みなさん、こんばんちょー!幸運番長です。

・・・あ、そこ、帰らないで!今日も面白い日記書くからっ!ね!

ということで、貧弱グラビさん主催のRabanastreヴァレンティオンパーティに参加してきました。
前日はセルビナでヴァレンティオン、そして昨日はラバナスタでヴァレンティオン。なんて充実したエオルゼア生活なのでしょう!?え、リアルなんて考えちゃダメだよ。外雪降ってたし、寒いし。

その日、集合時間前のグリダニア・チョコボ留前は祭前の熱気でいっぱい。


場所をイベント御用達のミィケット野外音楽堂へ移ししばしご歓談。


首捻ってみたり


教授とダブルララフェルホイホイしてみたり。


そんなこんなで始まったラバナスタ最強モテ王決定戦。壇上に上がる戦士達。


15人を3人5組に分けた予選と5人での決勝という流れ。番長と1回戦で火花を散らす神様。


でも、伏兵のゆいサンに敗れ、傷を舐め合うように寄り添う番長と神様。


そして、舞台でモテ男どもが情熱アピールをしている後ろで、敗退者達が男を見る目が無い女どもに真の益荒男の魅力を伝えるべく無言のアピール。男は背中で語れ!


とまぁ、楽しいイベントでした。

グラビさん!お疲れ様!ありがとう!


さてさて、昨日日記アップしたにも関わらずもう40コメオーバーと嬉しい悲鳴を上げています幸運番長です。こんばんちょ。
人気NPCランキングTOP10を紹介しましたが、案の定出るわ出るわ「でも私の1位は○○ちゃん!」「なぜ俺の○○ が圏外なんだ!?」とNPCへの愛溢れるコメントが!

参考:[The Lodestone国勢調査]ロドスト人気NPCランキング
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=136852

よろしい!ならばロドスト人気NPCランキング・番外編と題してコメントでリクエストがあったNPCを紹介しようじゃないか!

元々みんなのNPCへの愛に打たれて始めたこの企画、メジャーどころを紹介して終わりじゃ勿体無い!そう、私が求めていたのはみんなに知られていない、ただのストーリーコンテンツとして消化されてしまうNPCと、そのN PCに愛情を注ぐLodestoneのみんなの情熱を伝えたかったんだ!

ということで、TOP10外のキャラで、コメントで言及されていたNPCと、コメントをくれた人を推薦人として紹介しよう!
いつもはここで追記文に入るところだが、量が多いのでここままいくぞ!

-------------------- -------------------- --------------
■第58位 ノエス (7記事,78コメ,2PC)

グリダニアの悩める舞台俳優「ノエス」さんです。
悩める彼の仕草、ふと思いつくときのあの表情、そして全身を使った愛の告白。
見ていて飽きません。

推薦人はJunk Sibyl (Rabanastre)さん。

さぁ「ノエス」で検索だ!
-------------------- -------------------- --------------
■第11位 チュチュム (83記事,414コメ,53PC)

ウルダハの裁縫師「チュチュム」さん。ポポリさんとはコメ差の11位で惜しくもTop10から漏れてしまいました。彼女に会えるのは裁縫師クエストだけなので、知らない人も多いと思いますが、会った人のハートをガッチリ掴んでの11位は流石。

推薦人はTorakichi Sibyl (Rabanastre) さん

とSeven Sapphire (Rabanastre)さん。

裁縫クエでしか会えない彼女の面影を見たいラバナスタ住人はChu Chu (Rabanastre)さん

を見つけてつつくといいよ!

-------------------- -------------------- --------------
■第16位 ネネッコ (59記事,255コメ,30PC)

採掘師ギルドの社長令嬢「ネネッコ」さん。採掘師クエストに登場。これも知らない人が多いNPC。
お嬢ララフェルとあって一部から高い人気がある。彼女に会うことを目的に日夜ツルハシを振るう採掘師も多いことだろう。

推薦人はチュチュムと同じくTorakichi Sibyl (Rabanastre) さん

とSeven Sapphire (Rabanastre)さん。

セブンさんはチョイ悪ルックで新人を勧誘し、サブリメンに改宗させる任務を帯びた特命隊長なのだ。

-------------------- -------------------- --------------
■選外 ムムコ(参考投稿数:16記事)

