エオルゼアの地に、フォワイ・トゥデーの開催が近づいています。

フォワイ・トゥデーとは、その生涯をアラベル・ド・ヴァレンティオンへの一方的な忠節と肉体美の追求に捧げた古のアラミゴの男爵、スカンダ・フォン・フォワイテルを称える記念日。彼の情熱にあやかり、ヴァレンティオンデーに贈り物を貰った男性が、自分の気持ちを" 肉体美と平和"の象徴であるサブリガに込めてお返しする祝祭日です。

ふだんは照れくさくて言いにくいサブリガへの情熱や、彼女のサブリガ姿を見たいという下心… この機会に勇気を出して伝えてみませんか?




フォワイテル家の紋章(※

◆開催期間
2011年02月27日(日)22:00頃 ~ 03月14日(木)23:59頃


◆サブリガを手に入れる
開催期間中は各ワールドにイベントキャラクターが配置されます。ワールドに設置されたキャラクターに
「ボクにサ、サブリガを下さい!」
と話しかけるとサブリガをランダムで入手することができます。
入手時に「照れるモーション」( /blush )を併用すると入手できる確率が高まります。
さらに印象的なアピールを行った場合、稀にLSへの勧誘や署名への協力を求められることがあります。


◇イベントキャラクターの紹介
各ワールドでサブリガを配布しているイベントキャラクターの一部を紹介します。

Paul Poiret ( Gysahl )


Zono Taka ( Karnak )


Revo Repo ( Rabanastre )


彼等以外にも各ワールドにサブリガを配っているサブリメンが必ずいるはずです。
みなさんがんばって探して下さい。


◆サブリガを制作する
イベントキャラクターに会えなかった、または自分で心を込めて造ったサブリガを渡したい!
という方は、以下のレシピでサブリガを製作することができます。





フォワイテル家の紋章
"肉体美と平和"をモットーとするイシュガルドの名門男爵家の紋章。

その特徴的なサブリガ形の盾紋とそれを囲む2人のサポーターは、スカンダへの忠誠と道ならぬ思いを秘めた従者ア・ドゥンと従者サムス・ウォンをモチーフとしたもの。

ヴァレンティオンデーの時期に売り上げを伸ばす調理師ギルドに嫉妬した"すごいかわざいくし"○○ッタの一派が、なんとかこのイベントに絡んで一儲けしようと2年前にでっち上げたイベント。子孫が絶え断絶したフォワイテル家の名称を勝手に使用した。

民明書房刊「兄貴とワタシ - フォワイテル - 」より


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━
みなさん、こんばんちょ。幸運番長です。

昨日から鼻水が出るようになってしまてって
「インフルエンザかな?掛かってたら出勤停止だな。
仕事の引継ぎどうしよう・・・まぁ、ゲームはできるか」
などと思っていたら、眼も痒くなり始めて。。。

花粉症でした・・・

明日も元気に出勤します!


・・・え?ゲームの話?
先日ウルダハでステキなパーティを目撃したんだ


番長「おお!キマってますな!SS撮ってもいいですか?」
エルダーさん「・・・・」
番長「だめですか・・・?」
エルダーさん「・・・・」

・・・・

番長「Can I take a ScreenShot?」
エルダーさん「Sure!」
番長「Thank you! you are very cool!」
エルダーさん「Thanks!」

とまぁ久々にラバナスタらしい会話をたのしみつつ
いまはナナワで格闘士の修行をしています!


アイビスさん、ジャンクさん、ヒナちゃん、モモッちさん、トラキチさんと


最近、いろいろ立て込んでいてLodestoneでコメント返すのがやっとです。
なかなか格闘士が上がらないなぁ・・・。

まぁ、のんびりやっています。


・・・え?最初のはなんだって?
やだなぁ、本気にしないでくれよ。
軽いジョークじゃないか

Lodestoneコメント

あらら、花粉症対策はお早めにですよ~
冒頭のやつちょっと本気にしてしまったですよヽ(`Д´)ノ

フォワイテル家・・・・何か似てるようなそうでないような・・・
Altemi Whitill (Durandal)2011年02月27日 20:04
紋章ステキな手書き感ですね・・・!

