【イベント情報更新】サブリメンイベント詳細とファッションショー

番長の元に届いた2つのイベントの情報を勝手に掲載!


-------------------- -------------------- -------------------- ----
Moss Orland Presents
ラライアンスからの挑戦状
日時: 6月17日(金)  21:00~23:0
会場:ミシディア グリダニア ミィ・ケット野外音楽堂


ミシディアからの挑戦状。「見事ラライアンスのララっ子から30分逃げ切った人には…ボクの○○をあげるよっ!(捏造)」主催はミシディアのララフェルLS隊長のモスオさん。これはホイホイされたララフェルからの復讐なのかっ!?

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Ama Ebi Presents
サブリメンだよ全員集合! in Cornelia
日時: 6月17日(金)  20:00~
会場:コーネリア リムサ・ロミンサ 斧術ギルド甲板
サブリメンと言われてだまっちゃおれない。コーネリアのアマエビさん主催のサブリメンイベント!サブリガを履いて3国を練り歩く…だけ!というサブリガ愛溢れるイベント。…さぁ、どうする各鯖のサブリメンよ!?

・・・って17日被ってるやーん!!

ルガディンとしての宿命に従うか… サブリガへの愛に殉じるか…

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Muscle Otome Presents
ハイランダイベント(仮)
日時: 6月19日(日)  21:30 受付開始
会場:ラバナスタ ウルダハ ウルダハ アマジナ鉱山社[採掘師ギルド]

トラストゲームβ版で優勝し、優勝賞品の王様ゲームでラバナスタ中にハイランダブームを巻き起こしたマッスル乙女!その勢いはとどまるところを知らず…

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Junk Sibyl Presents
大運動会
日時: 6月25日(土)~26日  
会場:ラバナスタ全土
ラバナスタ中を熱狂の渦に巻き込んだ伝説の 「馬鳥杯(チョコボカップ)」。騙し・諜報・ストーキングの限りを尽くした頭脳戦 トラストゲームジャンクさん イベント第3弾は 3国対抗の大運動会だ!
いつも時間が合わなくてイベントに参加できなかった人も可能な範囲で参加可能!
他鯖の人もラバナスタにキャラを作って【Junk Sibyl】若しくは【Torakichi Sibyl】にTellして大会用LSをゲットだ!チーム調整、出場種目調整があるので参加希望はお早めに!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Zephy Weltall Presents
ファッションショー in Lodestone
日時: 開催中!
会場: Lodestone
ゼフィーさん 主催のロドストイベント!
現在は、『戦士の休日』をテーマにしたコンテンストを開催中!

コンテストに参加する人はエントリーするSS日記にタグを3つ設定(下記をコピペ!)
「ファッションショーinLodestone,エントリー,戦士の休日」
過去の日記にタグを追加してもOK!エントリーの受け付けは 23日の24時まで!

現時点でのエントリー作品はコチラ

現在審査中の第一回テーマ「冒険者」のエントリー作品はコチラ

一般のファッションショーはタグに「ファッションショーinLodestone」を設定しよう!
現時点でもう115エントリー以上!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━
番長 「そんなことは、勝ってから言え!」
ロビンソンさん 「勝つもりだから聞いているんだよ!」

番長 「おう、ラバナスタで1位から3位まで独占するぞ!」

・・・これがすべての始まりだった(以下、うる覚えのため所々創作)。

さぁ、釣りスゴロクの本場、フィガロ大会!スタートだ!

先頭集団… ではないが、そこそこいい位置をキープ!

・・・折り返し地点前、ちょっと遅れたか・・・と思ったその時

□□■■■□■■■■■□■■□□■■■□
□■□□□□□□■□□■□□■□■□□■
□■■■■□□□■□□■□□■□■■■□
□□□□■□□□■□□■□□■□■□□□
□■■■□□□□■□□□■■□□■□□□

一同「!?」

イクスさん「さぁ、釣りルーレットの時間だ!これから君らの運命は一人の人物の釣果にゆだねられるのだ」

イクスさん「その男とは… (釣果:タイガーコッド)… 最下位! 皇帝カイス・アルヴァイン だ!」

「おお・・・」
「誰だ!?」
「どこにいる?いないぞ!」
「みんな!皇帝は1マス目よ!?」

・・・

「なんだってー」


「1マス目だと!?」
「何をどうやったらそこにとどまっていられるのか!?」
「餌・・・つけていないんじゃない?」

イクスさん「判定!・・・ 餌、減っています

「なんだってー」


(皇帝カイス・アルヴァイン… ただものじゃねぇ…

イクスさん「さぁ、皇帝。まずは誰に… (釣果:マルムケルプ+2)… エレゼン・ミコッテ」
イクスさん「彼らの運命は… (釣果:ボンゴラ)!?」

皇帝「 ボンゴラを…5匹釣るまで…君たちは…進むことができないッ!!

ロビンソンさん・ユウ町長・ドラクエさん 「え~!!」

イクスさん「… 皇帝も… エレゼン…
皇帝「 え~!!