グリダニアの錬金術師ショップの店員「ムムコ」さん。ツンツンっぷりが激可愛い。
今回対象NPCをリストアップするときにショップの店員まで入れなかったのだけど、調べてみると16記事と30位台の人気があるようだ。

推薦人はIve Colors (Selbina)さん

アイヴさんは精力的に非生産的な日常を楽しんでおいでのようです。

-------------------- -------------------- --------------
■選外 ココト(参考投稿数:11記事)

リムサの酒場にいる海賊帽子が印象的なララッ子「ココト」ちゃん。あぁ、いっしょにお食事したい。
ココトちゃんも選外。ってか酒場にいるキャラまで取り上げるとはどんだけニッチNPC愛溢れているんですかススロケさん!

推薦人はSusu Locket (Rabanastre)さん

ススロケさんはラバナスタで、クラフター・ギャザラー支援LS「Craft Works」を主催しております。「横の繋がりが欲しい!」と日夜悶々と座っているクラフターさん。無我の境地で竿、斧、ピッケルを振るっているが最近寂しいギャザラーさんはまずは無料相談から。

-------------------- -------------------- --------------
■第15位 ヤヤケ (70記事,283コメ,42PC)

呪術士ギルドの受付嬢「ヤヤケ」さん。可愛い顔して冒険者をイジって喜ぶちょっとSっ子ララフェル。怒らせると呪われそうな人No1。
普段行っても会えるけど、ヤヤケさんの魅力を知るには呪術士クエストやらないとね!

推薦人はHayate Sturm (Rabanastre)さん

Shino Laurant (Mysidia)さん

Alju Marvelous (Mysidia)さん

ヤヤケさんに何か言われた?

-------------------- -------------------- --------------
■第18位 バンゴ・ザンゴ (50記事,168コメ,30PC)

ブルゲール商会の「バンゴ・ザンゴ」さん。リムサのローカルリーヴを発行してくれる人。
彼の周りには日夜刺繍(しゅう)枠を片手に針仕事に勤しむ人や、皮を鞣(なめ)す人などが絶えない。
彼の名前を「バンゴ・サンゴ」(濁らない)と間違えている人も多く、それがなければもっと上位に食い込めたのは甚だ残念と言うしか無い。正しくは「バンゴ・ザンゴ」(濁る)だ。

推薦人はSixbeth Dionysos (Palamecia) さん

ろくにゃんは、パラ飯愛帝国 猫LS「Mystery Miqote」で気ままに暮らすLodestoneを愛する猫さんです。

-------------------- -------------------- --------------
■選外 リムサの船の一番下で荷物管理してる猫(参考投稿数:2記事)

表向きは外国籍の商船だが、海賊諸勢力の顔役「隻眼のヒルフィル」の乗艦アスタリシア号。その下っ端で倉庫番をしている彼女たちが「グ・ナンガル」さんと「ワ・ハトア」ちゃんだ。
新人が入ってきて下っ端から解放される日を待ち望んでいる。

推薦人はUru Zia (Trabia) さん

彼女達を挙げるとはウルナミン開発者のうるじあサンは流石マニアック。

-------------------- -------------------- --------------
■選外 ワイルドyou(参考投稿数:16記事)

モンスターですから!
その皮は駆け出し革細工師の特訓用素材として絶大な人気を誇る。そのため乱獲が絶えず絶滅が心配されており、グリダニアの革細工師ギルドはエオルゼア・レッドデータブック(絶滅の恐れのある野生生物リスト)への登録に向けて動いているが、野良革細工師達からの根強い反対の声に調整が難航している。

推薦人はDragon Quest (Rabanastre)さん

毛ではなく皮を狙われる彼らに対する愛が溢れた彼女の日記は、自然との共生を願う冒険者であれば見ておかなければならない。

-------------------- -------------------- --------------
■選外 モリス(参考投稿数:29記事)

グリダニア出身でないにも関わらず森の声を聞くことができる幻術師「モリス」君。幻術師クエストに出てきます。
検索ヒット数が多いな、と思ったら「メ"モリス"ロット」だの「エ"モリス"ト」とかも入ってきたが、他も条件同じなので20位台の人気はあるということだ。

