【更新】4/16いよいよ今夜! 新規キャラ作成についてゾノさんとこから拝借
【更新】4/13 イベントスタッフKISSの紹介追加


『どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』

エオルゼアの紳士淑女の諸君、こんばんちょ!幸運番長です。
いよいよ世紀のサーバー交流イベントが今週末に迫ってきた。
企画内容が最終決定し、ようやく集合場所含めて詳細が告知できる。お待たせして申し訳ない。

■イベント詳細:
□日時:4月16日(土) 22時~
(スタッフ集合はイベント用LSページに記載)

□集合場所: カルナック鯖
ウルダハ アマジナ鉱山社[採掘師ギルド]


イベント中、下記の順番で場所の移動があります。
1.[集合]アマジナ鉱山社
2.[OP]ミルバネス礼拝堂
3.[パレード]ウルダハ街中
4.[記念SS撮影]ザル大門
5.[ED]アマジナ鉱山社
開催中はウルダハの街をお騒がせすることになりますが、一過性のことなのでご理解とご容赦願います。
イベント開始後に来られた方は上の場所を探してみてください。

□参加概要:
Lodestoneから選りすぐりのサブリメンをスカウトした!
みんなはオーディエンスとして参加してイベントを盛り上げて欲しい!

また、カルナックでイベントの進行を手伝ってくれる頼もしいスタッフがいるんだ。
KISS (Karnak Interserver SUBURIMEN Supporters)の方々だ!
当日の案内や誘導、盛り上げ役をやってくれる。

KISSの窓口にはテルミさんが引き受けてくれた!

Terumi Sakurai (Karnak)

「他鯖から来たけど、俺もサブリガを履きたい!」という人には、何着か用意しておいてもらうのでKISSのメンバーに声を掛けてくれ!

メンバーとKISSのメンバーはイベントLS[SABURIGA]に所属している。このLSクレストとスタッフユニフォームのセレストカウルが目印だ!


別鯖から参加してくれる人は当日までカルナックに訪問用キャラ作ってくれ。

初めて新規キャラを作る人は
スクエニアカウントのページに行って自動継続中のオプション一覧
⇒オプション一覧から新しくキャラを契約するんだ。

もちろん今は無料期間だから無料!
キャラ作成から移動が可能になるまで20分くらい掛かります。イベントシーンはESCでSKIP可能です。


□ご参加お待ちしています!
企画立ち上げてから、延期もあって二ヶ月くらいになってしまったな。
その間、震災やゲーム運営の中断などいろいろあったけど、こんな時期だからこそ、ゲームの中ではみんなに元気な気持ちになってほしい、というのがイベントスタッフみんなの想いだ。

みんな、元気出していくぞォ!!

イベント中の動画配信は、まぁ表立っては言えないけど、イベント主催側としてはぜんぜんOKだ!
イベントポスターは、イベントの告知目的に限り転載・引用・複製諸々を許諾する!ぜひ使ってくれ!

参考リンク:
2011/3/6  ロードストーン・サブリメンランキング
2011/3/17 イベント開催延期します!
2011/3/28 サブリメンイベント再開決定!!

Lodestoneコメント

その日は参加できぬのですだ。
せっかく誘って頂いたのに本当にすまぬ。
せめて宣伝だけはさせてもらいます。
まっことすまん!
Hige Namidame (Aegis)2011年04月11日 03:32
ひげさん流石反応早ぇwww
開催日がずれちゃったので、都合悪くなってしまうのはしょうがないです。こちらこそ楽しみにしてもらっていたのに申し訳ない。
宣伝よろしくおねがいします!
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月11日 03:40
私は残念ながら行けないですけど、イベント楽しんでください!
このLSクレストは、まるで青空にひらめく白サブリガのようですねw
Chu Chu (Durandal)2011年04月11日 15:04
いけそうにありませんが
サブリメーションの一員として
成功を祈っております!
Junk Sibyl (Durandal)2011年04月11日 18:42
当日行けるかどうか分かりませんが
行けなくても影ながら応援しています
Miyavi Ozzy (Hyperion)2011年04月11日 21:07
私も当日はいけるか不明なのですが、、
影からこっそり応援しております(/ω\)

LSクレスト、ほんとにサブリガそのものみたいなのですw
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年04月12日 00:23
みんな応援ありがとう!影からこっそり見てみても、バンチョーズ・アイからは逃れられないゾ!
都合がつけばぜひ来てくれ!カルナックの人たちはノリ良い人多いから楽しいよ!
そして、都合合わなかったみんなの想いも乗せて、番長はカルナックではっちゃけてくるぜ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月12日 01:20
サブリメンの私としてはヨダレものの企画でございますなぁ・・・
土曜なのがネックで参加できるかちょっとハッキリしませんが
もし行けそうなら是非覗きに行かせていただきます(・∀・)
Kotakoma Fantasy (Ridill)2011年04月12日 02:43
ちょっとおもしろそうや…
深夜でもやってるなら見に行こー!
Kuz Human (Gungnir)2011年04月12日 03:06
先週すでにカルナックにキャラ置いてきちゃった(´∀`*)ウフフ
しかもサブリガ作成済み!!
22時に間に合うかは微妙なとこだけど、
ゼヒゼヒ参加させてもらいます!!
Lga Eins (Masamune)2011年04月12日 03:08
こんばんちょ~~(´◉◞౪◟◉)ノ

