BGM♪
      迫り来る最強のアマルジャ軍団


        集うはラバナスタ屈指の漢達

木工神 Baum Rorschach

破壊の衝動 Crush Always

筋骨淑女 Muscle Otome

恥将 Shiru Danyu

お風呂のヒーロー Dra Caena

生主 Bichon Frise

教授 Layton Alseif

疾風怒涛 Matsukaze Desktop

円錐漢 Aoi Taro


          競うはのPRIDE

漢の中の漢達

出てこいやぁぁ!!

GWイベント突撃企画第四弾!
PRIDE RABANASTRE 漢祭り2011

ここに完結

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━
みなさん、こんばんちょー。幸運番長です!

サロニアのトニーさん主催「 PRIDE SARONIA 漢祭り2011
これに触発されて 勢いで開催したラバナスタ大会


好カードに次ぐ好カード。大熱戦の末に 我がラバナスタ勢の圧勝 という結末を迎えた。

まさに
「脳みそ爆発ゥ!!」 by ルルツ
である。

その熱狂の宴を振り返ってみよう。

ニコ生で
thank you for Lacus and Bichon !!

と、手抜きをしてはいかんな。

ウルダハ・チョコボ前。

名乗りを挙げたラバナスタの闘士達と、彼等を応援しようと集まったメンバー総勢28名。
ウルダハでは表示制限かかるも、現地では問題ない実に絶妙な人数が揃ったw

そしてイベント開始を待つ一同に、カルナックから報せが届いた!
武神Marcus Kurageusカルナックにてアマルジャを撃破!

この報告に歓喜するラバナスタ勢。イベントの開始を前にカルナックから勇気をくれる勝利の報告だった。みんな テンション↑↑

キャンプ・ブロークンウォーターまでテレポして、みんなでレッドラビリンスまで行進。
本当に歩いて移動してしまった。行進の様子はニコ生をみると良いだろう。
番長は先頭だったので、ただ歩いていた光景しかないので、面白いSSは無い!

エーテライト・レッドラビリンスで記念撮影。


今日はカルナックから クーさん 、ミシディアから ういにゃん が応援に来てくれた!

そして、いよいよ最強のアマルジャ軍団との一騎打ち!
ここからは ビションさんの実況でお送りします。
-------------------- -------------------- --
先陣を切るは バウムさん 。いきなりR59のアマルジャと最初にして最強の相手!

強い上にまだみんな慣れないアマルジャ戦。 サブリガ一丁(弓適正もクソもない) で善戦するバウムさん。


茂みに連れ込まれてボコボコに殴られてしまいました。


×バウムさん(弓50) - アマルジャ(R59)○

-------------------- -------------------- --
バウムさん の雪辱を晴らすは、2番手 クラッシュさん

ハーネス&スートブラックサブリガという SMルック 闘士の井出達。


見事、R59アマルジャをガチンコの殴り合いの末、 猿猴九連掌 からフィニッシュ!

○クラッシュさん(闘50) - アマルジャ(R59)×

-------------------- -------------------- --
3番手はおしるさん。アマルジャは格が下がってR55。うんR59がムチャ過ぎだw

いつものおしるルック!!


おしるさん終始優勢の末、勝利! 「お前の毛根は、もう死んでいる」

○おしるさん(闘50) - アマルジャ(R55)×

-------------------- -------------------- --
4番手はおとめさん。会場のアマルジャが居なくなったのでちょっとアマルジャ探し。

場所をちょっと移して見つけたアマルジャR58。コイツも強敵。

おとめさんはいつものスカートに鉄仮面という井出達。そして手にするは マクアフィテル !漢の剣だ!


剣士らしい安定した戦いっぷりで、R58という強敵にも関わらず勝利!

○おとめさん(剣50) - アマルジャ(R58)×

-------------------- -------------------- --
5番手はどらせなさん。次に見つけたアマルジャもR58。神はなんと残酷なことを…

どらせなさんが手にするは槍!小さい体で巨体のアマルジャに槍で挑むその姿がすごく愛らしい


槍技を駆使しての確実に相手の体力をケズり勝利!


このあたりから ラクスさんの生放送!
○どらせなサン(槍50) - アマルジャ(R58)×

-------------------- -------------------- --
6番手はびしょんさん。今大会初の幻術師。対するはR56アマルジャ。

兎兜 とは、まさに端午の節句に相応しい装い。


防御魔法と高い回復力でディフェンシブに振舞いながら要所要所で強力な攻撃。見事術士初の勝利


○びしょんサン(幻50) - アマルジャ(R56)×

-------------------- -------------------- --
7番手は教授。対するはR56のアマルジャ。

安定の剣士にR56のアマルジャと、皆が教授が優勢に進めるだろうと予想した。

が、まさかの HP2桁 まで追い込まれながらも勝利!


