ご心配をおかけしました!正式決定しました!


・・・みなさん。





こんばんちょー!「ノエスとサブリメーション」でーす!


ノエス「いやー、番長さん。もう春ですなぁ」
番長「そうですなぁ」


ノエス「春といえば、プリンセスデー。知ってます?」
番長「プリン節?チョコの次はプリンか!ごちそうさま」

ノエス「食い物のことしか頭にないんかあんたは!」


ノエス「プリンセスデーっていうのはですね、女性が主役のお祭りなんですよ。スローガンは「すべての女の子をプリンセスに!」」
番長「ほうほう」

ノエス「ほら、街中に木が置いてあったり、屏風が置いてあったりするでしょう?」
番長「なんと!あれは裏に隠れて怪しいことをするためのオブジェじゃないんだ」


ノエス「ちょ、ばんちょー!」
番長「ノエスさん!ノエスさん!これ、体が埋まるよ!?すげーよ!みて!桃徹子」


ノエス「それ髪型じゃないから!衝突判定とか付けなかったのでしょうね」
番長「この木だって・・・」


番長「・・・声が聞こえる」
ノエス「え?」

番長「「この四方にルガディンを捧げよ・・・さすれば我降臨せり・・・」」


ノエス「まさか、あんた伝説のファルシを・・・神降しを!?」

[ファルシとは]
クリスタルを力の源とし、魔法を操る超常の存在で、世界を創造した神が作り出した、いわば「神の機械」であり、その姿は神が与えた使命と機能に沿って自ら姿を形成したもの。具体的にはこういうの。


ノエス「しかし、ラバナスタにおいてもルガディンは希少種・・・。対して飾りは4箇所の木、5箇所の木、6箇所の木。最大サイズであと5人のルガディンが必要なのか・・ ・」

ノエス「この日記をごらんのラバナスタ在住のルガディンの皆様!なにとぞ番長に力を貸して上げてください!知り合いにルガディンが居る方もぜひ声をかけてください!」

[概要]
桃の木(一説には桜だったり梅だったりするが、桜にはまだ早いよね?)のオブジェクトがプリンセスデーの期間、各街に設置されている。
この木のオブジェクトの台座に大型ルガディンが座るといい位置に飾り来る。
桃の木のオブジェの飾りが全てルガディンで埋まれば楽しい!
ただそれだけのイベント

-------------------- -------------------- --
日時:2月20日(日) 22時予定※ 決定!

集合場所:グリダニア リリーヒルズ前(6,1)


タイムスケジュール(予定):
22:00 リリーヒルズ前に待ち合わせ。
22:30 召喚の儀(みんなで桃の木オブジェクトに埋まる)
23:30 適当に解散

募集条件:
・ラバナスタ在住のルガディン
(日程調整を先にするので参加してもいいよ!って奇特なルガディンはLucky BanchoにTellおねがいします!)
・見学は自由
-------------------- -------------------- ------------

番長「ふっふっふ。これでラバナスタにも『筋肉戦隊ルガレンジャー』が創れる」
参考:「筋肉戦隊ルガレンジャー」by ザザーグ兄貴 (Gysahl)
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=139854

ノエス「だめだこりゃ」

Lodestoneコメント

シャキーンのジュモクさん思い出したっすw
Souma Shin (Balmung)2011年02月19日 12:22
遊びに来ました^^
Gelda Marin (Excalibur)2011年02月19日 14:19
しゃっき~~~ん! 樹木さん吹いたww

番長、例の件すまん。あとできずいた。
今日の夜の逃走中のイベント準備でちょいいろいろきずかないかも。
---- (----)2011年02月19日 14:19
あまり気にしたこともなかったですけど、番長以外のルガディンはレイトンさんしか見たこと無いですね。
でもまぁしかしルガディンが集まるというのなら当然ララフェルも集まるってことでしょうか?そこ重要!(`_´)ゞ
Dragon Quest (Durandal)2011年02月19日 14:25
悪のルガレンジャーは
サブリメーションが成敗してくれる!
Junk Sibyl (Durandal)2011年02月19日 14:40
あの、、
あみさんにルガディンの着ぐるみをいただいたので
それを着て参加したいのですが・・・・

やはり中身がララフェルではだめでしょうか・・・・?(´・ω・`)
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年02月19日 14:51
くっ・・筋肉戦隊だと・・!?
負けてられるか!集まれサブリガ戦隊!!
このイベントを乗っ取るのだ!ヽ(`Д´)ノ
Rusty Blackroad (Durandal)2011年02月19日 15:35
むむっ!!
これはルガレンジャーのお呼び出しかぁ!!

