Ledies and brothers!
This is Trio the Bancho!!


ということで、Sumomoさんの日記に先にスクープされてしまったトリオ・ザ・バンチョー。
リーダーの幸運番長ですこんばんちょ。

日記の仕込みでクリスタル横丁で撮影会をしていたら偶然Sumomoさんが歩いてきた!
いろいろお話したところ、いま木工をがんばっているとのこと。
先日、街で佇んでいるところを日記のネタに使わせていただいたので、風シャードを特別価格でお譲りしました!まいど!

クリスタル横丁が少しほんわかしたひとときでした。


・・・と終わらないのが番長の日記。

先日、スキルゲットのために上げていたサブ職で目的のスキル習得を完了し、メイン職に邁進することにしました!

始まりは11月01日のこの日だった。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=55819

「オレはタンカーになる!」と。

それまで、幻術メインで上げていたのですが、ファイターに転向。
それから番長の迷走が始まったのです。

まず、とりあえず術に区切りをつけるべくメインの幻術はR30リーヴが受けれてファイアⅡとか覚えられるR24まで、呪術はサイフォマッジを覚えるR20まで上げました。


さぁ、次はファイターです。タンカー(盾役)といえば剣術士。もちろん最初は剣術士を目指しました。

番長「LSマスター、フェイントって必須?」
LSマスター「必須」

番長は槍をR20まで上げました。

11月の大型バージョンアップ前の会話です。


タンカーといえば、敵視(ヘイト)集めないとね。

番長は斧をR20まで上げました(インティミデート狙い)。



そしていよいよ剣士。
この段階になると、フェイント、ファランクス、フラクチャーとミスしたり防御した後の展開が多彩になってきて結構戦闘が楽しくなってきました。
盾もけっこう発動するので良い感じです。
タンカーも結構楽しめそうです。R22まで上げました。



そんな番長の脳裏に、仲間の一言がずっと引っかかっていました。


「番長、斧似合っているね」
「・・・似合っているね」
「・・・っているね」
「・・・いるね」
「・・・」


番長は斧術士を目指した!


とまぁ、紆余曲折を経て斧術士を目指すことになりました。
大事なのは、性能うんぬんよりも、番長らしくプレイすること。
タンカーとしては、どう見ても剣士の方が優秀で、それに靡いてしまいそうになりましたが、仲間の一言が引き戻してくれました。


もちろん、斧術士のメリットも考えました。
敵視を集める能力(盾剣士ほど堅くないけど)、そして敵を弱体化させる能力です。
WS封じ、詠唱中断、防御力低下、物理回避低下と、地味にいやらしい技が揃っています。

攻撃はアタッカーに華を持たせ、敵を挑発して引き付ける。
そして敵を弱体化することでPTを支援する。

目指していた支援職とも近いし、良い感じではないかな!(妄想の中では)


ということで、これからしばらく斧メインで、回り道して遅れてしまった分ランク上げに邁進したいと思います!


あと、呪術師をサブに上げようと思います。
後衛いない時のスイッチや、弱体+回復ってスタイルでの支援もありかな、って思うので。

Lodestoneコメント

ようこそ!迷走の世界へ(*´д`*)
Altemi Whitill (Durandal)2010年12月28日 00:06
調理にも手を出して生産も迷走しませんか。
Iris Meister (Durandal)2010年12月28日 00:54
番長、弓は意外性があっていいと思う といって全種ランク20を目指させてみる(笑
Matsukaze Desktop (Durandal)2010年12月28日 06:37
あら、ごきげんよう

番長・・・ギャザラーが出遅れているわよ・・・早く全部を20に・・

「番長、釣りも伐採も採掘も似合っているね。」
Arioch Svalt (Hyperion)2010年12月28日 11:10
て、てめぇらどこ中のヤツだ!?
誰かの差し金かッ!?

・・・ぐすっ、くそぅ、くそぅ、みんなで苛めるから、斧に潜在きちゃったじゃねーかっ!
Lucky Bancho (Durandal)2010年12月28日 11:22
はじめまして、児雷坊 牛頭丸です。
いろんな術士をあげて自分らしいスタイルに育てるっていいですねー激参考になります。自分も武器にこだわらず、やりたいスタイルを目指してやって行こうと思います。
Gozzmaru Jiraibow (Excalibur)2010年12月28日 11:29
潜在きたとゆうことは…
新しくクラフタかギャザラ上げなさいという神様のお告げ!
一緒に迷走しようよ♪( ´▽`)
Altemi Whitill (Durandal)2010年12月28日 12:27
日記、先に書いちゃった、ごめんネw

ええ、もう潜在きちゃったの!? 早いw バンチョーすごいw
Sumomo Kino (Durandal)2010年12月28日 15:02
番長さん くじけずに、いろいろな事に 精一杯がんばってください。
でもかばんがいっぱいになるかもです。(o^―^o)ニコ  

パワフルな斧は、番長さんにピッタリですねw
Nausicaa Cagliostro (Durandal)2010年12月28日 19:48
適正100、意外性0、迷走200
Syuraku Rock (Durandal)2010年12月29日 11:30
今日ご一緒させていただいたビヘストで
がんがん斧振り回してかっこよかったですねぇ。
防具ももちっとごっついのがいいかなぁ
なぁーんて思ってます(='ω')ノ
Fran Eruyt (Durandal)2010年12月29日 15:04
牛頭殿>
牛頭殿のスタイルも極まっていますな。
タダでさえ生息数の少ないルガディンであれだけ牛頭殿の日記のコメントが埋まるんだ、牛頭殿の行き方そのものがもう一つのスタイルだな!

アミさん>
ぐぬぬ(ぐらぐら)

すももさん>
いえいえ。お髭の大将も喜んでくれたようでなによりw

なうさん>
ありがとー!!
番長のかばんはもう夢でいっぱいさ!

大将、改め先生>
R20クエからR26クエまで1月半かかったよ・・・

フランさん>
ありがとう!
迷走の影響で防具は汎用品しか選べなかったけど、もう大丈夫!
「むらびと」から「せんし」にクラスチェンジだ!
Lucky Bancho (Durandal)2010年12月29日 19:33
ルガ3体がサンタだと迫力ありますねー
Sweets Banchou (Gungnir)2010年12月31日 13:01
スィーツ番長殿>
Istoryでも、是非バンチョーズを結成してくれ!
Lucky Bancho (Durandal)2010年12月31日 19:37