2011.4.30 Yuwu Fuwa presents.
         コーネリア大会
with ノテさん



2011.5.21 Zono Taka presents.
         カルナック大会
with ういにゃん



2011.6.5 Lucifel Klein presents.
         トラビア大会


         幸運番長、ゴールマスに到達!!

-------------------- -------------------- ----
親愛なるタイガーコッド様


いつも、いつもあなたを追いかけていた。
なのにあなたはいつもつれない態度。

釣れるのはいつもゴビー
やボンゴラ
ばかり。
でも、あの日、あなたはとうとう振り向いてくれた。

いつもとは違うスタート地点。


出だしから好調で、いままでの釣果が嘘のよう。


いつもは遠い、ログの彼方の存在だった セイルさん ドラクエさん が、目の前にいるライバルに。


そして、ついに見えたゴールマス。


あと一歩及ばなかった・・・。勝者と敗者を隔てる見えない壁。

ゴールできなかった者達。

ゴールした者達。


でも番長はあなたを恨んだりはしない。
こんなに素晴らしい体験をくれたのだから。

だから、だから次は、ゴールマスでHQをお願い。


             ラバナスタより愛を込めて。幸運番長より

追伸、今度は ムギちゃん に幸せを分けてあげて…


-------------------- -------------------- ----
参考: ミア先生のお魚講座(海編)

・・・投函、っと。

みなさんこんばんちょう!幸運番長です。

先日、トラビアの ルシフェルさん 主催の 釣スゴロクに行ってきたんだ。

トラビアと言えば、 ウルジアさん のいる世界。

今日はラバナスタからお髭の トラちゃん ジャンクさん 。いつもお髭のボーダムの モトチカちゃん

イベント参加2回目にしてラバナスタから他鯖出張を成し遂げた ロビンソンさん


イストリーのラライベでお友達になったトラビアの タマさん


いつもララっ子で出場のボーダムの ちょこてぃさんと今回仲良くなったトラビアの ネス子さん


そして、数々の他鯖ユーザーイベントへの出張をこなし、ついには自鯖イベントの立ち上げまで行った不屈の男、 ルシフェルさん


みんなありがとう!


上で紹介した以外にも、今回もみんなレポートしてくれているよ!
トラビアで、最初に番長を迎えてくれた メーヴェさん、今回は地元の ジェイクさんふぁむサンイザヤさん レッドさんツンペーさんカタリナさんさいちゃんクマさん
ドンさんミュラーさん ヤポさん

今回ようやく初ゴールを果たしたフィガロの イクスさん、2位と大健闘の リルムさん

カルナックから前回の雪辱を果たしに来たけど、結局定位置だった ナッセさん。大丈夫!番長のようにいつか浮上するさ!

うん、やっぱり釣果が良いと気分もいいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━
Lodestone・イベント情報!

Rusty Blackroad Presents
第1回 逃走中 in Rabanastre !!
日時: 6月11日(土)  21:00~24:0
会場:ラバナスタ リムサ・ロミンサ 冒険者ギルド集合
各ワールドで開催されたユーザーイベント「逃走中」がこのラバナスタにも!
主催はカルナック大会にも参加した有言実行の男、ラスティさん
「ラバナスタでもやります!」の宣言通り開催だァァ!



Exthem Lazylance Presents
第4回 釣りスゴロク in Figaro
日時: 6月20日(日)6月12日(日)  20:00~
会場:フィガロ リムサ・ロミンサ下層<6,3>集合
釣りイベントの創始者にてフィガロのイクスさん。本場フィガロにて、第4回大会を開催。フィガロで3回、コーネリア、カルナック、トラビアと続いて通算7回目の開催。今回初のゴールを成し遂げたから、心置きなく主催できるねイクスさん!


Zephy Weltall Presents
ファッションショー in Lodestone
日時: 開催中!
会場: Lodestone
ゼフィーさん主催のロドストイベント!
お気に入りのファッションのSSを貼りつけて「ファッションショーinLodestone」のタグを貼るだけ!一人何枚、何回投稿してもOK!


現時点でもう90エントリー以上!
ゼフィーさんの願い通り、ロドストの一大ファッションデータベースになってきた!
まだまだ随時募集中だぜ!

