突然ですが、 ファッションショー in Lodestone エントリー

第5回のテーマは「新装備」
新装備といえば・・・そう
【エントリーSS】

頭:ガーロンドゴーグル(Rere,EX,通常版のキャンペーン品)
腕:アシュラアームガード(Rere,EX,FF13 のキャンペーン品)
胴(インナー):ゴールドサマートップ(Rere,EX )
脚:サブリガ
足:アーマード・スートブラックカリガ


いままで、サブリガに合うトップスが無く、なんとなくヤボったいインナーを来ていたが、ついに巡り合えた!トランクス?履いているよ。下に。

【宣伝】
Zephy Weltall Presents
ファッションショー in Lodestone
日時: 開催中!
会場: Lodestone
ゼフィーさん 主催のロドストイベント!
現在は、『新装備』をテーマにしたコンテンストを開催中!

レイドダンジョンに合わせて追加された新装備や紅蓮祭の水着を絡めたコーディネートとか、いろいろネタは増えているハズ!

コンテストに参加する人はエントリーするSS日記にタグを3つ設定(下記をコピペ!)
「ファッションショーinLodestone,エントリー,新装備」
エントリーの受け付けは 1.90パッチがリリースされるまで!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たのしいゼーメル要塞 3つの約束

ひとつ、他人を責めない!どんまいの精神。むしろ「ナイスチャレンジ!」と言ってあげよう!

ひとつ、自分を責めない!失敗やミスは罪じゃない。前を向け!何度でもチャレンジしろ!

ひとつ、Let's enjoy patry play!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はい、ということで昨晩やってきましたイベント「 たのしいゼーメル要塞

「パーティプレイを楽しみたい!」という人達が集まってパーティプレイをしたんだ。
楽しくないはずがない!

総勢35名もの勇者たちが集まってくれた!


今後の参考のためにパーティの編成の流れを解説しよう。
まず、その時集まっていた34名でパーティを作ると4PT作れる。
なので、まずリーダー4名を立候補、推薦で募集した。

名乗り出てくれたのは
転生の オリバさん
ナットの女神 ナナミちゃん
安心の盾 ライナスさん (ご尊顔を間違えてたので差し替え)
スパンコールガール ドラクエさん

この4人にそれぞれ一人、相棒を指名してもらった。
相棒は普段パーティを組んでいたり頼りになりそうな人で、リーダーをサポートしてパーティの要になってもらう。

次に、ゼーメル未経験者や、敷居が高くなって行かなくなってしまった初心者枠の人達に檀上に上がってもらう(ミルバネス礼拝堂の一段高いところ)。

そしてリーダーが順番に指名していく、ドラフト会議方式。
この時、みんな「この職で行きたい!」って装備にしてもらった。もちろんPT組んでからの変更は制限しないけど、リーダーが選ぶ目安にもなるだろう。また、名前の呼び方などもここで確認しておくと良いだろう。名前の呼び方わからない、というだけで声かけ辛くなるからね。

初心者枠の人が全員所属し終わったら、サポーター枠の人も同様に割り振り。
残念ながら全員がキッチリどこかのパーティに入れるわけじゃないので、サポータ枠の人の中には所属できない人も出てくる。

5,6人いたらあと数人かき集めて1PT作ったのだけど、今回は番長除いて1人だったのでリザーバー枠( 落ちた人とかいた時のピンチヒッター)になってもらった。
こういう人も居てくれるから、このイベントは成立する。申し訳なくもありがたい。(最終的には交代で入れました)

PT組み終わったところで、ゼーメル要塞最寄のキャンプ・ドラゴンヘッドにテレポ。
ゼーメル要塞までの大行進。迫力はあったねw

現地についたら、PTの所属を確認。チーム名を読み上げるので、「ノ」してもらってイベントLSにスレッド作ってメンバー表を記載。名前だけじゃなく呼び方も書いておいた。(ここでは呼び名だけ記載)。

■チーム・オリバ
オリバくん、漢女さん、ケイトさん、チュチュさん、アイシャさん、教授、トスさん、クレヴァさん

■チーム・ナナミ
ナナミちゃん、ラグナさん、ルアさん、ハヤテさん、セイルさん、なうさん、アリシアさん、ゴキさん

■チーム・ライナス
ライナスさん、すみれサン、ノアさん、セブンスターさん、ニアさん、ヘアードさん、クロエさん、カナさん

■チーム・ドラクエ
ドラクエさん、ゲレさん、モモチさん、グネち、レイラさん、クラッシュさん、ユイさん、アオイさん

■リザーバー
番長、リディスさん、グラビさん

そして準備が出来たところから突入。途中SSを取って余裕みてフォーラムにSS上げてもらった。ポイントポイントで状況報告してもらう。「オーガまで来た!」「全滅した!」「 おたからゲット!」など。4PTもいれば状況もそれぞれなのでとっても賑やか。

提供してもらったSSをご覧いただこう


そして、 チーム・ライナス バトラール2回目の挑戦にて撃破!


