Saronia
日時: 8月28日(日)  21:00~
会場:サロニア ラノシア ブラッドショア近くの浜辺
参加資格 : 水着着用(上下どちらかが見えてればコーディネートは自由)
サロニアの夏を締めくくる納涼花火大会。 キケンな浜辺で自慢の水着コーディネートを披露しよう。サロニアの方々には現在協力者募集中。

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Yutan Clait Presents
森の監獄肝試し大会 in Palamecia
日時: 8月28日(日)  21:00~
会場:パラメキア ティノルカ トトラクの千獄
参加資格 : トトラクに挑戦可能。水着を主体としたコーディネート(参加表明あるとうれしい)
森の奥深くにひっそりと佇む監獄。4人1組でトトクラを周り、主催者の"ある"課題に答えていく…
4人はもちろんアベック2組!肝試しを通じてあこがれのあの人に男を見せるチャンスだぞ男子諸君!(嘘)
肝試しの後は水着コンテストもあるよ!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Syou Bin Presents
夏だ!水着だ!青春だ!!キャッキャウフフ❤の撮影大会!! in Besaid
日時: 8月28日(日)  22:00~
会場:ビサイド ラノシア エールポート(スカルバレーより南の港)
参加資格 : エオルゼア人であること!(水着とそれに合わせるコーディネート等)
ビサイドといえば海!浜辺!燃える夏男・松(ショウ)さんがビサイド、そして全エオルゼア人に向けて声を上げた!
当日の水着イベントに合わせて「 Lodestone 水着コンテスト 」を開催!
参加者は 松さんの日記に参加表明コメントするか、タグに「水着コンテスト」と明記!
松さんを悩殺するような婦女子のSS、男の松さんでも惚れる熱いSS等を 2枚 、日記に投稿してくれ。
日記にたくさんSS載せた場合は、どの2枚がエントリー対象か明記した方が良いな。

開催期間は 8月27日23:59 まで
28日日付変更直後のエントリー日記のイイネ!数を集計するとのこと。

あくまで水着コンテストだからな!?
エントリーしながら、別のネタで笑いを取ってイイネ!数を伸ばそう、とかダメだぜ!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
【New】
Miina Sakakura Presents
さよならボンバード!船上盆踊り大会 in Gysahl
日時: 8月29日(月)  22:00~
会場:ギサール リムサ・ロミンサ フェリードック入口
ブロガーズミーティングを主催したミーナさんがギサール紅蓮祭最後の夜を飾る花火を打ち上げる! 残った灰はすべてつぎ込め!むしろもっと集めてこい!ブログの告知は こちら。今、ギサールの住人達が定期船の限界に挑む…

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Meager Grabi Presents
グリダニア オブ ザ デッド in Rabanastre
日時: ちょっと考え中。 8月中に可能なら、ジャンク先生のイベントと重ならないあたりを。
会場:ラバナスタ ふっちの村周辺を予定。
グリダニアを恐怖のどん底に叩き落としたジョルノさんのイベントがここラバナスタでも開催されるかもしれない! 。カウルとサブリガををこよなく愛する猫、 グラビん ががんばって主催しようとしているのでみんなで応援しよう!

以上、オープン参加っぽいのを集めてみた!日程が被っているのももちろんあるが、これだけたくさんのイベントが開催されるってのはイイネ!
どれに乗り込むかなぁ・・・

Lodestoneコメント

シャツおめでとうございます。
狙って出してしまうところがすごいですねw
Agora Musa (Gungnir)2011年08月17日 06:31
ばっかにあーーん!おめでとうなのですヽ(*´∀`)ノ
そして宣伝、ありがとうなのだ!!
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年08月17日 06:35
度々宣伝していただきありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────
こんなにイベントがあるんですね~(^O^)/
私のイベントの他にも野球拳やる人がいたね~\(//∇//)\
よーし、負けずに盛り上げるぞ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Aino Montedio (Masamune)2011年08月17日 06:45
キャバクラ連動企画、さすがですな! とってもいいとおもいます!! あ、あとバッカニアおめー!
Nao Swing (Aegis)2011年08月17日 07:21
宣伝&フォローありがとうございますw
主催として頑張って行きますので、よろしく応援下さいw
Lestina Orwen (Sargatanas)2011年08月17日 08:20
ハローワークin Lucky Bancho
Junk Sibyl (Durandal)2011年08月17日 09:06
こいつは・・! ハロワ参戦させてもらわざるを得ねえ! せっかくもらったアイアン装備を質に出したくないのです・・・!
Yurusu Maji (Durandal)2011年08月17日 11:12
ララ遠足、お知らせいただきありがとうございました!