Lodestoneコメント

番長様!おはようでございます^^
トラビア釣りスゴロクも大変盛り上がって楽しかったですよ!
ラバナスタ精鋭達のたくさんの参加流石です!
今回は予想以上にw二人のヒゲララの刺客にやられましたwww
個人的にも大笑いではしゃいでしまいましたがw
今回番長様は遠くのゴール近辺で絶好調だったみたいですが!
流石釣りスゴロク!越えられぬ壁に阻まれましたか;
おいらは;;島にすらたどり着けませんでしたがw
やっぱりお祭りは楽しいです!番長を筆頭にたくさんのロドスの
仲間達と遊べて!また新たなお祭りが予定されているので
参加したいと思います^^ノまたイベントで盛り上がりましょうね^^ノ
お疲れ様でした!
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年06月07日 07:09
朝だけどコンバンチョ('∇')ノ
今回の釣果は満足できたようでヨカッタデスヽ(´ー`)ノ次はゴールデスネ
そして最近イベントすごい多いですねw
毎週土日はイベントな気がシマス(〃 ̄ー ̄〃)
土日休みじゃないので毎回は参加できないけど時間さえあえばラバナスタにも襲撃しようかとオモイマスw
Uru Zia (Hyperion)2011年06月07日 07:42
釣りスゴも伝統ゲームになってきたな。
そして、ユーザイベントが活発に行われるようになってきて嬉しいぜ。

ラストにNQを釣り上げるなんて、わらっちまったぜ。
---- (----)2011年06月07日 07:44
ゴール判定マス到達おめでとうございます!
今回はスタートから快調でしたねヾ(^-^*)
遠のいていく番長さんの背中にがんばれー!ってストレッチしておきました♪

次のフィガロ大会では一緒にゴールしましょう! いっくよ~♪

Chocco Tea (Excalibur)2011年06月07日 09:01
なんか本当にイベント多いねww
バンチョー参加しすぎて痩せちゃて、エレになっちゃうんじゃないかな

ともかく、今回の快進撃おめでとうです^^
先をゆくバンチョーのタイガーログを、羨ましく見つめてましたっ
Tama Nzawa (Hyperion)2011年06月07日 09:50
イベントお疲れさまでした
見えない壁さえ、遠かったので
今度はゴールマスまで行きたいです
次のトラビア開催はいつになるのかな~
Yapo Ooumi (Hyperion)2011年06月07日 10:28
イベントおつかれさまでした。3度の挑戦で順調にその記録を伸ばしていった番長さん。今回はとうとう王手をかけるまでに至ったものの、そこを突破することは残念ながら叶わずでしたね・・・2度あることは3度あってしまったということなのでしょう。かくいう僕もゴールは出来ず番長さんと共に越えられなかった壁ごしに授賞式を見守るしかなかったという結末でしたが、何を隠そう僕はまだ2回目の参戦なのであり次の大会ではほぼ間違いなく3度目の正直が訪れるはずだとマジで予想するのでとにかく早くゴールしてえよおおおおおもおおおおおおお
Yurusu Maji (Durandal)2011年06月07日 12:05
ゴール惜しかったですね!
タイガーコッドさんとも仲良くなられたようなので次はきっとゴールできるのではないかと思います。
ところでフィガロの開催日ですが12日ではありませんか??
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年06月07日 14:10
こんばんちょ
トラビアまではるばるお疲れでした。
出だしのばんちょの快進撃にびっくりw
また遊びましょ~
Jake Linus (Hyperion)2011年06月07日 14:36
ここ数日、リアル用事があったためイベントを2つも逃したっ・・・!!
もう用事は終わったから、次から参加するよ!
---- (----)2011年06月07日 16:56
うん確かにフィガロの「第4回 釣りスゴロク」は12(日)20:00~こんばんちょ
Dragon Quest (Durandal)2011年06月07日 17:08
釣り上手になりたいでしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ!
楽しそう^^
Mino Rin (Sargatanas)2011年06月07日 17:29
こんばんちょー
トラビアのイベントお疲れ様でした。
そして、フィガロ釣りスゴロクの宣伝ありがとうw
でも、サクラさんの言うとおり、フィガロの釣りスゴロクは12日になりますw
Exthem Lazylance (Aegis)2011年06月07日 18:23
バンチョーさん、ゴールちかっ! w(゚o゚)w エエースゴイ
私もがんばりますっ。バンチョーさんありがとう♪
まだまだイベントたくさんですね~またどこかで会える日を楽しみにしてます^^
Nasse Yasse (Excalibur)2011年06月07日 20:08
トラ鯖へようこそ。双六お疲れ様でしたん^^
イベント目白押しなんですねー。次に釣りやるときは絶対にゴールしてみせます!
Neidhart Muller (Hyperion)2011年06月07日 20:17
こんばんちょー
6月はほんとにイベント満載ですね!
Chu Chu (Durandal)2011年06月07日 20:53
イベントおつかれさまでしたー
番長さんとても惜しかったですね、わたしは結構遠かったです^^
ラバナスタはじめ、紹介されてるイベントも楽しそうですー、いけるか、私!?
---- (----)2011年06月07日 21:10
矢継ぎ早にイベントですね~!
ルシフェルさんのは間に合わなかった・・・
イクスさんのはいけそうです(´∇`)
Yuwu Fuwa (Durandal)2011年06月07日 21:16
サクラさんのご指摘によりフィガロのイクスさんのイベントの日程が間違っていたことに気が付いたけど仕事中に更新するわけにもいかず、やきもきしていたところに、ドラクエさんそしてご本人イクスさんの目にも止まってしまいマジ誤記おっかねえ、おっかねえよ。最近日記での誤りを指摘されることが多く、指摘してくださる方々にはマジ感謝なのではありますが、そもそもなんでそんなに間違えるのか自分が自分を信じられなくなるのがおっかねぇです。とマジさんのモノマネのつもりでやってみましたがご本人のあの独特の味を再現することは叶わず、ひたすらイクスさんには申し訳ないと思う次第なのであります。ごめんねえええぇぇぇぇ!!
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月07日 21:19
ばんちょ、落ち着いて、落ち着いて^^
でも・・・ごめんねえええぇぇぇぇ~
おっかねぇねえw
---- (----)2011年06月07日 21:50
問題なす!
Exthem Lazylance (Aegis)2011年06月07日 21:52
モトチカさん>
モトチカさんが3人になったようだったよw
並べてみてこれほど可愛くないララフェルってのもある意味貴重な気がするよw

