羽猫物語

「今日は釣りスゴロクしにカルナックにきたにゃん!」


「スタートにゃん!」


「む、ちょっと離されたにゃん」


「周りにだれもいないにゃん…


「みんな下なのにゃん」


「・・・」


ゾノ「3,2,1・・・終ゥ了ォォ!!

「・・・」


「ういにゃん。もう終わっていいんだよ。」




・゚・(つД`)・゚・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━
みなさん、こんばんちょー。幸運番長です。

今日はフレの ルナさん にNM狩りに連れてって貰いました。

そこで、まだエオルゼア広しといえど番長しか持っていないゴッドセンド「幸運のささげもの」が発動!

太っ腹のホットポックス に対して なんとかシミター 5戦中3回 (しかも後半連続)で引き当てた。

装備をちゃんとしないとMN戦はきついな、と思った今日この頃でした。


さて、昨日はカルナックで 釣りスゴロク をやってきたんだ!
そう、あのサブリメンランキング5位の ゾノさん のイベントだ!

今回もラバナスタから
ドラクエさん、クラッシュさん、レヴォさん、オトメさん、 セイルさん、ビションさん、 サクラさんグラビさんぬこさん
いっぱい参加したぞ!

そして忘れてはならないのが、我がラバナスタ名物となりつつある
ストレッチマーーーン!!

釣りスゴロクで万が一怪我があってはいけない。ストレッチマンの指導の元、参加者みんなでストレッチパワーを充填だ!


また、他鯖のみんなにも会うことができた。
ミシディアのういにゃん、 いろはすサン
フィガロのイクスさん、 タケオさんココアさん
トラビアのウルジアさん、 ミヤビさんジェイクさん
イストリーのショウさん、シェリーさん
コーネリア勢も多いぞ。 ユゥ町長、エアリーさん、黒猫さんお二人、 ミシェルさんそして直接会うのはお初のアリオク姉さん。
ボーダムの モトチカさんちょこてぃサン

そして、カルナックの ゾノさん、クーさん、 武ネ申にんじんさん、レッドお姉さん、テルミさん、 タータさんキャンディさん、ナッセさん、ファンナさん、うめちゃぁぁん!

たぶん、把握できていないけど来ていた知り合いも多いことだろう。もう 誰に会う ってより みんなに会う って感じだw

そろいもそろったり、 総勢70名超 。いやすごいね。流石だ。

ストレッチパワーを充電した番長たちは、さっそくララ堀(ララフェル釣堀)に…


じゃなかった、釣りスゴロクを始めるのであった。
あいさつをする クーさん と見えない ゾノさん


うめちゃん みのりん

ストレッチマン アリオク姉さん タータさん と猫になった サクラさん

さぁ、はじめるか!



で、番長の釣果の方だが。。。 残念がなら今回も振るわなかった。

でも、安心してくれ!我々は新たなる釣りスゴロクのヒロイン、 ういにゃん を得た!

番長の後ろで釣っているその姿はまさに 薄幸の羽猫

その不憫さがあまりに愛らしかったので、2位の商品のクーさんのには遠く及ばないが、ビリから2番目(?)賞として番長が描かせてもらった。 元気だしてね!ういにゃん


そして表彰式。


うーん。 武ネ申 の肉体が眩すぎてよく覚えていないや。

そうそう、 レッドお姉さん の誕生日だったんだってね!
おめでとう!

とにかく、おつかれ ゾノさん

クーさん


そしてみんな!


また遊ぼうぜ!

