はいっ!! みなさんっ!! ('∇')ノ


こんばんちょ~~~~~~~~ヽ(´ ー`)ノ


みなさん
こんばんわ。

らいむみんと風冒頭のご挨拶を
みんなで
やってみました
戦場カメラマンの
幸運番長です。

今日は
ウルダハ
旅商区
ソーサラー横町で
勃発している
木工戦争のリポートを
したいと
思います。
めんどくさいのでフツーにしゃべります。

ここ、砂の都ウルダハの旅商区ソーサラー横町は知る人ぞ知る木工師の激戦区。
そこにLodestoneのラバ鯖界隈を賑わせる2つの店舗がある。

すももサン経営の『幻術ショップUsagi』

店長はSudachi君。酢橘の色した緑の幌が目印だ!
店員はSweetieちゃん。かわい・・・イカした兜が目印だ!


そして木工の神様が経営しているお店。仮に『神様のお店』としておこう。

店長は姉のAmazonokちゃん。午前中なら当日お届けしてくれるヤリ手の店長。
看板娘はKonozamaちゃんだ!可愛い顔してライバル店舗まで攻め入るそのアグレッシブさが売り!


この両者が鎬を削る木工戦争。

ただで済むはずがない。



すもも の こうげき!<きゅぴーん!>

ばうむ は 38ポイントの ダメージをうけた!


ばうむ の こうげき!<ぎゃいーん!><ガガガッ><ドン!>

つうこんのいちげき!
すもも は 9999ポイントの ダメージをうけた!


すもも たちは ぜんめつした。





番長「おお!Sudachiよ。死んでしまうとは情けない!」



すもも「勝手に殺さないでよ!」



番長「すみません。やりすぎました。以前撮影した絵も入れてしまいました。」



お後がよろしいようで。

Lodestoneコメント

ソサラ街の裏の顔っ・・・ま た バ ー ム か。
Nanoha Takamachi (Durandal)2011年01月18日 06:11
おお! うまい事お話になってるwww
ばうむさんの「痛恨の一撃」にはまっだまだ耐えられそうに無いなぁ(^-^;
(Sweetieくんは実は男の子w 私のお古を着ているので…男の娘…?汗)
楽しかったよ~♪ また遊ぼうね♪♪
Sumomo Kino (Durandal)2011年01月18日 11:43
戦争にまで発展してるw
ソーサラー街は今日も激戦区ですな・・・・
ソーサラーの端くれとして行く末が気になる所ですw
Altemi Whitill (Durandal)2011年01月18日 12:40
桂だ。
フハハハ!ナイスドラクエ!
座布団2枚だ!(クワッ
しかし、1枚目の写真を見たときになぜかアメリカンちっくに見えたぞ。
番長殿はその格好でハーレーに乗れば似合いそうだ。
ちなみに私の【ピー】もアメリカンサイズだ。
---- (----)2011年01月18日 13:00
FF14は戦闘職より生産職のほうがよほど熱い戦いをしてますねw
今更ながらおいらもサンタ服揃えておけばよかったなと思いました。
ちなみにそのサンタ服は売り物ですか?w
Dragon Quest (Durandal)2011年01月18日 13:30
こんばんちょ~~~~~~~ヽ(´ー`)ノ
うはーw 木工戦争かげきだぁ~w
アクセサリー売り場平和やわぁ~w (*'-')
製作も みんなでするとたのしいよねーー(*^-^*)
Lime Mint (Durandal)2011年01月18日 20:19
ssの使い方がうますぎる!!
前回のビヘスト講座大変参考になりました
ssをにっきにとりいれていかなきゃなー・・・
Kusano Mituba (Balmung)2011年01月19日 07:40
なのはサン>
Lodestoneで沈黙していても、目撃情報はリークされるのが木工神。

すももサン>
ログオフ前にちょっと余り物店売りしようと立ち寄ったソーサラー街で思いがけず楽しいひと時をすごせたよ。ありがとう!

アミさん>
毎日が決戦日!

桂殿>
YES!ビッグマグナム!
いつか、チョコボをハーレー仕様にして乗り回します!

ドラクエさん>
サンタ服は来るバンチョーシリーズ完成のために5着ストックしています。
売り物じゃありません!

らいむみんとサン>
みんなと絡んで『たのしい生産』!すももサンの今後の動向に期待だ!

ミツバさん>
ありがとう!

文字だけだと絵的に寂しいので番長はムリヤリでもSS絡めるようにしているよw
Lucky Bancho (Durandal)2011年01月20日 01:12
こんにちはー!
ソーサラー横丁でこんな攻防が繰り広げられていたなんて・・・。
知らなかった!
遭遇してみたかったですw今度こっそり覗いてみようかなw
Sol Solid (Durandal)2011年01月20日 10:24