あぁ、空が青い・・・

・・・ここはどこだろう?
番長は何をしていたのだっけ・・・。

そうそう、それはチョコボ留前から始まった・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━
ここはリムサ・ロミンサの溺れた海豚亭「冒険者ギルド」下のチョコボ留。

今日はジャンクさんのイベント、 馬鳥杯 の日。
会場にはラバナスタ中から腕っこきの猛者たちが終結した。
現地の模様 by ビションさん

そしてレース会場の発表。
そう、それはあの サウス・ブラッドショア
番長が以前カエルに食われたあの場所・・・。恐ろしいところを会場に選んだものだ・・・。

そして、会場兼スタート地点となる海岸へみんなで移動。



また、ボーダムから モトチカ さんが、カルナックから クー さんが今回のイベントに駆けつけてくれた。本当にありがとう!


◆そして始まる第一レース。出走者は
ススロケさん、教授、チュチュさん、お汁さん、アムさん。

白熱のレース展開はおなじみ ビションさんの実況でどうぞ!

結果は、ススロケさん1着!お汁さんまさかの脱落。
・・・そう、今思えばこれが全ての始まりだった。

そして第一レース中。ある人からのTellが番長に!
セルビナから 『出張!となりのエオルゼア』でお馴染み、 シルファ さんが見学に来てくれた。
前日、シルファさんの日記でちょっと元気がなかったみたいだから、番長が今回のイベントに誘ったんだ。番長はいそいでリムサにお迎えに。
来てくれて本当にうれしかった!

◆第2レース。出走者は
ネコ・ミナノさん、ララホイさん、スゥさん、グラビさん、フィルさん。

・・・ミナノさん・・・?
・・・いる・・・けど反応がない。

寝落ちでしたw


そして、ネコミナノさんが寝落ちてしまって、急遽代走募集。

そして、代走になったのは月守猫、 シルファ・ルゥ さんだw

なんというサプライズ!見学に来て早々、 出走者 になってしまった!

ということで、第2レースの出走者は
シルファさん、ララホイさん、スゥさん、グラビさん、フィルさん。

それでは、 ビションさんの実況でどうぞ!

結果は1着グラビさん!シルファさんも完走!スゥさんは迷子w

そして、次レースでは番長の出番だ!

◆第3レース。出走者は
タチコマさん、レヴォさん、フィラさん、レノさん、そして番長。

それでは、 ビションさんの実況でどうぞ!

途中、タチコマさんを差して1位で走っていた番長。

アプカルの一撃にやられて力尽きたのだった・・・。
お汁さんと・・・

1着はフィラさん。。。だったそうだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━


・・・あぁ、思い出した。アプカルにヤラれたんだった。
隣にはお汁おじさんの肢体が1体。さぁて、どうしようかなぁ・・・

◆第4レース。出走者は
ヴァンさん、松兄ィ、とすサン、さくらサン、アイビスさん

動けない番長は ビションさんの実況ででしか状況が見えなかった。

増える肢体

1着は松兄ィ。流石だぜ!

◆第5レース。出走者は
クロノスさん、ナナミちゃん、Zさん、ドラクエさん、カシミアさん。

まだ動けない番長には、 ビションさんの実況だけが頼りだ。

さらに増える肢体。

1着はZさん。
ZさんはLS「 常夏猫娘団 」の宣伝を目的に参加されたが、予選を突破して決勝に残るという大活躍!思わず宣伝を忘れてしまうほど!

◆決勝は
ススロケさん、グラビさん、フィラさん、松兄ィ、Zさん。

そして!


(`・ω・´)ゞビシッ
(`・ω・´)ゞビシッ
(`・ω・´)ゞビシッ


決勝に残った勇者達を讃えるべく、筋肉戦隊ルガレンジャーによる敬礼!!

かくして、ルガレンジャーの緊急ミッションがコンプリートされたのだ。

激烈決勝レースの模様は、 ビションさんが実況してくれている


この激戦を制した勝者は・・・

フィラ・ナカムラさん!


