熱い、暑苦しい夜だった


みなさん、こんばんちょー!!
イベント参加してくれたみんな!ありがとう!
これなかったけど応援してくれたみんなもありがとう!

今回のイベントは、他鯖の人を巻き込んで準備してきただけに終わってから感慨深い。
その模様を振り返ってみようと思う。
SSの画像を共有してくれた人達に感謝!罫線画像はうるじあサンから拝借




普段はプレイヤーも少なく、閑散としているアマジナ鉱山社[採掘師ギルド]。
この日はナイトクラブのような活気に包まれていたw


結構趣向を凝らして考えたイベントOP.
番長の合図で魔法のエフェクトと共にサブリメンが忽然と登場(ログイン)!


番長 「・・・あれ?ログインしていない?」
ゾノ 「え・・・しているよ」

表示限界 でしたw
そして一時期 「サブリメンを探せ!」 的状態に。

実は、裏でUST回してエモでタイミングを計っていたんだ。
リハではバッチリだったんだけどなぁ… これが一番悔やまれるね。
こうなる予定でした

まぁ、イベントにトラブルは付き物。あたたかい参加者に見守られて、一旦メンバー会場の外へ… 表示を確認してから再入場


以降は当時の模様を実況でw
画像はほとんどリハの時に取ったモノ。本番は背中から見てたので

-------------------- --
番長「それでは、各鯖から集いし伝説のサブリメンを紹介しよう!」

番長「 野菜嫌いな子はおしおきだッ!
番長「 カルナック在住!! 人参・Carrot Ranger!!
にんじん「ぼひひ~~ん!!

ジェイク「キャッツ♪(*ノ▽ノ)にんじんさーーん」
おしる「いいケツだぜ・・・」
-------------------- --
番長「 かぁちゃん。俺…HEN☆TAIになりてくて転生したんだ…
番長「 カルナック在住!! ココアボディ・Eques Zeit!!
クー「愛しているぜ、マイ・サブリー!!

エルガ「やぶりーー」
おしる「いいケツだぜ・・・」

-------------------- --
番長「 ボクのワタシのサブリガ革命。サブレヴォリューション21!!
番長「 ラバナスタ出身!! 職人・Revo Repo!!
レヴォ「世界に愛と希望とサブリガを!!

おしる「いいケツだぜ・・・」

-------------------- --
番長「 おいでませグリダニア。過疎と闘う観光庁長官!!
番長「 コーネリア出身!! 森の妖精・Griwen Faydark!!
Griwen Faydarkの服は粉々になって消し飛んだ!
Griwen Faydarkは自分の姿を確認した。
グリ「また脱いじゃったよ…

Ume BerryはBlackcat Fallenangelのお肌の具合を確かめた… ほにゅほにゅ… ほにゅ
おしる「いいケツだぜ・・・」

-------------------- --
番長「 戦と笑いの神はカルナックにいたッ!
番長「 カルナック在住!! 武ネ申・Marcus Kurageus!!
武神「バッチコーイ!

Ume BerryはBlackcat Fallenangelに睡眠不足を指摘した
おしる「いいケツだぜ・・・」
ファンナ「キャー!ぶしーーーーん!!」
トニュ「いいケツだぜとしかいってないひとがいないかw」
タロサ「いれずみがいいね!けつもいい!」

-------------------- --
番長「 連ケツ、おぱんつお手の者!!絶賛指名手配中ゥ!
番長「 カルナック在住!! 変態王・Zono Taka!!
ゾノ「ガチムチ紳士淑女 諸君!!こんばんわーーーーー!!

エルガ「ぞのさまーー(;´Д`)ハアハア八ア八アノヽ アノヽアノヽアノ \ア / \ア/ \ア」
おしる「いいケツだぜ・・・」
ライス「(^-^)//~~パチパチ」
トム「サブリメン!」

-------------------- --
番長「そして最後に…
番長「わしがラバナスタ男塾塾長!!Lucky Banchoであるー!!!!