ただ、今回行くところは、ブラッドショアの浜辺ではなく、
バルドノールの浜辺なのです…

なぜそんなところで?
もちろん、屈強の保護者さん達がいるからですよ!
Takeo Clode (Aegis)2011年08月17日 12:02
夕べは手伝っていただいてありがとでした^-^
アチコチのイベントにも顔出してみよっかな♪
Guinevere Mugen (Durandal)2011年08月17日 14:30
バッカニアシャツ、おめでとうございます!!似合ってますね!!ヽ(゚∀゚)ノ

7月も沢山イベントがありましたが、8月も沢山イベントがありますね!見てるだけでわくわくwでも、ほぼ参加できない・・wずっとイベントが続くといいですね~(´∀`)
Nana Minto (Durandal)2011年08月17日 16:08
バッカニアシャツの入手おめでとう御座います!
すごく似合っていますね (゚∀゚)b
まだまだ、エオルゼアのお祭りは続きそうですね!!
Seseri Galuda (Gungnir)2011年08月17日 18:39
ボンバードを誘導するだけの簡単なお仕事

うけるwww
---- (----)2011年08月17日 18:56
シャツおめでとうございます!
キャバクラとか野球拳とか、ここって歌〇伎町・・?
Chu Chu (Durandal)2011年08月17日 19:17
よし!これでレヴォさんを指名できる!!!
奮発して漢女さんだって夢じゃない!!!
Dan Pachi (Aegis)2011年08月17日 20:03
おひさしぶりです!
しばらくお休みしておりましたが先日復帰いたしました。
あいかわらず鯖をまたいで精力的に活動しておられますね~
どこかでお会いできるのをたのしみにしております_(._.)_

Razuru Lag (Masamune)2011年08月17日 20:25
バッカニアシャツおめでとうございます!
ボンバード誘導のお仕事したーい
Chocco Tea (Excalibur)2011年08月17日 21:30
バッカニアおめでとうですの♪
Luckyの名は伊達ではなかった!という感じですね( ̄ー ̄)
Lico Rice (Aegis)2011年08月17日 22:29
バッカニアシャツおめでとにゃん♪
あたしもちょお欲しいにゃ~
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年08月18日 02:20
バッカニアばんちょー見かけたよ!
なんか連動企画とは知らずにダンパチさんが
例の砂浜に待機してたことに吹いたwwwwwwwwwwwwww
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2011年08月18日 04:47
シャツ似合ってんなw
というか、いつもながらコーディネートがいいね!
引きにビックリ。おめでとうございますー^^
Take Bouki (Durandal)2011年08月18日 10:27
肝試し載せてくれてありがちょ~♪

今朝?3時前頃ウルダハのエーテラ伊藤の近くの大通りで座ってるばんちょ~見かけたにゃん♪
しばらくブラブラ(ビヘとか)してたけど普通にやってると1万ギルもなかなか貯まらないにゃ~
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年08月18日 12:29
うううーーん、これだけイベント目白押しだと、迷ってしまうわ♪
でも、土日はLS恒例行事があるから、行きづらいのよねぇ!?
皆さん、どうしているんだろう??
マスター・リーダークラスの人ばかりだと思うんだけど!?

あ、番長♪あんまりカッコ良うなちゃうと、「惚れてまうやろぉ~♪」ww

私の日記と所属LSフォーラムにリンクさせてくだちゃいまっせー♪
Sheery Goldmayor (Gungnir)2011年08月18日 15:19
くううボンバード誘導のお仕事頂きに行きたかったのに今日はINできなくなってしまいました! 番町及び参加される皆様お仕事がんばってください・・!
Yurusu Maji (Durandal)2011年08月18日 20:02
いってみたいけど土曜は間に合わないかも(´Д⊂
Uru Zia (Hyperion)2011年08月18日 21:46
Mysidiaがないなぁ…(´;ω;`)
Klose Rinz (Gungnir)2011年08月19日 12:11
俺としてはやはり…
っ!?いや、やっぱり書くのやめとこう…!!
Vein Badack (Gungnir)2011年08月19日 14:23
盛りだくさんやで…
どこかに参戦できないかじっくり見ておきます。
Kuz Human (Gungnir)2011年08月19日 20:32
あら、ごきげんよう

またぎの血が騒いでくるわね・・・うふふ
あら・・・下半身からよだれが出てきたわ・・・楽しみすぎて死にそう・・・
Arioch Svalt (Hyperion)2011年08月19日 21:45
紹介して頂きありがとうございます。
これでますます後には引けなくなってしまいました!(笑
さてさて、そろそろイベントの準備に取り掛からないと!
Menou Eight (Durandal)2011年08月20日 03:54
紹介ありがとうございます^^
宣伝文句が凄く良いです><ノ
ここまでして頂けたからには何としても成功させたいです(`・ω・´)
Syou Bin (Balmung)2011年08月21日 14:31
みんなコメントありがとう!
ミーナさんの29日のイベント情報を加えたところで、日記と追記分それぞれ5000文字の限界を超えてしまいました…
ルシさんのは実は上下分かれています。

いや、スゴイネ。みんなのイベント熱!
そろそろ9月開催のイベントの話もちらほら耳に入ってきているので近日中に9月開催イベントの情報もまとめよう!

8月はまだおわっていないよ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月24日 02:01
うう、またまたご紹介ありがとうございます!(ノ▽Τ)
頑張ります!(定期船が)
Miina Sakakura (Masamune)2011年08月24日 10:12
バッカニアシャツゲットお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Nausicaa Cagliostro (Durandal)2011年08月24日 18:12