『4番。ラッキー番長』

『日記では「番長じゃなくて、委員長みたい」と言われていますが』

『今日はワルになります!』

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている



結果・・・ 『選外』

みなさん、こんばんちょ。
昨日はイストリーの ヒイロ・ヒロさん 率いるイベントLS[スマイルブリンガー]主催のファッションショーイベントにお呼ばれしたんだ!

入賞者は、LSの絵師さんからイラストを贈られるとあっては、燃えないわけにはいかないね!
カルナックの釣りイベントでもそうだけど、やっぱり自分のキャラのイラストを描いてくれるって本当にいいよね!

公式では前に gooでキャンペーンやっていたけど、誰が当選したんだろうね。せめてどんなのか見たかったなぁ・・・。
この公式の投げっぱなし感がユーザーを舐めているとしか思えないこともないのだが、そんな至らない部分もユーザー同士でカバーして盛り上げるのだ!


番長のファッションと言えば、オールドローブの塾長スタイルかサブリガスタイルくらい。今回は変態部門は用意していないとのこと・・・。

番長が一番カッコよかった時。。。それは、セルビナの アグリさん が作ってくれたこれ!
「漢 - Lucky Bancho - 」
そう、黒薔薇団の方々に頼るしかない!

ということでミシディアに行って、コーディネートしてもらったのは 昨日の日記の通り。

ありがとう黒薔薇団のみんな!番長はこのカッコで勝ってくるよ!



イストリーに着いて、 ヒイロさん にお小遣いをもらって、さっそくお買いもの。

売っていなかったレイヴンシャツなども譲ってもらい、なんとかカッコはついた。

開会まで、前回のイストリーの ラライベでララに囲まれていた アニハサ翁 と一緒にゲートキーパー。

イベントLSを渡した縁で仲良くなった ココさん

イストリーの ギルさん
何気ないアクションに対する深い考察や、 未知の装備品に対する検証など、装備品好きにはギルさんのコンテンツは注目だ!

エントリーしたイストリーのファッションリーダー達(と番長)。

会場の様子

ファッションショー!


で、結果は先の通り。残念。

見事入賞を果たしたのは
サボさん

ウロタスさん

ショーゾーさん

ぽんかんサン

しゃむねこサン

入賞者には後日絵師様よりキャラ絵を贈呈されるそうです。 うらやましいぞこのやろー!!
(画像はイベントLSのフォーラムより拝借)

最後は出場者で記念撮影!


特にLodestoneで告知をしたわけでもないのに70人を超す参加者でにぎわったイストリーイベント。とても楽しかった!主催の ヒイロさん お疲れ様!誘ってくれた ニコルさん 、ありがとう!
くず子さん に会えなかったのは残念だったけど・・・今度会いに行くぜ!

【追記】
入賞者のしゃむねこサンを追記したぜ!イベントLSの表彰のSS載ってなかったから漏れてた… 。ついでに、他の参加者の日記も発掘した!
うろたすさんしゃむねこさんぽんかんさんミロ侍さんニナさんアカネさんオミさん


【宣伝】
ここLodestoneでもファッションショーイベントが開催中だ!題して
ファッションショー in Lodestone
お気に入りのファッションのSSと装備内容の説明の載せて「ファッションショーinLodestone」のタグを貼るだけ!一人何枚、何回投稿してもOK!過去の日記にタグをつけてもOKだ!

タグ貼られた日記はここから検索できる!
ファッションにこだわりたい人同士のつながりを育もうという ゼフィさん の企画に、Lodestoneのファッションリーダー達のご助力を賜りたい!

Lodestoneコメント

なに…絵だと…!?
くぅ…!!本当にその日に冒険出来なかったのが口惜しい…!!
Vein Badack (Gungnir)2011年05月29日 21:18
イストリーのファッションショーに出場されたんですね すごいです!
私の方はメルモンドのファッションショーの観客として参加させていただきましたが楽しかったです~。他のサーバーに気軽に行けるっていいですね+.(´∀`*).+
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年05月29日 22:04
お初にかかります! ラバ流びへすと講座を読ませてもらいました!
まだびへすとのことがよく分かっていなかったので助かりました(*ΦωΦ)ノ
にしても70名でのファッションショーですか~ 壮大だw
Water Uruoi (Durandal)2011年05月29日 22:50
こんばんちょー
来てくれてありがとう!
おかげさまで大変盛り上がりました。
拙い司会と表示限界を無視した無茶な企画でしたが、
周りのフォローとお客さんのノリのおかげで、どうにか形になったようです。
主催の難しさと、楽しさを同時に知った有意義な夜でした。
また機会があれば遊びにきてね~


あ、あと、シャツ返してw
Hiiro Hiro (Gungnir)2011年05月30日 00:31
相変わらずアクティブなルガ様だw
ぽんかんさんは海女さんぽいw
Junk Sibyl (Durandal)2011年05月30日 00:53
ヴェインさん>
入賞者には絵の贈呈。流行るかもね。
各鯖の絵師さんはひっぱりだこw

サクラさん>
メルモンドの報告みたよ!あちらも楽しかったようでなにより。
他鯖訪問はくせになるぜ!