大接戦でみんな大興奮!!

○教授(剣50) - アマルジャ(R56)×

-------------------- -------------------- -------------------- ----
8番目は松風さん。対するはR57のアマルジャ。

初老のハイランダーの外見に似合わず(?)なんと幻術士。

呪術の弱体系魔法も駆使して戦う頭脳プレー。

なんと、終始安定して余裕の勝利。


幻術士ってこんなに強かったのか・・・。

○松兄ィ(幻50) - アマルジャ(R57)×

-------------------- -------------------- --
9番手はアオイさん。アマルジャが居なくなったのでみなでアマルジャ探し。

そして見つけたR56アマルジャ。さぁ本日のラストカードだ!!

アオイさんの井出達は… !?頭に三角錐?そして派手な赤い服に白タイツ

・・・変態だ!ここに 真の変態(おとこ) が居る!!

その姿に臆したか、アオイさんが終始優勢に試合を進め、見事勝利!!


○アオイさん(闘50) - アマルジャ(R56)×
-------------------- -------------------- --

終わってみれば8-1と 我がラバナスタ勢の大勝利!!

みんな、熱い戦いをありがとう!!









みんな

だれかを忘れてはいないかい?

ラバナスタ最強の漢を…



みんなR50な中で、斧R46しかないし、今日はコーディネータに徹するつもりだったが、みんなの熱戦に心を打たれ、たとえ、屍を晒してもいい!おもいっきりぶつかってみたい!
と思ったんだ。

相手はR56アマルジャ。相手の中では格下だが、番長のレベルはそれに輪をかけて格下。レベル差10.

それでも、持てる技を駆使して闘った!! SSを撮る暇など無い!!

そして・・・




○幸運番長(斧46) - アマルジャ(R56)×

ありがとう!ほんとうにありがとう!!
初めて勝ったよ…

-------------------- -------------------- -------------------- ----
そして今日の影の主役。アマルジャさんとみんなで記念撮影。


熱い、熱い夜だった。
ラバナスタの闘士達、応援してくれたみんな!ニコ生実況してくれた ビションさん ラクスさん 。本当にありがとう!
カルナック、ミシディアから駆けつけて応援してくれた クーさん ういにゃん 。本当にありがとう!
そしてカルナックから勇気を届けてくれた 武ネ申 。本当にありがとう!

最後に、こんな素晴らしい企画を紹介してくれたサロニアの トニーさん なのはるさん に厚く御礼申し上げたい!


そして次回は…
GWイベント突撃企画第五弾!
イストリーの カズマさん 主催の 「ララフェル大集会」!!
開催日時:5月7日(土) 21:00より
開催ワールド:Istory
開催場所:グリタニア ミィ・ケット野外音楽堂(1-5)


え?なぜルガディンの番長がラライベに出張するのかって?
・・・ホイホイしにいくにきまってンだろ!!

このイベントは主催者の1人で他鯖イベント出張を精力的にこなす レヴィさん 直々に、我がラバナスタの びしょんサン が実況カメラマンとして スカウトされた!びしょんさんもそれを受けて ヤル気十分!!

7日がたのしみだ!

Lodestoneコメント

漢のみなさんお疲れ様でした!!
バウムさんの扱いが・・・><
Dragon Quest (Durandal)2011年05月06日 03:34
おつかれさまでした~
観戦させていただきました(= '艸')
とっても面白かったです
皆さんありがとうございました!
Cameron Green (Durandal)2011年05月06日 03:54
時間間に合わなくて最後チラ見しに行くくらいしかできなかったけど良かった!
裸サブリガ成分はちゃんとあったんですね!本当に良かった!!!
エッグキャップ+白サブリガ+クルークでいかに漢を見せつけようかと思ってたけど
その叶わなかった思いは報われた!!!!
Spilum Endalaust (Durandal)2011年05月06日 06:47
昨日は仕事で遊びに(見学に)行けなかったです~(^-^;)
クーさんが行ってたのですね♪
イストリーのラライベ行ってみようかなw
Redmoon Natural (Excalibur)2011年05月06日 10:07
みなさま激闘お疲れさまでした
同時刻、ボーダムBW付近にアマルージャ偵察隊3☆が出現しましたので急遽、排除任務にあたっていました 次は応援に駆けつけたいです
番長さんはここ一発勝負の本番に強いですね
先日の釣りスゴロクinコーネリアでの釣竿へし折りんぐ もそうでしたが、
番長さんのご武運がもっともっと高まりますようにヾ(^-^*)
 