推薦人はCoco Ratte (Rabanastre)さん

幻術師クエストをフィーチャーした日記を連載を始めている。モリス君ファンなら応援しにいくしかないな!
-------------------- -------------------- --------------
■選外 ブレートニュー(参考投稿数:7記事)

リムサのイケメン修理屋「ブレードニュー」さん。ゴーグルをつけると男前度がアップするのは番長も一緒だ!
彼らが本気になれば耐久100%まで修理するなんて造作もないこと。それを75%に止め、割高な料金設定を維持しているのは、偏(ひとえ)に若きクラフター達のため。暴利をむさぼっているわけでは決してない。その証拠に本来商売仇になるはずのクラフター達へ生産設備を格安でレンタルしてくれる。この間だって、 レンタル期間を10分程度から1時間に大幅に延長してお値段据え置きだったからね。そのゴーグルの奥にはクラフター達を慈しむやさしい眼差しがあるはずさ。

推薦人はKuz Human (Istory) さん

Istoryの方は、ブレートニューさんに見守られて生産活動をしているくず子さんを見かけたら、ぜひ声をかけてあげてくれ。「バナナはおやつに入りますか?」と。

-------------------- -------------------- --------------
■選外 リムサのローカルの受付嬢の猫さん(参考投稿数:11記事)

リムサの冒険者ギルドでローカルリーヴの発行をしてくれる「チャ・モクリ」さん。
リムサのクラフター男性諸兄には彼女のお世話になっているのでファンも多い。また、彼女の可愛い装いに憧れるミコッテさんもこれまた多い。

推薦人はMiyah Placidus (Rabanastre)さん

ミアさんは今回のイベントで初めてお会いしたラバナスタでのロド友(とも)です。
-------------------- -------------------- --------------
■選外 ビ・コンバラ(参考投稿数:19記事)

グリダニアのフラワーショップ店員の「ビ・コンバラ」ちゃん。
木工師ギルド近くというその立地条件故か、花売りというよりマスク買取センターと言った方が相応しいか。あれだけの大量のマスクをどうやって売り捌いているのだろう。

推薦人はMustadio Bunanza (Kashuan)さん。

すげーよムスタさん。半分以上あんたの日記じゃないかw
ビ・コンバラ嬢への愛に溢れたムスタさんの日記もチェックだ!


-------------------- -------------------- --------------
■選外 ジェヌレット(参考投稿数:4記事)

表向きは・・・(中略)・・・アスタリシア号。
そのラウンジで竪琴を弾いている彼女が「ジェヌレット」さんだ。
彼女の指が奏でるその音色に海の荒くれ共も大人しく聴き入っている。

推薦人はRevo Repo (Rabanastre) さん

NPC人気ランキング発表以前はあんたの日記が1記事あるだけじゃないかw
安心してレボさん。ジェヌレットさんはあなただけのマドンナだよ。

-------------------- -------------------- --------------
■選外 フフチャ(参考投稿数:45記事)

グレートローム小農場の園芸師「フフチャ」さん。グリダニアのメインクエに登場する天然ボケのお嬢さん。走り方も可愛いらしい。
これだけ投稿数が多いのに選外だったとは。。。完全に番長の落ち度だ。申し訳ない。

推薦人はNanoka Koharu (Gysahl) さん

小説やポエムが大好きなナノさんはインターワールドLSロドスト文芸部を主催し、「裸の錬金術師 -Full Flat Alchemist-」の連載を開始している。

-------------------- -------------------- --------------
■第77位 スウェシーナ(3記事,15コメ,1PC)

グリダニアの森を守る鬼哭隊の隊長「スウェシーナ」さん。
褐色のお肌と仮面に隠れた顔がとっても凛としててミステリアス。お姉様好きにはたまらないね。
スウェシーナさんの画像は番長の趣味ではありません。推薦人に番長の「過去を見る力」を使ったところ、このような映像しか見つけることが出来ませんでした。

推薦人はSouma Shin (Fabul) さん

スウェシーナさんにフィーチャーするのは心さんくらいだよw
-------------------- -------------------- --------------
■選外 ナギ・アマリヨ(参考投稿数:13記事)

ウルダハの採掘師ギルド「アマジナ鉱山社」のステージに立つ踊り子「ナギ・アマリヨ」さん。ウルダハのギルドにいる幻術士「ヤハ・アマリヨ」さんとはご親類でしょうか?
そんなアマリヨ一族の謎にせまったCro Quetteさんの「アマリヨ一族について」はアマリヨファンなら見ておいた方がいいぞ!

