【追記】ハイランダイベント情報を追加!

Lodestone・イベント情報!

Rusty Blackroad Presents
第1回 逃走中 in Rabanastre !!
日時: 【本日】6月11日(土)  21:00~24:0
会場:ラバナスタ リムサ・ロミンサ 冒険者ギルド集合
各ワールドで開催されたユーザーイベント「逃走中」がこのラバナスタにも!
主催はカルナック大会にも参加した有言実行の男、ラスティさん
「ラバナスタでもやります!」の宣言通り開催だァァ!


-------------------- -------------------- -------------------- -----
Exthem Lazylance Presents
第4回 釣りスゴロク in Figaro
日時: 【明日】6月12日(日)  20:00~
会場:フィガロ リムサ・ロミンサ下層<6,3>集合
釣りイベントの創始者にてフィガロのイクスさん。本場フィガロにて、第4回大会を開催。フィガロで3回、コーネリア、カルナック、トラビアと続いて通算7回目の開催。今回初のゴールを成し遂げたから、心置きなく主催できるねイクスさん!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Muscle Otome Presents
ハイランダイベント(仮)
日時: 6月19日(日)  21:30 受付開始
会場:ラバナスタ ウルダハ ウルダハ アマジナ鉱山社[採掘師ギルド]

トラストゲームβ版で優勝し、優勝賞品の王様ゲームでラバナスタ中にハイランダブームを巻き起こしたマッスル乙女!その勢いはとどまるところを知らず…

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Junk Sibyl Presents
大運動会
日時: 6月25日(土)~26日  
会場:ラバナスタ全土
ラバナスタ中を熱狂の渦に巻き込んだ伝説の 「馬鳥杯(チョコボカップ)」。騙し・諜報・ストーキングの限りを尽くした頭脳戦 トラストゲームジャンクさん イベント第3弾は 3国対抗の大運動会だ!
いつも時間が合わなくてイベントに参加できなかった人も可能な範囲で参加可能!
他鯖の人もラバナスタにキャラを作って【Junk Sibyl】若しくは【Torakichi Sibyl】にTellして大会用LSをゲットだ!チーム調整、出場種目調整があるので参加希望はお早めに!

-------------------- -------------------- -------------------- -----
Zephy Weltall Presents
ファッションショー in Lodestone
日時: 開催中!
会場: Lodestone
ゼフィーさん 主催のロドストイベント!
現在は、『冒険者』をテーマにしたコンテンストを開催中!

コンテストに参加する人はエントリーするSS日記にタグを3つ設定(下記をコピペ!)
「ファッションショーinLodestone,エントリー,冒険者」
過去の日記にタグを追加してもOK!エントリーの受け付けは 15日の24時まで!

現在のエントリー状況はコチラ

一般のファッションショーはタグに「ファッションショーinLodestone」を設定しよう!
現時点でもう115エントリー以上!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━
こんばんちょ!幸運番長です。

いやぁ、6月はユーザーイベントが目白押しだ!

MMORPGのメインコンテンツはプレイヤー!

いろんな人と楽しめる!いろんな人と知り合える!楽しい思い出を共有できる!
ユーザーイベントを主催してくれる皆様はMMORPGの本当の面白さを提供してくれている。ありがとう!
インワールドイベントや表示制限の懸念やらで紹介しきれないのが申し訳ないくらいだ。
知り合いのは勝手に宣伝しちゃってきるけど、宣伝しちゃっていいって言ってくれればどんどん宣伝しちゃうよ!

え?アップデート?
期待しないで待っていた方が幸せになれるよ!

さて、昨夜もラバナスタをほげほげしていたところ、今夜の ラスティさん のイベント『逃走中』の準備のためにウータイの ゲルダさん が来ラバしてくれた!
Lodestoneで一番侠気あふれるララフェル ゲルダさん をラバナスタのみんなに紹介。すっかり仲良し。今日は血の雨が降るぜ・・・

番長も逃走経路を ロビンソンさん と一緒に調査。
準備は万端だ!
・・・え?マクロって何?

そして、ウルダハを歩いているとあのイストリーの ドーンさん を冒険者ギルドで発見!
写真は先日の来ラバ時のもの
今夜の『逃走中』の参加のため、金策リーヴをしていとのこと。

そして、 ドーンさん の故郷イストリーでの くず子さん の近況を聞いた。
くず子さんは、 前々回前回のイストリーイベントで会いたかった人の一人だったけど、結局会えず終いだった。
なんでも、LS専属の調理師の方が 本日R50を迎え、その記念式典を開催するため今回はざんねんながらこれない、とのこと。

ならば、こちらから会いに行けばいいじゃない!
と、唐突に思い立ってイストリーへ訪問。

ザル大門にPOPしてウルダハ市内に入ったところで、ロロジャル前に見覚えのある名前が!
そして捕獲。写真右の小粋な爺さんは ヒロじーじ

そしてめでたくカンスト調理師になった チアキさん ミルキンさん


イストリーのファッションリーダー。 ビナコレビナーさん


が、ララフェルに変身! イストリー三大美少女が集合!


たまたまトラビアから くず子さん を訪ねてきた コロンさん も合流!
この日は久方ぶりのINだったとのこと。

その後、 うろたすサン

王子 もやってきて


がぜん賑やかになるロロジャル前。


翌日(つまり本日)は研修だったのだけど、夜遅くまで楽しく語り合った。
もちろんSAYでな!


そろそろ落ちるから・・・と番長がいうと、せっかくだから、と噴水前で記念撮影


うん。この日も出会いの多き一日だった!

ありがとう!くず子さん


さぁ、イベントまであと一時間!今日もがんばるか!

