【連絡】
ジャンクさん主催のユーザーイベント「大運動会」来週の開催を予定していたが、リアル都合で延期となってしまった。 詳細はこちら
リアル都合ならしょうがない。イベントなんて仕切りなおせばいいさ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━
スパンコォォ!!

「スパンコール友の会」

ドラクエさん主催の 「スパンコール友の会釣り遠足」 に行ってきました!

場所は クルザス地方
地図はドラクエさんがLSフォーラムにアップしてくれたのを拝借

ヘアードさん の発案で、集合場所の「アウルネスト」までウルダハから徒歩で移動。
「キャンプ・ブルーフォッグ」って初めてじゃないと思っていたのに到着・・・って。

あ、前行ったのはオープンベータの時だった。それ以来ってことかぁ。
ということで、ザナラーンルートでモードゥナを経由して一路クルザスへ。
よし、「アウルネスト」到着!・・・ってとこで始まりました。幻術師R30クエ


そうだったそうだった・・・。

ということでちょっと遅れて集合!
みんなもう来ていました。


最初はクリアウォーターレイク。名前なんてあったんだね。
さっそくみんな釣り 釣り 釣り
セイルさん モモチさん チュチュさん

アオイさん

ケイトさん ミアさん

おしるさん オトメさん

レヴォさん マカさん


さて、そんな長居もしていられない。次なる目的地、バリアレイクに向かおうとしたその時、野良ファイアドレイクが襲ってきた!!

「危ない!」

切り込んで行ったのは我らが ラスティ隊長 !バックアップは ヘアードさん
死んでいるのはセイルさんと番長

お二人の活躍もあって、バリアレイクに到着。

近くの巨大風車が風情があっていいね!


さぁ、ここでも釣るぞ!

ロビンソンさん ドラクエさん サクラさん のエレメストリオ

セイルさん ナナミちゃん その他大勢

釣りに飽きちゃったのかシックシェルと闘う おしるさん


あ、 レヴォさん あぶない!

あーあ・・・


ラスティ隊長 メルフィナさん


とまぁ、こんな感じでバリアレイクもクリア!次なる目的地はちょっと離れてメイデンマーレー。

途中のお城で記念撮影

でも、雨だったり夜だったりでうまく取れなかった…
なんでゲーム内雨なんて降るんだろ… 。でも次絶対記念写真撮ってやるんだ!ってモチベーションに変えてここは後にした。

で、到着

風景と釣り師を収めるのにいい位置にいた ケイトさん

ナナミちゃん とヘ アードさん アオイさん

メルフィナさん チュチュさん レヴォさん

期待の新人 ガルさん

ロビンソンさん ケイトさん ドラクエさん サクラさん


時間も結構遅くなってしまったので、今日の遠足はここで終わり。クルザス西部はまた今度ってことになった。

実は今回番長はここまで全く釣りをせずに、ひたすら良アングルを求めてSSを取ったりLSフォーラムにアップしていたりした。学校の遠足ついていくカメラマンのおじさんだ。

でも、ドラクエさんの「番長もいかがですか?」のお言葉に甘えて釣り糸を垂らす

番長の釣ランクもめでたく R3 から R7 にアップ!

スパ友の会のみなさん、お疲れ様でした!
ドラクエさん、ありがとう!また行こうぜ!

                【宣伝】
ポスターはセルビナの選ばれ士 トシアキさんの快作!

Muscle Otome Presents
ハイランダーフェスト【絆=チェストバンド】
日時: 【本日】6月19日(日)  21:30 受付開始
会場:ラバナスタ ウルダハ ウルダハ アマジナ鉱山社[採掘師ギルド]

トラストゲームβ版で優勝し、優勝賞品の王様ゲームでラバナスタ中にハイランダブームを巻き起こしたマッスル乙女!その勢いはとどまるところを知らず…

Lodestoneコメント

戦場カメラマンの番長さん、撮影お疲れ様でした!
R7おめでとうございます!
Chu Chu (Durandal)2011年06月19日 08:46
アウルネスト、僕も昨日チョコボのムービー見た。ニアミスだったのかw
どうやら無事クルザスでも釣れたようで、、ランクアップおめ!
番長さん、お疲れ様でした~^^
Take Bouki (Durandal)2011年06月19日 08:58
 お疲れ様でした! 以前フィガロのイベントに来ていただいた方がSSにあったのでおもわずニヤリですw 今日のイベント、僕も昨日の失敗にめげずはせ参じる心積もりですので、よろしくおねがいします!
Nao Swing (Aegis)2011年06月19日 09:22
おお!昨日のクルザスではこのようなイベントやってたのですね!
いつもは、ぼっち木コリンなのに、やたらに人が多いな~と思ってました…

カメラマンお疲れ様でした~。次回はベテラン釣り師(R30以上?)で参加ですね。
Yui Omix (Durandal)2011年06月19日 09:28
遠足お疲れ様でした!
参加された方を丁寧にSSで撮られていたんですね。
良い思い出になります ありがとうございました。