推薦人はChroino Bluemoon (Mysidia)さん

ミコッテをこよなく愛する黒ヒゲララ紳士。その姿はミコッテさんを油断させるための擬態なのか?
-------------------- -------------------- --------------
■第25位 ルルツ(27記事,132コメ,18PC)※ 2011/2/15追加

ウルダハのコロセウムの受付嬢「ルルツ」さん。愛嬌があってノリが良くて可愛いけど惜しいかなギャル系。敗者には容赦ない。「脳ミソ爆発ぅ!」

推薦人はMenou Eight (Cornelia)さん

この方もエオルゼアの世界観とLodestoneを愛して止まない男のひとり。
ってかなんでアンタは素直にルルツさんの応援団長なんかに納まっているんだ?
「ヴァヴァキ」さんはどうした!?三国嫁探しの旅は何だったんだ!?
-------------------- -------------------- --------------
■選外 キキチュア(参考投稿数:44記事)※ 2011/2/15追加

リムサの悩める調理師「キキチュア」さん。orzを体で体現する彼の人気は・・・44記事・・・ だと!?調理師の皆様の高い支持を得るも番長が存在を知らなかったため選外。
調理師クエストを進めると、なんと彼の立ち姿を見ることができるとか!?がんばってフライパンを振るしかないね!

推薦人はChu Chu (Rabanastre)さん

とEques Zeit (Karnak)さん

チュチュさんはチュチュムさんとユニット「オスギとピーコ」を結成された模様。
ツァイトさんはセルビナイベントでの告知の時にキキチュアさんを指名。遅れてゴメンネ!Zonoさん実況ログありがとう!
-------------------- -------------------- --------------
■選外 ヴァヴァキ(参考投稿数:5記事)※ 2011/2/16追加

ウルダハの薬剤学院の研究生の「ヴァヴァキ」さん。ウルダハに住むいろいろな種族の事に詳しい物知りさん。ただし、あくまで新薬の臨床実験の被験体的視点で・・・。恐ろしい子!

推薦人はMenou Eight (Cornelia)さん

まぁ、番長が言わせたんだけどなw
ウルダハの嫁候補だが、まだ絞りきれていない様子。この浮気者ォ!
-------------------- -------------------- --------------
■選外 ララッタ(参考投稿数:103記事)※ 2011/2/16追加

グリダニアの臨時修繕士にて自称「すごいかわざいくし」の「ララッタ」さん。
かわいい外見とは裏腹に全ての野良革細工師達の師匠にて一癖も二癖もあるお嬢さん。
ある筋からの情報では、ワイルドyouのエオルゼア・レッドデータブックへの登録阻止運動を裏で指揮しているのは彼女だという。
選外なのに100記事over・・・だと!?集計時点で見ても6位のヤ・ シュトラさん以下が1ランクダウンするほどの人気。よかったねポポリちゃん!
革細工師クエストで登場。ララッタさんに会いたければがんばって皮を鞣(なめ)せ!
だたし、ワイルドyouは乱獲しちゃダメだぞ!

推薦人はEbechun Rothmans (Selbina) さん

リムサ・ロミンサで繰り広げられるえべチュンさんの「かいぞくにっき」はリムサの主だったNPCが出演するとってもとってもとっても楽しい物語です。
-------------------- -------------------- --------------

以上だ!
まだまだNPCに対する熱いコメントを待っているぞ!
投稿限界まで追記していく予定だし、もっとあれば第2弾、第3弾やるかもしれないからね!