うちの鯖でもウルダハでそのように構えて並んでる人達がいます。
ラバナスタでもいるんですね~。
海外ではスタンダードなんでしょうか。
Diz Crossover (Aegis)2011年02月27日 20:11
フォワイ・トゥデー え!ジョークなの残念。
一箇所に変態チックな人達が集まるイベントかと思って
ちょと期待しちゃいましたw
先日はご一緒できてとても楽しかったです
また、機会がありましたら是非よろしくお願いします。
にしても、まずは花粉症お大事に。
Aibs Necoco (Durandal)2011年02月27日 21:27
HAHAHAHAHAHAHAAAA!!!!
( ̄▽ ̄)ノ
A Roegadyn displaying such passion for the Subligar! Beautiful! Stunning! Sexy too!
(OK, maybe not very sexy...)

Great fun!

PS: Many blessings. I hope you are feeling better.
Frisky Furry (Hyperion)2011年02月27日 21:32
Subligar is a muscle man's dream gear!

I love your screen shots and the art. Thanks for making me laugh! ^^
Tanya Selene (Sargatanas)2011年02月27日 22:23
ぶっww紋章オモシロスw
番長さんセンス良すぎてお茶吹いたwwww
夫婦して大笑いしてたら息子起きて来ちゃったじゃないですかwww
花粉症はウチの夫婦も最悪の事態になってます><
レーザー治療した方がいいのかなぁ~orz
Hemero Calis (Masamune)2011年02月27日 22:38
ホワイトデーはサブリガ配りだったのかっ!!
いいねっwサブリガPCみつけよっとw
Asell Sirius (Durandal)2011年02月27日 22:42
う、だまされたwwLSのみんなに宣伝しちゃったー
どうしましょw
こうなったら番長さんとレボさんのサブリガはぎとりにいくしかない!
Chu Chu (Durandal)2011年02月27日 22:45
開催中サブリガPC見つけるの大変かもね・・
紋章すごく出来がよくて何回も見てしまいました(;´∀`)

花粉症私も昨日から始まりました・・毎年嫌ですね
ばんちょーさんもお大事にどうぞヽ(゚∀゚)ノ
Neko Kumi (Durandal)2011年02月27日 23:04
だまされましたのです・・・(/ω\)
こんな素敵ちっくなイベントがジョークとは残念。
私もサブリガ配りに行こうかな・・・・w

花粉症、お大事にーなのです(*´∀`)
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年02月27日 23:24
一瞬本当に公式のイベントかと思っちゃいましたw
紋章もよくできてるし…従者ア・ドゥンとサムス・ウォンって・・超兄貴のアレですよねww
Zazarg Aniki (Masamune)2011年02月28日 00:31
冒頭で公式ページ見に行ったのは私だけじゃないはずwww
Junk Sibyl (Durandal)2011年02月28日 01:37
御希望があれば何時でも私の脱ぎたt・・・作りたてのサブリガをお渡しします。
遠慮は要りません。
Revo Repo (Ragnarok)2011年02月28日 02:16
にゃ・・・にゃんだこの怪しさは^^;??
Neko Minano (Durandal)2011年02月28日 06:41
黒猫よ。

3行目の途中まで読んで、一度トップページを確認しにいったわたしの時間を返して頂戴(*¬_¬)

紹介されている方々なら・・・期間中、本当に配布してそうだわ・・・。
Kuroneko Daten (Hyperion)2011年02月28日 08:53
くそぅw騙されたww
最初サブリガ・・?まさか?
とか思いながら半身半疑で読んでいく内にあれ?
これは本当にあるのか?
と思っちゃったじゃないですかww
Uru Zia (Hyperion)2011年02月28日 09:14
嘘が現実になることは稀によくあるよね・・・フフフ・・・。
Paul Poiret (Masamune)2011年02月28日 14:45
紋章ふきましたw
公式ももうちょっとこういうイベントやってくれると
ありがたいんですけどねw
Rusty Blackroad (Durandal)2011年02月28日 16:44
バンチョーさんのサブチラはいつでも拝ませてもらえますよね!?w
また一緒にリーヴ行ってくださ~~い!
Momochi Kotonoha (Durandal)2011年02月28日 17:35
すばらしいクォリティです!
紋章のタッチがにてて笑ってしまいました
Inazo Nitobe (Ridill)2011年02月28日 18:09
民明書房刊

うけた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
---- (----)2011年02月28日 18:17
フォワイテル家、アミさんのことかと思いました(゜▽゜;)
サブリガの形ってちょっとハートに似てますね~。
本当にありそうなイベント、是非公式で!(*'-')b
Miyah Placidus (Durandal)2011年02月28日 18:19
番長・・・・英語しゃべれたんだ・・・・・(;゜ロ゜)

(食いつくところはソコカ・・・)

Razuru Lag (Masamune)2011年02月28日 20:56
なんてすごい・・・すごい家紋・・・後世の涙と慟哭が聞こえるわ・・・
Early Bloom (Durandal)2011年02月28日 21:07
なんか、あんな適当に描いた紋章が好評で申し訳ないw
思いついた勢いでそのまま描いてアップしたんだ

アミさん>
あ。どこかで耳にのこった音だと思ったらwww
もしかして末裔?

