たーまやー

ここメルモンドのリムサ・ロミンサに今夜も釣りバカ達が集まった


昨晩はメルモンドの フェル姉 主催の「 納涼釣りスゴロク大会」に行ってきました。


今回の目玉はなんといっても、そう
水着!

そして
花火!

いつにもまして手元より周りが気になって気になって…
見えない壁を超えることが出来ませんでした…

ゴールマスに辿りついただけで感動していたころと比べれば随分よくばりになったものだ。

【特別賞】
マルムケルプ+3(HQ昆布)を見事釣り上げ ダンさん のハイランダチャンスで賞金200万を見事掴んだ エルミアさん


閉会式で フェル姉 が用意してくれたのお楽しみチャンスの数当てクイズ。
当選者の3人! 番長 ポルタンさん ミズノさん

【入賞者】
3位 今夜は何故かハイランダで登場、カルナックのアイドルテルミさん

ダンさんのハイランダチャンス、ハイランダ部門唯一の該当者ながらマルムケルプ+3を釣り損ねて賞金ゲットには至りませんでしたが、本編で釣果を上げました。

2位 ユーザーイベントではお馴染み、ボーダムの ちょこてぃさん 。入賞はこれが初。
いつもララなんで本キャラが猫だって知っている人って案外少ないんじゃないかな。

1位  ネル・ゼルファーさん 。今回が初釣りスゴロクながら見事優勝。

ビギナーズ・ラックは恐ろしいぜ

最後はみんなで記念撮影!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━
この納涼釣りスゴロク大会を以て、主催者のフェル姉の物語はエンディングを迎えるとのこと。

正直寂しい気持ちはもちろんあるけど、ご本人も前から考えていていろいろ準備した上で納得のエンディングを迎えたというのであれば、フェル姉の物語の読者たる番長は楽しい思い出に感謝することしかできない。

本当は13日は別の予定が入っていて、それがズレこんでたまたま参加できたのだけどこうしてフェル姉のエンディングに立ち会えたことは幸運だった。

【緊急告知】
Porutan Scarlet Presents
水着撮影会 in Melmond
日時: 今夜  21:30~
会場:メルモンド 網倉(釣りギルド)前
今回の釣りスゴロクにも参加して特別賞を獲得したポルタンさんが、夏の思い出に水着撮影会をするぞ。
海をバックに撮影したあとは、屋形船と化していると噂の定期船に乗り込んで撮影会だ。

今回エンディングを迎えられたフェル姉は今夜旅立たれるようだが、映画のエンドロールのあとにはオマケがあるもの。ちょっと顔出してくれるかな… やっぱ蛇足なのかな…

【追記】
フェル姉が旅立たれたことを先ほど確認しました。お疲れ様フェル姉。最後の返信コメント、ちゃんと読んだよ!

フェル姉が最後にやっていたイベント日記紹介は番長が引き継ごう。

地元メルモンドから、番長と一緒に特別賞をGETして本日水着撮影会も主催した ポルタンさん 、同じく特別賞をGETするも、ビリケツというおいしい役どころもGETしていた ミズノさん、その ミズノさん と最下位争いをしていたハイランダチャンスのスポンサー、 ダンさん 、3姉妹で挑戦、衣装もビシっと合わせてきていた ピロさん、そして初参加にして優勝者の ネルさん

イストリーから、遅れずに最初から釣りスゴロクに参加できたのは初めての ドーンさん

ラバナスタから、前回のファッションショーに続いての参加の サクラさん

見つけたら追加していきます。

Lodestoneコメント

ばんちょー…、ついに雪辱を晴らしたよ!!!
今度はコーネリアで会おう!!!
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Aegis)2011年08月14日 14:36
アンさんの最後の大イベント、
番長達が来てくれて盛り上がりましたね
釣りすごろくがメルモンドにも根付く事でしょう

フム、次はコーネリアか
Dan Pachi (Aegis)2011年08月14日 15:05
他サバだと姿形が違うのはそれほど珍しいことではないですが
ララフェル♀ → ハイランダーってのはインパクトが(゜▽゜;)
Miyavi Ozzy (Hyperion)2011年08月14日 19:07
てるみんがwww (*≧∀≦)
Nasse Yasse (Excalibur)2011年08月14日 21:35
~=)ノ番長さん今夜の撮影会参加ありがとうございますー
あまつさえ、〆のお言葉までいただきまして感謝ですー

また、何かイベントできたらやりたいなーと思います!
その前に他サバのイベントにも行ってみようかなw
Porutan Scarlet (Aegis)2011年08月15日 00:09
夢のような一夜でした~!
わたし達の気付かないところで、ふぇる姉さまの夢が叶っていた と思いたいです
Chocco Tea (Excalibur)2011年08月15日 08:35
次々とやってくるイベントを確認する為、いつも番長さんの日記を参考にさせて頂いています。
Revo Repo (Ragnarok)2011年08月15日 14:32
メルモンドに行くのはルガディンとハイランダーどちらががよいかと尋ねられた時ルガディンと答えて良かったです。
ロードストーンでおなじみの番長の姿がメルモンドの釣りスゴロクで目立っていました。
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年08月15日 18:12
ドーンさん>
次はコーネリアだ!・・・ゴール、しような…

ダンさん>
お疲れ様!ハイランダチャンス、良かったよ!メルモンドにも釣りスゴロクとハイランダが流行るといいね!

ミヤヴィさん>
ハイランダなんだけど、行動・言動がララ♀の時のまんまなんだよw

ナッセさん>
別の生き物になった・・・

ポルタンさん>
撮影会主催お疲れ様!いっぱい集まって大変だったと思うけど、たのしかったね!
いろいろ出張すると楽しいよ!

ちょこてぃさん>
ゴールマスマルムケルプ引いて2位はすごいよ!
ちょこてぃさん達が純粋にイベントを楽しんでいたことが、フェル姉の希望だったんだね。

レヴォさん>
ありがとう!自分でもまとめないと覚えきれないくらい今月は盛りだくさんだ!

サクラさん>
ダンさんには悪かったけどねwテルミんが居たからいいかw




Lucky Bancho (Durandal)2011年08月16日 02:48