コーネリア、アスタリシア号の船上
Let'sサブリメーション!!

青い空!白い雲!シミの入ったサブリガ!!


リムサの街を続々占拠中。
「暑い夏の節電対策。みんなでサブリガを履こう!」


皆さんこんばんちょ!番長はいまコーネリアのリムサ・ロミンサに来ています。
今日は あまえびサン のイベント、 サブリメンだよ全員集合! in Cornelia に来ているんだ。

一行はウルダハを目指し、定期船を待つ。

開店を待つパチンコ屋状態


のりこめー

あつまるるがでぃん!


そして、ザナラーン上陸!


「冒険者たちよ、聞いてくれ!不審者に気をつけてもらいたい!」

サブリメンは家族!


そして一同はシダーウッドに到着

大角田先生登場!「押忍!」


モスホーン先生登場!「もす!」

先生・・・キツいッス


番長の行進はここまで… あまえびサン 達は グリダニアまで無事踏破されたようだ!
イベントLSは67名。最大行進人数57名の大行列。

あまえびサン、ありがとう!

コーネリアに一つ伝説が生まれた夜であった…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━
所変わってこちらはミシディアのグリダニア、ミィケット野外音楽堂

モスオ隊長 率いるララフェルLS 「ラライアンス」 からの 挑戦状
「逃走厨」

グリダニアを逃げる冒険者をララフェルが追い立てるというイベント!

ララフェルを捕まえることはあっても追われたことは無い番長


よーし、逃げ切ってやる!

2,3人巻きながら、敵地を視察する余裕

しかし、増員した2次捕縛隊を前に一本道で挟み撃ちに会い会えなく陥落。

その他あっさりつかまる面々。・・・グリダニアで逃げ切るのはキツいなぁ。

           2回戦!

前回強すぎたラライアンス側。今度は 「ミニマップ禁止!」 実際はログウィンドウの裏に隠す。これで隠れる方は有利になる。

・・・となったらやってみたかった

みんなで出発するフリをして潜伏。

ぞくぞく捕まる仲間達

番長は必死にLSチャットで逃げているように偽装。
番長「幻術師ギルドってアリ?」
番長「いま生き残っているの何人!?」
番長「あぶねー。目の前通ったよ・・・」

     20分経過。あと10分!
最後まで残ったは黒何とか団のギルさんと番長!

あ、ギルさんッ! ギルさん が捕まった!
残るは番長を残すのみ!

モスオ隊長「え?全員つかまったでしょ?」
舞台に上がって確認するモスオ隊長

番長どきどき!
モスオ隊長「あ、ほんとだ。番長いねぇ」
(・・・ほっ)

         あと2分!
「はっはーっ!!逃げ切ってやるぜ!」※ 一歩も動いていません

         あと1分!
番長「勝っ…
めろんぱん「・・・┃_・)ジー」
番長「… (¬з¬) 」
めろんぱん「ストンスキン!(・_・)ノ」
Melon Pannストンスキンによって、Lucky Banchoに「ストンスキン」の効果がかかった。
ズズオ
一同「…!?」
番長「( ̄□ ̄|||) 」

メロンパンちゃんにタイーホされました!


モウチョイだったのに・・・

というわけで、このラライアンスからの挑戦状。 ラライアンスの完勝で幕を降ろした。

最後に記念撮影!


主催のモスオ隊長。ありがとね!たのしかった!

あるじゅサン エフェさん 、今回はあんまり絡めなかったけどありがとう!

メロンパンちゃん も、みんながみつけられなかった番長を見つけてくれたね。ありがとう!


あと、番長の前のいい位置で ブラック羽かw ねこものがたりさんがいいエモしていたんで激写!



・・・でも、哀しいけど時代はハイランダなんだよね!


                【宣伝】
ポスターはセルビナの選ばれ士 トシアキさんの快作!