(・・・助かった。皇帝の呪い… おそるべし。まさにエオルゼアに降り立ったキングボンビー…

□■■■□□■■■■□□■■■□■■■■ ■□■■□□■■■□■■■■■□
□■□□■□■□□□□■□□□□□□■□ □■□□■□■□□■□□■□□□
□■■■□□■■■■□■■■■□□□■□ □■■■■□■■■□□□■□□□
□■□□■□■□□□□□□□■□□□■□ □■□□■□■□□■□□■□□□
□■□□■□■■■■□■■■□□□□■□ □■□□■□■□□■□□■□□□

番長「町長。追いついたよ」
ユウ町長「あら、私はボンゴラ釣り終わったわよ」

・・・さすが専業釣り師ユウ町長。

番長「やぁ。勝つつもりじゃなかったのかい?」
ロビンソンさん「番長こそ、ハンデ受けた私に追いつかれて悔しくないの?」
「ぐぬぬ・・・」

・・・ここから始まる、番長とロビンソンさんの一騎打ち!
1位も入賞も関係ない… ただそこには釣りスゴロカーとしてのプライドを掛けた闘いだった。

ロビンソンさん「番長、お先」
番長「ぐぬぬ」

番長「追いついたぜ!タイガーコッ!!」
ロビンソンさん「なにをー・・・」

イクスさん「あと1分です!」

(ゴールは… あと4マス。だめだ… せめて、せめてロビンソンさんには負けたくない…
(今は同着。これを… これを釣り上げて。一歩前へ!)


(釣果:マルプケルプ)… 1マス戻る。

イクスさん「終了ォォォ!」


ありがとう。フィガロ…


たのしかった日々を…


番長はわすれない!



今回もイベント日記書くのが遅い番長日記恒例のみんなの日記紹介!

地元フィガロから、主催者の イクスさん ココアさんナオさん 、ラバナスタにも来てくれた 珍獣さんロイさん ビスタさんコロンさん 、本体はイストリーだけど ドーンさん、遠征ではルガだったりエレだったりだけど地元じゃララフェルの タケオさん リコさん

ラバナスタから遠征してきた、ハイランダで遠征してきた グラビさん 、ルガった ジャンクさん 、番長とデットヒートを繰り広げた ロビンソンさん 、皇帝の呪いをララフェル化で乗り切った セイルさん

ボーダムから、他鯖イベント常連の モトチカさん と、おなじく釣りスゴロクのマスコット、 ちょこてぃさん

トラビアから成長した たま王子
コーネリアからコーネリア大会の主催者 ユウ町長

たぶん、現時点で全部拾った!まだコメント行っていないけどあとでいくよ!

みんな、ありがとう!

Lodestoneコメント

イベントo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
---- (----)2011年06月14日 05:50
おつかれさま~!
他の鯖のイベントにはなかなか参加できない・・・;p;
いつか・・きっと・・・

でも、ファッションショーなら!
Grain Nessten (Hyperion)2011年06月14日 08:08
イベントおつかれさました!
皇帝さまは人であることを超えた存在だったです☆
次のラバナスタ大会では遂にアレがベールを脱ぐのですね…(ナンダロウ
Chocco Tea (Excalibur)2011年06月14日 11:07
いやあ・・・しかしお互い、いつになったらゴール出来るのですかねえ・・・
まあ参加するだけで十二分に楽しいからよいのですけども!
Yurusu Maji (Durandal)2011年06月14日 11:17
お疲れ様でしたー!

皇帝様は美味しすぎます(´∇`)
Yuwu Fuwa (Durandal)2011年06月14日 13:28
「なんだってー」のSS吹きましたw

おつかれさまです^^
Mino Rin (Sargatanas)2011年06月14日 16:18
イベントおつかれさまでした!
ばんちょーさまとろびんさまの熱い戦いを見逃したのですよ;;
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年06月14日 17:14
釣りスゴロク大会お疲れ様でした^^
今回も番長さんは、好調で先に行ってしまったw
皇帝カイスさんはwおいら達ララの生贄になっていただきましたw
やっぱりお祭りならではのw予想外の展開w
たっぷりと楽しめました!ルガ3人衆が集まってたのは
ニコちゃんにw映っていたからなんですね~後で知ったw
次回は、ゴールするのでは!番長さんw
またお祭りで楽しみ魔性^^ノ
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年06月14日 17:15
イベントお疲れ様!

