王都ラバナスタの皆様こんばんわ。幸運番長です。


ようやくFF14再開されましたな。
震災直後、いろいろあって暫くINしないでいたら中止になってしまって、本当に久々でした。

なんだかんだ言われているFF14ですが、INできない中 昔のSS引っ張り出して日記書いたりこんな動画紹介されて里心を刺激されたり( 製作者様の日記)と、再開する日を心待ちにしていたんだ。

もちろん、中止の原因となる関東の電力事情そのものは改善の見通しは厳しいけど、そんな中 節電の上にさらに節電を重ねて、会社として消費電力を増やさないようにしてゲーム再開までこぎつけてくれたスクウェアエニックスに感謝する!

でも、このままじゃこの先の見通し厳しいから、抜本的な対応をしてもらわないとね。


地震のため開催延期していたイベント、まだ開催日決まっていないけど絶対やるから期待していてくれ!

明日土曜日20:00からカルナックでZonoさんたちと打ち合わせをする予定だから、声かけている人で付き合ってもイイヨ!って人もぜひ。7割馬鹿話になると思うけど。
さて、今日のタイトル、実は番長の ロドスト初日記のタイトルと同じなんだ。

当時β3,オープンβとプレイしていた番長は、CE組が先にプレイしている間はおあずけ状態だった。そんな中でLodestoneを見てついムラムラってやってしまったのがL odestone国勢調査。当時は 海外プレイヤーのコメントが1つ付いただけだったけど、それがきっかけで英語版作ったり、またこれほど長く続けることになるとは思わなかった。

人生、何がどうなって何が生まれるか分からないので、前向きにがんばりましょう、ってことです。


地震の日の前の晩、グリダニア辻商区のスモモさんたちのリテイナーたちと撮った一枚。

Lodestoneコメント

ばんちょーさんお帰りなさいなのです!!

動画を早速拝見させていただきましたのですが、
なんというか、癒されるというか、、
とっても素敵だったのです。
里心刺激・・・というのもなんだかわかります(*´д`*)

イベント、楽しみに待っているのです!!
がんばってくださいな~ヽ(*´∀`)ノ
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年03月26日 04:24
昨日は久しぶりにログインしてやっぱり自分はFF14が好きなんだな~と
再確認しました。
20:00からカルナックで打ち合わせするんですね。
いつもどうしてもログインが10時以降くらいになるのですが
うまくいったらログインしてご挨拶に行けたらいいなと思います!
Kaito Ono (Masamune)2011年03月26日 08:52
ばんちょーさん おかえりんこ~&ただいまn;@.,∑(´Д`;)
ボクも昨晩久々にログインできましたぁ 
あらためてグラフィックの美しさにホレボレしちゃいました。
再開で再会みんなが帰ってきてくれることを願っています。
イベントもがんばってください応援してますよ~(´・ω・`)ノ
Aibs Necoco (Durandal)2011年03月26日 09:52
楽しんでおくれやす!
Diz Crossover (Aegis)2011年03月26日 10:19
男のかっこうしてみたけどゾノにダメだしされたに…@3@;w
Terumi Sakurai (Excalibur)2011年03月26日 11:41
番長さん、おかえりなさ~い。
当日はイベントいけるようお仕事区切りつけておきたいものです…
なにはともあれ、楽しみにしてます^^
Zazarg Aniki (Masamune)2011年03月26日 18:35
お帰りなさいませ(^-^*

うわわ! リテイナー達はそんなことになってたんですねぇ! やっぱりルガディンは大きい!
実際には見られなくて残念(^-^;
Sumomo Kino (Durandal)2011年03月26日 19:17
おかえりなさい(´∀`)
昨日インしたら人の少なさに悲しくなったり、色々考えちゃったりだったのでもう少し落ち着くまでインできないかもしれませんが、お会いできた時には是非遊んでくださいね!!お会いできるのを楽しみにしてます!!
Nerf Crown (Durandal)2011年03月26日 21:01
ばんちょ~おかえりにゃさ~い!
あたしもパラ飯愛帝国へ帰ってきたにゃ~♪
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年03月26日 21:34
お帰りなさい!
会合が在ったんですね、行けなくて残念です。
また機会が有れば参加します。
Revo Repo (Ragnarok)2011年03月26日 23:28
おかえりー!!
また一緒に冒険しましょ♪
(再開のアニマプレゼントありがとねー☆)
Layton Alseif (Durandal)2011年03月27日 14:19
イベント頑張って下さい。
サブリガールの出番がある日を楽しみにしています!
Kuz Human (Gungnir)2011年03月27日 15:18
動画素敵でした、平沢さんのアルバム欲しいな、探してみよう
紹介ありがとうございました
Chu Chu (Durandal)2011年03月27日 20:47