Junk Sibyl Presents
ラバナスタ大運動会
第3日目の結果を速報します!


現在の総得点!


【3日目総評】
チーム・リムサが男祭りで圧倒的な差をつけて勝利! 初日からずっとトップを走っていた チーム・グランディアを逆転した!
しかし、続く釣りスゴロクで チーム・ウルダハ勢がまさかの大健闘 。1位、2位だけでなく上位に軒並み食い込み他チームを圧倒して点差を縮めた。
まさかの3チーム大接戦の展開に主催者のジャンク様もニヤケ顔
ファッションショーイベント「一夜の恋」の撮影会も盛り上がったが、この結果は最終日の投票で決まる。
そして結果はチーム・リムサが4部門中3部門を抑え、チーム・ウルダハはマッスル漢女さんの圧倒的な得票で1部門を制した。
結果、チーム・リムサが優勢のまま最終日を迎えることになった!

さぁ、このままチーム・リムサが逃げ切れるのか、チーム・ウルダハチーム・グランディアの逆転はあるのか!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━
■⑧漢祭り
浮海月の洞窟にて15分間でどれだけのシープークを狩れるか勝負!
石つぶて で!
レギュレーションがR35以下。装備はナシで裸一貫で挑む!
キャノンアームが使えるが回復その他のアクションは一切禁止!

シープークの攻撃を如何にかいくぐって、石つぶてレジメンを決めるかが勝負!

激闘の末、結果はチーム・リムサ6匹、チーム・グランディア2匹、チーム・ウルダハ2匹と圧倒的差を以てチー ム・リムサの勝利!
前もってススさんが検証、作戦を練ってくれて、練習まで行った事前準備の勝利!
2位は、3匹目の残りHPの差でチーム・ウルダハが2位。チーム・グランディアが3 位となった。


この時点で、初の チーム・リムサがトップ !次の釣りスゴロクに向かうのであった。

■⑨釣りスゴロク
フィガロのイクスさんが考案し、いまやユーザーイベントの定番フォーマットとなった釣りスゴロク。R1とR50が競りあえるバランスの良いルールから、いろんなサーバー で開催され他鯖からの参加者も多く、サーバー間交流のきっかけになっている。

そんな釣りスゴロクのラバナスタ初大会が今回の大運動会に合わせて開催された。


俄然キアイが入るのが、ラバナスタ・スパンコール友の会会長のドラクエさんを擁するチーム・グランディア。釣り好き達も集まっている。

序盤は、我がチーム。リムサのナナミちゃんがトップ。続いてチーム・グランディアのモモチさん、ウルダハのマッスル漢女サンと続く。

最初にゴールマスに辿りついたのはナナミちゃん。ここで一気に1位を奪取!
と思いきや、痛恨のゴールマスでの マルムケルプ引き (5マス戻る)。
その後もゴールマスでの攻防は混戦状態。


そしてこの混成をせいしたのは チーム・ウルダハのクリスさん 。続いて同じくチーム・ウルダハの主将マッスル漢女サン。3位はチーム・グランディアのフランさん。4位になってチーム・リムサのミアさん。 5位にチーム・ウルダハのヘアードさん。とチーム・ウルダハの快進撃!
チーム・ウルダハが点差を一気に縮めることになった!

そうそう、今回初めて、ゴールマスでHQ+3コッドを3匹釣って 釣りスゴロク初ゴールしました!
コーネリア、カルナック、トラビア、フィガロ、ラバナスタと連戦して5回目にして初ゴール… 長かった。

■⑩ダンスパーティ&一夜の恋
会場を斧術士ギルドと言えばみんな分かるが、アスタリシア号と言って分かるのは斧術士だけというアルタリシア号へ。

レヴォさんのお気に入り、ジェヌレットさんが待つ船室に移動

しばしダンスパーティを楽しんだ


そして、舞台はアスタリシア号甲板に

そう、Lodestone投票イベント「一夜の恋」のための撮影大会だ!

「一夜の恋」とは、この会場、この時間で撮ったSSをジャンクさんの日記にアップ。明日日曜日の18時までコメントで投票を募り、一番票が多かったカップルの所属するチームそれぞれに得点が与えられるのだ!

ということで、このイベントの得点は明日にならないと分からない。
投票はこちら!みんな投票よろしくね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━
結果がでたようだ。
【ガチムチ賞】チーム・リムサ:レヴォ、マジペア

【百合賞】チーム・リムサ:ステラ、ミアペア

【サブリメーション】チーム・ウルダハ:マッスル漢女

【ファッション賞】チーム・リムサ:モネママ、番長ペア

詳しい結果は、 ジャンクさんの日記で


ということで、得点はチーム・リムサが900点、チーム・ウルダハが300点でチーム・ リムサがリードを広げ、チーム・ウルダハガチーム・グランディアを抑えて2位!
流石チーム・リムサ、ロドスト系種目に強い!

Lodestoneコメント

つぶて打ち勝負で負けるわけにはいかないんでね。
Susu Locket (Durandal)2011年07月09日 23:39
これはなかなか勝負の行方が混沌として来ましたね~
明日は頑張らねば・・・
スゴロクは個人的に結果はアレでしたがラバ鯖でやれて楽しかったです^^
Dragon Quest (Durandal)2011年07月10日 04:16
ぎゃくてん@3@にゃんと!

これはグランディアのために私が2肌脱ごうではないかっ!´∀`*
Terumi Sakurai (Excalibur)2011年07月10日 04:55
昨晩は撮影とか色々有難うございました!
しかしこんなに接戦になるとは・・
盛り上がってますね!
Chu Chu (Durandal)2011年07月10日 07:06
漢祭り葉事前準備してたんですね。
ウルダハはサクラさんと私が出場拒否したからね・・・
6匹討伐おめでとう。
Haird Grover (Durandal)2011年07月10日 08:08
釣りスゴロク、悲願のゴール達成おめでとうw
リムサが一位になってる!盛り上がってきましたねー。
馬鳥杯で、まさにラストスパート。がんばってください^^
Take Bouki (Durandal)2011年07月10日 10:18
接戦になりましたね・・。あれれ・・グランディアの勢いが・・(≧ω≦ )
速報編集大変ですけど・・がんばってくださいね。
Nausicaa Cagliostro (Durandal)2011年07月10日 10:48
釣りスゴロクゴールおめでとうございます!
やはり3日目はウルダハの流れ・・・
面白くなってきましたね!
Muscle Otome (Durandal)2011年07月10日 11:34
スゴロクで入賞独占してぶっちぎる予定だったのに・・
今日は負けられないんだじょ!
どのチームが勝ってもおかしくない状況!楽しみですね~!
Momochi Kotonoha (Durandal)2011年07月10日 11:36
さて、投票してこようw
Lico Rice (Aegis)2011年07月10日 15:44
大運動会3日目お疲れ様でした \(゚∀゚)/
そして、ラバナスタでは大変お世話になりました、感謝の気持ちでいっぱいです。
釣りスゴロクは完走出来ませんでしたが、とても楽しかったです。
次の機会でリベンジですよぉ~ (゚∀゚)b
ダンスパーティ&一夜の恋では撮影有難う御座いました!
同じチームなので投票出来ませんでしたが、番長さんとモネさんのSS最高でしたよ (゚∀゚)b
Seseri Galuda (Gungnir)2011年07月10日 17:46