はいっ! みなさんっっ!


こんにちはーーーーーーヽ(´ー` )ノ




Lime Mintさんの冒頭の挨拶が可愛かったので真似してみた幸運番長ですこんばんちょ。
くぅ、やはりララフェルの愛くるしさには"今一歩"及ばないなぁ。


"斧に専念"するようになってからランクも順調に上がり、番長も斧R30になりました。
R20からR26まで1月半かかりましたが、R26からR30までは7日くらいでした。
うん、人間迷いが無くなると強いな!

R30はお楽しみのメインクエスト更新のお年頃です。
また姉御(Anego)に会える!とウキウキしながらウルダハ商工区に向かう番長でした。

前回のクエストの思い出はこちら
『姉御(Anego)とデート・イン・ナインアイビー』
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=108831

以下、クエストのネタバレを含むからメインクエスト楽しみにしている人は見ないでくれ。番長との約束だぞ!

番長「タ、タタルさん!?」


姉さん、事件です。
「十二跡調査会のルイーダ」ことタタルさんがお隠れになってしまわれました!
(元ネタ古過ぎ?)


もう、こうなると番長のできることはリログくらいしかありません。
とりあえず事情の報告にミンフィリアさんの執務・・・もとい、Dragon Questさんの執務室に向かう番長。

そしたら、唐突にR30クエストが始まってしまいました。



ミンフィリア「Lucky、よく来てくれたわね。さっそくだけど『アッシュクラウン商会』って知っている?」
番長「そんなことよりタタルさんが!タタルさんがッ!!」


番長の必死の訴えにも耳を貸さずに淡々と仕事の話をするミンフィリアさん。冷たい女だ。
とりあえずグリダニアに行け、ということらしい。
タタルさんのことも心配だが、仕事は仕事だ。

と番長はドラクエさんの執務室を後にするのだった。

・・・ん?



番長「タタルさん!?」
番長「よかった!!番長めっちゃ心配したんスよ!?」



タタル「心配かけて悪かったわね。最近多発してる人が地面に埋まる現象の調査をしていたの。」
番長「人が地面に!?その人達はいったいどこへ・・・」

これがその後伝説としてエオルゼアに語り継がれる「タタルと番長の神隠し」の序章となるのだが、それはまた別のお話。




タタル「とりあえず、姉御さんがグリダニアで待っているからそっちにで合流ね」
番長「ほいきた」


と、一路グリダニアへ。



姉御「あ、Lucky。やっと来てくれたのね。」
番長「お待たせわんわん。」




シャンガ・メシャンガ君。・・・さん?
さっそくお仕事のお話。どうやら番長に喧嘩の仲裁をやって欲しいらしい。
まぁ、しょうがないよな。番長だからな。

んで、ドライボーンへ・・・。ドライボーン!?。今自分ウルダハから来たんスよ!?
お前ら、番長のアニマを狙うとはいい度胸しているな。
この借りはあとでキッチリ払ってもらうからな。


と、ドライボーンへ大返し。


姉御「ん?何か聞こえない?」



居るな。なんか洞窟の中でジメジメシコシコやっている連中が。
まぁ、ここは番長の顔を立てて退いてもらおう。



げんきはつらつ君「このゲームコンテンツが少ねぇんだよ!」
番長「まぁまぁ。そうだ!番長がMHP3を買ってやろう!」

交渉成功。


ちゅうじつ君「VU後のパーティの修練がマズいんだよ!」
番長「まぁまぁ。こんど番長が固定リーヴリンク破棄回しに連れてってやるから」

交渉成功。



みんな仲良くお外に出かけました。やっぱり引き篭もってばっかりだとダメだよね!
(交渉の会話はイメージです。ちゃんと成功したよ)


ふぅ。ようやく終わったよ。
え、アッシュクラウン商会に行け?グリダニア?
お前ら番長のアニマを何だと・・・



今回も番長は疲れました。
アニマがガッツリ減らされました。80代後半だったのが70代に・・・。
まぁまだ十分余裕はあるのですがね。・・・あ、そこのアニマケツケツの君、狙わないように。


さぁ次は斧R34だ!





        ●

        ●

        ●







(以下略


Lodestoneコメント

番長さんこんにちわ~♪ 楽しく読ませてもらいました。番長感バリバリで思わず登校しました~これからも楽しい日記楽しみにしてます
Another Shadowmoon (Sargatanas)2011年01月09日 12:59
>アニマがガッツリ減らされました。80代後半だったのが70代に・・・。
まだまだ70台ってまだ安心ラインですよ?
にしても美味しそうなアニマですね。食べていいかな?^^
Asell Sirius (Durandal)2011年01月09日 13:21
こんばんちょ~~~~~('∇')ノ
うはーーーーーーーーーw 感激ですっ!! ヽ(´ー`)ノ
もはや冒頭のあいさつSSボツ含めて60枚ほどに・・・w
番長さんの日記いつも楽しいですw
なかなか会えないですけど 見かけたら追い掛け回してやってくださいw
Lime Mint (Durandal)2011年01月09日 13:30
おー、交渉でクリアとはさすが頭脳派!
私は交渉数回やるも説得できず、結局腕力に訴えてクリアでしたw
クエストで使うアニマは…カンベンしてほしいですよねえ;
Anemone Aura (Sargatanas)2011年01月09日 14:12
交渉はMHP3で成立でしたかw この世界にもPSPってあるのね(^-^*
何気にバンチョーのローブ姿ははじめて見た、渋くてお似合い♪
Sumomo Kino (Durandal)2011年01月09日 14:26
はじめまして、別の方の日記を見てたらとても個性的な顔立ちの方がコメントされてたので気になってこちらに伺いましたところ…一枚目のSSにやられましたwヤダ、カッコイイー^^
これからじっくり楽しくバックナンバー読まさせてもらいます^^どもでした。
---- (----)2011年01月09日 14:53
今一歩どころか今百歩くrゲフンゲフン
途中千と千尋にかけてたり小ネタが所々にw