[追記]ルルツさん、キキチュアさんを追加(2011/2/15)
[追記]ヴァヴァキさん、ララッタさんを追加(2011/2/16)

Lodestoneコメント

イベントお疲れ様でした。
まさか一回戦でとは、ララフェル強しですね><
チャ・モクリさんのご紹介ありがとうございます~。
イベントが増えてラバナスタが活性化していくと良いですね。
Miyah Placidus (Durandal)2011年02月13日 22:01
キャー!!チュチュムさんもネネッコちゃんもかわいすぎる!!(*´д`*)
チュチュさん、チュチュムさんにそっくりですねw
ファンになってしまいそう(*/ω\*)

ばんちょーさん、昨日はお疲れ様でした!
異界送り最高でしたよ!!ヽ(*´∀`)ノ
Torakichi Sibyl (Durandal)2011年02月13日 22:04
番長お疲れ様です!!
やはり地元でのほぃほ~ぃ♪の威力はすさまじぃですねw
NPCの紹介ありがとうございますっ♪
ヤヤケちゃんを信ずる者こそ救われるのです!!今からでも御一緒に
死という境界の向こうを見にいきましょー+:(〃ω〃):+
Alju Marvelous (Gungnir)2011年02月13日 22:47
ノエスさん58位なんですね(;´д⊂)
昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったですwまた機会があればお願いしますね!
Rusty Blackroad (Durandal)2011年02月13日 23:25
こうしてみると、ララフェル率が多いですねぇw
クエストなくて生活感が無いとか言われてるFF14だけど
いっぱい魅力的なNPC居ますね~!
Altemi Whitill (Durandal)2011年02月13日 23:30
もうNPC紹介の番外編が…
し、仕事が早いの。
番長のロードストーンに対する愛と情熱はやっぱり別格なのね。
Nanoka Koharu (Masamune)2011年02月13日 23:57
お疲れ様!
うーん、ヤヤケファンになりそうだw
Asell Sirius (Durandal)2011年02月14日 00:02
ノエス!ノエス!
今年の流行語大賞は、「ノエス」と「サブリメーション」だ!
Junk Sibyl (Durandal)2011年02月14日 01:00
むぉぉ・・ばんちょーさん、私がモリス君の推薦人なんて恐れ多くてガクブルしてます・・!
でも、こうやって、自分が好きなこと(人?)についての話を共有できることは楽しいなと感じています^^
いつも面白い記事ありがとうございます^^
ワイルドYouには笑ってしまいしました・・・ゴフン!
Coco Ratte (Durandal)2011年02月14日 01:25
さすがばんちょー愛があふれてるぜ!!

ややけさんはあのSっけがいいんですよ。
ややけさんを信じる者は救われるのです。(大事なことなのでかぶせて言います)
ばんちょーも信仰するのです!
Shino Laurant (Gungnir)2011年02月14日 01:46
番長さん膨大な量のリサーチご苦労様です。
イベントもお疲れ様でした。
ジェヌレットさんの人気が無いのは喜んで良いのか悲しんで良いのか・・・。
しかし私はジェヌレットさんを応援し続けます!
Revo Repo (Ragnarok)2011年02月14日 01:54
内容の濃い〜記事ですね!

イベント、同じ鯖なら参加したかったです!

これからも面白い記事を楽しみにしてます
国勢調査頑張ってくださーい
---- (----)2011年02月14日 02:04
推薦人のあたしが5ヶ月間も間違っていたという残念なことがわかったにゃ~
ばんちょ~、教えてくれてありがとにゃん!
社長、ずっとまちがっててごめんにゃさい~ m(_ _)m
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年02月14日 02:17
国勢調査,お疲れ様です^^

サブリガ履いた番長のおしりが素敵です。
サーバを超えてチョコを贈ることが出来ればいいのにー!
Koron Orb (Hyperion)2011年02月14日 02:29
チャ・モクリさんは捨てがたい!
ローカルは今度から彼女から受けることにしよう・・・
Chief Tiger (Masamune)2011年02月14日 02:30
イベントお疲れ様でした!!異界送りが目に焼きついています(*ノωノ)

番長さんの膨大なリサーチに脱帽です。
NPC巡りの旅も楽しそうですねヽ(=´▽`=)ノ
Mameta Gen (Durandal)2011年02月14日 02:50
番長さん昨日の今日でお疲れ様でした!
しっかり休むんだよ(`_´)ゞ

あと・・・おいらの日記は別に自然との共存がテーマじゃないからね!ww
ワイルドyouカワイイですよね^^
Dragon Quest (Durandal)2011年02月14日 02:57
おー!荷物管理してるカワイイニャンコちゃんの名前はワ・ハトアだったのか!
今日を境に人気物になって1位を奪取しちゃったらドウシヨウ(/ω\)ワタシノハトアチャン
Uru Zia (Hyperion)2011年02月14日 05:43
むむっ?!け、けしからん!
不埒ですぞ!ばんちょー殿。