ロビンっちとの勝負はこうなってたかw
今度こそは!!w
Junk Sibyl (Durandal)2011年06月14日 18:01
3人で「なんだってー」のSS最高w
いただきっ!
Chu Chu (Durandal)2011年06月14日 19:51
なんだってー!!www

ばんちょーも勝つサンド食べなー^^
Tama Nzawa (Hyperion)2011年06月14日 20:08
ルガ3人の爆発力ハンパないなww

参加してくれてありがとうございました!!(これ何回言ったかなw)
Exthem Lazylance (Aegis)2011年06月14日 21:05
イベントおつかれさまでしたなの♪
またどこかのイベントで遊びましょうなの(≧▽≦)
Cocoa Sabure (Aegis)2011年06月14日 21:39
イベおつかれさま!
イベント情報いっぱいですねーw
ただもうキャラを作る余裕がw
無料期間中10枠くらいほしいとこです(ーー;)
Uru Zia (Hyperion)2011年06月14日 21:49
ルガ3人衆の顔いいですねw
イベント告知ありがとう!!ミシまでわざわざ出張もありがとう!!
がんばーる!
Hakuro Noir (Gungnir)2011年06月14日 23:08
ゲルダさん>
ありがとう!また遊ぼうぜ!

ネス子さん>
ファッションショー、期待している!

ちょこてぃサン>
皇帝とはあれほどのものだったのか…
そして次のラバナスタ大会、どうなっちゃうんだろう…

マジさん>
遠いね…ゴール

ユウ町長>
あんたは克服できたからいいよ…
ウチのドラクエちゃんはなぁ…

みのりん>
ハイサーイ!あのSSは今回の1番の隠し玉!

トラキチさん>
熱い戦いだったぜ!

モトチカさん>
いつかゴールしようぜ!お互いに…

ジャンクさん>
今度こそはっ!ラバナスタでゴールしたい!

チュチュさん>
ふふふっ

たま王子>
カツサンドぉぉ

イクスさん>
結構前に撮ったSSだったけど、使うならここぞ!という時と思っていた。

そしてそれが今回さっ!

ココアさん>
おつかれさま!また遊ぼうぜ!

うるじあサン>
キャラ消しても同じ名前で作り直せるよ!
ステータスとかアイテムは消えるけど…

ハクロさん>
隊長によろしく!
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月15日 00:00
番長さんありがとです!
サブリガイベント面白そう!
よし!行ってみるね(`・ω・´)!!
Moss Orland (Gungnir)2011年06月15日 00:35
な、なんだってー!!
PCの前で思いっきり吹きましたwww
わざわざ日記紹介までありがとうございます!
また遊びに来てくださいねー!イベントお疲れ様でした!
ルガ3人衆に笑わせて頂きました!
Chinju Daichi (Aegis)2011年06月15日 00:48
イベント&日記おつかれさまでした♪
釣りに参加してないワタシまで紹介して頂いてありがとうですの(´▽`)
LSに参加できる前にルーレットとかあったのですね~w
コレは見たかったナ( ̄ー ̄) 笑わせて戴きましたw
Lico Rice (Aegis)2011年06月15日 03:41
イベント面白かったけど、番長の日記も面白い!w
皇帝エピソードはもはや伝説クラスだね。
Coron Marron (Aegis)2011年06月15日 06:50
イベント&まとめ日記お疲れ様でした

カイス皇帝の呪いは華麗に回避しましたが、ジャンク様がこれに触発されて
どんな罠をしかけてくるのか? ちょっとドキドキ、ちょっと楽しみです^^
Sail Moon (Durandal)2011年06月15日 19:46
出張お疲れ様です!
とうとう秘蔵のなんだってぇ!が出たね・・・!!
Muscle Otome (Durandal)2011年06月16日 00:20
出張イベント参加なのに、Rabanastre3人で競いあってどうする!?
いやいや、これも仲が良いからですよ。ね。番長?
Mrs Robinson (Durandal)2011年06月16日 01:21
イベント告知ありがとうございます^^
開始時刻8時なりますたー

なんだってーの顔がwやばいw
Ama Ebi (Durandal)2011年06月16日 05:42
イベントお疲れ様でした!
SSすばらしいですw恐そうな顔なのにどことなく可愛さが…
またどこかのイベントでお会いしましょう!
Roi Beoulve (Aegis)2011年06月16日 08:25
なんだってーの画像で吹いたw
Tikuta Aincrad (Masamune)2011年06月16日 11:28
なんだってーーーーwwww
ついにきたかw
---- (----)2011年06月16日 22:08
こーいう いべんと わ ぢぜん にょ ずんび たいへんらけろ

おてんとしゃん に かおむけできる あすびかた だにや(´ー`)
Aquitora Syryoku (Excalibur)2011年06月16日 22:50
釣りスゴロクいきたかったです~。゚(ノωヽ*)゚。
ルガさんの表情が素敵です…w
イベントで会いましょうね~!
Wing Cat (Gungnir)2011年06月17日 20:30
最初のSSは驚愕ですねw
かなり笑いました(*≧艸≦)
Red Gray (Hyperion)2011年06月18日 01:01
フィガロ出張お疲れ様でした。
ゴールできなかったようで残念でしたね。
次こそはゴールしてください!
Haird Grover (Durandal)2011年06月18日 07:02
>>SSが傑作ですねwww

 ほんとに楽しかったです!またやりましょう!! 
Nao Swing (Aegis)2011年06月19日 09:26
みんなコメントありがとう!
超今更なので、謝意伝えたいってことでw

秘蔵の「なんだってー」が好評でうれしいww
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月22日 01:30