えるが「ぃえぁ~~番長ぃぇぁ~」
おしる「いいケツだぜ・・・」
みのりん「ハアハア・・・」

武神「どうだ諸君!」
番長「今夜は、この熱きサブリメンたちと!熱い夜とすごそうじゃないな!」←typo

タロサ「そしてだれもいなくなった・・・」
番長「みえない?w」

そして、イベントはカオティック・パレードへ・・・
ジャッソ! ジョヤサ!

掛け声は「ジャッソ!」そして「ジョヤサ!」
ジャッソーは「邪正」。邪を正すという。
ジョヤサは「常屋作」。とこしえの住まいを作るという。
ポスターの元ネタにした蘇民祭の掛け声だ。

ウルダハの街中を「ジャッソ!」「ジョヤサ!」の掛け声と共に練り歩いた。


そして記念SS撮影の場所、ザル大門へ。
残念ながら撮影時間がエオルゼア時間の真夜中。ちょっと暗かったね。


そして一向は再びアマジナ鉱山社[採掘師ギルド]へ。

番長「!?」

番長「アマリヨ!ナギ・アマリヨが居ない!?」

・・・ナギ・アマリヨ失踪事件のことについては、永くなるのでまたいずれ話そう。
とにかく、番長はナギを説得して連れ戻すことに成功したんだ。

そして各サブリメンの熱いサブリガトークで長い夜は始まった。

・・・あの熱いメッセージ、語らいは日記での再現は困難だ。

そして、イベントをサポートしてくれたカルナック・インターサーバー・サブリメン・サポーターズ、 略してKISSのメンバーによるラスト・ダンス「ポポポポ~ン!!」をみんなで大合唱!

レッドお姉さん「 ☆☆ 魔法の ぱんつで たーのしぃー なーかまーが♪
レッドお姉さん「皆さんご一緒にー♪」
『ポポポポ~~~ン!!』


サブリガはくたび、『ともだち』ふえるね♪


ラストはこれだ!
1、
2、
3、
サブリガー!!


・・・そして夜も更け、宴は終わった。


楽しくも、充実した時間だった。イベントも、そしてそこに至るまでの準備も。

今までの思いつきで即決行していたイベントと違って、他の人を運営に巻き込んで調整して準備して・・・なんてやったのはゲームのイベントでは初めてだからいろいろと大変な事や得られたことも大きかった。
特に、他のワールドのプレイヤーを、参加者でなく運営側に巻き込んでなんかやるってのは、なかなかレアな体験だった。
これについては覚えている内にまた投稿するよ。

Lodestoneコメント

もう最初のSSでフイタw
まぁ、楽しそうで何よりです!!
番長さん、みなさん、お疲れ様でした^^
Take Bouki (Durandal)2011年04月18日 01:42
番長様^^昨日のイベント楽しかったです^^
初見学でたいへん貴重な体験をしましたよ~
表示規制なるものがこれからのイベントで天敵になりますかw
それでもたいへん楽しくイベント拝見できました^^
次こそは落ちんぞ~w
次回も期待してます^^ノシ
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年04月18日 01:49
黒猫よ。

いろいろお疲れ様( ̄∇+ ̄)
とても楽しいイベントだったと思うわ。
これからも楽しみにしているわ。

登場シーン・・・生で見てみたかったわね(*¬_¬)




それはそれとして・・・
ウメちゃんとのやり取りをこっそり入れないで頂戴(*¬_¬)

Kuroneko Daten (Hyperion)2011年04月18日 02:37
 昨日はほんとーにおつかれさまでした!
みなさんのおかげで、楽しい時間をすごし
活力が沸くという物です!!!

