いやぁ、 恐ろしいイベントだった。

イベントの感想を一言で言うと
「男ってみんなバカ?」

今日はそんな愛すべきバカ達の栄光と破滅の物語を

っといっぱい書いていたけど、マウスのサイドボタンの後クリックで「戻る」になってしまい全記事を消失した。 ザザーク兄貴と同じ目にあってしまったのでダイジェストで振り返ろう。
(ここまででいったん下書き保存)

キャバクラのガードマン

ちいさい番長 黒猫嬢 がお気に入り


大きい番長も始動
SSはセイルさんのところから拝借
幸運組四代目番長・ ラッキー番長 登場!
こちらはダンさんのところから拝借

ナナミ嬢 を指名。

景気付けにマルドティー(通称:ドンペリ)を入れる

(ここまででいったん下書き保存)

店内は 怪しい 大人の雰囲気

ちょっと前はこんなだったんだぜ



そして始まる野球拳

嬢に負けて脱ぐ客(間違いではありません)


番長も挑戦

あえなく敗退


あ、この時会場に来ていた あまざらしさん ルガレンジャーにスカウトしたんだ!これからもよろしく!

そして、この夜の大詰め、 メルメル嬢 ミネルヴァさん ジークさん の野球拳

見事、 メルメル嬢 を一張羅に

(ここまででいったん下書き保存)

本日輝いていた人達
レヴォ嬢 をほぼ独力でNo2まで押し上げた フラン社長

メルメル嬢をNo1にすべく男の友情を見せた ミネルヴァ社長 ジーク社長

そしてNo1の座を獲得したメルメル嬢とジャンク支配人


とても楽しく、ギルの相場感覚が狂うイベントでした!


他の方のレポート

■狩られる人々
出稼ぎ剣士 ドーンさん 、素寒貧 セイルさん、ガテン系 ダンさん 、ちょっと背伸びした ナナミントさん


■狩る人々
支配人 ジャンク様、嬢になっても優しい ミア嬢、すっぽかしの グラビ嬢

■見守る人々
最後の方に間に合った 6にゃん、ボンバードを誘導する簡単なお仕事を頑張った ちょこてぃさん、野球拳で番長と闘った鉄壁の ヘアードさん

以上!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━
以下は、ゲームとは直接関係ない話。

イベントに参加していた人の 日記から、 動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)についての話題に行きついた。

要約すると、
「動物がペットとして流通するのは仕方が無いけど、あまりに動物(特に子猫、子犬)に負担がかかる商習慣を市場原理(消費者と業者)では改善できないから適切な規制を作ろうとしたら、業界団体の反対の声が強く、市民たる我々が関心を持って声を上げないと不幸な動物たちを減らせないから、先ずは関心を。そして可能ならば協力をお願い」
ということ。

ただ、パブリックコメントの受付期間は 8月26日(金) あと 4日
これを過ぎるとそれまでの意見を元に法律が審議されて決まってしまう。
事案に対する意見を選択してパブリックコメント生成してくれるツールもあるので、関心を持ったかたは シヴァさんの日記を見てほしい

普段はゲームに関係ない政治色の強いネタや呼びかけは控えているのだけど、人間同士の主義主張じゃなくて番長も好きな猫や犬達のことだから、柄にもないことをさせてもらった。

Lodestoneコメント

~=)ノどもども~
すごく楽しそうなイベントですね~
所用で参加できなかったけど・・・参加したかったなぁOrz

狩・る・が・わ・で♪

ドンペリ3M・・・私の全財産とほぼ同じなんですけどっ!w
あと、家にも子猫が2匹いるので気になりますね・・・。
Porutan Scarlet (Aegis)2011年08月22日 04:25
なんてことだ!
みんなの日記全部に私たちの試合がない!!