優勝おめでとう!

かくして、激しくも楽しい馬鳥杯はフィラさんの優勝で幕を閉じた。

ジャンクさん・トラキチさん、イベント主催お疲れ様でした。
とっても楽しいイベントだったよ!

ビションさんもニコ生中継ありがとう!
ビションさんのお陰でみんながレース展開を楽しめたし、こうしてあとからイベントの楽しさを伝えることも出来る!

そして、他鯖から来てくれたシルファさんやクーさん、モトチカさん。ありがとう!
他鯖からゲストが来てくれているってだけで、イベントをやっている自鯖民って盛り上がるんだ!ラバナスタの元気は伝わったかな?



みんな、またなんかやろうぜ!

Lodestoneコメント

あんな怖いところでレースなんて・・・・楽しそう(´∀`*)w
途中倒れたらレイズ待ちなんですか?
Redmoon Natural (Excalibur)2011年04月24日 08:14
幸運番長様~昨日はどうもありがとうございました^^
レースイベントなるもの初めての参加!見物でしたが、
ニコ生放送なるもので中継!お~~~~~!!!の
驚きの一声です^^しかし~ラバナスタも活気がありますね~
カルナック同様に
すごいところです^^最終的にリンクシェルメンバー62人
でしたか?レースも予選から決勝とあって
大金を手にされた方もいて、スッカラカンになった方も居たのかな?
おいら自身また違ったイベントで交流出来て楽しかったですよ^^
またイベント次ぎはララ祭りだったかな?
そこに出動~~wwwかな!
貴重な体験と楽しさをありがとうでした~^^
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年04月24日 09:18
番長さん
おはようございます^^
イベントお疲れ様です。
ルガレンジャーの厚い壁が今回のコースの1番の難関だったと思います^^
まさに、筋肉の壁でした^^
Imomushi God (Durandal)2011年04月24日 11:54
ドキドキのレース、楽しそうです!
皆さん、きれいに並んで倒れてますね ∑(・o・;)
ルガレンジャー強そうww ホイホイさんの名前が…
Nasse Yasse (Excalibur)2011年04月24日 11:58
番長さんレースお疲れ様でした。
エモートすごく上手ですね~さすがですヽ(≧∇≦)ノ
他のサーバーからも来てくれる方がいてくれて、嬉しい限りですね。
イベントはこういう交流も楽しみの一つですし大切にしたいです。
私は途中で出かけなくてはいけなくなってしまって、残念でした(*T-T)
Miyah Placidus (Durandal)2011年04月24日 12:10
馬鳥杯お疲れ様でした!
イベントの様子がよくわかるようにまとめていらっしゃるしSSも素晴らしいです!
今までお見かけしてもそっと見つめるだけでしたが今度お見かけしたらご挨拶させてください(´∀`)
Sakura Hikari (Ragnarok)2011年04月24日 12:40
うぅwばんちょの応援に行きたかったな。
スーさんも出てたんだね^^
ばんちょ、惜しかったねw
---- (----)2011年04月24日 13:03
昨日はお疲れ様でした!
番長含めルガレンジャーのパフォーマンスは最高だったよん!
さすがです(゜レ゜)/


そして決勝での敬礼は感動した!!
Matsukaze Desktop (Durandal)2011年04月24日 13:04
番長さんと汁さんルガレンジャーの面々の方達が暫く居なかったのは
青天みていたからだねwww実況ニコ生以外にレースSS見れて楽しい^^
名物戦士の方にもお会いできて楽しかったです^^
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年04月24日 13:10
昨日はお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ あれ・・集合写真に私がいない!!(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 
Nausicaa Cagliostro (Durandal)2011年04月24日 13:37
こんばんちょー、昨日はお疲れ様でした!
番長さんがしばらく消えたと思ってたらこんな事になってたんですねw
馬券、期待を裏切ってごめんなさ~い;;え~ん;;
Chu Chu (Durandal)2011年04月24日 13:52
昨日はおつかれさまでした~
ルガレンジャー達には一周するごとに笑わせていただきましたw
Bichon Frise (Durandal)2011年04月24日 14:45
今回の任務、とてもシュールでしたね^^
青い空と青い海のもと、
ルガ戦隊の絆が深まったのを感じましたよ♪