最近は、追えないくらい方々でユーザーイベントやっているのが、なんかとっても嬉しいよね!

うるじあサン>
ラバナスタはうるじあサンを待っている!

ゾノさん>
普通はNQ釣るよな!?

でも、番長は特殊な星の元に生まれたからHQ引けると信じていたのにNQだった。
うーん。ムシャクシャする!ゾノさんの日記に突撃しちゃお

ちょこてぃサン>
ちょこてぃサンのダンスで釣力↑↑

フィガロでは一緒にゴールだ!
・・・あ、釣れなかったら置いていくよ

タマさん>
平日は仕事、週末はイベント
番長のアニマと神符は満タンだ!

ヤポさん>
フィガロに突撃したほうが早いぜw

マジさん>
してぇぇよぉぉぉぉ!!
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月07日 21:55
サクラさん>
きっと!きっと!信じている!

そして、ご指摘☆⌒(*^-゚)v Thanks
・・・とゲルダさんのマネをしてみた。ルガディンだけどなッ!

ジェイクさん>
番長もびっくり!

おしるさん>
次回逃走中ではおしるさんの活躍に期待!

ドラクエさん>
うん・・・うん・・・。

みのりぃぃぃいいぃん!!>
楽しいっ!今度はみのりんもくるのだ!!

イクスさん>
マジ申し訳なさス。
Lodestoneで宣伝しなくても定員いっぱい埋まってしまうフィガロの釣りスゴロクの宣伝なんかして大丈夫なのかマジ心配w

ナッセさん>
きっとあえるさ!

ミューラーさん>
ありがとうトラ鯖!ありがとうミューラーさん!
次こそはぜったいにゴールだ!

チュチュさん>
5月もわりと満載だったw
7月もきっと盛りだくさんだ!

バトルアップデート?ナニソレ

イザヤさん>
いけるぞ、私!

ユウ町長>
釣りスゴロクの本場で、今度は挑戦者として勝負だ!

うめちゃぁぁぁん!!>
マジおっかねぇ!

イクスさん>
ありがとォォォ!!
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月07日 21:55
イベントお疲れ様でしたー!
そしてゴールマス到達おめでとうなのです!!
この調子だと、次回はきっと ゴーーール!!!ヽ(*´∀`)ノ なのですよ(*´∀`)
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年06月08日 01:14
おおお!紹介してもらってる~w
ばんちょーありがとー!