なのでここぞとばかりにワタシの日記で
強調しました

しかし、今は亡きネコx2とウサギx1
うむ…、合計したら20年は一緒にいたから寂しいものだ。
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2011年08月22日 06:38
メニューの値段を見ていると…楽しそうだが思い切り破産しそうだと思ったな…
Vein Badack (Gungnir)2011年08月22日 07:48
【ラッキー・番長】さんへ^^r
凄い!!あっ、すいません><自己紹介まだでしたね^^;
初めまして、うちは【ねこねこ団】のルーネコといいますにゃw
以後お見知りおきを^^r
ほんと、この日記を利用してイベント報告この完成度のあまりにも高さにびっくりしましたにゃw
うちも、自分なりに頑張って日記更新してたつもりだったけど、この完成度をみてほんとびっくりwそしてこの【野球拳】のイベントこれだっと思いましたwうちのLSでもイベント何回かしたことあるんですが今一つ盛り上がらない気がしてたのでこのイベントはいいなぁ~と思いました^^r
さっそく今日のねこねこ団花火大会、イベントでやってみたいと思いますにゃ^^r
う~んじゃんけんのときは3人一組でやってみるかな~対戦相手同士が審判役の人に直テルして伝える審判が勝敗をLSチャットで発表にゃw
そして、服は脱いですぐわかりやすい場所を何箇所あるんだろう数えてみよw
よし、【野球拳の脱ぐ回数】もきめないとなぁ~w
今日の日記で早速イベント【野球拳】ルール説明を書くにゃ^^r
うちの日記もまだまだ頑張らないとにゃwでも休みのときにしかイベントは無理かなぁ><
うちらのLSスタイルはのんびりのほ~んとだからw
 
ほんと、ラッキー・番長だにゃ^^rふふふ♪
いい、イベントないかなって探してたので嬉しいにゃw
さっそくねこねこ団でもやってみよっとwまず、ルール説明とか決めて書かないとなw今日は忙しくなりそうだにゃw
それではまた、色々と勉強させてもらいに日記に遊びにきますにゃ^^rではでは~♪
Portgas Dxrougex (Hyperion)2011年08月22日 09:54
コーティー来ている紳士様方は、、、、
お店の黒服(ホールマン)かと!?
正装で、ご来店の高貴な方々だったのですね!?ww
私も参加して、ラバナスタのパトロンさんを確保?!したかったですわ♪
Sheery Goldmayor (Gungnir)2011年08月22日 10:01
うわー、入り口にきちんと黒服さんがならんでるんですね!
本物っぽーーい! すごいー!
皆さん楽しそうないべんとだったのですね~(^-^*
Sumomo Kino (Durandal)2011年08月22日 12:18
日記消失はけっこうきついですよねw しかし、バザーの金額だけでもラバナスタの熱さが分かるw 次のイベントはグラビンのイベントかな?時間が合えば必ずいく!!
Nao Swing (Aegis)2011年08月22日 13:46
たのしそーw そしてホントに男ってバk…
Lico Rice (Aegis)2011年08月22日 14:11
しかしこれよくよく考えると自主開催用に溜め込んだギルを1000万以上つぎ込んだ上に壇上で丸裸にされ、なおかつ話題もミネ社長とジーク社長に持っていかれたというフラン社長が一番のバk・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
Dragon Quest (Durandal)2011年08月22日 18:31
ちょwなんですか、このボッタクリ価格の食べ物はwww
ドンペリニョンおたかいですぅ~(´・ω・`)
黒服の方々とか楽しそうなイベントだったんですねw
Lala Tora (Masamune)2011年08月22日 18:54
イベントお疲れ様でした。
ほんとは四代目バンチョさんと一騎打ちしたかったんですが
メルメルさんの魅力に取り付かれた彼らと戦う羽目にw
お互い次のイベント資金稼ぎ頑張りましょう。
Fran Eruyt (Durandal)2011年08月22日 20:13
イベントお疲れ様でした^^
番長さんの野球拳はすごく楽しく観戦させていただきましたよw
みなさん借金の旅が始まったようで(>_<)
Reira Gemini (Durandal)2011年08月22日 20:40
イベントお疲れ様でした゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
それにしても・・・この価格は凄い(;´Д`)
黒服の方々、かっちょいいですねw
番長さま~ご指名有難う御座いました~!
Nanami Yasuri (Durandal)2011年08月22日 20:40
ふっふっふ、摂取させてもらったのだ(゚∀゚)
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
Junk Sibyl (Durandal)2011年08月22日 21:17
黒服集団のシーンはドキドキして楽しかった
ログが流れて話の内容がわからなかったけどw

野球拳は結果としては良かったのではないでしょうか
Dan Pachi (Aegis)2011年08月23日 00:55
ばんちょ~登場シーン見たかったにゃ~
でもイベント終わるまでに間に合って参加できてよかったにゃん♪