ディズさん>
海外プレイヤーの方が「オレのカッコイイ装備を見てくれ!」みたいなナイスガイが多いんでしょうねw

アイビスさん>
ナナワ、楽しかったよ!ありがとう!
一箇所に変態チックな人達が集まるイベント・・・そんなのが実現したら夢のようだね!

Frisky >
Thank you!
Five Roegadyns get together,It has big impact.
Many Roegadyns get together,I cannot picture It!
That is my dream!

Tanya >
I'm very happy to give pleasure to you!
Good ScreenShot can break the defferent languages!

ヘメロさん>
ツボにピンポイントだったようで何よりですw
お仕事中の方のツボを直撃しないことを祈っております・・・

アセルさん>
ラバナスタのサブリガPCは、ホテル「ミズンマスト」のあたりに!

チュチュさん>
脱ぎたてでよければいつでもチュチュさんにダース単位で進呈するぜ!

ネコクミさん>
あれ、何回も見るとビョーキになるよw
花粉症は一昨年からなんだ。まだ対策も慣れてないから、ことしはいろいろ勉強して乗り切るよ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年03月01日 02:34
トラキチさん>
チョコをもらったらサブリガで返す!
トラキチさんもだれかにチョコもらったの?

ザザーグ兄貴>
分かる人にはすぐ分かるネタでしたねw
ちなみに、スカンダってのもちょっと遠まわしだけどググると・・・

アゴラさん>
フィクション?ノンノン、ドリームです!

ジャンクさん>
みたいだねwよくもまぁこんなネタを一瞬でも本気にしたものだw

レボさん>
流石イベントキャラクター。ラバナスタのLodestoneの中ではレボさんは年中イベントキャラクターみたいなものだからね!

リーベさん>
なにそのドリームイベントはw
スパンコールは番長の憧れでもある!漁師全然上げていないから・・・

ネコさん>
さぁ!ネコさんもサブリガを配るのです!

黒猫さん>
時間は返せないからサブリガで勘弁してくれないかい?
彼等はイベントに関係なく配布しているぞ!

うるじあサン>
ネタと現(うつつ)を彷徨い、やがて人はサブリガに走っていく・・・

ギルバートさん>
YES,サブリガ!

ポワレさん>
フフフ・・・

ラスティさん>
これ、公式だったら、これが本当の【公式が病気】

ももっちサン>
ナナワリーヴ楽しかったね!またいっしょにやろう!

稲造先生>
ありがとうございます!あの左のハイランダーのモデルは実は・・・

シナさん>
みんな大好き民明書房!

ミアさん>
うんうん。これで暫く彼女にはサブリガ男爵の二つ名が付くことだろうね。
・・・お気の毒に。

ラズルさん>
ラバナスタでは英語はサバイバル教養ですw
体当たり英語ですけどw

アーリィさん>
嫁の来手がなかったんだろうねぇ。あんな紋章じゃ
Lucky Bancho (Durandal)2011年03月01日 02:34
コメ失礼します~

なんかすごい事にwwそんな番長さんに、いつかサブリガをプレゼントしようw
ちょと遅かったですけど花粉症、お大事に(´・ω・`)
(お魚たべるといいですよ…サバとかブリとか。あとは緑茶飲んだり、ヨーグルト食べたりするといいみたいですよ(`・ω・´))
Gran Bacchus (Durandal)2011年03月01日 06:26
この絵ネタ!!私もやろうと考えてましたwww悔しいwww
「良いアイディアが思い浮かんだら即行動に移せ。
なぜならそのアイディアを持っている人は世界に1000人以上いるから」
と言う誰かの言葉を思い出しました(笑)
ホワイトデーが待ちどうしくなりましたよ(´∀`)
Sol Solid (Durandal)2011年03月01日 10:05
フォワイテル家の紋章 これを是非シールドにプリントしたいです!w
Hayate Sturm (Durandal)2011年03月01日 13:01
にゃはっw番長さんロゴまでつくってすごい!w
って、これおもろそうにゃっww
・・ほしくはにゃぃけどっ;w
Akitsuki Celestia (Hyperion)2011年03月01日 18:49
ぐわぁぁぁ♪(*´Д`*)さすが番長さん!
ちょっと今から作ってくる!(´∀`)
Seven Sapphire (Durandal)2011年03月01日 19:20
ばんちょーさん、なんとバイリンガルな…
しかしカッコイイゴレンジャーがいたものですw
Saikyo Shinrakun (Sargatanas)2011年03月01日 20:08
さ…サブリガw 
紋章の手の込み様がすごいです!
ムチっとした筋肉は、意外と難しいのですよねー(^-^* うん、素晴らしい!