Lodestoneコメント

いつも思うんですが、、、
番長さんって、どうしてそんなに精力的なのかなぁ???って、疑問が・・・
死ぬほど、エオルゼアが、住民が好きなんだろうなぁ!?ってことぐらいしか、想像出来ませんが!?ww
いろんな鯖のイベントを沢山紹介していただき、助かりますわ♪
今夜はりょうくんのカンストパーティーに顔出して、LSの定期冒険の旅にでますから、・・・残念です。
私が所属しているイベント運営LS「IsE」でも「迷走中!」は最も興味あるイベントのひとつです!
番長さんの参加模様も気になるところですわ♪
ではでは、優勝の吉報お待ちしておりますわ♪
いってらっしゃいませ♪
Sheery Goldmayor (Gungnir)2011年06月11日 20:22
番長さん、昨日はほーんと楽しかったですねー^^
今はイベントの真っ最中でしょうか!
こんばんちょーが生で聞けたのはすっごい嬉しかったです。
今度はラバナスタに遊びに行きますね。
イベントも是非ご一緒させてください~
Koron Orb (Hyperion)2011年06月11日 21:05
もおカルナックでイベないんですかー?><
Mino Rin (Sargatanas)2011年06月11日 22:36
昨日は楽しい時間をありがとうでっす♪
今日のイベント、時間さえあれば参加したかったー><
ばんちょーさんのレポ楽しみにしてますね♪
私も今度はばんちょーさんに会いにラバナスタにお邪魔させていただきまーすっε=ヾ(*・∀・)/
Milkin Frost (Gungnir)2011年06月11日 23:04
さすがは我等が番長!
というか、ラバナスタにいない方が多いんじゃないか!?w

MMORPGのメインコンテンツはプレイヤー!
そう!ないなら、作ればいい!
スクエニが頑張るまでは!!
Junk Sibyl (Durandal)2011年06月12日 01:51
お祭り月間wとてもとても強い相手です!
今しか楽しめない事それが!他鯖出張~異議な~~~し^^ノ
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年06月12日 02:10
イベントお疲れ様でした!
番長さんはもう鯖を超えた番長さんなのですね!
Chu Chu (Durandal)2011年06月12日 08:07
イベント紹介いつもありがとにゃん♪
ばんちょ~の日記見ながら参加できそうなのないかにゃ~って見てるのにゃ
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年06月12日 10:22
おお、いつの間にわたしのSSがw
いえいえ紹介いただき☆⌒(*^-゚)v Thanks
昨日はo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
---- (----)2011年06月12日 14:03
昨日はお疲れ様でした!
バンチョウさんの周りにはいつも人が集まってくる!これが人徳か!
見ていてうらやまし~ と思ったりw
Water Uruoi (Durandal)2011年06月12日 14:15
お疲れ様でした!
袋小路で縮こまってる番長がかわいらしかったですw
無料期間を精一杯楽しみましょう!今年一杯は課金開始は難しいと思いますけど。
Meager Grabi (Durandal)2011年06月12日 14:28
むむむ、楽しそうなイベントが目白押しですな。要チェック!
Istoryで開催された際には欠かさず参加したいものですじゃ。
3大美少女の美しさもさることながら、ウロさんがあまりにもいい表情w
ワシも無料期間に他鯖訪問もいいかと思いつつ。【また会いましょう!】
Hiroyuki Godknows (Gungnir)2011年06月12日 16:15
番長さん、先日はお疲れ様でした。
「MMORPGのメインコンテンツはプレイヤー!」の台詞を生で聞けて、とっても感動して思わず隣にいたオージにニードル刺すところでした。
私も他サーバーのイベントにまた参加したいですよ!どんちゃんに連れていって貰おう!(笑)
また遊びに来て下さいねぇ!
Kuz Human (Gungnir)2011年06月12日 20:59
リストかっこいー!
チェックチェックです!
Kronos Bright (Durandal)2011年06月12日 23:31
大運動会気になるけどリンク先読んでも全然理解出来んかtt
「MMORPGのメインコンテンツはプレイヤー!」←(・∀・)イイ!!
---- (----)2011年06月13日 11:49
シェリーさん>
番長はエオルゼアとLodestoneのみんなが大好きだぁぁ!!
また今度イストリーでね!

コロンさん>
ぜひぜひ!ラバナスタを挙げて大歓迎するよ!

みのりん>
無い…なんてこはあり得ない!
今、ゾノさん達が裏で秘密の企画会議をしているところさ!きっと!

ミルキンさん>
参加できない悔しさは、次のモチベーションにすればいいのさ!
まっているぜ!

ジャンクさん>
そうだ!たのしいこと、いっぱいやろうぜ!

でも運営大変なのばっかじゃなくてもいいんだよ?

モトチカさん>
そうだ!我々に残された時間は無限ではないっ!
今しかできないことは、今楽しむのだ!

チュチュさん>
番長は、ラバナスタの番長である前に、Lodestoneの番長なのだ!

6にゃん>
いつか、また会えるのを楽しみにしているぜ!

ゲルダさん>
可愛いララフェルは、常にシャッターチャンスを狙っているよ!

うるおいサン>
ララフェル・ホイホイの魔力だ!
Rが上がると、ララフェルに釣られて色んなのが集まるんだ!

グラビさん>
じっとしていれば、見つからないと、思った…

ひろじーじ>
また、あいましょう!

くず子さん>
やっとお話できたね!
どーんさんはもう鯖の旅人だからいろいろ連れて行ってもらうといいよ!

クロノスさん>
チェック!チェック!

アミルさん>
大丈夫!またジャンクさんが寸劇で解説してくれるよ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月14日 00:08