そういえばあたしは今回がラバナスタ初上陸なのにゃ~♪
・・・今回のあたしはちょこっとじゃなくやる気ありすぎで臼姫の日記に用事あって行けないけど念の為(?)キャラだけ用意しとこ~かにゃ~ってコメ書いた10分後にはもうラバナスタに降臨してたにゃw
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年08月23日 00:56
チョキのエモ無かったのになぜ勝ってくれないんですか!
鉄壁なんて(ノД`)シクシク
Haird Grover (Durandal)2011年08月23日 00:58
とても楽しい演出でした。
さそってもらえてうれしかったです!
Minerva Ilias (Durandal)2011年08月23日 01:31
噂のバカ一号です。登場シーンに華を添えられて嬉しかったです。お金のかからない話なら、また一口かませてください。
---- (----)2011年08月23日 13:25
男じゃないけどバカです(´・×・`)

イベントお疲れ様でした! ヽ(´ー`)ノ幸運組4代目・ラッキー番長登場シーン見たかったです・・(´・ω・`)
Nana Minto (Durandal)2011年08月23日 15:54
普段はコーティとか全く着ねえワイルドネイチャーチェストバンディズム【ハイランダ】な僕だからかわかりませんが、黒服に身を包んで臨んだ幸運組登場シーンではなんだかこう、心が浮足立つというか、ウッキウッキしていたという始末でした。これがあれか、コスプレの魅力なのか、とかそんなことを思ってニヤニヤしていたらせっかく頂いた給料を嬢に貢ぐのを忘れてしまったという情けねえ結果になりました。つってもまあ、最終的に皆さんが注ぎ込んだ額を見たっけれ僕が貢いだところで間違いなく何にも変わらなかったっぽいのでしゃあねえのかなと思いました。またどこかのイベントでお会いしましょう! お疲れ様でした!
Yurusu Maji (Durandal)2011年08月23日 17:42
お、おじき!!
その・・・やっぱりララフェルって最高だよね^^

お、お勤めご苦労様です☆
Layton Alseif (Durandal)2011年08月23日 19:23
嬢の皆さん素敵でしたね。
ミコッテさん・ララフェルさんの人気を改めて感じる結果でした。
ヒューランにも、もっと特徴が欲しいです(*T-T)
Miyah Placidus (Durandal)2011年08月23日 19:34
Porutan Scarlet さんの日記より、ご紹介いただけたとの事でお伺いたしました。

ご紹介頂き誠にありがとうございます。

とても楽しそうなイベントですね。

キャバは、男にとって夢も希望も詰まった浪漫なのかもしれませんね。

FF14の日記で乗せる事は場違いであると思おもいましたが、掲載させていただきました。

また、動画の内容が余りにもショッキングであるため、日記を見て頂きた方の中には、不愉快な思いをされた方も多いと思います。

この点に関して、お詫びをさして頂きます。

大変申し訳ございませんでした。

全ての業者が悪い訳ではなく、また飼い主側のモラルもまた問われているのだと思います。

本当は、全て業者も飼い主もモラルを高める事で、解決を図るのがベストだと思いますが、現実は上手くいかないものです。

まずは、第一歩として動物愛護管理法が改善されて、業者側も飼い主側もモラルを高めるための啓発になればと願っているしだいです。

行政、業者、飼い主が一体になり、人間とペット動物両方が幸せに暮らせる世界がくる事を願っています。
Siva Kaiyanwan (Hyperion)2011年08月23日 19:41
非常に興味のあるイベントだったので
行こうか行くまいかすごく悩みましたが・・・・・
行けばよかった・・・・・・orz
褐色ミコッテに金水着は神!!(゜Д゜)
Razuru Lag (Masamune)2011年08月23日 20:08
(ここまででいったん下書き保存)に笑いましたw
よっぽどショックだったんですねw
Alum Sera (Durandal)2011年08月23日 20:34
私も日記書いてて戻るボタンを押しちゃった事はありますね(ーー;)
イベントは他とは少し違って
はっちゃけれないと全然楽しめないという空気の中
成功に終わったのは皆さんのノリが大変良かったんでしょうね
Miyavi Ozzy (Hyperion)2011年08月23日 21:15
ぽるたん>
骨までしゃぶられそうw
3M...いやぁ、雰囲気って怖いね!

どーんサン>
ごめんね。ギルドから出ても、ログアウトして入りなおしてもステージの上のドーンさんとロビンさんの姿が見えなかったんだ。
でも、逆に考えるんだ!他人の画面に映っていなければ演出し放題ッ!!

