番長「ん?誰だ?」


番長「おお!君か。待っていたよ」
番長「今日はよく来てくれたね。ささ、座って番長の武勇伝でも聞いて行ってくれ。」

以下、クエストのネタバレを含むからメインクエスト楽しみにしている人は見ないでくれ。番長との約束だぞ!

ミンフィリア「私の執務室で何しているの?」
番長「調子にのってスミマセンでした。」



斧に専念するようになってから潜在もついて一人前になった番長は斧R26になりました。

R26といえば、メインクエストを受けられるお年頃。
前回の相棒クエストが11月7日。もう1月半経ったんだなぁ。

『タタル「この人なんてどうかしら?」番長「・・・チェンジ!!」』
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=62432

ということで、R26メインクエスト「決死の救出作戦」を受けて来たんだ!

いそいそとウルダハ工商区に向かい、タタルさんと1月半ぶりの再開。


番長「お元気でしたか?」
タタル「んー。まぁまぁね」

で、クエストを始めようと話しかけると突然こんな選択肢が!


もちろん、しません。
した場合にどうなるかのレポートは、他の人にお願いします。


ミンフィリアさんの部屋に入ると、キャベ・・・森の妖精達が以下ダイジェストでお楽しみ下さい。


こうして森の妖精アルムシオとのフュージョンを果たし、頼もしい冒険の仲間「姉御(Anego)」と待ち合わせをしているグリダニアに向かうのであった。

と、旅の準備をしていると見知った猫が一人。我がラバナスタが誇る下着デザイナーNoelle Elleonさんです。


番長「おおー。ノエルさん。お元気で?」
番長「ようやくR26になったので、これからクエストに向かうところです」
ノエル「・・・番長、下着が初期装備ですね。よかったらお作りしましょうか?」
番長「ぜひぜひ!」
ノエル「色はどうしましょう? 赤、黄、青、緑」
番長「どれが似合うと思います?これから姉御(相棒)とデートなので、バッチリ決めたいのです!」
ノエル「勝負下着!!」
番長「YES!」

Noelle ElleonはLucky Banchoに思案してみせた。

ノエル「清潔感のある青(というか白に近いですが)はどうです?」
番長「いいですね!それおねがいします!」


ということで、素材回収を兼ねてウルダハ斉民街へ


素材からいそいそ


革加工シュッシュ


キュピーン


完成!


ちなみに、新調前。


さて、下着も新しくしたし、気分爽快になって一路グリダニアへ


番長「お久しぶりです。姉御!」
姉御「お久しぶり、Lucky」

なんか、姉御からLuckyって言われると自分が犬になったようだわんわん。

ということで、妖精の待つナインアイビーに以下ダイジェストでお楽しみ下さい。




・・・疲れた。



ウルダハに戻るとタタルさんが迎えてくれました。
岐路に着こうと工商区を出ると、そこにまたノエルさんがいました。

ノエル「あら、まだ出発していなかったの?」
番長「いま戻ったところです」
ノエル「どうでした?」
番長「聞いてくださいノエルさん!姉御ったら一緒に歩こうと思ってもあっちへフラフラ、こっちへフラフラ、帝国兵の前も平気で横切るし・・・。もっと大人しい娘だと思っていたのに・・・」
ノエル「それは、嬉しくて舞い上がっていたんだね。」


番長は勇気をもらった!
さぁ次はR30だ!

Lodestoneコメント

ラッキー番長、こんばんちょ。児雷坊 牛頭丸です。
まだR20クエ前でネタバレなのに我慢できずに覗いちまいました・・テヘ
番長と姉御、お似合いっすねー 美女と野獣、じゃなく、ちと女になったハイジとアルムのおじいさんみたいっすよ。
おいらも早く共に冒険する相手がほしいです。どMなおいらにはどんなヒトが来てくれるのかな・・・楽しみです。
Gozzmaru Jiraibow (Excalibur)2010年12月29日 20:32
ミンフィリア「私の執務室で何しているの?」まで読みました。
・・・番長、そこおいらの執務室だからね( *`ω´)

まぁ冗談はさておき、昼間は失礼しましたm(._.)m
執務室のソファーはたいへん寝心地が良いのですっかりその場で眠り込んで
しまいました\(^o^)/
まぁ冗談はさておき・・・、
申し訳なかった!m(._.)m SS撮るのにさぞ邪魔だったことでしょうねw
今回はすれ違いでお会いできなかったがいずれご挨拶をば!
Dragon Quest (Durandal)2010年12月30日 02:13
番長の中身はキャベ・・・!?
そろそろ俺もこのクエやろうかな^^;
Zeno Lionbelfort (Durandal)2010年12月30日 03:44
牛頭殿>
どMな牛頭殿には、ララフェル♀がオススメかもしれない。FF11のあの方のようなしゃべり方をなさるみたいなので。。。

ドラクエさん>
もうちょっと端っこ座ってくれたら一緒に座って2ショットとれたのに!
始めは気がつかず、いろいろ撮りまわってから気がつきましたw
「え、見られてたの!?今の。はずかし~」だったのですが、どうやらセーフだったようですね!

ゼノさん>
先ほどはビヘスト&リーヴありがとうございました!そう、番長も野菜分を取り込んでヤサイ人になったのです!
Lucky Bancho (Durandal)2010年12月30日 04:00
番長さんの日記を見ていたら野菜炒めが食べたくなってきました・・
キャベツの妖精はどこにいるのでしょうか?
Uru Zia (Hyperion)2010年12月30日 20:20
うるじさサン>
た、たべちゃダメー!
Lucky Bancho (Durandal)2010年12月31日 19:35
あぁ…確かに、近所にLuckyってワンコが居ましたw もこもこの大きなw

番長さんから、キャベツが生えてる!! 意外と中身は可愛いのね♪
Sumomo Kino (Durandal)2011年01月01日 17:05
あけましておめでとうございます。! 昨年はいろいろお世話になりました。葬祭社員一同心よりお祝い申し上げます(*・ω・)*_ _))ペコリン
では、今年もよろしくおねがいします。 今年も元気いっぱいでありますように(・∀・)ウン!!
Nausicaa Cagliostro (Durandal)2011年01月02日 18:58
すももサン>
こんどから日本人にLuckyと呼ばれたら「わんわん」と返そう。

なうサン>
あけました!死ぬのが仕事の番長は葬儀社の常連なので今年もよろしく!
Lucky Bancho (Durandal)2011年01月03日 13:26