11日は前日が飲み会で体力面の問題、12日は昼に飲み会だから行けるかわかりますん><
Grain Nessten (Hyperion)2011年06月08日 01:32
イベントお疲れ様です!
ゴールマス達成おめでとうございます!
イベント盛りだくさんで6月はとても楽しいですねw
Muscle Otome (Durandal)2011年06月08日 02:04
今度こそゴールするんだ!
Junk Sibyl (Durandal)2011年06月08日 03:03
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!ただいま登場♪ゲルダ・カリンですっ
コメント返しに来たよ。
イベントの日時確認しました。
逃走中?
脳内変換で闘争中に変更させて頂きました、ぜひとも参加させていただきます。
「逃げぬ、媚びぬ、省みぬっ!」さあ、かかって来い!
---- (----)2011年06月08日 07:01
というわけでラバナスタのゲルダ・マリンです。
顔が微妙に変わっちゃったねぇ・・・まあ、御気になさらず
Gelda Marin (Durandal)2011年06月08日 08:52
ゴールまであと少しだったんですね。
確実にうまくなってますね、何やら少し残念です・・・。
Revo Repo (Ragnarok)2011年06月08日 14:12
こんばんちょ! イベントお疲れ様ですヽ(゚∀゚)ノ
あと少しでゴールならずですか、次にかけましょう!w
ゴールするにはHQをつらないとダメなんですね~
釣りR0でも釣れるんですかね?(´・ω・)
Water Uruoi (Durandal)2011年06月08日 16:08
意外と同じ様なトコロをうろついてましたネw
次こそはゴール!しましょ~ヽ(*´ω`)ノ<オツツ!
---- (----)2011年06月08日 17:33
うぅ、土曜日は家にいないし、日曜日はいるけどフィガロにいけない・・

がんばってください!
Nana Minto (Durandal)2011年06月08日 19:27
トラビア出張お疲れ様さまでした。
今回はゴールマスですか惜しかったですね。
次こそはゴールして下さい。
Haird Grover (Durandal)2011年06月09日 00:23
トラキチさん>
次回こそ!

ネス子さん>
信じてますん

オトメさん>
ダイナマイト・ジューン!

ジャンクさん>
4度目の正直!

ゲルダさん>
おお!ラバナスタにもうキャラがッ!!
媚びなくてもいい。省みなくてもいい。ただ、逃げてw

レヴォさん>
男は成長する生き物なのだよ。

うるおいサン>
HQは道中けっこう釣ったよ!それが肝心な時に釣れるかが分かれ目!

アミルさん>
行こうぜ!あの壁の向こう側へ!

ナナさん>
ナナさんの分まで、がんばってくるぜ!

ヘアードさん>
惜しい惜しいというが、とてつもなく大きな1マスなのだよ。ゴールまでは・・・
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月09日 01:07
釣りスゴロクいろんな所でやってるんですなー
皆勤賞の人も多そうだ
Hige Namidame (Aegis)2011年06月09日 22:46
次は編集長の地元、フィガロだぜw
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月10日 02:51
気合いれてフィガロのキャラをリムサに移動さしてみた!
釣竿も買ったしワームも調子こいて99x3買った!
よし!
あとは見た目を指摘されないことだなー…
緑好きだから緑にしたのに!!!
Dooooooooooooon Dooooooooooooon (Gungnir)2011年06月10日 08:10
インゲームイベントに全部参加したいくらいだけど時間が合わなくて(泣)
前にゲーム内でお話したようにファッションショーinLodestoneの第一回テーマを決めました!
イベント情報のところに追記していただけるとありがたいです。
テーマ以外のフリーなファッションも募集中なのは変わりないです。
お手数ですがよろしくお願いします。
Zephy Weltall (Ragnarok)2011年06月10日 14:25
┬|ョ´ェ`*)各鯖にこれだけのイベントがあるのですねー。 ゴビーはエサを作るのに必要な魚ですよーw ゴビーボール海釣り用の餌です。
Nausicaa Cagliostro (Durandal)2011年06月11日 10:52
ドーンさん>
フィガロのキャラって・・・アレかw

ゼフィさん>
最新日記で告知したよ!

なうさん>
日頃釣りしていない人にとってはどうしてもゴビーのイメージ悪くなってしまうね。
風評被害だよイクスさん!
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月11日 20:08