出動コール、死地と分かっていても向かいます(ビシッ!!)
これからも宜しくね~☆
Layton Alseif (Durandal)2011年04月24日 14:46
昨日はおつかれさまでした!!

賭けをして楽しむよりも、みんなを笑わせたい
という言葉に、感動して鼻血が止まりませんでした・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
素晴らしいパフォーマンスをありがとうです!!
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年04月24日 15:56
こんばんちょー!
番長参加ありがとーー!そして、別イベント発生してる~~~w
これぞ、ルガレンジャーの真価というべきSSですな。

また、他のイベントでも盛り上がりましょう~~ヽ(=´▽`=)ノ
Junk Sibyl (Durandal)2011年04月24日 16:02
こんにちは~!

宣伝あまりできなかったけど、地味にココで名前が載っててにやりとしましたw

決勝の途中で立っていたるがれんじゃーの皆さんに思わず噴いてしまって・・・ラインはずしてしまったのは内緒ですw
Zestecia Ashtail (Durandal)2011年04月24日 16:16
バンチョー昨日はおつかれさま!
おじさんは初のルガレンジャーのお仕事だったけど、とても楽しかった!
やっぱりみんなでやると楽しいね!
---- (----)2011年04月24日 16:32
ばんちょ、お疲れ様でした!
イベントにルガレンジャーは欠かせないですね。
ばんちょと同じレースに出れて非常に勉強になりました(^ω^)
Tati Coma (Durandal)2011年04月24日 16:48
こんばんちょー!
昨日はお疲れ様です。
敬礼何度か遅れて申し訳ない!(`・ω・´)ゞビシッ
Lalafell Hoihoi (Durandal)2011年04月24日 16:50
ルガレンジャー・・・明らかに走路妨害ですね(´∀`)b
Dragon Quest (Durandal)2011年04月24日 18:41
なぜ、丁度揃って倒れるのかw
思わず笑ってしまいましたw
Miyavi Ozzy (Hyperion)2011年04月24日 20:01
こんばんちょ~~~!(*´Д`*)ノシ
ルガレンジャーは見てるだけでも圧巻ですな!
おまけにララフェルほいほいのスキルまでつくとは…(´∀`)
Seven Sapphire (Durandal)2011年04月24日 23:54
きゃ~!
ルガレンジャ~!
Haird Grover (Durandal)2011年04月25日 00:08
あ、ホントに装飾されてるw
ありがとにゃん~w
常夏猫娘団をよろしくw
Zestecia Ashtail (Durandal)2011年04月25日 01:10
イベントおつかれさま~(´∀`*)
レース途中でルガ達の肢体を見つけたときは笑ったよw
思わず踏みつけてしまったような気もするけど・・・きっと気のせいだよね!
Van Guard (Durandal)2011年04月25日 03:48
ばんちょーさんの行動力には毎回脱帽です^^
見習わなきゃ\(^o^)/
Leona Morimoto (Excalibur)2011年04月25日 10:12
ラバナスタのルガレンジャーのみなさんはどの方も素敵な方ばかりですね^^
あなた方の存在はいつも私に元気と笑顔をくれます♪
今後も多方面でのご活躍を期待しておりますよっ!
Maka Shtola (Durandal)2011年04月25日 10:34
レースお疲れ様でした。
ルガレンジャーの皆さんは何時もノリノリで楽しそうです。
我々ハイランダも何かするべきでしょうか?
Revo Repo (Ragnarok)2011年04月25日 13:51
打ち上げられている肢体がシュールすぎる!
Mustadio Bunanza (Hyperion)2011年04月25日 15:13
お疲れ様です!!
何ともデンジャーなレースだったようですねww
ルガレンジャー大集合見たかったです、行けず無念(PД`q。)
Mameta Gen (Durandal)2011年04月25日 18:04
|゚∀゚)ノ ィョゥ ばんちょー!
イベン参加できなかったけど、びしょんさんのタイムシフトでみたぜ。
ルガレンジャーの踏み絵ww
思わず吹いちまったw

