ルガレンジャー「筋肉戦隊ルガレンジャー!」


(シャキーン)


番長「ラバナスタの平和は我々が護る!」
みお「まて!」



教授「ん?」
ジャンク「おまえたちのすきにはさせない!」


モジャ「なんだおまえたちは!」
チュチュ「桃尻戦隊ララフェルファイブ!」

ゼノ「なにぃ!オマエ等があのギサールで活躍中という・・・」
トラキチ「ちゃうちゃう。ウチ等はパチモンや!」

モジャ「(・・・自分でパチモン言うたぞこいつら)」
スカイドラゴン「もんどうむよう!」
ルガレンジャー「えーーーー」


スカイドラゴン「すとんすきん!」
教授「む!」


トラキチ「ぷろてすです!」
ゼノ「防御を固める作戦か!?」


モジャ「ほぁぁ!!」
チュチュ「モジャ様に闘気がみなぎっているわ!」


トラキチ「む!これはまずいです!」
ジャンク「いくぞ、必殺技だ!」
ララフェルファイブ「必殺!ゴールデンストーム!」



番長「くぅ・・・こうなったら!ファルシ=バンチョーを召喚するしかない!」


(ダッダーン ボヨヨンホヨヨン)※ 召喚モーション省略
ファルシ=バンチョー「ウガー」
ジャンク「なんだ!あの物体は!?」



トラキチ「あれがルガディン族の蛮神・・・ファルシ=バンチョー!?」
ファルシ=バンチョー「フォッフォッフォ・・・」


みお「見て!!なにか仕掛けてくるわ!」
ファルシ=バンチョー「フォ?」


チュチュ「きゃー」
ジャンク「周りの一般人も巻き込まれているぞ!」


スカイドラゴン「なんてことだ・・・チュチュ、トラキチ、ジャンク・・・みんな吸収されてしまった・・・ 僕ももう・・・」


ファルシ=バンチョー「フゴー、フゴー」


世界は終わってしまうのか!?
ララフェル達に明日はあるのか!?

次回!筋肉戦隊ルガレンジャー「さらば、麗しのラバナスタ」をみんなで観よう!
うそです。この後話を収拾できる自信がまったくありません。期待しても無駄です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━
はい、というわけで如何でしたでしょうか三文芝居。
幸運番長です。こんばんちょー

先日、ギサールに行ってザザーグ兄貴とお話して正式にラバナスタ部隊の結成許可を頂き、
ルガレンジャー・オブ・ラバナスタを結成しました!どんどんぱふぱふー


色は暫定で
教授:レッド
ゼノさん:ブルー
番長:イエロー
グランさん:グリーン
モジャさん:ピンク
(汁さん):ブラック※ モジャ様推薦、未加入w

ってな感じで、誰かにおそろいの装備をつくってもらえたらなぁ、と思っています。

ルガレンジャー専属スタイリストを募集!
特典は、ルガディンに好きなカッコをさせることができます!

そして番長イベント第3弾、「神降ろし、ファルシ=バンチョー召喚」を行いました!

いやぁ、希少種だと思っていたルガディンが5人も揃うと絵になりますな。異様でw
普段人の中で冒険していると、たまに自分がルガディンであることを忘れてしまいそうになるのですが、今日ほど自分がルガディンであることが嬉しかった日はありません!

レイトンさん、グランさん、ゼノさん、モジャさんありがとう!これからもよろしく!

あと見学に来てくれたみんなもありがとう!最後、その場のノリでララフェル対ルガレンジャーになったのはとっても面白かったよ!
特にIstoryから応援にきてくれたレヴィさん、本当にありがとう!レヴィさんのカウントダウンでいいエモSSが撮れたよ!


こんな行き当たりばったりイベントだけど、いつも応援してくれているみんなありがとう!
これからもよろしく!