それがしは、彼女の槍捌きに一目置いているのですぞ(¬w¬)
Souma Shin (Balmung)2011年02月14日 05:46
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!ただいま登場♪
キャラクター愛を感じますね~
Gelda Marin (Excalibur)2011年02月14日 09:52
コンバラッ!全国のマスクマンもこれで安心だ
Mustadio Bunanza (Hyperion)2011年02月14日 10:12
イベントお疲れ様でした。
やっぱりヤヤケさんは別格です!なんたってあの量の本を軽々とw
文句を言おうものなら呪われちゃいますw
Hayate Sturm (Durandal)2011年02月14日 11:00
さ…さすが番長さん!お疲れ様です!
わぁぁぁ♪チュチュムたん・ネネッコたんが紹介されてる♪(*´Д`*)
ん…!?
ば…番長さん!!??((((゜Д゜;))))
だいたい…いや!全部あってる!(`・ω・´)b
Seven Sapphire (Durandal)2011年02月14日 17:58
こんばんちょ~

やった!!!選外だけど、うちの嫁ナギたんが紹介されてる!!!
彼女は踊り子にありがちな「お触り禁止」だけでなく
「裏口で出待ちをしていればお触りあり」という、すばらしいコンボを
見せてくれる逸材です^^
皆彼女の踊りを見に行こう!
---- (----)2011年02月14日 19:04
イベントお疲れ様でした!
噂のノエスさんとも出会えて満足でしたw
まだまだウチの知らないララNPCがいるのですね。要チェックや!
Van Guard (Durandal)2011年02月14日 19:14
イベントおつかれさまです~
相変わらず隙の無いホイホイですな(*´Д`*)(意味不明w)
あとNPCといえば、好きとか嫌いとかじゃないけれど
絶対に忘れることのできないバンゴ・ザンゴ さん・・・・
もう何度お辞儀したことか・・・・・・
もう何度裏切られたことか・・・・・・(i-i)
Razuru Lag (Masamune)2011年02月14日 20:15
ばんちょうさ~ん、こんばんは~^^
イベントお疲れ様でした!

チュチュムと私、うん、似てる、貧乏なとこがっ!w
つつくと喜んで踊る仕様になっています。
・・一つつき100G(ウソウソw
でも中身はだいたいTV見てるかボーっとしてるので
気づかないときはごめんねw
ちなみにうちは調理ギルドのキキチュアがひいきかな~

とらきちさん、ありり~^^
/blush
Chu Chu (Durandal)2011年02月14日 21:20
すいません、なんか番長さんに催促したかのように私のブレートニューさんを掲載して頂き、すごく感動しております!
是非、機会がありましたら、番長さんと合ってお話させて頂きたい物です。
ではでは、今後のご活躍及び発展をイストリーのイケメン修理屋前から祈っております!
Kuz Human (Gungnir)2011年02月15日 00:00
かわいいSSをたくさんありがとう!w
Carrot Ranger (Excalibur)2011年02月15日 02:26
どうも、Menouです。
ルルツさんの応援団長に任命して頂きありがとうございます。
ヴァヴァキさんもいいですね!ララっ子可愛いです。
三国嫁探しの旅は・・・うわああ!封印したつもりでしたのに!
でも、まあ、エオルゼアの女性は皆私の嫁さん候補です。
これからも嫁探しは続けていきますよ!(嫁さん募集コメになっちゃった)
いいランキングでした(笑
Menou Eight (Durandal)2011年02月15日 08:21
すごい! これはすごい! こんなにも沢山のNPCが居たんだ♪
知らないNPCもいるなぁ…