Lodestoneコメント

こんな時間にアップするなんて!
読んじゃったじゃないかぁぁぁヽ(=´▽`=)ノzzz

なんとも盛大なお祭り!
ラバナスタ勢こんなに参加してたとはぁ!
皆アグレッシブだぜ!
Junk Sibyl (Durandal)2011年05月23日 03:58
いきたかったぁぁぁ
orz
Doyakichi Steelharts (Ragnarok)2011年05月23日 04:46
イベお疲れ様!!
番長の絵がもらえるなんて下から2番目もイイデスネ('Д')
Uru Zia (Hyperion)2011年05月23日 04:52
番長様!オヘロウ~ございます^^イベントお疲れ様でした!
土曜の夜は大変楽しい時間でした!各鯖の勇者殿にお会いできて
至福の時間でした!またラバナスタの新ヒーロなるストレッチマンさんw
流石は精鋭揃いのラバナスタ!あのお方なのか!ストレッチマン!?
などと妄想w翼にゃんwそんなに後ろにいたのねw
スタート地点おいらも釣れなくて苦戦しましたw
次なるラバナスタのお祭り期待してますよ~~!
逃走中?釣り双六?楽しみだ~~^^ノ
ラバナスタ勢10名以上か!フィガロ8~9人虎鯖コーネリアの勇者ももかなりの人が居たようですね!次は何処の祭りだw?
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年05月23日 06:15
ラバナスタからこんなに参戦してたんですねー!
しかし・・・しかし濃過ぎる!!w
また一緒に遊びましょ~~(´∀`)
Pri Hal (Ridill)2011年05月23日 08:32
番長さん、イベントおつかれさまでした!
今回もお逢いできて嬉しかったです
うぃにゃんさんのイラスト可愛いぃ~♪ 
次こそは海の恵みがボンゴルァ じゃなくて、幸多い日となりますようにっ
またご一緒くださいね~ヾ(^-^*)
Chocco Tea (Excalibur)2011年05月23日 08:41
ララ釣堀りwww
うぃにゃん!。゜(つω`)゜。よかった!ばんちょーさんの絵ゲットだ!
ばんちょさんもお疲れ様でした!
また次回イベントもよろしくです!
Taata Sweet (Ragnarok)2011年05月23日 09:14
ばんちょ イベントお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
もうなんだろ・・・ばんちょの姿を見るとホッとする。
これからイベントはじまるんだなぁって実感わいてくるw
またどこかのイベで会いましょうヾ(o'д'o)
Jake Linus (Hyperion)2011年05月23日 09:31
あら、ごきげんよう

本当にたくさんの方が集まっていてビックリしたわ・・・
今回のイベントで釣りに目覚めることもできたし・・・コーネリアに帰ってさっそくエレ♀漁に精を出しているわよ・・・うふふ

では・・・いつかどこかなにかのイベントでまたお会いしましょう
Arioch Svalt (Hyperion)2011年05月23日 11:59
ばんちょ。
絵!わたし初めて見た。羽猫さん可愛いくていい絵だね^^(上手ジャナイデス
ばんちょとみのりんと3shotがある~嬉しい(●´∀`●)
お疲れさまでした。これからもよろしくです^^v
---- (----)2011年05月23日 12:22
イベントお疲れ様でした。
何時もながらオイシイ結果になった様で羨まし限りです。
しかし、なぜか毎回イベントのたびに番長さんが表示制限で見えません。
Revo Repo (Ragnarok)2011年05月23日 12:57
( ゚Д゚)ノィョゥ!
ばんちょうおつかれさん!!
番長の本気見せてもらった。
♀ねこってをお持ち帰りとは…漢だな。

そう、誰かに会うっていうより、みんなに会うって感じだよな。
まともにみんなに話せなかったから今度、違う鯖に突撃参加するぜ。
---- (----)2011年05月23日 13:11
イベントお疲れ様でした!
ウイニャンさんのイラストかわいいですね!
ウイニャンさんと番長さんのお話にもらい泣きしてしまいました(*´;ェ;`*)
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年05月23日 16:57
カルナック出張おつかれさま。
やっぱりラバナスタからの出張者多いですね。
そして皆楽しいそうです。

ばんちょ~さんラバナスタの釣り双六まだぁ~?
Haird Grover (Durandal)2011年05月23日 19:02
イベントお疲れさまー!
スゴイ人数でしたがしっかり番長さん確認できました。
表示規制も関係ない存在感w

ストレッチマンさんのSSはインパクトあるね^^
街行く人々が皆、足を止める。。。って感じがいいです。
ストレッチ体操ブーム来るかなw

Candy Eyes (Excalibur)2011年05月23日 20:09
お疲れ様でした!
ういにゃんさんの絵かわいい~♪
ほんと、そんな感じで最後まで釣ってましたねw
また会える日を楽しみにしてます (*^^*) 
Nasse Yasse (Excalibur)2011年05月23日 20:33
イベントお疲れ様ーー!