迷いがないばんちょ~さんなんてばんちょ~さんじゃない 三(´Д⊂
Altemi Whitill (Durandal)2011年01月09日 15:23
あと調理だけですね。
番長の作ったオムレツがたべたいな~っと
Noelle Elleon (Durandal)2011年01月09日 16:10
番長との約束だぞ!まで読みました。

もうみなさん30のクエストくらい行っちゃってるんでしょうね!
おいらも早く30になって番長の日記を下まで読みたい!ヽ(;▽;)ノ
Dragon Quest (Durandal)2011年01月09日 20:30
番長さん、ラッキーて呼ばれてるんですねw
あ、いや、ワンコみたいで可愛くていいと思いますよ?( ^ω^)

タタルさんとのやり取りが、なんかいいw楽しそう!裏山・・・
そして獣人相手になんという交渉術、番長ってば太っ腹!
ウチも早くクエスト進めたい;
Van Guard (Durandal)2011年01月09日 23:12
タタルさん、身を挺した調査してるんですね(笑)

番長さん、これまで黙ってたけど、実は私も十二跡調査会のメンバーです。
過去を見る力があっちゃったりします! ( ̄^ ̄)
ほらほら、くら~っと目眩が来て、あなたの過去が見えてきた…

ふんふん…(*'-')
あらまあ(;゚ Д゚)
え?うそうそ?(つд⊂)
なんとっ!(; ・`д・´)
あらやだそんなあ(*´Д`*)

い、今見たことは黙っとくから…
だだ、大丈夫だから…
私何も見てないもん。な~んにも知らないもん!
そそそそ、そいじゃさよなら~(ぴゅ~っ)
Kalulu Lapucelle (Excalibur)2011年01月10日 16:47
創世王様>
登校してしまいましたか!ご学友ですね!

シリさん>
番長のアニマ食べてもおいしくないよ・・・

らいむみんとサン>
うは、60枚も!?
番長はいろいろ試してしっくりきたのがアレだけだったのに・・・

アネモネさん>
番長もロスタイムギリギリでした。
コツ覚えるまで慣れが必要なんですけど、交渉練習できるところないんですかね?

すももサン>
リーヴ中の宝箱で運良く拾ったローブです。
理想は学ランっぽいのが出る日を待ち望みながらローブ着ています。


AV様>
光栄であります!
ぜひぜひ読み耽ってくださいw

アミさん>
やだ、もう迷いたくなんかない!
ないんだー!・・・フラフラ

のえるサン>
番長の男料理なんてマズいだけですヨ?

どらくえサン>
そうだ!はやくクエスト追いつくんだ!
・・・もうランクはあるんだから・・・

ヴァンさん>
もうすぐもうすぐ!

そして、例の仲間チェンジを・・・

カルルさん>
なにっ!?あなたも!?

そしてどんな秘密をニギニギされたんだろう・・・
Lucky Bancho (Durandal)2011年01月10日 22:15
ラッキ~番長、こんばんちょ。
おぉ、あの聞分けのない獣人達を仲裁するとは、さすがですな。
実は、おいらも兄じゃと揉めており、番長に仲裁してほしいなりよ。
目玉焼きは、黄身から食べる派?白身からはべる派?
ちなみにおいらは、黄身の中心に穴開けてソコにチョコっと醤油をタラして黄身から食べる派なりよ。
Gozzmaru Jiraibow (Excalibur)2011年01月11日 20:25
牛頭殿>
出来た目玉焼きをどう食べるかで揉める必要は全く無いと思うぞ。それぞれが好きに食べたらいい。

むしろ、目玉焼きの作り方の相違の方が深刻だ。2人分を別々の調理法で料理したりは普通しないからな。

焼き方では片面焼き(サニーサイドアップ)、そこから派生する蒸し焼き(スティームド)、両面焼き(ターンオーバー)
焼き加減も半熟か固焼きかで好みが別れるが、卵を半熟で食べられるのはサルモネラ菌などの心配の無い日本ならではの焼き方であって、世界でみればスタンダードではないんだ。

ちなみに番長はサニーサイドアップでゴハンの上に乗せて醤油をかけて目玉焼きご飯にする派だ!
Lucky Bancho (Durandal)2011年01月12日 01:31