みなさん、こんばんちょ!
釣神に見捨てられた男、ラバナスタの幸運番長ですこんばんちょ。

GWイベント突撃企画第二弾!行って来ました。
コーネリアの ユウ町長 主催の「 釣りスゴロク

番長のラバナスタの釣りレベルは R3 。たまにある釣りSSは、雰囲気だけ。カッコつけてタバコ咥えたけど、怖くて肺には入れてません状態。

そんな番長にも釣果が出るように、訪コネ前にアセルさんに気合を入れてもらいました。

キアイ!!

-------------------- -------------
さて、コーネリアについて集合場所の船長前で待っている番長。
ドラセナさん はラバナスタから一緒に来たライバルだ!

と、そこへ団体さんが・・・。

コーネリアの参加者かな、と思ったら実はフィガロの方々。
お話を聞くに、 イクスさん という方、 釣りスゴロクの考案者ということで、自分の考案したイベントがコーネリアで行われるということで、仲間とみんなでやってきたとのこと!日記を見返してみたら、震災時の節電でFF14休止中、番長のモチベを維持してくれた あの動画を紹介してくれた方だった!

また、今回のイベントは、日頃「えね生」でフィガロで生放送している エネストさん 出張リポート!LSメンバーによる掛け合いが楽しい実況付きです(タイムシフトにリンク貼らせてもらいました)!

フィガロの雰囲気とか、いろいろお話させていただきました!いやぁ、まだまだ番長の知らない熱い男達がたくさんいることを改めて感じた!

カルナックから クーさん も来てくれた!最近、番長のイベント突撃企画に付き合ってくれているようで、毎回会うのが楽しみ。


マジさん レヴォさん 。熱いハイランダーの絆を感じました。

ラバナスタからは ドラクエさん も参戦。今日はヴァージョンアップしてドラクエⅡに!



イベント開始時間を待つ面々。ちなみに生放送中。画面に映りたがるのはお約束。


と、時間ギリギリで主催者 ユウさん 登場!

ホントにギリギリだったので、一時期 イクスさん に「変わりにイベント運営やっちゃいませんか?」と持ちかけたくらいw。まぁ間に合ってよかった。

イベントの説明やらイベントLS配り(イクスさん達が用意してくれたものを拝借。所作や言動を見るに、かなりイベント運営慣れしているご様子。流石や)



釣りスゴロクスタート!


みよ、この入れ釣り状態!これで糸がからまらないんだから、凄いね。


その後、番長は順当に
ゴビー、ボンゴラ、コビー、コビー、逃げられた、コビー、コビー…

だぁぁ!! (べきっ)

竿を叩き追って、竿を買い直しに網倉に。

心気一転!、釣果が上がり始めた!
(最下位)デットヒートを繰り広げる番長と ノテさん


結果は・・・時間切れ…
ゴールは視界に入った!うん!あと少しだった!

閉会式。栄光の釣りスゴロク1位のサブリガを手にしたのは… !?
クロエさん !!

やー。サブリガが眩しいですな。
そしてこう見るとお姉さま背ェ高いですなぁ。

そして、集合写真。
エネストさんのご希望で、エモダンスでハイッチーズ!
動画ですけどね…

この絵はこの後、エネさんの作品の素材に使われるとのこと。ちらっと編集途中verを見せてもらいましたが、期待大!!

ん?あれは?

グリさん!

そう、コーネリアのサブリメン。森の妖精 グリウェン・フェイダークさん だ!

森の妖精の名に相応しい井出達。しばし懐かしきサブリメントークに華を咲かせました。


いやぁ、今回のイベント突撃も大変楽しい時間だった。
コーネリアの皆様、一緒に参加してくれたラバナスタのみんな。そして、釣りスゴロクの本場の経験を生かしたアドバイスや生放送で盛り上げて下さったフィガロの皆様。
本当にありがとうございました!

番長はこれまでLodestoneを彷徨い、さまざまなところからネタを拾ってきました。
パニッシュさんの節分イベントから「 魔滅魔鬼」、ミミさんの「木の妖精」から「 ファルシ=バンチョー召喚」、ザザーク兄貴の「ルガレンジャー」からそのまんま「 ルガレンジャー・オブ・ラバナスタ」等、いろいろネタを拝借してはラバナスタのみんなと遊んできました。

そして今回の「 釣りスゴロク 」!!こいつもいつかラバナスタ大会を開きたいと思います!
今回ラバナスタから参加してくれ、番長より釣果があった(つまり全員)、 レヴォさん ドラクエさん ドラセナさん がきっとなんとかしてくれるはず!


-------------------- -------------
そして次回は…
GWイベント突撃企画第三弾!
ミシディアの リアラ総長 率いる黒薔薇団主催の 「第一回黒薔薇集会」!!
開催日時:5月4日 20:30より(予定)
開催ワールド:Mysidia
開催場所:グリタニア ミィ・ケット野外音楽堂(1-5)


番長は再び魔術師の国、ミシディアへ!!