Lodestoneコメント

おお!他の鯖でも仲間がいるとはっ!(しかもすごいクォリティー)
と思ったらアニキの名前がでて吹きましたw
応援させていただきます!
Joseph Jimang (Masamune)2011年02月21日 02:51
どこから、と言うか何からつっこんだら良いのか分かりませんが間近で見る事が出来ず本当に残念です。
Revo Repo (Ragnarok)2011年02月21日 02:55
面白いにゃーー!w
いけいけ、ルガレンジャー!次回も楽しみにしちゃってるぞぉ~~!
し、しかもあの召喚は色んな意味で怖いにゃっ・・;w
Akitsuki Celestia (Hyperion)2011年02月21日 03:19
よくぞルガディンを5人揃えたね!w
おまけにララフェル戦隊まで出来てたとは・・・うぅむ
見に行け無かったのが残念だよ;
Van Guard (Durandal)2011年02月21日 03:59
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!ただいま登場♪
遊びに来たよ~
筋肉戦隊ルガレンジャーいいね、
うちらもユニット組もうかなあ、変態戦隊サブリメン・お色気戦隊ミコッテーズ・乳無し戦隊ララガールズ、まあ、基本制服はハーネスとサブリガになるけどね。
Gelda Marin (Excalibur)2011年02月21日 07:18
コメしつれいしますー(´・ω・`)
おおおwストーリーが出来上がっている…(*´∀`*)
楽しかったですー(`・ω・´)お手伝いできる事があったら出来るだけ協力しますので、どんどんTellしてくださいね(`・ω・´)ゞビシッ!!
Gran Bacchus (Durandal)2011年02月21日 07:34
息の合ったスクリーンショットが感動的なのね。
でも、ルガディンはみんな個性的でずるいのね、
ララフェルももっと髪型とか欲しいのよ。
Nanoka Koharu (Masamune)2011年02月21日 07:37
日記からも楽しさが伝わってきますねw
私も用事なければ見に行きたかったです~(>_<)
Melfina Melfy (Durandal)2011年02月21日 10:06
お疲れ様でした!
ほんとにルガディンって希少だったんですね。
今回のイベントを通じて再認識しました。
とりあえずこの貴重なSSは保存させていただきました。(`_´)ゞ
Dragon Quest (Durandal)2011年02月21日 10:15
木の妖精だとおもっていましたが、ちがったのですね!
しかも結集されているとは圧巻です!><
生で、この目で確かめてみたかったぁ!w
---- (----)2011年02月21日 10:35
お疲れさまでした。
ちょうど移動中であえて幸運でした。

・・・SSの時間軸をいじるとは思わなかった。
Iris Meister (Durandal)2011年02月21日 11:27
昨日はいろいろあって参加出来なかった~(T ^ T)
稀少なルガディンが無事揃ってイベントも上手く行ったようで
なによりです!
Altemi Whitill (Durandal)2011年02月21日 12:29
おぉ!これが筋肉戦隊ルガレンジャーか!!
ルガが5人そろうと圧巻のだな。
外野の人たちの遠くから見学してるのがうなずける。
イベント楽しそうでなにより!!
---- (----)2011年02月21日 12:41
ゼノさん、ななみさんまで・・・・(゜▽゜;)
なんというかコメントにすっごく困るw
ヒューもたまにはネタにいれてくださいw
Hayate Sturm (Durandal)2011年02月21日 13:56
ルガがそんなに揃う事ってほんと目にした事ないよ!
結構悪漢・・・いや圧巻だね!
だっだーん。ぼよよんぼよよん。
Diz Crossover (Aegis)2011年02月21日 14:45
ルガレンジャー結成おめでとうございます(*´ω`*)
それぞれ配役の色は決まったみたいでよかったですね 意見がもめて
どこかの戦隊ものみたく赤と黄色しかいないとかなくてよかったですね(;´∀`)

時間が無くゆっくり見学できませんでしたがばっちしSSは撮りましたよ
ありがとうです  ミコッテデツクルシカナイナセンタイモノヲ(`・ω・´)
Neko Kumi (Durandal)2011年02月21日 15:03
昨日はありがとうございました!
せりふまでもらっちゃって~。
戦隊から合体技の流れになるとは思いませんでしたw
Mio Sun (Durandal)2011年02月21日 15:54
ふぁ、ふぁるし・ばんちょーだって(;°ロ°)
ラバナスタはどうなってしまうのか!?
次回に期待していますww