Muscle Otome Presents
ハイランダイベント(仮)
日時: 6月19日(日)  21:30 受付開始
会場:ラバナスタ ウルダハ ウルダハ アマジナ鉱山社[採掘師ギルド]

トラストゲームβ版で優勝し、優勝賞品の王様ゲームでラバナスタ中にハイランダブームを巻き起こしたマッスル乙女!その勢いはとどまるところを知らず…

Lodestoneコメント

番長さん!おはようです^^
コーネリア出張お疲れ様でした!残念ながら夜勤で、ただいま
帰宅;;参加は出来なかった!番長さんの日記見て楽しむからいいか^^
たくさんの方が集まったみたいで!最近はお祭り参加人数も増えて
楽しそうだ!
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年06月18日 05:16
うほwおしいwww
きっと、ララフェルをひき付ける何かのせいで
見つかってしまったのですな(* ´Д`*)=3
Junk Sibyl (Durandal)2011年06月18日 06:00
コーネリア&ミンディア出張お疲れ様でした。
シミの入ったサブリガなんか・・・イヤ!
暑い夏にはストーハットが推奨されています。
逃走厨は最後惜しかったですね。
Haird Grover (Durandal)2011年06月18日 07:17
もすほーん  人いっぱい死んでるう~www(*p´∀`●)p⌒Y⌒((笑 笑 笑))
うけりゅw

たのしそうで、うらやまぴい^^
Mino Rin (Sargatanas)2011年06月18日 07:52
逃走厨での潜伏作戦、いいね!
それでも最後は捕まるところが番長さんらしくて笑ったわw

Take Bouki (Durandal)2011年06月18日 08:41
【サブリメーション】!
イベント盛り上げて頂きどうもありがとうごさいました。これでサブリガはあと10年戦える!

FF11の時にプルゴノルゴ島で鬼ごっこしたんですが、スタート地点の桟橋下に隠れたヤツが最後まで残りましたよ!                誰も見つけられなくてそのまま解散になりましたがっっっっ(´・ω・`)=3
Puck Hawkeye (Durandal)2011年06月18日 09:49
番長は人の裏をかこうとするヘキがある!w
マップウィジェット隠しは逃走系ゲームを盛り上げるのにいいかもですね
にしてもイベントのハシゴなんて羨ましい!私は両方とも間に合わず・・・
Sail Moon (Durandal)2011年06月18日 09:58
ヾ(´・∀・`*)oc<【。゚・+:.・イベントお疲れ様でした・.:+・゚。】
1回目は挟み撃ち大成功www
2回目は隅から隅っこまで探したのに見つけられなかったよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
隠れてるSSサイコーwww

また遊びましょうね(*´д`*)✿
Eferina Marvelous (Gungnir)2011年06月18日 10:12
ばんちょぉーありがとぉ!!!
なかなか見つけられないと思ったらまさかの!!!
次はあるちゃんが捕まえるのだぁ~~~*:・(*´∀`*)ノ・:*
Alju Marvelous (Gungnir)2011年06月18日 11:21
【サブリメーション】!!
まさかのハシゴかw

ポスターかっこよすぎるww
---- (----)2011年06月18日 11:34
お疲れ番長ーー!
まさかの隠れ方にすっかり罠にはまってた(´・ω・`)
巧みな話術でしたぞ・・・。
ハイランダーポスターかっこよすぎ(゚∀゚)!!
Hakuro Noir (Gungnir)2011年06月18日 12:21
ミンディア!出張おつかれさまでした!
番長さんのパワーは、並じゃないね~ラライベント!
これもSS楽しそうだ!ハシゴでお祭り参加するとはw
番長さんに!敬礼~~!!!
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年06月18日 12:25
最初の2枚のSSがまぶしぃ! 徹夜の目にしみるよ!
Sumomo Kino (Durandal)2011年06月18日 13:23
番長さん、イベント参加お疲れさまでした (゚∀゚)b
ミンディアのイベントに参加しそこねました、凄く残念です (´・ω・`)
宣伝のポスターがかっこよすぎます! 映画のポスターみたいですね!
Seseri Galuda (Gungnir)2011年06月18日 13:58
ただでさえ暑いのに、サブリガ履いた野郎どもの裸とか暑苦しくてしょうがないッ!
おっと失礼、つい本音が出てしまったですの(´▽`)
逃走厨、惜しかったですねー(゚д゚)
ルガディンで隠れるのには中々難しいですよねw
表示制限利用してそーっと抜け出せばよかったのに♪
Lico Rice (Aegis)2011年06月18日 15:01
はしご出張おつかれさまでした!
多数の死体とモス先生たちに囲まれて拍手するばんちょーさんがとってもしゅーるなのです(/ω\)