スパンコールサブリガまで@23ランク・・・応援してます!
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年06月19日 09:39
遠足楽しそうです^^ノ
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年06月19日 10:18
漁場カメラマンおつかれさまです♪
スパンコールサブリガまでがんばってくださいw
Lico Rice (Aegis)2011年06月19日 11:06
ああー釣りイベントなら参加すればよかったー
スパンコールまであと少し、がんばりますよ
---- (----)2011年06月19日 11:47
イベントお疲れ様です!
番長のSS撮影術見させてもらいましたが、なかなか興味深い撮影方法でしたね・・・
今夜も盛り上げていきましょう!
Muscle Otome (Durandal)2011年06月19日 12:04
イベントお疲れ様でした。
次こそは集合場所までモードゥナ経由で走破しましょう?
綺麗に撮れたSSばかりですね。
まずはスエットオブブロウまでがんばって下さい!
Haird Grover (Durandal)2011年06月19日 12:56
番長お疲れ様でした!
動画にSSとカメラマン大活躍でした!
今回参加されたメンバーが漏れなく紹介されてるのもとても嬉しいです^^
クルザス制覇・・・まだまだ先は長そうです次回もよろしくです!!

あ、釣りも頑張ってね!!
Dragon Quest (Durandal)2011年06月19日 13:35
カメラマンお疲れ様でした
ケイトさんを写したSS、これいいですねぇ!
Sail Moon (Durandal)2011年06月19日 15:12
番長お疲れ様でした~!
カメラマンありがとうございました!><
おかげでたくさん素敵な思い出が刻まれました~!
イベントばんちょ~お~いえ~!
Momochi Kotonoha (Durandal)2011年06月19日 16:42
あれは飽きたのではないさ!
イベントにはトラブルがつきものなのさっ!
---- (----)2011年06月19日 17:20
イベントカメラマンありがとうございました^^
釣り師ランクアップおめでとうございますっっ!
Melfina Melfy (Durandal)2011年06月19日 19:03
ケイトさんとメルメルさんかわいいねっ!
Maka Shtola (Durandal)2011年06月19日 19:51
番町カメラマンお疲れ様です!
遠足も楽しかったけれど、その前のモードゥナ探検も面白かった!
また今度一緒にいきましょう。もちろん、次は制覇の方向で!
Mrs Robinson (Durandal)2011年06月19日 20:48
遠足お疲れ様でした~!
SSを綺麗に撮って頂いて・・ありがとうございました。
番長の放送内のPC操作が素晴らしかったですb
以外に声が若くて 度肝を抜いたのは内緒です( ・´ー・`)プッ
Keito Ami (Durandal)2011年06月19日 20:49
今日は、みずがめ座1位です。いいことありそうだにゃあ^^

Lucky Lucky Lucky Bancho Bancho Banchoー(●^o^●)

いつもたのしそうで^^うらやまぴい☆お疲れ様です^^
Mino Rin (Sargatanas)2011年06月20日 08:01
遠足お疲れ様でした。
なかなかハードな遠足でしたが第二回三回と続くようなので
ランクはどんどん上がるでしょう。
また宜しくお願いします。
Revo Repo (Ragnarok)2011年06月20日 20:14
楽しむのにRは必要ないんだけど…
沢山のイベントに顔出してる番長の釣りRが意外と低くてビックリw
やっぱりスパンコール目指すんかな?(ノω`)
---- (----)2011年06月20日 23:55
遠足カメラマンご苦労様でした。
全然釣らずに走り回って大変でしたね。次回も実況お願いしますね^^
Aoi Taro (Durandal)2011年06月21日 11:00
チュチュさん>
ありがとう!これからもがんばるよ!

タケさん>
行くのめんどくさいなぁ、と思っていたのでちょうどよかった!

ナオさん>
見てくれてありがとう!
訪問先の鯖の方が喜んでくれるってことがなによりもうれしいよ。

ユイさん>
まざればよかったのに。

サクラさん>
釣りは慣れていなかったから、つい慣れたSS撮りを・・・

モトチカさん>
たのしかった!みんなでやればなんでも楽しいものさ!

リコさん>
・・・がんばる!

ゲルダさん>
あと・・R23だ!

オトメさん>
けっこう人それぞれで違うものかもね。

ヘアードさん>
険しい道こそ、超える価値があるのさ!

ドラクエさん>
おお、全員紹介できたか。そりゃよかったw

次回も期待している。釣りもがんばるよ!

セイルさん>
いいでしょ!絵になるんだよ。彼女は。

ももっちさん>
おーいぇ!

おしるさん>
あれ、シックシェルってノンアクじゃなかったっけ?

メルフィナさん>
ありがとう!

マカさん>
マカさんもかわいいよ!

ロビンソンさん>
たのしかった!またいこう!

ケイトさん>
そ、そうw
後で聞いてけっこうショックだったんだけどw

みのりーん!>
みんながいれば、毎日が吉日!
またこんど会おうね!

レヴォさん>
最後はスパンコールで参加したいね!

アミルさん>
リーヴとかやっていなかったから・・・
最近やっとラバナスタで釣りはじめたよ!

アオイさん>
番長にとっては、あれが楽しいのだよw
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月22日 02:11