Chocco Tea (Excalibur)2011年05月06日 10:17
うわー! 楽しそうなイベントだったのですねーw
パンツ一丁で茂みに連れ込まれてるwwwww こりゃひどいw
Sumomo Kino (Durandal)2011年05月06日 10:43
すげーwさすが番長さんですね!!
男気たっぷりのイベントお疲れさんでした
Tony Winters (Sargatanas)2011年05月06日 11:24
あら、ごきげんよう

は、果てしない・・・こ、これが漢の戦いなのね・・・
そしてその熱気は番長さんにも力を・・・

初めて汗臭さに感動を覚えたわ・・・
Arioch Svalt (Hyperion)2011年05月06日 11:30
楽しいイベント開催有難うございました。
服装にこだわったら思った以上に苦戦しましたが勝てて良かったw
Aoi Taro (Durandal)2011年05月06日 12:45
イベントお疲れ様でした。
出場者でも無いのに何故かアマルジャさんに撃沈させられました。
皆さん強くて私の癒しのダンスは必要無かったですね。
熱く楽しい祭でした。
Revo Repo (Ragnarok)2011年05月06日 13:44
イベントおつかれさまっ!
アマルジャと戦う機会はあんまりないから、とても楽しかった!!
次回は、違うクラス上げてそれで行ってみたいなっ!
---- (----)2011年05月06日 17:37
お疲れ様でした!
応援に行きましたが手に汗握る戦いにただただ見入ってしまいました。
戦士の皆さんの戦う姿は衣装(防具)までこだわりがあって素敵でした。
次回開催されたらまた応援しに行きたいです!
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年05月06日 18:34
イベントお疲れ様でした、元気が出る良いイベントでした!
番長さん強かったですね!
正直あんなに勝者が出るとは思いませんでした、あの薄着でw
Chu Chu (Durandal)2011年05月06日 18:38
お疲れ様です~☆

残りHP27・・・生き残ってしまいましたorz
(あともう少しだったのにぃ--><)

次こそは、Wノックダウンで観衆を沸かせてみます!
Layton Alseif (Durandal)2011年05月06日 19:10
すばらしい、会場の熱気が伝わってくるようであるな!
番長殿のレス見た後ダッシュでレッドラビリンス行った甲斐があったといものである。
実はすげぇ負けそうだったのはナイショだ!
Marcus Kurageus (Excalibur)2011年05月06日 19:55
凄い!漢の中の漢達だー(((o(*゚▽゚*)o)))お疲れ様でしたー!今回も大成功ですね(=´∀`)人(´∀`=)
Odi Gryel (Excalibur)2011年05月06日 20:19
楽しいイベントの開催ありがとうございました。
ラバ鯖選りすぐりの漢の戦いを最前線で観戦できて本当に良かったです。
うちも強くなって、いつか挑戦したいです~。
ちょっと元気がでてきました。
Yui Omix (Durandal)2011年05月06日 20:38
お疲れ様でした。
熱いSS堪能しました。
Elendil Owen (Masamune)2011年05月06日 20:39
俺もいつか単独でアマルジャを倒せる程、強くなりたいものだ…
それにしても熱いSSだ。会場の熱さが伝わって来る様な迫力だ。
俺はカメラを用意し損ねたので当日のSSを撮影する事は敵わなかったな…
まあ…あの時俺も緊張していたしな(汗)
Vein Badack (Gungnir)2011年05月06日 21:32
素晴らしいイベントでした、大成功ですね(*'-')b
お祭り第二回の開催もありそうで楽しみです~。
次の選手には、私のLSの方が40分の激闘を繰り広げたドレイクを推薦します。
きっとアマルジャに勝るとも劣らない戦いになると思いますヽ(≧∇≦)ノ
Miyah Placidus (Durandal)2011年05月06日 21:53
お疲れ様でした!楽しかったです!
本当に、ありがとうございました!
Nerf Crown (Durandal)2011年05月07日 00:16
イベントお疲れ様でした!
今回も熱いイベントありがとう!
次はラライベントですね。今回は初ララフェル作って行ってみたいとおもいます。
Muscle Otome (Durandal)2011年05月07日 00:19
イベントお疲れ様でした~
即興で装備作った甲斐がありましたw

