そう、いま番長はかつてマスクの大量不法投棄が行われていたと聞いて、ここ某鯖のグリダニアに調査に来ている。

番長「容疑者Mは貴方に大層ご執心で貢いでいたとの情報があるのだが」
コンバラ「う~ん。いっぱい来てくれたけど、そのたびに山ほどのマスクを売りつけようとするのよ!私花屋だし困るし… ムス Mさんって私から花買ってくれたことなんて無いし。私に貢いだってどこ情報よ!」

番長「貴方が容疑者Mに高度生産設備の貸与などの便宜供与を行っていたことは調べはついているのだが」
オスガル「よく来てくれた番長!まぁ、これでも見ていってくれ。これ、なんだと思う?羽子板? だいたいあっている 惜しい!ちがうな… これは、マクアフティルって剣さ。剣?木工なのに剣?… ふっふっふ、そうなんだ。これで金属アレルギーで引っ込み思案のネコちゃんもいまじゃ立派な剣士さ!マクアフティル。いいだろこの手触り。どうだい一本?なに?持ち合わせが無い?まぁまぁ気にするな。裏にNQ品大量に捨てられているから…

番長「あのぅ…
フルなんとか「… ん?いつチョコボに乗れるようになるか、だって?そんなことより今日は何の日か知っているか?そう、エルシャダイの発売日だ。これでGWはイーノック!」

むぅ。 Xデーまでに容疑者Mの身柄確保が間に合うか…


-------------------- --------
【追記】ついに容疑者を捕獲!


GWイベント突撃企画第一弾!
今夜、ミシディアのしのサン主催 「仮面友の会」 に『水子マスクに呪われし』カシュオーンのムスタさんと突撃してきます!
開催日時:4月29日 22:00より
開催ワールド:Mysidia
開催場所:グリタニア いつもの広場。たぶんミィ・ケット野外音楽堂(1-5)のことだと思う!



仮面のフィーチャーしたイベントでみんなで仮面を被って笑いあう。しの教団のこの水子供養イベント (※主旨を改竄) でムスタさんも呪いから解放されるであろう。

あるじゅサンやアゴラさんにも会えるかな。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━
みなさんこんばんちょ、幸運番長です。

いやぁネタ日記の レス レス返しって、そのまま突っ走って良いのか、ツッコミ入れた方がいいのか迷うね!もう番長は流れに流されることにしたよ。うん。
いい間違えたー。おしるさんごめんなさい。

先日行われた『 どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』まだ覚えているかな?
まぁ、翌週の『 馬鳥杯』が大盛り上がりだったから、番長の中ではもう過去になりつつあるのだけど…

でも、このイベントの準備に奔走した2ヶ月は本当に貴重な体験、出会いの連続だったんだ。忘れない内に日記に書いておこうかな、と思って今日から数回に分けて不定期連載ってことで当時の出来事を綴っていこうと思う。


■始まりはヴァレンティオン・イン・セルビナ!
2月11日。全ての始まりは このイベントだった。
鯖を越えて活躍しているシルファさんのイベントに、鯖を越えてLodestoneのプレイヤーが集まった。いやぁ、楽しかった。
ここで、カルナックのゾノ・タカとの出会ったのだ。

イベント報告日記に書いた番長のコメント。
当時は卵を被っていません
計らずも、自分で大きくしてしまったんだ。

とは言っても、それまでゾノさんとは面識が無かった。
ギサールのポワレさんと一緒にサブリガ好きで盛り上げている人。くらいの認識。
もちろん、イベント中お話したりは無かった。
ただ、ゾノさんは イベントのログ実況日記をしていた。
その中でノリで書いた番長のコメント。
当時は卵を被っていません
当時は卵を被っていません

そして、番長のイベント報告を兼ねたLodestone国勢調査「 ロドスト人気NPCランキング」。
そこでのゾノさんとのやりとり。
当時は卵を被っていません
番長のレス


後には引けなくなっていた。

つづく…

Lodestoneコメント

おじさんの日記は、基本ネタ系だから適当に対処してっ!!
そしてつづきが気になる年頃!
---- (----)2011年04月28日 14:28
後に引く必要なんてないさ、前進あるのみ!
Van Guard (Durandal)2011年04月28日 21:24
数々のイベントの歴史がここに!改めて見入ってしまったw
楽しさ満載~~~^^ノ
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年04月28日 21:57
そうそう、このときは軽いノリだったww
ここまで大きくなるなんて。。。
---- (----)2011年04月29日 00:38
バンチョーさん
ルシフェルに浮気してもいいですが必ず戻ってきてくださいよ~(´Д⊂
Miyavi Ozzy (Hyperion)2011年04月29日 03:34
あの『祭り』の始まりは2月だったんですねw
Redmoon Natural (Excalibur)2011年04月29日 10:02
軽いノリであそこまでやるとは・・・

サブリガ魂は計り知れない。
Candy Eyes (Excalibur)2011年04月29日 10:38
前回の日記のコメント
「ようし、うつ伏せになれ! 手は頭のうしろで組め! そうだ! お前には弁護士を呼ぶ権利がある!」
これが現実のものとなろうとはっ、思いもよらなかったさ。
Mustadio Bunanza (Hyperion)2011年04月29日 15:49