これからのFF14、これからのエオルゼアに、
益々のサブリガの威光を!!!
Lga Eins (Masamune)2011年04月18日 03:05
どうも、こんばんは!
こっそりと参加させてもらいました、イストリーのサブリガ好きです(笑)
昨晩はとても暑…もとい熱く面白いイベントで、とても充実した時間を過ごせました!
本当にありがとうございました!
次回がありましたら、是非また参加させて頂きたいと思います…
Binah Moon (Gungnir)2011年04月18日 03:27
バンチョーさん本当にお疲れさまでした

バンチョーさんに門の前のSSが一番V字に近いですね

あと私もなんでウメさんと黒猫さんのやりとりが入ってるんだろ?って気になりましたw
Miyavi Ozzy (Hyperion)2011年04月18日 04:38
イベント企画お疲れ様でした!
礼拝堂?では表示制限で、ちょっとカオス的な感じになってましたが、それもまたイベントの醍醐味ですね!w
初めてのイベント参加だったのですが、とても楽しかったです(´∀`)
Pri Hal (Ridill)2011年04月18日 08:20
あら、ごきげんよう

番長さん・・・お疲れ様・・・
とっても楽しい雰囲気がビンビン伝わってくるわ・・・ステキよ
少し男臭いけれど・・・楽しければ万事オウケイ!

私も見学しに行く予定だったのだけれど・・・リアル用事で行けずに非常に悔やまれるわ・・・
次もあるようだから次回こそは!・・・第2回大交流会・・・あるわよね?
Arioch Svalt (Hyperion)2011年04月18日 08:36
ばんちょお疲れ様でした><
おー最初が見せ場なんだよって聞いてた通り。。。
最初が良かったのですね。。。
ちょっとかっちょいいじゃないですか
今度は見れるといいなぁ。。。(期待しまくりワクワク
Kirino Kohsaka (Hyperion)2011年04月18日 09:17
間に合わなかったのがザンネンデス(´Д⊂
Uru Zia (Hyperion)2011年04月18日 11:56
この登場シーンがバッチリと見れていたら・・
もっとヒートアップしていたに違いないw
素敵な夜をすごせました。主催ありがとうです。
ジョヤサ!!
Jake Linus (Hyperion)2011年04月18日 12:01
もつカレーーー!!
みんなが一番気になってるとこをしっかり日記に
書くなんて、偉い番長!!エロルゼア一!!
(さ、こんだけほめときゃ十分だな。)
おれが日記さぼったなんておこらえねえな。

でもよ。
このイベントのきっかけヴァレンタインイベントだって
だれがしってるだろうか…番長はその前に仕込んでたみたいだが。
---- (----)2011年04月18日 13:31
バンチョー、お疲れさまでしたー><ノ(号泣
あれだけ練習した登場シーンだもん、きっとみんなの心には見えていたはず!!w

自分は何も出来なかったけれども、素晴らしい一夜を過ごせたこと、心より感謝!!
---- (----)2011年04月18日 15:49
バンチョーおつかれさまぁー!
まさかあのおじさんのセリフがバレてたとはぁぁ!!
もちろん第二回目もぽぽぽぽーん!!
---- (----)2011年04月18日 17:34
ばんちょーさんおつかれさまでしたー><
表示制限はざんねんでしたが大成功みたいですね!
下準備からご苦労様でした!!!
Odi Gryel (Excalibur)2011年04月18日 17:49
こんばんちょ~~!(´∀`)
あぁ…参加したかった…(´;ω;`)ウゥッ…
SSから熱いサブリガ魂が伝わってきますなぁ!
クッ…今度こそはぁぁぁぁ…(´Д⊂
Seven Sapphire (Durandal)2011年04月18日 18:44
ぱんちょさん~
こんばんちょ^^
すごいですね!ほんとばんちょさん、ゾノはじめサブリメン!
レッドさん中心にKISSメンバすごい!(わたし除くw
素敵なイベントでしたね♪
ありがとうございます、お疲れ様でした^^
名前だけのわたしでしたけど、メンバーに入れてもらえて感謝しております。
ん?wほんと黒猫さんと載ってるw
ありがとうございます^^v
---- (----)2011年04月18日 19:06
番長さん、イベントお疲れ様でした!
すごく楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました♪
『サブリガはくたび、ともだちふえるね』 (*^^*)
ほんとですね~♪
Nasse Yasse (Excalibur)2011年04月18日 19:44
コメント&フォローありがとうございます!
まさにサブリメンたちの祭典だったようですねw
エオルゼアをサブリガが覆う日がいつかきっと来ると信じています
Jack Aubrey (Excalibur)2011年04月18日 20:14
いやっほーーー!
むさ熱い夜だったようですね(* ´Д`*)=3
2回目はぜひ参加したいっっ
Junk Sibyl (Durandal)2011年04月18日 20:30
ばんちょーさんおつかれさま!!!
ボクは下準備とかはあまり手伝えなかったけど楽しませてもらいました!!
またこのような機会があるといいですね^^