確かにルガディンが二人以上そろってるとこは見たことないですねw
私も遊び用にルガディンつくったのですがララ視点になれてるとギャップがすごいですw
Uru Zia (Hyperion)2011年02月21日 17:35
結成おめでとうございますです(∩´∀`)∩
少ししか見学出来なくてゴメンナサイ><;
とても楽しい時間を過ごす事ができました♪ありがとうです(*´ω`*)
Nanami Yasuri (Durandal)2011年02月21日 17:40
ふっ、筋肉戦隊ルガレンジャーなんぞ
ララフェルの数の暴力で潰してやる~(* ´Д`*)=3


なに?ララフェルホイホイだと・・・。
何か対策を考えねば・・・。
Junk Sibyl (Durandal)2011年02月21日 18:48
こんばんちょ
ルガレンジャー゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
でもふぁるし・ばんちょーは危険デスw
ラバナスタの平和どころか危機ですよ 危機!
Jake Linus (Hyperion)2011年02月21日 19:08
こんばんは、昨日はとっても楽しかったのです!!
記念すべきルガレンジャーの結成をあんなに近くで見られるとは!(*´д`*)
これからも活躍を期待しつつ・・・・

昨日の決着は次のヒーローショーでつけてやるのです!!
ルガレンジャー!覚悟を決めておくのですよ!!(`・ω・´)
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年02月21日 19:29
冬なのになんてあつくるしぃ(げふげふ)
今後のご活躍に期待しております!
Toro Toro (Masamune)2011年02月21日 20:07
番長~~こんばんわ~~~♪(´∀`*)
イベントでお逢いしました黒子と申します。
シルファさんの友人です。

ファルシのルシがルガでレンジャァァァァッァ
(記事面白いです^^これからもがんばって下さい。と言いたい)
White Latte (Ridill)2011年02月21日 20:08
番長さんお疲れさまです。
当日レンジャーショー見に行けなかったのが残念です・・;

ギサールでもラバナスタに負けぬようルガ達で盛り上げていきたいとおもいます!
集え、ネタ種族の名のもとに!(笑)
Zazarg Aniki (Masamune)2011年02月21日 20:31
昨日は面白かったです、ありがと~^^
こっそり見に行くつもりが思いっきり楽しんでしまったっw
そして・・
ララ全員とりこまれてしまった!
たいへんだ、ライトニングさん助けてー!
Chu Chu (Durandal)2011年02月21日 20:52
おつかれさまです!
おお、ちゃんとショーやってる(;゜ロ゜)
盛り上がってますね~^^
こちらも負けてはいられないかなw
Razuru Lag (Masamune)2011年02月21日 20:54
ルガレンジャー素敵です!
悪者退治頑張ってくださいね!
Nerf Crown (Durandal)2011年02月21日 20:57
ルガレンジャー見たかったです~><;
ルガディンが何人もいる場面はなかなか無いですよね。
次の公演を心待ちにしています(*'-')/
Miyah Placidus (Durandal)2011年02月21日 21:04
これは、カッコイイ!
ルガディンの良さがヒシヒシと
伝わってきますね!
Anthem Leo (Masamune)2011年02月21日 21:18
番長さま、イベントお疲れ様でした~
初めて見学させていただきましたが
とても不思議な空気の中に吸い込まれてしまい
最後まで楽しませていただきました。
次なる悪巧み、更に期待しております。
Aibs Necoco (Durandal)2011年02月21日 21:40
生で見たかったw
Syakunage Ise (Hyperion)2011年02月22日 00:02
みんなありがとう!
これからのルガレンジャーの活躍にご期待ください!

ジョセフさん>
本家ルガレンジャー退院のジョセフさんではないですか!
(`・ω・´)ゞビシッ!!

レボさん>
迷っている、迷っているなおぬし!