番長に続き、今回はうぃにゃんさんが。。。ww
---- (----)2011年05月23日 20:42
うん、バンチョーさんもビリの人が視界に入る順位でしたもんねw
お疲れさまでした~
Miyavi Ozzy (Hyperion)2011年05月23日 21:46
こんばんちょーっ!!!
つばさにゃんの絵かわいいのですっ
ばんちょーさんのララホイホイはとても暖かかったです!!
Iro Hasu (Gungnir)2011年05月23日 21:50
ばんちょぉおお!!イベントお疲れ様にゃああああ!
船上での記念撮影でちゃっかりセンターポジションをGET♪

全員アーティ海賊団の子分にゃぁああああ!!≪ごめんなさい≫
Arty Dagger (Excalibur)2011年05月23日 22:15
イベントお疲れ様でした~。
ラバナスタからも沢山の方が参加されたんですね。
ういにゃんさん、可愛いです(*ノノ)
Miyah Placidus (Durandal)2011年05月23日 22:36
あくちびちーみたときばんちょ~ご乱心!?
って思って本気で心配しちゃったにゃw

ういにゃんの絵がとってもかわいいにゃ~♪
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年05月23日 22:49
どうだお前ら分かったか!ういにゃんのかわいさが!

ジャンクさん>
本日は4時寝7時起き9時出社でした!

ドヤキチさん>
まだまだこれから!いけるさ!

うるじあサン>
今回もうるじあサンのエロララっぷりは素晴らしかった!

モトチカさん>
ラバナスタの至宝ストレッチマン。
彼の活躍をまた見れる日は近い!?

ハルさん>
ラバナスタが濃縮されたようなメンバーだったなw
また、いっしょにあそぼうぜ!

ちょこてぃサン>
ららちょこさん、かわいかったよ!
海の恵み、タイガーコッ!!

たーたサン>
カルナックでもララは大漁だ!
またよろしくねー!

ジェイクさん>
なんか名物男みたいだなw
また、どこかで会おう!
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月24日 00:45
アリオク姉さん>
お会いできて光栄だ!
エレ♀漁。一本釣りじゃなく、底引き網使ってそうだなw

うめちゃぁぁん!>
タグ「絵職人にジョブチェンジ」で過去の数点見れるよ!
まぁ、番長以外のキャラを描いたのは今回が初めてかな?

レヴォさん>
もう脳裡に焼き付いているのさ!

ゾノさん>
ういにゃんお持ち帰りしたら、ミシディアとラバナスタで戦争が始まるぜw

さくらサン>
あんな三文…、いや、ありがとう!

ヘアードさん>
ドラクエさ~ん、まだぁ~?

キャンディさん>
来る!ストレッチブームはきっと!!

ナッセさん>
ありがと!
ナッセさんのケルブ+3祭りもすごかったぜ!

ドラセナさん>
イベントの度に、ヒーロー・ヒロインは生まれるのさ!

ミヤビさん>
視界に入るどころか、釘づけだったよ!

いろはすサン>
ほっかほかだぜ!

アーティ船長>
そこは言い切らないとだめだぜ!!

ミアさん>
なんかもう一団みたいな感じになっているなw

6にゃん>
言われて気が付いたw
冒頭にもタイトルいれたぜ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月24日 00:45
イベントおつかれさまでしたw 先ほど会話していただいたのはイベント後だったのですね。
お疲れのところ、長時間いただいてしまって、もうしわけないです。

ここからは営業なのですが、もしよろしければ、私たちのLSにも入っていただけないでしょうか。
挨拶なし・返事なしでOKのサブLS専用なので、邪魔にはならないはずです。
もしよろしければ・・・・
Gelehrte Crest (Durandal)2011年05月24日 00:54
何故だろう…一番最初のミコッテの女性の姿は涙なしでは見られないな。
それにしても…ラバナスタワールドはイベント企画が凄いな。
イストリーでも同じくらい何かしら盛り上がるイベントを、専用LSを通じて考案していきたいものだが…俺自身毎日冒険に出れないのがなんともなぁ。
Vein Badack (Gungnir)2011年05月24日 00:59
イベントお疲れ様でした~。
今回も最下位争いを期待していましたが・・。
番長さん絵がお上手なんですね。うらやましぃ。