クーも遊びに行ってたんだな。

---- (----)2011年04月25日 23:14
いまさらながらのコメ返し祭りだ!イヤッホゥ(遅れてごめん)

レッドさん>
途中で倒れたら、鳥葬(アプカル)です…

モトチカさん>
ラバナスタまで来てくれてありがとう!
一夜にして長者と素寒貧が生まれるダイナミクスがレースイベントの醍醐味だね!

また、どこかのイベントで会いましょう!

イモさん>
物理的衝突判定はなくとも、精神的笑撃判定はあります!

ナッセさん>
ホイホイさんは、ラバナスタでも有数のララフェルホイホイです。
最強の座はわたさん!!

ミアさん>
エモ芸はルガレンジャーの基礎!
新しい出会いが生まれるのが、鯖イベントの醍醐味です!

サクラさん>
けっこうエモ送っていたんだよw
これからもよろしく!

うめちゃぁぁぁん!>
うん・・・惜しかったの…
うめちゃんの応援さえあれば!!
スーさんは流石の迷子属性でしたw

松兄ィ>
ルガレンジャーの魂、届いたかい!?

モトチカさん>
連コメあり!
実況も、SSもそれぞれに味があるから面白い!

なうさん>
イベント出店ありがとう!
なうさんのセクシーな売り子姿が光っていたぜ!

チュチュさん>
チュチュさんなら、どんな手を使ってでも勝ちをもぎ取ってくるとおもったのに・・・。
まぁ、1レース目は勝ったけどねw

びしょんサン>
実況ありがとう!
一周するたびに喜んでくれるびしょんサンの反応がうれしくて、番長達はがんばったんだ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月01日 19:48
教授>
まさに死地www
任務、ご苦労様でした!

トラキチさん>
ネタに生きるのが我が一族の宿命!

ジャンクさん>
イベント主催お疲れ様ー!!
本当に楽しいイベントだったよ!
パドック画像もキアイ入っていたからね!

また、あそぼうぜ!

Zさん>
これからも、ルガレンジャーの笑いの波状攻撃を食らうがいいわ!

おしるさん>
おしるさんのネタフリがあってこその今回の緊急ミッション!
今後ともよろしくね!

タチコマさん>
なんの勉強だーー!!!

ララホイさん>
死地に来てくれた、その心意気だけで十分さ!

ドラクエさん>
えー。衝突判定ないので赦してwww

ミヤビさん>
我らルガレンジャー。生まれた星は違えど死ぬ時は一つ!

セブンさん>
セブンさんルガじゃないもん。いれてあげないよw

ヘアードさん>
Yahaaa!!!

Zさん>
ルガレンジャーもよろしく!

ヴァンさん>
むしろキモチイくらいさ!

レオナさん>
ありがとう!
ネタとアドリブに生きるルガディンを、今後ともヨロシク!

マカさん>
えっと。。。お笑い以外の方面は…がんばります!

レヴォさん>
【はい!】【もちろんです!】

ムスタさん>
ルガディンは、死んでも絵になる男達。

マメタさん>
まだまだ、ルガレンジャーの活躍にご期待下さい!

ゾノさん>
タイムシフトは、いまもたまに見返すよ。
当時の楽しい光景が蘇ってくる!動画って偉大!

クーさんは毎回楽しませてくれるよ。
Lucky Bancho (Durandal)2011年05月01日 19:48