うるおいサン>
ありがとね!ビヘスト講座。だいぶ情報古くなっちゃったから今度更新しておくよ。

ヒイロさん>
イベント主催お疲れ様&ありがとう!
盛大なイベントだったねw
フィガロのイクスさんもLodestoneで告知出すと集まりすぎるから出せないって言っていたけど、表示制限は常について回るね。

あ、レイヴンシャツ今度かえしにいきますw

ジャンクさん>
番長はつねにアクティブ&アグレッシブ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月30日 02:27
こんばんパン!
イストリーでファッションショーがあったのですね~!(ノд・。)
みなさん、素敵な衣装で、ほんといいですね~
70人は、本当にすごいです~!見に行きたかったです~
Melon Pann (Gungnir)2011年05月30日 02:32
え!
いきたかったのに・・・
Mone Claude (Gungnir)2011年05月30日 08:06
イベントお疲れ様です、番長選外でもかっこいいですよ!
あと、「シャツ返してw」のコメントがツボでしたw
Zazarg Aniki (Masamune)2011年05月30日 08:53
番長さん、こんにちはーw
ファッションショーお疲れまさでした^^
かの黒薔薇団提供のファッションだったとは!すごい!
SSまでありがとうございます。
ロードストーン上でもファッションコンテストが開催されてるんですね、是非参加してみます!
(あと、SMファッションのネコさんも受賞してたような・・・)
Gill Sans (Gungnir)2011年05月30日 09:03
メインキャラで鯖移動出来れば気軽に参加出来るのにな~(ノω`)
装備持ち込めるし自費で揃えられるし…
そんなこんなでなかなか他鯖に乗り込め~出来ないデス><
なんだけどロドストンでもやってるのねw
---- (----)2011年05月30日 10:10
チョイ悪委員長ですね。
実は以前から私も番長と言うより委員長っぽいかと思っていまs・・・。
Revo Repo (Ragnarok)2011年05月30日 16:03
イイナイイナ!
おじさんも絵書いてもらいたいなっ!
おじさんはチョイエロ変態かしらっ!
---- (----)2011年05月30日 18:29
ばんちょ~さんの胸元がセクシー!
Haird Grover (Durandal)2011年05月30日 20:09
イストリーの絵師さんといえばファミ通の方を思い出します・・・!
70人とはすごく集まりましたね!
最早定番のようになっている表示制限早く何とかしてほしいです
Muscle Otome (Durandal)2011年05月30日 23:48
めろんぱんなちゃん>
イストリーのファッションリーダーは皆個性的だったぜ!

モネさん>
ごめんねー。番長だけで楽しんでしまった。
なぁに、Lodestoneでもやっているさ!ヒュラガールズもパンチラ以外も出そうぜ!

アニキ>
光栄です!

・・・あ、シャツ返しにいきました。

ギルさん>
ギルさんがファッションショー in Lodestoneに参加したら、男性冒険者諸君の良い模範となることは確定的に明らか!

しゃむさん追加したよ!ありがとう!

アミルさん>
お友達だ!そういうときこそ頼りになるのはおともだちだ!
あと、比較的そろえやすいパターンでマイコーディネート作るとか!
強者は、イベントの何日か前からキャラ作ってリーヴで稼いだりしていたぜ!

レヴォさん>
番長は番長だからっ!

おじさん>
前に描いてもらっていたじゃないかwww

ヘアードさん>
あと足りないのは胸毛だけだな!

オトメさん>
おお、そんな方がおられたのか。

うん、なんとかしてほしいよな。表示制限・・・
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月31日 01:25
おお~♪ すばらしい企画ですね(^-^*
入賞した服装は、やはり戦闘形が多いのね。 これは意外。

あとgooのキャンペーンは私も気になってました。
あれって、どうなったんだろうなぁ…。 一部でもいいから画像が見たかったですね~。
Sumomo Kino (Durandal)2011年05月31日 02:44
おお~! こんな素晴らしいイベントがあったのですね!
委員長版の番長さんもワルモード番長さん、両方ともカッコイイです(゚∀゚)b
Seseri Galuda (Gungnir)2011年05月31日 10:36
こんばんわ!!イストリーでのイベント楽しそうですね!!
わたしも日程が異なっていたなら、ぜひ参加したかった(涙)
参加できなかたことが残念でなりません。
次の機会があれば、参加してみたいなって思います。

それから日記へのコメント本当にありがとうございました。
実はわたし番長さんの日記の隠れファンでして、コメントさせて頂くことはなかったものの
以前から楽しく拝見させて頂いてました。
違う名前で参加していたので番長さんの記憶に残っていないかもしれないのですが、
Karnakでの釣りスゴロクイベントで実は僅かでありますがお話させて頂いてます。
その節は、お世話になりました。お疲れ様でした!

最後に、フォロー頂きありがとうございました!
失礼でなければ、こちらからもフォローさせて下さい。
---- (----)2011年05月31日 13:03
変態部門があったら、
番長、、いや委員長は入賞してたでしょうねw
---- (----)2011年05月31日 19:54
さすが、相変わらず身軽なフットワークな番長さんダ。
各サーバのイベント全部回る気かっ!
Mustadio Bunanza (Hyperion)2011年06月01日 00:27
ありゃー番長さんもイストリーにいらっしゃってましたか。
ご厚意でイベントのLSも頂いたのに、都合で参加できず…私の勝負服がすっかりタンスの肥やしでございます。
次回、何かしらのイベントがあったら私も参加したく思いますので、番長さんに会いに行こう!
Kuz Human (Gungnir)2011年06月01日 01:40