Michel Atrum (Durandal)2011年05月24日 01:10
イベントお疲れ様です!
ういにゃんさんのファンになりそうな今回のイベントのサブストーリーですね!
それにしても釣りスゴロク日記の収集率スゴいですね・・・w
皆さんが今回の釣りスゴロクどんな日記書いてるか見れてすごく楽しめます。
ありがとう!
Muscle Otome (Durandal)2011年05月24日 01:12
番長専用ゴッドセンド「幸運のささげもの」すげぇ!!
でもなんか、だれも回復魔法かけてくれなさそうな…
Ligat Arrow (Gungnir)2011年05月24日 01:21
イベントお疲れ様でした!
・・・ホ、陰で番長さんにこっそりやっていたイタズラはばれていない、と・・・
Meager Grabi (Durandal)2011年05月24日 01:28
えええ、間に合わなくて行けなかったんですけど、羽さんが・・・こんなにも大活躍してるイベントにいけないなんて・・・;;
次にどこかでイベントがあったら、参加してみたいです。
絵、上手ですね!w
---- (----)2011年05月24日 01:37
イベントおつかれでした~~^^
絵かわいいいいw なんでみんな絵がうまいんだw
Carrot Ranger (Excalibur)2011年05月24日 01:45
釣りイベお疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=)
普段やらない釣りに必死で殆どSS撮ってなくて皆さんの日記を拝見して楽しんでます♪
バンチョ・・・ありがとう!!
Redmoon Natural (Excalibur)2011年05月24日 01:47
バンチョーなら知ってると思うけど、ある任務で行ってないさー!
次は乗り込むっ!!
---- (----)2011年05月24日 11:50
行けなかったけど、ういにゃんが可愛すぎるから我慢できる!
あれ、目から汗が・・・
Tama Nzawa (Hyperion)2011年05月24日 15:07
お疲れ様~!
今回はお話し損ねたのが心残りなり~(´∇`)
Yuwu Fuwa (Durandal)2011年05月24日 15:14
釣りスゴロクお疲れです~!今回は見に行くだけだったけど今度は自分でやってみたいなあ。

・・・それよりも絵が可愛くて不覚にもキュンとしてしまった・・・(´ω`)
Shou Yamason (Gungnir)2011年05月24日 18:42
イベントお疲れさまでした、参加は出来ませんでしたが楽しさが凄く伝わってきました(゚∀゚)b
それにしても、番長さんの絵の上手さにビックリです。
Seseri Galuda (Gungnir)2011年05月24日 19:40
これは・・・涙無しには読めん・・・。
ちなみにあのくだりはこの目で見たから言える! ガチだ!!
Marcus Kurageus (Excalibur)2011年05月24日 20:08
つばさにゃんと一緒のLSのうちは勝ち組なのです!
Iro Hasu (Gungnir)2011年05月24日 21:34
う、ういにゃん…・゚・(ノД`)・゚・
釣りスゴロクお疲れさまー!!
---- (----)2011年05月24日 22:05
こんばんにゃん!
私が日記に登場してる~~!!絵がすっごくかわいい~~(ノд・。)
日記にでてるだけでうれしいのに。。。こんな素敵な絵まで描いてもらって
思わず、泣いちゃいそうです。;。+゚(ノд・。)゚+。
番長さんの応援がなかったら、ここまで順位上がらなかったんだからね!
あ、一人抜いたんだもん!時間があれば、番長にだって…
ほんとイベントおつかれさまでした~ 
この絵は、一番の宝物にします。本当にありがとうです。。+゚(ノд・。)゚+
Wing Cat (Gungnir)2011年05月24日 23:06
ゲレさん>
イベントは土曜日だよwあのときはふつうのリーヴ後だ。
LSのお誘いありがとう!

今のメインLS以外はイベントLSかネタLSしか持たないようにしているので、申し訳ないが見合わせてもらうよ。
番長、LS以外でもいっぱい交友しているから、ばんばんTellとかSayとかPartyとか絡んでくれ!

ヴェインさん>
今回はカルナックだよw
勢いさえあれば、どうにかなるさ!
ヴェインさんもユーザーイベントやろうぜ!

ミシェルさん>
優勝おめでとう!
そしてありがとう!モデルが良かったんだよw

オトメさん>
ういにゃんのファン+1

ライガットさん>
ゴッドセンドネタを拾ってくれたのはライガットさんだけだ!ありがとう!

グラビさん>
ふふふ。オボエテロ・・・

夢物語さん>
次はラバナスタだ!まっている!

にんじんさん>
おつかれさまー。
いやいや、クーさんやオディさんの足元にも・・・

レッドお姉さん>
みんないっぱい日記かいてくれているよね!
さすがゾノさんだ!

おしるさん>
なんと!残念だ!
次も特殊任務があるのかな!
あるよな!?

タマさん>
ういにゃんのファン+1
今度はトラビアだね!

セセリさん>
イベント後に告知日記にセセリさんのレポートリクエストを見て少々あせってたw
モデルが良かったんだよねw

武ネ申>
番長日記は常にガチだ!(4月1日の以外は)

いろはすサン>
うらやましっ!!

クーさん>
ういにゃんのファン+1

ういにゃん>
おつかれさま!
泣き顔を想像してなんか可愛かったから描いてみたけど、喜んでくれてうれしいよ!
ういにゃんのファンもいっぱい増えたよ!
次も期待している!
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月27日 01:51