NPCを観察する日記、そんなのも面白そう~(^-^*
Sumomo Kino (Durandal)2011年02月15日 11:31
あぁ番長さん、フフチャさんとキキチュアを忘れないでいただいて感謝です!
ぜひぜひ「すごいかわざいくし」こと賞金首・毒婦ララッタもお願いします!
Ebechun Rothmans (Ridill)2011年02月15日 12:20
おおー、これは面白い企画ですね!お疲れ様でした!
知らないNPCも居て面白かったです(´∀`)
Sol Solid (Durandal)2011年02月15日 19:18
魅力的なNPCが沢山居たんですね!
色んな職を上げてクエスト見たくなるw
Naopes Heartunderblade (Excalibur)2011年02月16日 01:35
こんばんにゃん!
けっこう、よく見るNPCでも、意外と選外なのですね。ちょっと、びっくりですw お疲れさまでした。こうやってNPCを楽しむのも、楽しそうですね。ちょっとさがしてみようかな~w
Wing Cat (Gungnir)2011年02月16日 01:43
みんなのNPCへの愛でゴーグルが曇って前が見えません!


ミアさん>
イベントお疲れ様!
イベントで出来た交流の輪が広がって
また次のイベントのモチベーションの源泉になるといいな!


トラキチさん>
ぜひチュチュさんをつついてやってくれ!


あじゅサン>
さぁ行こうぜ!絶望の僅かな向こう側へ・・・


ラスティさん>
ノエスさんはこれからの人だから!


アミさん>
そういえばルガディンが居ない!?
まじめなやつが多いからつまんないのかなぁ。


なのかサン>
鉄は熱い内に打つものさ!


アセルさん>
はい、お一人様向こう側へご案内~♪


ジャンクさん>
イエス!【サブリメーション】
ウィーラブ!【ノエス】!


ココさん>
これがきっかけでNPC好きの輪が広がるといいな!


シノさん>
どこまで裾野が広いんだ!?ヤヤケ信者は!?


レボさん>
その意気です!それを愛と呼ぶのさ!


ギルバートさん>
いっぺん鯖の壁を超えておいで!
癖になるからw


6にゃん>
そうか、最初書いて間違えていたのは6にゃんのをコピペしたからか・・・。
ローカルリーヴ100枚の刑だな!


コロンさん>
そのハート届いたよ!ありがとう!


とらサン>
どうかご贔屓に。
ミコッテ結束強いなぁ。猫のくせに・・・


まめたサン>
NPC巡りの旅もたのしい。
でもNPCファン巡りの旅はもっと楽しい!


ドラクエさん>
まぁ、そこはあれだ、プロレスの設定みたいなものだから・・・
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月17日 02:54
うるじあサン>
え?ワ・ハトアちゃんだけ?グ・ナンガルちゃんは?


心さん>
目が泳いでおりますぞ!心殿!?


ゲルダさん>
番長はNPCと、NPCを愛する人を愛しています!


ムスタさん>
コンバラ!


ハヤテさん>
ヤヤケ教がここラバナスタにも・・・!?


セブンさん>
両方ともあんたの趣味かw


クロイノさん>
こんなことしている場合じゃねぇ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  [アマジナ鉱山社]


ヴァンさん>
ララNPC多いよ!番長の予想以上に可愛いキャラいっぱいだよ!


ラズルさん>
鉄壁のホイホイさ!
そしてバンゴ・ザンゴ社長の虜ですな!


チュチュさん>
もっと街中でチュチュムルックがみたいな!
キキチュア紹介あり!


くず子さん>
イストリーに行った時にはぜひ!


ニンジンさん>
ララフェルをもっと【ありがとう】!


メノウさん>
さっさと身を固めろと、田舎のおっかさんも言ってたぞ!


すももサン>
番長もしらないNPCがたくさんいたw
今回は新しい発見がいっぱいあって楽しい調査だったよ!


エビちぇんサン>
ララッタ推薦あり!
こんなに人気があるのにまったく知らなかったよ!


そるサン>
探せば探すほど発見がある。まだまだエオルゼアは奥が深いね!


ナオペスさん>
そうそうwそして迷走ルートへ・・・


羽猫サン>
選外ってのは、番長が存在を知らなかったからノミネートしなかったのが
いっぱいあったんだ、と今回気がつかされた。

なので、人気が無いわけじゃないんだよ。
現にララッタさんのコアな人気は調べてみてびっくりしたくらいだから。
Lucky Bancho (Durandal)2011年02月17日 02:55
墨で脳筋のあたしにLL100枚の刑は重すぎるにゃw
Sixbeth Dionysos (Excalibur)2011年02月19日 13:40