私もがんばって白いサブリガ、ゲットしてくるよー
Sumomo Kino (Durandal)2011年03月01日 20:41
かばんがサブリガで一杯になっちゃうよーw
Layton Alseif (Durandal)2011年03月01日 23:43
グランさん>
ありがとう!食事も気をつけてみるよ!

そるサン>
あぶないあぶない。ソルさんに先に越されてしまったら画力に劣る番長はどうしようもなかったよw
ただ、かなりいいかげんに描いちゃったんでソルさん版も楽しみではある。
被りなど気にするな!やっちゃえ!

ハヤテさん>
真のサブリガのナイトになれるな!

アキにゃん>
ロゴを5回みるんだ!
そうすれば、欲しくなる・・・

セブンさん>
ラバナスタに新たなるイベントキャラクターを発見!

シンラくん>
居ると認識すると、人は気が付くもの。けっこういつもあそこで製作しているみたい。でも、5人そろっているのはレアだったのかな?

スモモさん>
いやぁ、スモモさんに褒められると、逆にもうちょっと丁寧に描かなきゃって・・・でもネタの鮮度と勢いってのも大事だよね!

教授>
リテイナーもいっぱいにしてください。
Lucky Bancho (Durandal)2011年03月02日 00:40
紋章のクオリティの高さが半端ねぇですヽ(*´Д`*)ノ
ホントに開催されるのかと思いました。
どうです?ここは思い切ってノンフィクションにしてみては?o(´∇`*o)(o*´∇`)o
Mameta Gen (Durandal)2011年03月02日 02:51
失礼します~

こ、これは!!
私もサブリガをプレゼントします!
Silk Kheldar (Durandal)2011年03月02日 08:50
これは見事なエンブレムですね!
濃いなぁw
Anthem Leo (Masamune)2011年03月02日 08:58
フォワイ・トゥデーおそろしい!
エンブレムが素晴らしいですね。たしかに濃いw
サブリガ意外と作るの簡単そうですね自作してみようかな。
Kaito Ono (Masamune)2011年03月02日 09:02
なんというクオリティw
リアルでもサブリガ的なものをプレゼントするのはありでしょうか・・
Jake Linus (Hyperion)2011年03月02日 11:29
うーむ実際に来て欲しいこのイベントww
(昨日はすいません離席中でした^^;)
Carrot Ranger (Excalibur)2011年03月02日 11:39
まめたサン>
妄想を現実にする、それは自分でやるものだとは思わないかい?

シルクさん>
日記みたよ!紹介ありがとう!
受け取ってくれるといいね!サブリガ

アンセムさん>
正直、アンセムさんみたいに絵や画像加工のセンスある人にあのエンブレム褒められるとマジ恐縮してしまうw
ありがとう!

小野さん>
はい、あなたがギサールで2人目のイベントキャラクターです!

ジェイクさん>
・・・リアルジェイル(監獄)は勘弁してくれよ・・・

ニンジンさん>
カルナックにはゾノさんが居るじゃないか!やれるさ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年03月03日 01:44
なんなんだ、このイマジネーションを掻き立てる日記は!!
すまん、でおくれちまった。

昨日、追加で5万おぱんつ追加生産完了だ。
さぁ、みんな恥ずかしがらずにイベントNPCを見かけたらSayだ!!
「ぼく(わたし)に、サブリガを下さい!」」
---- (----)2011年03月04日 12:22
>はい、あなたがギサールで2人目のイベントキャラクターです!
ナ、ナンダッテー!?
では3月14日までプレゼント用手作りサブリガを持ち歩きつつ
ウルダハあたりをウロウロしていようと思います。
Kaito Ono (Masamune)2011年03月04日 14:03
ゾノさん>
読んでいると思ったけど今気が付いたのかよw撮影の時言ったじゃんw
それと"N"PCじゃないって!Nonじゃw

小野さん>
1人でも多くの婦女子にサブリガを配れることを祈っているよ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年03月05日 00:38