で、うめさん、サブリメン紹介のときナニやってんのww
Carrot Ranger (Excalibur)2011年04月18日 20:49
イベントお疲れさまでした~。
パレード中に迷子になったのは秘密です…

あの歌は良かったですね^^
Crush Always (Durandal)2011年04月18日 20:52
こんばんにゃん!
ほんと楽しかったです~! そして、元気いただきました~w
登場シーンこんなかっこよかったんですね~でも、ここで見れて感動(ノд・。)
私には、タイルしか見えなかったです;; ちょっと残念でしたけれど、ほんた楽しめたのでよかったです~
企画、主催おつかれさまでした~そして、ありがとうございました。
次回も期待ですよ!
Wing Cat (Gungnir)2011年04月18日 21:02
召喚シーンをリハ段階で撮ってたって流石ですww(表示制限見越して!?w
てな冗談はさておき、ロドスト番長と今回一緒に企画から参加させて貰って、メッチャ嬉しかったですw
ポポマクロは取ってあるので、次回のイベもカルナックでどぉです??(゚σ・゚)ホジホシ
Redmoon Natural (Excalibur)2011年04月18日 21:15
くぅ、参加できなかったのが悔やまれるっ・・・orz
Meager Grabi (Durandal)2011年04月18日 21:56
番長、ながい間お疲れ様でした。(イベント的な意味で)
表示制限がよほど悔しかったようですねw
イベントでは毎回泣かされますね~あれフィールドエリアとかだともう少し緩和されるんでしょうかね
でも鯖を超えてのイベントは初めてでしたので新鮮で楽しかったですよ
今度のレースイベント頑張りましょう!
Dragon Quest (Durandal)2011年04月18日 22:06
人が減ってなんだかもの悲しい・・・・なんて空気を吹き飛ばすイベントね・・・最高よアナタ。
Early Bloom (Durandal)2011年04月18日 22:57
番長さん、イベントお疲れ様でした。
イベントでの表示制限はもどかしいものがありますね。
でも大成功だったようで、良かったです~。
別の用事で私は行けなかったのが残念です><
Miyah Placidus (Durandal)2011年04月18日 23:06
番長すんません><
なっちゃん『サブリガはくたび、ともだちふえるね』は
ボクがLS板に書き込んで採用されたニャ~♪───O(≧∇≦)O────♪
番長すんません><
Redmoon Natural (Excalibur)2011年04月18日 23:06
番長さん
イベントお疲れ様です^^
番長さんの日記を読むと心が和みます^^
いつも、ありがとうございます^^
Imomushi God (Durandal)2011年04月18日 23:58
番長さんお疲れ様です!
血湧き肉踊る熱いイベントをありがとう!
表示制限いっぱいまでサブリガはいてる人で画面うまったのは初めてでした
Lalafell Hoihoi (Durandal)2011年04月19日 00:40
本当にお疲れ様であった。
あの取って置きの登場シーン空振りは結構痛かったが、中の人的にはあれで一気に緊張がほぐれた感があった故結果オーライであったと思うぞ!