チーム・ライナス も他のチームも敗れては挑戦し、一歩一歩手ごたえを掴んでいく。
「全滅しちゃったけど、次はいける!」

これだね。これがゲームの楽しさだと思う。
そしてそれが他の人とパーティを組むことで何倍にもなる。
いつものメンバーとは違う、新しい人との出会い。
いつも組む人でも、今回は一段と頼もしく感じる。

MMORPGの本当の楽しみ方

今回のイベントを通じて感じてくれたら幸いである。
そして、一晩開けた今日、こんな会話があると嬉しい
「昨日のリベンジ、行きましょう!」

Lodestoneコメント

何事も楽しむ精神が無いと愚痴ばっかになちゃうよね。失敗も成功の元って言葉があったことを思い出しましたよ。
Zaphet Rengal (Masamune)2011年08月13日 15:10
楽しいゼーメルお疲れ様でした!
Agora Musa (Gungnir)2011年08月13日 16:18
楽しいゼーメルお疲れ様! MMORPGの本当の楽しみ方を30人以上も! 素晴らしいことですね。 最後の一言、聞けるといいですね!
Nao Swing (Aegis)2011年08月13日 16:39
イベントお疲れ様でした (゚∀゚)b
正に本当のMMOの楽しみ方だと思います。
Seseri Galuda (Gungnir)2011年08月13日 18:33
お疲れ様でした^^
勇気の出る言葉がいっぱいです (*^-゚)b
Nasse Yasse (Excalibur)2011年08月13日 20:44
デカイ!ゴールドいいよ、最高〜!

昨日で完結してしまった我がチームは、MMORPGの本当の楽しみ方を知らずに終えてしまったのですねorz
次回はMMORPGの本当の楽しみ方をしてみたいです。
Haird Grover (Durandal)2011年08月13日 21:22
楽しいゼーメルお疲れさまでした~。
みんなが楽しめるゲーム…全滅しても次への手ごたえを感じていく。
ホントに力が出る言葉ばかりです。
Eve Farrow (Aegis)2011年08月14日 13:01
イベントお疲れ様でした^^ 
時間を忘れちゃうくらい楽しめました~新しい人との出会いもいいですね! 
また機会があれば参加させて下さいねヾ(*≧∀≦*)ノ    
Reira Gemini (Durandal)2011年08月14日 15:00
はろー

うぉーー おもしろそう!!!
イベントGJ!
---- (----)2011年08月14日 18:25
顔が違う気がするのは気のせいですよね?(´・ω・`)
Linus Vanpelt (Durandal)2011年08月15日 03:59
「たのしいゼーメル要塞」お疲れ様でした。コメント遅くなりましてすみません。
ひさしぶりにめちゃくちゃやって楽しませていただきました。黒まではいかなくとも灰色程度までハメを外させて頂き、なにかちょっと懐かしい気分になりました。本当にありがとうございました。
Hayate Sturm (Durandal)2011年08月15日 06:31
週末イベント三昧で日記書くので精いっぱいでコメ返しできませんでしたw
遅ればせながら・・・

ザフェットさん>
失敗も、チャレンジの結果なら悪くないものだよ!

アゴラさん>
ありがとう!拳に誇りを!

ナオさん>
のんびりゼーメルもお疲れ様でした!ライトなレイドPT、ジワジワ広がっていくといいね!

セセリさん>
ありがとう!みんなが楽しそうにしていたのが、一番うれしかった!

ナッセさん>
ほんの少し勇気を出して呼びかければ、みんな応えてくれる!

ヘアードさん>
いやいやなんの、再戦の末の処理じゃないか!さら役割変えてみたり、他の人とやってみたり、チャレンジの数だけ楽しみ方はあるのだ!

イヴさん>
成長は数字だけじゃないのさ!

レイラさん>
参加ありがとう!であった人の数だけレイラさんの物語もこれから面白くなっていくよ!

太郎さん>
はろー。たのしかったよー

ライナス隊長>
スミマセン。素で入れ違ってました・・・直したヨ!

ハヤテさん>
まだまだ、今回だけで終わらせないさ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月16日 02:41
とっても楽しそうにゃ~♪
イベント大成功みたいね~よかったにゃん!
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年08月23日 01:47
 ここにコメント入れていいものか迷いましたが、失礼しますね。 
 先日うちのLSLSでも、LSのコンセプトはそのままに、オーガを討伐することができました。 まだ先(バト)はあるのですが、一つの区切りだと思ってます。
 実は第1回をやったときに、あまりのダメ運営っぷりに心が折れそうだったんですけど、バンチョーの楽しいゼーメルに色んなものをもらってここまでこれました。本当にありがとう。これからもお互いMMOを楽しんでいきましょう!
Nao Swing (Aegis)2011年08月28日 13:40
6にゃん>
パラメキアでもぜひw

ナオさん>
こっちもオーガを倒せたのはバトラールまで討伐したライナス組だけだったよ。けっこう難しいよね。オーガ討伐おめでとう!
Lucky Bancho (Durandal)2011年08月28日 15:27