サブリガは、しみになったらちゃんと洗わないとだめなのですよ~~!
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年06月18日 15:29
ばんちょーのイベント参加率はきっとナンバーワンだねっ!
Maka Shtola (Durandal)2011年06月18日 15:55
開店前のパチンコでみんなパンツ一丁だと入店拒否されそうだw
にしても惜しかったですな~あと一分!ヽ(´ー`)ノ
やっぱり番長は逃げ切れない運命なんだよ! Ω<な、ナンダッテー…
それにしてもハイランダーポスターかっこいいな~
Water Uruoi (Durandal)2011年06月18日 16:20
にゃははははw
ばんちょーさん、そんなところにいたんだw
SS撮ってくれてたんですね、ありがとうです~w
楽しかったですよ~お疲れ様でした!
にゃははははw
---- (----)2011年06月18日 17:37
どこの鯖でも番長さんは愛されてますね~
Chu Chu (Durandal)2011年06月18日 19:23
【サブリメーション】!!(言いたいだけ)
ばんちょさん来てくれてあんがとない!
明日は僕もムキムキになって会いにいくよ(´∀`)ノ
Moss Orland (Gungnir)2011年06月18日 22:21
光の中から現れた番長の後姿、美しかったです
Teru Natura (Durandal)2011年06月19日 00:18
サブリガイベのSS凄い。
インパクトが強すぎる。
---- (----)2011年06月19日 00:19
ばんちょーイベントお疲れ様!
二戦目はおしかったネ~。
サブリガは夏の暑さ対策としては見る側にとっては逆効果だと思うヨ!
Gil Galad (Gungnir)2011年06月19日 09:30
サブリガでエオルゼア横断、ロマンが詰まっていますね!
表示制限いっぱいまでに集まったサブリメン濃いですねw
Muscle Otome (Durandal)2011年06月19日 10:26
こんばんにゃん!
遅くなっちゃいましたけれど、イベントお疲れ様でした~!
さすがメロンちゃんですよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
はしごお疲れ様でした~また遊びにきてくださいね~
Wing Cat (Gungnir)2011年06月20日 20:12
モトチカさん>
次があるさ!

ジャンクさん>
番長を見つけられないはずがない!

ヘアードさん>
修理という名の洗濯で耐久100%さ!

みのりーん!>
たのしかったよぉ

タケさん>
最終的にウケを取る流れになる星の元に生まれたようだ。

パックさん>
コーネリアではお疲れ様でした!
スタート地点は盲点だよね!
でも、次は二度と使えないよね!

セイルさん>
なんとか仕事間に合わせましたw

エフィさん>
おお、エフィさんがコメくれるとは光栄だ!
またあそぼうぜ!

あるじゅさん>
フフ、捕まえられるかな?

ゾノさん>
ありがとう!

ハクロさん>
ふっふっふ。番長の口三味線にハマったな!

モトチカさん>
がんばった!途中退場になったコーネリアのアマエビさんにはちょっと申し訳なかったな。
可能ならば、グリダニアまでついていきたかった!

スモモさん>
コーネリアの空は青かった!

セセリさん>
次の機会に会おうぜ!

リコさん>
あそこは、あの場所以外は危険ナノダ!

トラキチさん>
じゃ、トラキチさんの前にサブリガ修理出しておこっと。

マカさん>
参加しきれないほど、ユーザーイベントがある。
それが素晴らしい!

うるおいさん>
エオルゼアはおおらかすなぁw

ねこものがたりさん>
いえいえ。いいモデルでした!

チュチュさん>
番長もみんなを愛している!

モス隊長>
主催お疲れ様!
全員つかまったとモス隊長が疑いだしたときは
「ここまでかっ」と本気で思ったw

テルさん>
テルさんの暗黒の肌も目立っていたぜ!

ミッキーさん>
まだまだ、まだまだ!まだ上があるのだよw

ギルさん>
ガチ逃げであの時間まで粘ったギルさんは、実質的なトップだよ。

オトメさん>
イエス!サブリガ!

ういにゃん>
めろんちゃん流石だね。
でも、つかまえたのがメロンちゃんで良かったと、今は思っている。
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月22日 01:55