・・・つーか実はこれバレンタインをぶっ飛ばせ企画だったって、マジか。
Marcus Kurageus (Excalibur)2011年04月19日 02:12
みんな本当にありがとう!
ぽぽぽぽ~~ん!と300フォロワーになりました。
サブリガはくたび、『ともだち』ふえるね♪

タケさん>
コメントありがとう!
LSメンはゲーム内で反応くれるけど、コメも残してくれるタケさんが好きだ!

モトチカさん>
来てくれて、そして日記にとりあげてくれてありがとう!
秘術・鯖越えを会得すると参加できるイベントが飛躍的に増えるよw
Lodestoneでいろいろ活躍しているモトチカさんならなおさらだ!

黒猫サン>
最初、グリさんをイジっているのかな、って思ったら
ウメちゃんにイジられていたから、思わずのっけちゃったw

エルガさん>
よく見てみたらエルガさんの声援が一際大きかったw
そんなノリノリのエルガさんが大好きだ!

ビナーさん>
イストリーから来てくれてありがとう!
ララビナーさん、可愛かったよw

ミヤビさん>
参加ありがとう!
ログの採用基準は「なんとなく」だ!

ハルさん>
シルファさんのときのセルビナイベントでは会えなかったからね。
ゾノは拾ったのに…
表示制限トラブルに対するみんなの理解と適応が、流石だなぁと思ったよ。
まぁ、プレイヤーが慣れる以前に根本解決を望みたいけどw

アリオク様>
アリオク様に期待されては…
期待されては…ッ!

無料期間はいつまで続くのでしょうか?
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月19日 02:43
キリノさん>
いやぁ、魅せ場だったんだよ。ホントに…

表示制限めぇ…

うるじあサン>
遅れてでもきてくれて嬉しかったよ!
黒猫サンの日記をみると、相当羨ましい状況だったみたいじゃないか。
黒猫サンたちに踏み拉かれるなんて…さすがうるじあサンだな

ジェイクさん>
ジャッソ!ジョヤサ!

ゾノさん>
本当におつかれさま!
ゾノさんとカルナックの面々とはまたなにかやりたいね!
そしてその秘話は今度アップする予定w

グリさん>
何も出来なかったなんてとんでもない!
コーネリアから黒猫サンを運んでくれただけでも、大金星だ!

いや、冗談…じゃないけど、グリさんがいてとても楽しかったです!

しるサン>
ぽぽぽぽ~~ん!!

オディさん>
クーさんの絵のモデルになっていたオディさんと会えてうれしかった!
カルナックはいい所だね!また遊びにいきたいな!

セブンさん>
日程延期しちゃって都合悪くなって本当、すまなかった。
セブンさんの熱いサブリガ魂はレヴォさんと一緒にラバナスタ勢が伝えてきたよ!


うめちゃん>
うめちゃぁぁぁぁん!

みんなからのうめちゃんの愛されっぷりが微笑ましかったw
PCの調子直った?

なっちゃん>
そう、今回のイベントの一番の収穫は、ともだちが増えたことなんだ!

ジャックさん>
オエルゼアをサブリガが覆う…それも面白いが、
「カルナックのゾノ率いるサブリメン」
「セルビナの稲造率いるモッコリーナ」
「カシュオーンのムスタ率いるマスクメン」
で三国志とかやってくれると、番長としては楽しいのだけどw
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月19日 02:44
じゃんくサン>
むさ熱いさ!
23日はラバナスタが熱いぜ!

にんじんサン>
お疲れ様!準備からいろいろとありがとう!
ムサいだけのサブリメンの中でにんじんさんの存在はとっても重要だったよ!

クラッシュさん>
ラバナスタから応援に来てくれてありがとう!
ぽぽぽぽ~~ん!

ういにゃん>
タイル・・・( ノД`)シクシク…

レッドさん>
こうなることが分かっていたら2回目のリハを撮っていたよ…
あっちの方が完成度高かったからね。

ともあれ、イベントスタッフのお陰で楽しいイベントがあった!
もう何回感謝してもしたりないくらいだ!ありがとう!

