みなさん、こんばんちょー。

昨晩は ジャンクさん 「トラストゲームβ版」に行ってきました!


場所はグリダニアの奥地。ナインアイビーからちょっと歩く キャベツ畑 シルフの集落。


今回も、主催者 ジャンクさん の趣向をたっぷり凝らし、参加者の脳みそを沸騰させるようなプレイヤー同士の心理戦、情報戦。


他人を騙すだなんて・・・番長そんなことできなーい!
そんな番長を助けるべく、参謀として加わってくれたのが、
ドラクエさん
レンさん
途中で合流した サクラさん

うーん。頼もしい。ルガディンより貴重と言われているエレゼン♀が2人も加わってくれた!

開始前にチームで記念撮影。
実はチームメンバーも秘しておいた方がゲームに有利とはその時はつゆほどにも思わなかった・・・。

今回のトラストゲーム。簡単に言ってしまうと、自分が「ぐー」「ちょき」「ぱー」の「ぐー」に割り当てられたら、如何に「 ちょき」のチームを見極め、勝負を挑むか。そして「ぱー」のチームから逃げるか。
勝負を挑んで、 ジャンクさん から伝えられる勝敗の結果とヒントで次第に明らかになる各チームの情報。自分の知らない情報を相手が掴んでいる!目の前で談笑している レヴォさん は果たしてどこのチームの者なのか?番長を付け狙う ラスティさん は「パー」で番長が「グー」であることを知っている!?
「パー」の ラスティさん を付け狙うのは、もしかして番長が勝てる「チョキ」?

そんな情報戦を見事に制したのは、開始前から脳筋、脳筋と吹聴していたマッスル乙漢チームの オトメさん マカさん スカイドラゴンさん

他チームが情報をつかんでいない序盤から攻勢を仕掛けて情報を収集し、勝てるチームを探して付け狙い、また負けるチームに密偵を張り付けて接触しないように逃げ回るというスタイルを確立。見事1位。それも負けなしというおまけつきだ。

番長のチームは、GoogleDocsに専用のスプレッドシートを作って集めた情報を共有、方針を練っていたが、結局積極的に動くことで情報そのものを掴んでいった乙漢チームの足元にも及ばなかった。

ネタが知れてしまった以上、次の開催は難しいかもしれないな。いや、β版と冠しているのでもっと洗練されたものが出来るのかも!?

今回もたくさんのララフェルに囲まれた。

ときにケンカをすることもあったけど

みんなともだちさ!


今回もたくさんの人があつまってくれた。
特にラバナスタのニューカマー、 ロビンソンさん うるおいさん に会えたのは嬉しかった。
最近、他鯖に訪問しに行くことが多い番長だけど、ラバナスタのみんなと交流を進めて、こういうイベントにも顔を出してくれるのはすごくいいね。

ボーナスゲームの「エガちゃんと寅を探せ!」でまさかの一人2GETを成し遂げた ヘアードさんも輝いていたな。

毎回、ユーザーイベントに積極的に出張して、開催後の日記にも真っ先にコメントつけてくれる、ボーダムの モトチカさん

今日、トラビアで釣りスゴロクを主催する ルシフェルさん 。準備は大丈夫だろうか?

番長に真っ先に勝負を挑んで、番長にポイントを献上してくれた セイルさん

ゲーム中、番長と直接は関われたなかったけど、報告日記がいっぱい上がっている!
ナナミちゃん イチゴちゃん スピさん ススさん メイコさんミーコさん ヌコさん イモさん フィルさん
みんなお疲れ様!ありがとう!

ハイランダー、増えるといいね!

そして、ラバナスタのみんなに耳よりな情報を一つ・・・
修理屋Sky Dragon!まもなく開店予定?