アキにゃん>
ありがとう!次回もがんばっちゃうぞー!
・・・え、次回!?

ヴァンさん>
運と縁だね、こればっかりはw
ララフェル戦隊はかわいかったぞ!

アゴラさん>
ルガレンジャーはガンガンいくぜ!

ゲルダさん>
ユニットは戦隊モノだけじゃないぞw

グランさん>
今回は参加ありがとう!
グランさんが前の日記に参加のコメントくれたときは
本当に嬉しかったよ!

なのかサン>
ルガディンはデカくて目立つし、数少なくて見慣れないし
多分変わり者多いから個性的になるんだと思うよw

メルさん>
ありがとう!大分イジっているけどねw
次回はぜひw

ドラクエさん>
大分前の調査でルガディンのプレイヤー比率は7%だった。
5人のルガディンの知り合いを得るには約71人の知り合いが必要という計算。

だいたいあっているかな?

ミミさん>
実は今回のネタはミミさんの日記の「木の妖精」を見たのがきっかけなんだ!
おもしろい日記をありがとう!

イリスさん>
参加ありがとう!
番長の日記は実はネタにするために時間軸イジっているの多いですw
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月22日 00:48
アミさん>
ありがとう!アミさんの祈りが通じたのだよ!きっと!

ゾノさん>
ありがとう!たしかにいままでにない迫力だった!
イベントもノリノリで楽しかったよ!

ハヤテさん>
ヒュー・・・はっ、ハイランダー?

ディズさん>
そのネタに反応したのはディズさんだけだ!
歳がバレるなw

ネコクミさん>
参加ありがとう!
配役の色、どこかの戦隊みたいになったら
それはそれでネタ的には面白かったけどねw

みおサン>
参加ありがとう!
みおさんが居てララフェルが5人揃わなければ
この奇跡のネタはなかったよ!

うるじあサン>
次回は勘弁してw

番長も一度It's a small Eorzeaを体験してみようかな。
空き枠がある内に・・・

七実サン>
いえいえ。来ていただけただけでありがたいデス。
ララレンジャーに入れなくて残念だったねw

ジャンクさん>
ふっふっふ。ルガレンジャーには対ララフェル用兵器があるのさ!

ジェイクさん>
あう・・・ルガレンジャーは・・・平和を・・・護る・・・んだ・・・

トラキチさん>
サブリガを洗って待っていろ!

とろとろサン>
ララドミノかわいいなぁ・・・
ルガドミノが出切る日はくるのか!?

黒子サン>
セルビナではお世話になりましたー
ノムリッシュを解する猫さんは初めてみましたw
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月22日 00:48
ザザーグ兄貴>
兄貴が蒔いたルガレンジャーの種がラバナスタでも咲いたよ!
集え、ネタ種族の名のもとに!

チュチュさん>
たいへんだたいへんだー。
さぁ、いっしょになろうぜ・・・

ラズルさん>
ギサール部隊の活躍、楽しみにしておりますw
ザザーグ監督作品は、なにやらされることやらw

ナーフさん>
ありがとう!今度はナーフさんもぜひ!

ミアさん>
次回未定ですががんばりますw

アンセムさん>
ありがとうございます!
アンセムさんの映画ポスターばりのセンスにはまだまだw

アイビスさん>
参加ありがとう!
ラバナスタのチェーンメイルプリンセスに会えて光栄だったよ!
またよろしく!

しゃくなげサン>
しゃくなげサンのところの埋まりっぷりもスゴいねw
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月22日 00:49
なんて面白そうな事をw
私も戦隊物やろうかなぁ^^
Silfa Lue (Ridill)2011年02月22日 00:52
ばんちょーw
寸劇を仕立て上げるとは、素晴らしい編集能力です☆

緊急事態の際は、変身して駆けつけます!!
Layton Alseif (Durandal)2011年02月22日 01:21
あははw
本当にたくさんのるがさんが集まったんですねーw
お疲れ様でしたw
Hana Hana (Ridill)2011年02月22日 17:48
今日、ウルダハギルドで偶然汁さんと遭遇!さっそくルガレンジャーにスカウトしました!