グラビさん>
その悔しさを!次のイベントにっ!!

ドラクエさん>
あぁ、悔しかったさw
今度のレースでは負けないぞ!

アーリィさん>
ありがとう!
みんなの心が一つになれば、その空気は熱気に変わる!
イエス!サブリガ!

ミアさん>
みんなのおかげで楽しいイベントになった!
でも、まだまだ改善できることは多い!
失敗は次に活かす!

レッドさん>
『サブリガはくたび、ともだちふえるね』は
番長のサブリガ観をこの上なく表現した、最高の言葉だよ!
ありがとう!

イモさん>
番長の日記は和み系であったかw
熱血系のつもりだったw

ララホイさん>
今度は我々でラバナスタのララフェルホイホイ王座決定戦だ!

武神>
人間、開き直ればなんとでもなるものだね!
あ、武神はネ申か。

バレンタインにぶつけよう…そう思っていた時期が番長にもありました。
準備期間の短さに一瞬でボツになったけどw
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月19日 02:44
本当にお疲れ様でした!!
とても楽しい一夜でした。
しかも、イベント日記を探してコメントをつけて回り、
自身の日記でもネタばらししたり。。。
アフターケアも万全でカンドーです(´∀`)b
Lga Eins (Masamune)2011年04月19日 03:22
イベントお疲れ様でした!!
途中からでしたが、熱く楽しい夜でしたヽ(*´▽`*)ノ
素晴らしい時間をありがとうございました!!
Mameta Gen (Durandal)2011年04月19日 03:37
熱い・・、熱すぎますぞ!バンチョー殿。
こんな男らしい企画を皆で執り行った熱意に心動かされました。
フォロワー三百人達成おめでとう御座います。
今後も更なるご活躍をお祈り致しております。ジャッソ、ジョヤサ!
Souma Shin (Balmung)2011年04月19日 05:32
こんバンチョー
イベントお疲れ様でした、表示制限以外は大成功でしたね
とても楽しかったです、また機会があれば是非(・ω・)
Poppn Rolla (Excalibur)2011年04月19日 07:37
|д゚)チラッ
サービス再開後からマトモにログイン出来なくて当日もログイン出来なかった(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pд`。)シクシク

( TДT)ゴメンヨー
Leonhardt Heimdall (Excalibur)2011年04月19日 10:36
こんばんちょー^3^ノおつかれさまですたあ!!
メンバーで自分以外1人も見えなかった@2@;w
でも楽しかったー♪♪サブリガ履くたび友達ふえるね~~♪
こないだソートオフにしたら1番上にゾノからもらったグレイサブリガが@3@w
これはゲームを続けるかぎり私の鞄から出ることはないかな^皿^v

サブリ20とキッスのメンバーもお疲れ♪また一緒になにかできるといいねー♪
Terumi Sakurai (Excalibur)2011年04月19日 17:23
エルガさん>
本当にいろんな人が日記で取り上げてくれたね!とても嬉しい!
感謝の気持ちを考えれば個別に鯖に訪問したいくらいだが、今はコメで御礼くらいしかできない自分がもどかしいっ!

マメタさん>
来てくれて、そして日記でも取り上げてくれてありがとう!
こんどは馬鳥杯だよ!

心殿>
ありがとう!番長はこれからもガンガン楽しんでいくぜ!

ポップンさん>
カルナックではとてもお世話になった!ありがとう!
また一緒にできるといいね!

レオンハートさん>
機会はまだある!これからさっ!
その時はよろしくね!

テルミさん>
参加者窓口やってくれてありがとう!
他鯖から来た人が不案内なところで迷わずに楽しめたのは、テルミさんはじめKISSのメンバーが丁寧に対応してくれたからだ!

カルナックは本当にいい所だった!またなんかやりたいね!
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月20日 07:08