イベント参加は出来ないけど大成功する事を心よりお祈りいたします♪
後日サブリガSSイッパイUPされるのを楽しみにしてますw
Hemero Calis (Masamune)2011年04月12日 08:22
はじめましてー!
フォロワーさんのところから面白そうなイベントの匂いを辿ってまいりました。。。
夜中でも開催されているならちょっと見に行ってみたいです♪
Milkin Frost (Gungnir)2011年04月12日 22:28
おお。皆さんの力強い言葉が…

イベントは勢いに任せて一気にやってしまうので、そんなに夜中までは掛からない予定だけど、イベント終わってからでもなんだかんだで残っているとは思うよw
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月13日 02:42
がんばります@3@ノぜひカルナックに遊びに来てね~^3^♪

当日わからない事はなんでも聞いてください!!
お待ちしてまっす♪>3<イエースサブリガ!!
Terumi Sakurai (Excalibur)2011年04月13日 06:21
その日丁度飲み会だw
遅れてでもいけたら顔出します(/ω\)
Uru Zia (Hyperion)2011年04月13日 07:00
ヒャッハー!
行きたい!行きたいけど、セカンドも結構育ってるので消せない!
3キャラ目作れるなら行くけど、今って2キャラまでだよね?
行けなかったら、後日日記楽しみにしてる!
---- (----)2011年04月13日 17:08
どんだけサブリメンの方々が居るのか楽しみ~
もう一人作らないとリアルでみれなにな;
22時と夜見に行けるね~
Motochika Chousokabe (Excalibur)2011年04月13日 18:22
Shiruさん?キャラは8キャラくらいまで作れるぜ。

番長!イベント告知俺の日記でもするからこの日記つかわせてもらうぜ。
---- (----)2011年04月13日 21:54
おお!
それでは、急な用事がなければ参加します!
2コメ失礼しました!
---- (----)2011年04月14日 00:25
テルミさん>
よろしくたのむ!

うるじあサン>
ほろ酔いのうるじあサンを待っているぜ!

汁サン>
2コメ3コメ当たり前!まっているぜ!

モトチカさん>
待っている!超まっている!カルナックでまっているぜ!

ゾノさん>
告知ありがとう!汁さんフォローもありがとう!
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月14日 02:22
無料期間だからこその鯖を超えた大交流会が成功するよう頑張りましょう!
テルミン共々サポート体制を万全に準備してお手伝いさせて貰います(`・ω・´)ゞ
伝説の一夜に!!イエス、サブリガ!!!
Redmoon Natural (Excalibur)2011年04月14日 03:26
他鯖でのイベントなので、
今回は行けませぬが、熱き交流会の開催を応援しておりまする。

サブリメーション!!
Layton Alseif (Durandal)2011年04月16日 12:29
参加はできないけどサブリガはいて応援してます!
FF14サービス開始数日後から今まで洗わずにはきつづけたサブリガで・・

楽しんできてくださいね^^
Grain Nessten (Hyperion)2011年04月16日 15:13
パンツ交換とかするんですよね?
つか↑の人なにこれなんなのちょっとカリメロ過ぎでしょう!
Diz Crossover (Aegis)2011年04月16日 15:42
エッグハントだねw<カリメロ
イベントアイテム装備するとLodestoneのプロフィール画面が代わるみたい。

でもイベント終了したら、カリメロコメントだけが残るよねw
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月16日 16:08
ボクも告知に使わせていただきますw
ありがとーw
Carrot Ranger (Excalibur)2011年04月16日 18:40
私事により参加時間に間に合いませんでした、
せっかくお誘い頂いたのに申し訳ありませんでした。
Menou Eight (Durandal)2011年04月16日 23:26
にんじんサン>
イベントおつかれさま!告知ありがとうね!

メノウさん>
こちらこそ、いろいろ振り回してしまって申し訳なかった。
また、何かやるときはよろしくね!
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月17日 00:41
インする時間が遅くなってしまって申し訳なかったです><
でも番長やみなさんにお会いできてよかった!
みなさま、またどこかでお会いしましょう^^ノシ
Urotas Happycat (Gungnir)2011年04月17日 02:09
ご苦労様でした。
OPでかなりパニクりましたが、その後はなんとかなって良かったです。
色々と不慣れで皆さんにはかなりの御迷惑を掛けたかと思います。申し訳無い。
しかしそれ以上に楽しめました、本当に有難うございました。
Revo Repo (Ragnarok)2011年04月17日 02:22
司会進行お疲れ様でした^^
Redmoon Natural (Excalibur)2011年04月17日 02:58
バンチョーさん、ホントにお疲れさま&ありがとー!!><ノ
楽しかったです!!

サブリメンのみんなの熱いトークを聞いて、自分の未熟さを痛感しましたよ・・・
コネ鯖に戻ってからも、もっともっと精進して、少しでもみなに追いつけたらと思います。。。
重ね重ね、ホントにありがとでしたー><ノ
---- (----)2011年04月17日 03:19
幸福番長さま
ホントに楽しかったです!
ありがとうございましたなのです(*´Д`*)ノ

すごく楽しかったからいっぱい日記にもSS貼らせて
いただきました~(*'-')b

また、何かのイベントの時にはよろしくお願いしますなのです(*^-^*)
Luna Luna (Durandal)2011年04月17日 03:57
バンチョーさん楽しかったです 
ありがとうございました
Miyavi Ozzy (Hyperion)2011年04月17日 19:21
みんな、ほんとうにありがとう!
最初いろいろトラブちゃったけど、みんなの暖かい励ましになんとか乗り切ったよ。

そして楽しかった!イベントの模様日記にアップしたからぜひ見てくれ!
またみんなで遊ぼうぜ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年04月18日 01:41