シルファさん>
楽しいよ!戦隊モノ。
シルファさんなら魔法少女モノでも良いんじゃないかな!?

教授>
ルガレンジャーは何でもアリの、いわばプロレス団体のようなものです!
おもしろ緊急事態の際にはお願いします!

ハナさん>
5人で多いといわれるルガディンw
これからも我がルガレンジャーは躍進していきますぞ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月23日 00:46
番長さんこんにちは、コメントありがとう~
番長さんの日記のクオリティーが違いすぎるwww
人口の一番多いミコッテに負けてはいけませんよ!
しっかりとフォローさせてもらいました
---- (----)2011年02月23日 12:05
番長さま、コメントありです~っ(´∀`*)
みこてぃ戦隊なら簡単に結成できそうだけど、ルガディンは…
あ、ルガ戦隊の正式コスチュームはぜひ全員サブリガでお願いしまry
Zeane Linaria (Masamune)2011年02月24日 03:13
筋肉戦隊に桃尻戦隊といいネーミングが面白いw
ちゃんと5人という所もすばらしい^^今後のご活躍に期待!
Daixor Feltline (Ridill)2011年02月24日 12:10
おおおおおおお!ついに5人の戦士が揃ったのですね!
乗り遅れた感がギュンギュンしますが、おおおお!と叫ばずにはいられないっ!
これからの活動も頑張ってくださいー!
そして最後のSSのNPCが気になる・・・www
Sol Solid (Durandal)2011年02月25日 08:50
ギャー。ルガディンがいっぱいーーー!!(ハァハァ

ほんとはルガディンでキャラ作りたかったんだけど
RPが出来ないたちなのでオカマ言葉の調理師ルガディンに
なっちゃうかもっていったら身内からストップがかかって
あきらめたララフェルのわたしがきましたよ(;□;

Fabulにもルガレンジャーいないかなああああ;;
Yucca Sweetnam (Balmung)2011年02月26日 02:23
桂だ。
ウハハハ!
素晴らしい!素晴らしいぞ!!
ナイス変態!いや、戦隊!!
変態、いや、戦隊ショーを見に来たちびっこ達かと思ったが、ララ戦隊とはおみそれいった。
フフフ、素晴らしいショーだ。
---- (----)2011年02月27日 10:52
見落としてた!
お役に立てて光栄であります♪
以外にカウントダウンマクロって使われてないんですかねぇ
っていうかネームで隠れてほぼ映ってないよ!!w
Levi Athan (Gungnir)2011年02月27日 23:46
ナックルさん>
体積じゃララフェル達には勝てるかもしれないけど、ミコッテは・・・うーん・・がんばる!

ジーネさん>
コメントありがとう!「サブリガだけはご勘弁!」って御仁もいらっしゃるの・・・あとネタ的にそっち方面はそっち方面で一派がw

ダイさん>
ありがとう!筋肉戦隊は本家ザザーグ兄貴のセンスだね。ララフェルは本家野菜戦隊に掛けるのが難しくて適当に考えたんだけど、ほめてもらって嬉しいよw

そるサン>
ルガレンジャーはいつでもみんなのコメントまっているよ!
そして前回と今回でノエスさんに反応したのはそるサンだけだよw
けっこういい(濃い)キャラだと思うんだけどねぇ

ユッカさん>
その想いをファブールのルガディンに託せば、きっと応えてくれる人がいるよ!

桂殿>
桂殿にお褒めいただき、恐悦至極!
今度は変態ショーでもご一緒にw

レヴィさん>
カウントダウンマクロ、ギサールでもつかっていたね。
こんどラバナスタでも広めていくよ!
今回は本当に来てくれてありがとう!
Lucky Bancho (Durandal)2011年03月01日 01:56
素で爆笑してしまったww
オーラがはんぱないっすwwww
Riku Estheim (Durandal)2011年03月07日 03:13
前の日記でも拾ってコメくれるリクさんが大好きだ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年03月08日 01:48