Lodestoneコメント

イベントお疲れさまでした~♪
楽しかったですね(*´∀`)
ないすはいらんだー!!
Nanami Yasuri (Durandal)2011年06月05日 18:49
ばんちょー、グーだったのねww
実はあの時うちの属性はチョキだったのです!
攻撃しなくてよかった~(;´д⊂)
Rusty Blackroad (Durandal)2011年06月05日 18:52
イベントおつかれさまです~
10枚目のSSのぐらびさん、ばんちょを殺そうとしているようにしか見えない:(;゙゚'ω゚'):

ないすはいらんだー!!
Nana Minto (Durandal)2011年06月05日 18:55
イベントお疲れ様でした!
昨日はPTに入れて頂いてありがとうございました!
お役に立てなくて心苦しかったです。

ハイランダーの番長さんも素敵ですね(〃゚∇゚〃)
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年06月05日 19:06
イベントお疲れ様でした、参加できなくて残念です(*T-T)
あ、でも頭を使うゲームは苦手なので良かったのかもですね(゜▽゜;)

ハイランダーさん、もっと増えるといいですね!
Miyah Placidus (Durandal)2011年06月05日 19:22
イベントお疲れ様でしたー!
ばんちょーさん、はいらんだー姿もなかなかなのです!!
ないすちぇすとばんどー!ヽ(*´∀`)ノ
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年06月05日 19:25
こんばんちょー!
イベントお疲れ様でした。
また遊んでください。
ナイスハイランダー!
Len Eclipse (Durandal)2011年06月05日 19:31
ガチの用事がなければ、参加できたのにっ!!
おじさんのスパンコールSSをみんなの日記に載せる機会がっ!
---- (----)2011年06月05日 19:35
イベントお疲れ様でした!
頭脳戦にも苦しみましたがw鯖落ちにも苦しみましたがw
最後まで参加できて満足ですよ~~フッチの村ってw
初めていったからね~w参加するまでの移動時間も
楽しめました!
お祭り最高です!^^ノ
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年06月05日 19:43
あらwナイスハイランダー番長!
いい、すっごくいい!
Chu Chu (Durandal)2011年06月05日 19:46
あw
そうでしたねwうちらいきなりフォーラムにメンバー晒してたり一緒にSS撮ったりとんでもないおマヌケっぷりでしたねw
まぁでもきっと誰もそのことに気がついてなかったと思いますよ、うんきっと。
Dragon Quest (Durandal)2011年06月05日 19:54
毎度ご参加ありがとー!そしてお疲れー!
毎回皆のおかげでイベントを無事終了させることが出来てます!
これからもよろしくぅ!
Junk Sibyl (Durandal)2011年06月05日 20:05
お疲れ様でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))
今回も楽しそうですね!!!
Odi Gryel (Excalibur)2011年06月05日 20:49
ハイランダーSS・・ダイエットで激痩せしたのかと思いましたw
ないすはいらんだー!!
Candy Eyes (Excalibur)2011年06月05日 21:06
イベントお疲れさまでしたー!
メイコじゃないです!みーこです!
最初にあったれんさんの誤爆はやはりブラフだったのですねw
また遊んでください!o(*>▽<*)o
Meyko Tearhalt (Durandal)2011年06月05日 21:23
昨日はお疲れ様でした!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
一緒のチームになることはありませんでしたが楽しかったですよ!
後半はずっとストーカーしていて申し訳ないです(´Д`;)
でも、任務だから仕方が無いよね!
フォローもありがとうございます! こちらもさせてもらいますねヾ(*´∀`*)ノ
Water Uruoi (Durandal)2011年06月05日 22:22
バンチョウさんをずっとストーキングしてました^^
ハイランダーも素敵ですね^^
Imomushi God (Durandal)2011年06月05日 22:23
イベントお疲れ様でした。
イベント前の打ち合わせ通り情報を流しましたが・・・
混乱させてしまったようで?
また遊んでくださいね。
Haird Grover (Durandal)2011年06月05日 22:59
・・・いろいろなところでハイランダー化が進んでいますねw
Agora Musa (Gungnir)2011年06月06日 01:02
イベントお疲れ様でした!
ムキムキバンチョウかっこいいですね!ナイスハイランダ!!
極限まで無駄を省いた究極の鎧、チェストバンドの時代がやってきましたね!
Muscle Otome (Durandal)2011年06月06日 01:22
こんばんちょー!
番長さん、イベントお疲れ様でした^^敵同士で残念でした
ルガ番長も大好きだけど・・・ハイランダー番長カッコイイヽ(´▽`)ノ
Maka Shtola (Durandal)2011年06月06日 02:29
最初草むらに隠れてたのには吹きましたよ~w
そして、作っちゃいましたかハイランダーw
Sail Moon (Durandal)2011年06月06日 02:55
イベントお疲れ様でした。
そしてナイスハイランダ!
ハイランダになっても番長さんっぽさが残っていて良いですね。
Revo Repo (Ragnarok)2011年06月06日 16:47
あぶない!やはり1stフェーズの番長さんはぐーだった!
前半Rustyさんを付けねらっていたのは、アイコ狙いのRobinsonPT(ちょき)
あぶないあぶなーい!