ヴェインさん>
その先に、辿りついた者しか見えない世界があるという…

るーじゅサン>
ご丁寧にありがとう!名前読み方教えてもらわないと絶対読めないなw
日記は無理しない範囲でのんびりやるのがいいと思うよ。
ネタ貯まるとそうも言っていられないけどw
エモじゃんけんは反応がけっこう遅いので、後出しは結構バレるからtellでやるより面倒ないと思うよ!

イベントがんばって!

シェリーさん>
いや、ヤクザですw

スモモさん>
いや、本職の方デスw

ナオさん>
番長の物語もここまでか、と思いましたw
今週末はリア用あるんだよねw
日曜夜かえってこれるかなぁ

リコさん>
でも、そこが愛しいだろ?

ドラクエさん>
でもなんか飄々としていたよねw
流石貫禄が違うぜ!惚れ直した!

ららとらちゃん>
実際見ると1ケタ錯覚するぜw

フラン社長>
男を…いやフラン社長の女っぷりは御美事でした!
こんど番長から何か貢がせて下さい!

レイラさん>
冒険をする理由が、また一つ増えたね…

ナナミちゃん>
お相手ありがとう!夜の蝶のナナミちゃんも素敵だったぜ!
そしてまたゼーメルのダークマター・クイーンに・・・

ジャンクさん>
ジャンクさんも骨ケズってそうだけどw

ダンさん>
登場シーンご協力ありがとう!
野球拳は、純粋にヘアードさんを剥きたかった!

6にゃん>
さすが6にゃん行動が早い!
ステージで終始悩殺ダンス踊っていたよねw
あの日ばかりはナギ嬢も6にゃんの前に霞んで見えたよ

ヘアードさん>
そういうのは先に言おうよっ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月24日 00:53
ミネさん>
ミネさんといい、ジークさんといい、2大社長を舎弟にとしていたとは恐れ多い…でも、また誘うねw

ジークさん>
ジークさん・・・輝いてたぜ!
こんど金策イベント企画しようw

ななみんとサン>
天晴れミントさん大社長!
また、いつの日か現れるさ!

マジさん>
財力こそ力!
そんな言葉が頭をよぎった一日でした。

教授>
ララフェル…最高だね!

ミアさん>
ヒューランの女性は、ミアさんみたいに包み込むような優しさが魅力!
特徴は…メガネ?

シルヴァさん>
こちらこそいきなりでゴメンネ。
モラルが低いのは一部だって思いたいけど、その一部のために大量に生まれて不幸になる生命が不憫だな、って思った。
真面目なブリーダーさん達が悪徳業者のワリを食わないようになることを期待してパブコメ入れました。

ま、ゲームはゲームで楽しんでいきましょう!

ラズルさん>
なかなか見れないぜ、ミリオン・ギルが飛び交う様はよ…

アルムさん>
番長の物語もここまでか…と思ったw

ミヤビさん>
戻る前に警告さえあれば…
ラバナスタ民や鯖超えてきてくれる人はみんなお祭り好きだからね!
ミヤビさんも参加してみなよ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月24日 00:53
男はいつまでも子ども。女はいつまでも女。
そーゆーものなのですよ。
Mrs Robinson (Durandal)2011年08月24日 01:06
ら、ララフェルは?
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月24日 01:19
いつもは私を指名してくださるのに!
裏切り者っ!!
---- (----)2011年08月24日 01:50
ナイスチェ…
チェ…

ママぁぁ!!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月24日 02:03
1時半ぐらいに落ちたのに書き上げたのが4時とか
戻るボタンおっかねぇです(´Д⊂

ララフェルはいつまでもララフェルですよ!
Luna Luna (Durandal)2011年08月24日 02:15
キャバクラってすごいところなんですねぇ~。僕子供だからわかんないw
っていうか、みんなお金持ちなんだなって思いました。

日記、僕もよく保存しないで消えちゃって泣いちゃってます。・゚・(ノД`)・゚・
Squash Skykid (Masamune)2011年08月24日 02:18
ルナルナさん>
戻るボタンマジおっかねぇ。なんでマウスなんかに割り当てた…

スカッシュくん>
お金はあるところにはあるみたいです。
そして無くても借金できるのが男の甲斐性みたいです。
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月25日 01:30