また次回のイベント楽しみにしてます。
Crush Always (Durandal)2011年05月07日 00:36
おつかれさまでしたー
途中放送が切れてしまってばんちょーの闘いが撮れなかったのが心残りです。
Bichon Frise (Durandal)2011年05月07日 00:36
イベントお疲れ様でした。
楽しい企画でしたね。
トラブルが有って生放送も見れなかったですが、これは生放送見れない人でも楽しめるいいイベントだと思います。
Haird Grover (Durandal)2011年05月07日 00:46
漢祭りは、完全にリアルで無理だった残念!
そこは、日記で楽しむさw
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年05月07日 02:09
イベントに行かなくても日記でも十分楽しさが伝わってきますw
いやいやホント面白いw
そしてカックイイ~( ´∀`)♪
Hando Made (Durandal)2011年05月07日 04:05
闘士達、そして応援してくれたみんな。熱い闘いをありがとう!

どらくえさん>
格闘や斧はサブリガで適正も付くんだけどな。
バウムさんだけ、完全にネタでしかなかったからね。
彼は漢だよ。

キャメロンさん>
応援ありがとう!お疲れ様!
これからもよろしくね!

スピさん>
サブリガは漢の闘着だからね!
いつもの魅せパンだけでなく、今回は闘う姿を見せ付けることが出来た!

レッドさん>
クーさん、いつも来てくれるから嬉しいね!
ラライベでレッドお姉さんにあえるかな?

ちょこてぃサン>
ボーダムにも勇者が!!
釣りの時は釣りの時で、あれも神が降りていたのかも。笑いの…

スモモさん>
あの茂みの中で一体どんな惨劇がっ!?

トニーさん>
サロニア大会、お疲れ様でした!
あの時間、各地で漢達のアツい戦いが繰り広げられていたと思うと感慨深いものがあります!

アリオク姐さん>
ふっふっふ。あと一歩だな。堕ちると早いよw

アオイさん>
激闘、お疲れ様でした!
服装でも闘いでも魅せてこその漢!カッコよかったよ!

レヴォさん>
一般人に被害者が!?いや、運営側として申し訳ない。
闘えないなら闘えないで美味しいとこ持って行くなぁw

おしるさん>
お疲れさまでした!
職はサブリガ適性付かないとキツいよ?w
バウムさんはその意味でも漢だった!

サクラさん>
応援ありがとう!
闘う闘士とまわりで盛り上げてくれるみんな。
その光景に番長の脳みそは終始爆裂ゥだったよ!

チュチュさん>
うん。番長も最初10人中、2人勝てればいいかな?くらいに思っていたw
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月07日 06:40
教授>
熱闘、お疲れ様でした!
27かよwほんとギリギリやなw

オーディエンスを沸かせたい!教授のその心意気が大好きだ!

武ネ申>
カルナックから熱いメッセージをありがとう!
アレをみて勇気をもらったよ。
「あ、勝てるんだ…」って!

オディくん>
ありがとう!
みんなが盛り上げてくれるから、ホント有難いよw

ユイさん>
スリプル師ありがとう!
ユイさんのお陰で大きな混乱もなくアマルジャを制御できたよ!
次は闘士として挑戦だ!

エレンディルさん>
ありがとう!
一緒に熱くなろうぜ!

ヴェインさん>
理解るwいっぺんにいろいろは出来ないものね。
そちらの宣誓式も盛り上がったみたいだね!みんなのコメントからそれが伝わってきたよ!

今日はイストリーまで遊びにいくぜ!

ミアさん>
ドレイクか。次回は難易度を上げてタッグもありだね!

ネルフさん>
応援ありがとう!みんなのお陰でもりあがったよ!

オトメさん>
オトメさんの闘う姿。カッコよかったよ!
ネタだけじゃなかったんだね!

クラさん>
熱闘ありがとう!
バウムさんがやられちゃったんで、R59はキツいかなぁ、って思ってたらクラさんの勝利!
みんなもそれに続いたね。
あの勢いはクラさんがつけてくれたものだ!

ビションさん>
生放送、そして闘士としての出場ほんとうにありがとう!
番長の勇姿はみんなの心に刻んでおくとするよ!

ヘアードさん>
応援ありがとう!みんなが盛り上げてくれたから楽しかった!
次もみんなで盛り上がるネタ考えるよ!

モトチカさん>
ありがとうw
あの熱狂が少しでも伝わるとうれしいよ!
次の機会にはぜひ!

反動さん>
ありがとう!
この、闘う漢達の周りで盛り上げてくれるみんなが、会場の空気をより熱くしてくれたんだ!
動画だと、その辺よく伝わってくるねw
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月07日 06:40