番長さんには何度かTELLを送っていたのですが、毎回繋がらず寂しい思いをしてました。
イベントで生番長さんにお会いできて嬉しかったです!
Mrs Robinson (Durandal)2011年06月06日 20:33
ハイランダーの大笑いエモ大好きです♪
Nasse Yasse (Excalibur)2011年06月06日 22:09
楽しそうです^^
Mino Rin (Sargatanas)2011年06月07日 00:14
ナナミちゃん>
ナイスハイランダー!

ラスティさん>
えー!?…完全に騙された…

ニナさん>
ナイスハイランダー!

サクラさん>
一緒に遊べただけで満足さ!

ミアさん>
ハイランダー、どんどん増えるさ!
ルガディンは…

トラキチさん>
ナイスチェストバンド!

レンさん>
一緒のPTになってくれてありがとう!
ナイスハイランダー!

おしるさん>
残念!最近イベントでおしるさん見ないからさびしいよ!
代わりにいっぱい濃い紳士はよく見るのだが・・・

モトチカさん>
今回も出張おつかれさま&ありがとう!
Lodestoneは通年お祭りだ!

チュチュさん>
ナイスチェストバンド!

ドラクエさん>
一緒のPTありがとう!
オマヌケなところも楽しかったよねw
釣り場探索おつかれさま!

ジャンクさん>
主催本当におつかれさま!
毎回、GM負荷高いイベントばかり主催されるから擦り切れないか心配だよ!
でも、次回も期待しているよ!

オディさん>
めっちゃたのしかったさ!

キャンディさん>
ナイスハイランダー!
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月07日 07:09
ミーコさん>
ごめーん!直しておいた!
トラストゲームでは、すべての会話が虚であり、実である。
またよろしくね!

うるおいサン>
任務は非常さ!
またあそぼうね!

イモさん>
ナイスハイランダー!

ヘアードさん>
もう、ホントかウソかわからない空間だったからねw
また遊ぼうぜ!

アゴラさん>
ふえるハイランダー!

オトメさん>
ナイスハイランダー!
ナイスチェストバンド!

マカさん>
ナイスハイランダー!

セイルさん>
ごっつぁんでした!

レヴォさん>
ナイスハイランダ!

ロビンソンさん>
1stフェーズ後半、ロビンソンさん探していたんだよw
番長チームが把握している限り、勝てるのはロビンソンさんのところしかなかったからね。

tellは勝手にフレンドリストに入れてしまっていいよ!フレリスからIN確認できるから!

ナッセさん>
番長も大好きです!
でも、じつはあれは「否定」と「賞賛」エモなんだ。

みのりん>
ハイサーイ!
ユーザーイベントは楽しさ倍増だ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月07日 07:09
お~ トラビアで見た名前がチラホラ(*´ω`*)
イベント楽しい!また機会が合えば参加するよ!
おつつ~ヽ(*´ω`)ノ
---- (----)2011年06月08日 17:29
アミルさん>
またどこかで会おうぜ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年06月09日 01:13