20日。。。ノォーーーお仕事でうぅorz
(ちょっとだけ間に合えば見学人としででも・・)
Layton Alseif (Durandal)2011年02月19日 16:45
新着からこんちわっす
これまでも何度か日記を拝見させてもらっていたんっすが、
今回のネタは火力が高過ぎ記念カキコ
職場で吹き出してしまったっすw 「声が聞こえる・・・」は反則っすww
儀式の成功をお祈りしているっすよ~
Azuka Stelahouse (Durandal)2011年02月19日 17:25
遠くから・・金屏風のかげから見ててもいい?;
Chu Chu (Durandal)2011年02月19日 17:54
お、丁度適任な人がうちのLSに
ログインしてるようでしたら、声かけてみますよ~
ま、駄目だったときは着ぐるみで・・・・
Altemi Whitill (Durandal)2011年02月19日 18:13
こんばんは~(´・ω・`)コメ失礼します~(*´∀`*)
おおおw楽しそう・・・゚q゚
もし、良かったら参加させてください!
Gran Bacchus (Durandal)2011年02月19日 18:23
皆様
わたしの数少ないルガ友(とも)の教授がコメの通りで、あと一人も今夜捕まるか・・・それ以外は弾切れ状態なので、方針を変更してルガ友確保してから開催日を決めることにしました。申し訳ありません。

これをごらんのRabanasreのルガディンよ!番長にTellをくれ!
知り合いのルガディンを紹介してくれるのも大歓迎さ!

心さん>
検索した。ジュモクさんウケタw

ゲルダさん>
ありがとう!遊びにきてくれてありがとう!

ゾノさん>
いや、こちらこそすまんね。今夜のイベントがんばってくれ!

ドラクエさん>
ワイルドyouと同じくらい、我々も大切にしてね!

ジャンクさん>
なにをこしゃくなララっ子どもがっ!オトナのオムツを見せ付けてくれる!

トラキチさん>
今回は、がんばって真のルガ友を見つけたいんだ。。。見学は自由だからぜひ見に来てくれ!

ラスティさん>
たしかに、サブリガ戦隊にメンバー持っていかれてしまうかもw
だが、だが負けない!ルガレンジャーの埃にかけて!

教授>
すんません!そういえばいつもイベントで早い時間きびしかったですよね。
今回はルガ友の確保が生命線なので・・・あとで日程調整させてください。

アズカさん>
コメントありがとう!お茶のんでなかったかい?
予定があえば、ぜひ神が降りる瞬間を目撃してくれ!

チュチュさん>
いいよ!日程未定になっちゃったけど!
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月19日 18:25
アミさん>
助かるよ!ありがとう!

グランさん>
きた!同胞きた!コメントもらってこんなに嬉しいのは久々だ!
ぜひお願いするよ。日程が未定になっちゃったんで、日程調整Tellしますね!
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月19日 18:26
桃徹子(´∇`)ウケタ
Karn Basara (Durandal)2011年02月19日 18:27
番長がんばってますな^^
自分もついに正式入隊しましたw
いつかはラバナスタにも出張したいなぁ(´ー`)
Razuru Lag (Masamune)2011年02月19日 19:24
いろいろ調整ついたので、明日日曜日22時からで正式決定したよ!
ちょっと遅いけど、まぁあまり時間がかかるイベントじゃないので、よろしく!
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月19日 22:49
正式に開催決定して一安心(*´д`*)
明日楽しみにしてます、ばんちょーさんがんばって!
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年02月19日 23:05
埋まりイベントですと!!
埋まり師としては見過ごせませんよ。
時空間忍術解禁しちゃおうかな。
Levi Athan (Gungnir)2011年02月19日 23:30
こちら筋肉戦隊ルガレンジャー:ギサール支部隊長ルガホワイトであります!

っていうネタ的な設定はさておき、昨日はわざわざギサールまで出張していただきお疲れさまでした^^
是非ラバナスタでもルガレンジャー活動頑張ってくださいな!
Zazarg Aniki (Masamune)2011年02月20日 00:58
サブリメーション:アクションコスト2 リキャスト15
急所を構え急所の後ろに隠れることで
被クリティカル率と被ダメージを上昇させる
不動:被ダメージ+
John Jory (Aegis)2011年02月20日 03:15
明日は行けないのが残念です><
良いSSを期待しています!番長さんファイト~(*'-')ノ
Miyah Placidus (Durandal)2011年02月20日 04:01
ぐはーw祭りかぁ~~~~~( ̄ー ̄)
σ(゜∀゜心はルガだから・・・・・・参加できそう・・・・w
Lime Mint (Durandal)2011年02月20日 23:48
無事終わりました、みんなありがとー。残念ながらこれなかった人は次の日記を見てくれ!

カーンさん>
"桃徹子"を拾ってくれたのはカーンさんだけだよwありがとう!

ラズルさん>
おお!ラズルさんもルガレンジャーに入りましたか!お互いエオルゼアの平和のためにがんばりましょう!

トラキチさん>
今日は参加ありがとう!みんなの応援があって番長はがんばれています!

レヴィさん>
Istoryから来てくれてありがとう!
番長は他に訪問したことはあっても、訪問を受けたことは初めてだったからすごい嬉しかったよ!

ザザーグ兄貴>
ルガレンジャーの魂!しかと受け取りました!

ジョンジョリーさん>
自爆スギルじゃないかw
かんか、こう、ないかなっ!カッコよさがアップするみたいな!

ミアさん>
応援ありがとー。次の日記をぜひ見てくれ!

アゴラさん>
レオパルドン?

らいむサン>
残念まにあわず・・・。次回に期待してくれ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月21日 02:31