Lodestoneコメント

黒薔薇集会は、おじさんも用事なければ行く予定っ!
ミシディアで会おう!!
---- (----)2011年05月01日 19:01
優勝わーいわーい('∇')
番長さんのSSめちゃめちゃ綺麗ですね!(*'-')
「釣りスゴロク」!!ラバナスタ大会参加したいです\(^-^)/
色々お話ありがとうございます。お疲れ様でした(*゚ー゚)v
---- (----)2011年05月01日 19:10
こんにちは^^
あいかわらず渋いダンディな方でw
Lacus Roy (Durandal)2011年05月01日 21:11
いつもイベントがあると日記で知らせてくれるので
とっても助かってます(σ´∀`)σ
釣りスゴロク開催するときは呼んでください!
張り切って手伝いますぜーw
---- (----)2011年05月01日 21:44
番長さんはひとりのプレイヤーとして、また
ラバナスタ親善大使として各方面でご活躍してますね♪
毎回楽しいレポートをありがとうございます!
Maka Shtola (Durandal)2011年05月01日 21:58
釣りスゴロク大勢の方が参加されて楽しそうですヽ(´▽`)ノ
釣竿へし折って買い換えたっていうのが気になりますが(。・ω・。)
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年05月01日 22:39
不規則なレオナです^^
コメ、フォローありがとう!
毎回番長さんの日記で刺激もらってた結果
自分もソロですが企画立案、実行することできました!
釣りもいいですね^^
Leona Morimoto (Excalibur)2011年05月01日 22:44
参加していただいてあいがとうございました!
楽しかったです。いろいろ(〃 ̄ー ̄〃)
Yuwu Fuwa (Durandal)2011年05月01日 22:51
すごいな~、鯖をかける少女・・じゃなかった番長さんw

やだぁアセルさん~えっちぃ(感想そこ!?
Chu Chu (Durandal)2011年05月01日 23:39
釣り双六!今回もいろいろと出張してますね~^^
楽しそうだ!
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年05月01日 23:52
股間が紫色に輝いている・・・大会前に熱いキアイ!!を注入してもらえましたね!
キアイ!!が十分なだけに釣り竿も真っ二つですねw
Muscle Otome (Durandal)2011年05月02日 01:24
コーネリアイベントやってたんだ(ーー;)シラナカッタ
Uru Zia (Hyperion)2011年05月02日 03:08
バンチョー、また会えて嬉しかったですよ〜!
ちょっと今回時間が取れなくて、せめてもとゴール会場に放置してましたw
またコネに遊びに来てくださいね〜!
---- (----)2011年05月02日 11:27
イベントお疲れ様でした。
番長さんが釣竿をへし折って走って行ったのが壷にはまりました。
釣りの手を止めてツッこもうかと思いましたが、丁度魚が掛かっていたので
涙を飲んでスルーしました。
Revo Repo (Ragnarok)2011年05月02日 12:43
とっても楽しそうにゃ~
最下位とかもむしろネタになって嬉しいとか思っちゃうあたしはダメなのにゃ~
この日はリアルでドイツビール呑みに行くイベントがあって行けなかったのよね~
次回の黒薔薇集会は行けそうなら行ってみようかにゃ~?
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年05月02日 14:34
さすがばんちょ、幅広いですね^^
いろんなイベントをみんな考えてて、すごいなあ。
もークーちゃんはカルナック代表だねw凸いいね!
ばんちょのますますの活躍を陰ながら応援させて頂きます^^v
---- (----)2011年05月02日 17:25
釣りスゴロク楽しかったですね! 噂の番長さんにお会いできてうれしかったです! ゴビー祭りの番長さん、竿を叩き折る番長さん、つるはし背負って竿を買いに行く番長さん・・・どの番長さんも輝いていました!

僕も結局ゴールできなかったクチですので、王都ラバナスタで釣りスゴロクが開催されたアカツキには必ずや参加してゴールの栄光をつかみ直したいと思っています! その時はよろしくお願いしますね!
Yurusu Maji (Durandal)2011年05月02日 18:46
釣りスゴロクおつかれさまでした~。
イベントの中で一番面白かったのはえねさんの生放送で見れた番長さんの最下位争いでしたヨ。あれは白熱してましたね!
また遊びにきてくださいね~。
Michel Atrum (Durandal)2011年05月02日 18:56
おしるさん>
おしるさん黒いからね!
ある意味薔薇だからね!

クロエさん>
優勝おめでとう!
SS用にスペックの割にけっこう高画質設定でがんばっている!

ラクスさん>
うん。レヴォさんマジかっこいいね!

どらせなサン>
応とも!頼りにしているぜ!

マカさん>
楽しみにしてくれてありがとう!
いつかマカさんの活躍も日記にのっけたいな!

さくらサン>
だって…釣れなかったンだもん…

レオナさん>
やる気と元気と行動力!
普段と変わったことやると楽しいよね!

ユウさん>
こちらこそ、いろいろ楽しかったです!
いろいろw

チュチュさん>
さすがチュチュさん!感想ポイントが一味違うぜ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月02日 21:35
モトチカさん>
釣りスゴロク楽しいよ!
いつか一緒にやろうぜ!

乙女サン>
キアイ入りすぎちゃったか!?

うるじあサン>
GWはまだまだイベント盛りだくさんだ!

グリさん>
こちらこそ、またよろしくー

レヴォさん>
つい、カッとなって。
後悔はしていない!

6にゃん>
おお!来るかい!?
会えるのをうぃんぐにゃんと楽しみにしているよ!

うめちゃぁぁぁぁん!>
クーさんのココアボディにみんなメロメロさ!
うめちゃんも、けっこう顔広そうだけど?www

マジさん>
マジさん、けっこうラバナスタのみんなにコメント付けてくれるから、
もう同じ鯖のともだちみたいな感覚だったw
ラバナスタごひいきありがとう!
ラバナスタ大会を開催したときはよろしく!

ミシェルさん>
うんwえね生は熱かった!
番長のボケを彼等が拾ってくれなければ今頃・・・
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月02日 21:36